2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


和風ハンバーグ&もずく料理

kage

2012/05/01 (Tue)

5月1日(火)

今日から5月が始まりましたね~~

これから ドンドン暑くなってくるから 汗っかきなあたしには、ちょっと辛い季節に突入だわぁ
そ~そ~!!暑くなってきたと言えば 昨日 最悪なコトが起きたのよ

日曜日に 月曜日分の夕飯を作っておいたのね・・・
筍をまた茹でたから 鶏手羽元と筍とコンニャクで煮物を作っておいたから 仕事から帰って『今日は、ゆっくり出来るぞぉ』と、ルンルン気分でお鍋の蓋を開けたら・・・・

皆さんのお察しの通り・・・煮物が腐ってたんです
やっちまったぁ~~~~~
お鍋を冷蔵庫に入れ忘れてたって言うか 寒かった時の様に キッチンに置きっぱなしだったのよ(泣)

しかも前日に食べた和風ポトフの残りのスープも再利用しようと思って 取っておいたんだけど それも腐っちゃってた

も~絶対に冷蔵庫に入れておかないと危険だわね!!
皆さんも 食べ物の管理には、十分気をつけて下さいね~~

そんなんで 手作りしていた塩麹も腐るの怖いから冷蔵庫に入れちゃった(笑)
果たしてこのまま上手くいくのであろうか・・・不安だわ。


昨日の夕飯の予定が 大幅に狂ってしまったんで急遽 冷凍庫にある食材で何とか作れました
かなり焦ったけど 落ち着いて考えれば ど~にかなるってコトよね(〃艸〃)ムフッ


img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

kako-0iuZk1cTUJkeZl1W.jpg 
・和風ハンバーグ
・明太子と人参炒め
・生もずくのサラダ
・生もずくのスープ
・らっきょ
・きゅうりの漬物

kako-vE02zXFYZL5pwMj2.jpg 
以前 作って冷凍しておいたハンバーグが残ってたんで 助かったわぁ

お父ちゃんに『トマトソースと大根おろし どっちで食べる!?』と聞いたら 『大根おろし』が良いと言うコトだったんで 大根おろしとポン酢をかけて頂きました

大根が小さいのしか無かったんで ちょっと大根おろし少なかったなぁ~

kako-Drv9qiJDdUA7Od7m.jpg 
先日 買い物に行ったら 明太子が半額だったんで贅沢に 人参と一緒に炒めました~~

あたしコレ大好きなのよ
ゴマ油で人参と明太子炒めて お酒と麺つゆで味付けするだけだから めっちゃ簡単( ´艸`)ムププ
仕上げに アサツキをたっふり混ぜちゃった~

kako-JUcCj82b295OnE37.jpg 
魚屋さんで 沖縄産の生もずくが売ってたのよぉ~~
以前 買って食べたら めっちゃ美味しかったんで 即買いよん(〃艸〃)ムフッ

今回は、生もずくとキュウリとカニカマを混ぜて 和風ドレッシングで和えただけです
でも もずくがチュルチュルで  やっぱ美味しいわぁ

kako-MspnMJ7X4HXvWVyx.jpg 
いつも遊びに行かせてもらってる 沖縄在住のこぶぅちゃんが もずくをスープにしてたのを思い出して 半分をスープに入れてみちゃった
(こぶぅちゃんのブログは、コチラ→もりのこぶぅ

もずくスープって飲んだことなかったんだけど もずくの食感が最高で美味しいわぁ
あぁ・・・もっと買ってくれば良かったなぁ~

こぶぅちゃんが色々ともずく料理を作ってたんで 他の料理も挑戦したいなぁ(〃艸〃)ムフッ
いつか また手に入ったら 作りたいんで またもずく料理教えてね こぶぅちゃん

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

kako-0OYIygJr5ait2k3w.jpg 
お日様が暖かくって 日向ぼっこ中です

コタツのお布団に寝っ転がって 日向ぼっこするのが好きなレオなんだけど と~と~コタツ片付けちゃったのよね
昨日なんか 仕事から帰ってみると自分の部屋の毛布を引っ張り出して 寝てたみたい(笑)
レオには、まだ 毛布必要みたいね

kako-15r2NwinvApl31uE.jpg 
暖かくて気持ちイイね~~
お母ちゃんも 一緒にお昼寝したくなっちゃったわぁ( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

~~只今モニプラに参加中です~~

☆国内産野菜パウダーを練りこんだ、彩り豊かな生カラーパスタ 目にも鮮やかで美味しそうです❤
生パスタイベント第2弾!母の日には手作り料理で
どんまい楽天ショップ

☆練り物って そのまま食べても美味しいし 調理にも使えるから最高な食材ですよね♪
広島県鞆の浦(とものうら)の練り物セット☆5名様プレゼント☆
佐川アドバンス株式会社

☆讃岐うどんで ちゃんぽんうどんにしちゃっただなんて最高です!!お野菜タップリって嬉しいなぁ♪
【亀城庵】讃岐うどんを春野菜たっぷりで!ちゃんぽんうどん(4人前)プレゼント♪
【亀城庵】讃岐うどんでちゃんぽんうどん4人前

☆おぉ~~!!ヨコハマの高島屋で 今日から出店してるんですね♪すぐ近くなんで行かなきゃ~~♪
≪大阪&横浜!催事Week記念!≫ドカンと1kg!あま~い焼き芋プレゼント♪
干し芋・焼き芋の通販お取り寄せ!国産・人気の干しいもはおいもや!


 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁe-343

暑くなってきましたよねぇ~
これからは食品が傷みやすい季節だから
気をつけないとダメですねぇ~
「塩麹」はわたしも冷蔵庫にいれましたよe-319
お茶も冷やしてるから だんだんと冷蔵庫が
いっぱいになってきちゃったe-263

にんじんと明太子。
ウチはたらこで作ります。
簡単だけどおいしいですよね~e-266
お弁当にもいいし・・・
でも・・・息子には人気ないe-263

レオくん。お顔の側にガム発見e-2

Posted at 14:59:08 2012/05/01 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

おひさしぶりで~~す( '艸`*)


ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

蓋開けたら・・・中身が入ってない!!息子が~食べてた・・・v-217
って~コトが・・・よくあるので~~( '艸`*)
あたし~お父ちゃんが・・・食べてしまってた!のかと~
思っちゃいました(笑)ごめんなさいv-398

それにしても~
煮物も~ポトフも!!残念やったです・・・。
(o゚Д゚o)マッ!! もぅ・・・食材!!腐る時期??なんですね~
うちも~気をつけます'(*-∀-)ゞ

Posted at 15:06:47 2012/05/01 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんにちは

訪問、コメありがとうございます。
我が家も鍋出しっぱなしにして
味噌汁傷ませた経験あります。
それはもう相方君に大目玉!
お互い気をつけましょう・・・
代わりの食事と言われてますが
とっても豪勢ですよ!
我が家もがんばらなくては・・・

Posted at 16:16:07 2012/05/01 by さんきゃっちゃー

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

つい、冷蔵庫に入れなくても大丈夫って過信が危ないのよね。
それにたけのこって痛みやすい!
私も気を付かなくっちゃ!
人参と明太子の炒め物、作った事ありませんが、とっても美味しそう・・・・
手軽にできる副菜として良いですね。
ぜひ、試してみようっと!

Posted at 19:41:20 2012/05/01 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

☆サクラ☆さんこんばんは^^
初夏って感じになってきましたね。
外に出る機会が多いから紫外線対策、気を付けないと…。
今日は私も作っておいた筍ご飯を冷蔵庫に入れていなかったののでドキッとしましたよ!もう油断は出来ないですね。
予定が狂ったのにこの品数!明太子の切れ子がたくさん冷凍庫にあるので作ってみます~^^

Posted at 20:44:37 2012/05/01 by まるる!

この記事へのコメント

kage

さくらさん♪こんにちは♪

わたしも、出しっぱなしで腐らせちゃうことあります(^_^;)
最近暑いですものね…^^;気をつけよ!

生もずくの料理♪美味しそうですね♪
レトルトのんですが、もずくスープはよく飲みます♪
美味しいです♪今度はレトルトじゃなく手作りで
つくってみよ♪

Posted at 21:15:02 2012/05/01 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

もう腐ってしまうんですね・・・
我が家も気をつけます!!

でも、急遽で作ったのになかなか立派なおかずが出来るとは、さすがサクラさん♪
和風なハンバーグもなかなか良いですね。

レオ君はこたつ好きだったんですね。
直してしまったのは残念ですね~
でも、これからは暑くなるからそれも大変ですね。

Posted at 21:22:33 2012/05/01 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

うちも昨日お鍋あけたら、ツンとすっぱい臭いが・・
これからの時期危ないですよね~。
今カレーのお鍋と別の煮物のお鍋が冷蔵庫に入っているから
入んなくて・・ ←タッパにうつせよ。
にんじん&めんたいこおいそう~
こんな食べ方もあるんですね、
あっ、でも、明太子手に入りましぇーん!><
うちもコタツ、ついにお片付けしちゃいました。
ルーシーも大好きだったんだんだよな~ おこたのお布団・・
今は私の肉布団で寝てま~す。(笑

Posted at 21:33:54 2012/05/01 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

サクラさん、こんばんは♪

もぅ、常温アウトなんですね?!

煮物とポトフさん、残念です(T_T)

サクラさん、すごいです!!

それでも、しっかりごはん用意されるなんて(((o(*゚▽゚*)o)))

私、同じ状況になったら、間違いなく

カップ麺です_| ̄|○

レオくん、かわいいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

癒されます♪

Posted at 21:59:51 2012/05/01 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~(^^ゞ
ありゃー やっちまいましたねぇ・・・ (>_<)
これからの季節 食べ物は怖いですから気をつけてくださいよ~(^_-)

うちも調子こいて毎度毎度の『節約~』なんてやってると・・・・
落とし穴に落ちかねないですけどねっ(^_^;)
ちなみに我が家の塩麹はしっかり冷蔵庫に入っています(笑)
一応この辺でいいかなって所まで発酵したので今は『静かに保管』されているわけですが・・・
もし発酵が足りないようなら 夜の間だけ室温に置いてみるとか言う手もあるかもしれませんねっ(^^;)

レオくん!プイッとこっちを見てる目が子供っぽくてかわいいー(*^m^*)
こうして見ると・・レオくんは落ち着いてるなぁ~

りっくんもはやく落ち着いてくれるといいけど。。。。
まだまだですな。。(>_<)

Posted at 22:23:44 2012/05/01 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~~
こんな時間に 失礼しますっ(笑)


思い出しました(゚o゚;
去年だったかな? 残業するので 前日にあんかけチャーハンをチャーハンとあんと作っておいたのですが…
それが腐ってて 私以外の三人 何かおかしな味やなぁ(*_*;
と 言いながら 食べたら 子供らその2時間後 軽く嘔吐してました(+o+)
それからは ほんとに気をつけてます!

人参と明太子の美味しそう(≧▽≦)
次 チャレンジしてみます!

先日教えて頂いた キャベツの千切りのをやってみました(^_^)v
皆に好評で♪ また 作るぞ~~

サクラさん家は 好き嫌いあんまりないみたいに感じます!
良いことですし 羨ましい(。・ω・。)

私 汗かかないんです>_< ほんとに!! 
体によくないですよね(・_・、)
代謝悪いなんて 最悪やん!!
太ってる原因の1つかな(笑)





Posted at 01:23:10 2012/05/02 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 暑くなってきましたよねぇ~
> これからは食品が傷みやすい季節だから
> 気をつけないとダメですねぇ~
> 「塩麹」はわたしも冷蔵庫にいれましたよe-319

やっぱ ぱんくいさんも塩麹 冷蔵庫に入れましたか!!
いくら発酵食品だからと言え 怖いですもんね(-_-;)
これから 食中毒とか心配だから気をつけなきゃ・・・

> お茶も冷やしてるから だんだんと冷蔵庫が
> いっぱいになってきちゃったe-263

ウチも(笑)
何でもかんでも冷蔵庫に入れてたら いっぱいになっちゃいました( ̄▽ ̄;)

> にんじんと明太子。
> ウチはたらこで作ります。
> 簡単だけどおいしいですよね~e-266
> お弁当にもいいし・・・
> でも・・・息子には人気ないe-263

たらこで作っても絶対 美味しいですよね♪
ありゃぁ~息子くんには、人気ないのかぁ~
美味しいのになぁ( ´艸`)ムププ

> レオくん。お顔の側にガム発見e-2

あぁ!!やっぱ気付かれましたか!?
必ず 寝る時近くに置いておくんですよ~
非常食ですかね(笑)

Posted at 10:38:45 2012/05/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 蓋開けたら・・・中身が入ってない!!息子が~食べてた・・・v-217
> って~コトが・・・よくあるので~~( '艸`*)
> あたし~お父ちゃんが・・・食べてしまってた!のかと~
> 思っちゃいました(笑)ごめんなさいv-398

( ´艸`)ムププ
うちも似たようなコトありましたわ(笑)
でも今回は、腐ってたんですよ(-_-;)
1食分無駄にしたぁ。。。。。。

> それにしても~
> 煮物も~ポトフも!!残念やったです・・・。
> (o゚Д゚o)マッ!! もぅ・・・食材!!腐る時期??なんですね~
> うちも~気をつけます'(*-∀-)ゞ

油断してましたよ( ̄▽ ̄;)
そろそろ 梅雨の季節も来ますんで
食中毒には、気を付けませんとイケませんね!!

Posted at 10:43:29 2012/05/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さんきゃっちゃーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 訪問、コメありがとうございます。

こちらこそ ありがとうで~~す♪

> 我が家も鍋出しっぱなしにして
> 味噌汁傷ませた経験あります。
> それはもう相方君に大目玉!
> お互い気をつけましょう・・・

やっぱ ありますよね(>_<)
うちも お父ちゃんが帰ってくる前に 片付けなきゃ!!
って、捨ててたら丁度帰ってきて見つかりました( ̄▽ ̄;)
1食分無駄にしちゃったんで やっぱ怒られました。。。

> 代わりの食事と言われてますが
> とっても豪勢ですよ!
> 我が家もがんばらなくては・・・

ウチは、休みの日に作り置きして冷凍しておくので
何かと食材は、あるんですよ~~
だから こんな時は、過去 作り置きしておいた自分に
感謝しちゃいます( ´艸`)ムププ

Posted at 10:55:05 2012/05/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreeze さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> つい、冷蔵庫に入れなくても大丈夫って過信が危ないのよね。
> それにたけのこって痛みやすい!
> 私も気を付かなくっちゃ!

そ~なんですよね。。。確実に油断してました( ̄▽ ̄;)
筍もそ~ですが 煮物って傷み早いですよね~
これから 食中毒が発生しやすい季節なんで
ホント気をつけないと イケませんね!!

> 人参と明太子の炒め物、作った事ありませんが、とっても美味しそう・・・・
> 手軽にできる副菜として良いですね。
> ぜひ、試してみようっと!

彩も鮮やかなんで ちょっとした副菜に便利ですよ♪
明太子じゃなくて たらこでも合うそうです(*^∀^)

Posted at 10:59:15 2012/05/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まるる!さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 初夏って感じになってきましたね。
> 外に出る機会が多いから紫外線対策、気を付けないと…。

ホントですよね~(>_<)
あたし ついこないだまで紫外線対策してなかったんですが
ここ数年で 気を付けるようになったんですよ~
遅いかもしれないけど やらないよりイイかと思いまして( ´艸`)ムププ

> 今日は私も作っておいた筍ご飯を冷蔵庫に入れていなかったののでドキッとしましたよ!もう油断は出来ないですね。

筍とかって傷むのが早いから 気をつけないとイケませんね!!
これからは、何でも冷蔵庫行きです( ̄▽ ̄;)

> 予定が狂ったのにこの品数!明太子の切れ子がたくさん冷凍庫にあるので作ってみます~^^

ウチは、作り置きを冷凍しておいてるんで
何とか なるんですよ~(笑)
明太子と人参 おススメです♪
彩も良いから ちょっとした副菜に もってこいです(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:07:56 2012/05/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> わたしも、出しっぱなしで腐らせちゃうことあります(^_^;)
> 最近暑いですものね…^^;気をつけよ!

も~暖かくなってきたから ホント気をつけないと イケませんね(>_<)
これから食中毒とかって 怖いですもんね。。。。

> 生もずくの料理♪美味しそうですね♪
> レトルトのんですが、もずくスープはよく飲みます♪
> 美味しいです♪今度はレトルトじゃなく手作りで
> つくってみよ♪

そっかぁ~!!そ~言えば、レトルトのスープでありましたね♪
生のもずくが 手に入るなら是非 おススメ~~
カロリーも低いんで 女性には、最高です( ´艸`)ムププ

Posted at 11:10:56 2012/05/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> もう腐ってしまうんですね・・・
> 我が家も気をつけます!!

そろそろ暖かくなってきてるから
ホント気をつけないとイケませんね!!
しかも 食中毒が怖い季節なんで 十分に気をつけないと(>_<)

> でも、急遽で作ったのになかなか立派なおかずが出来るとは、さすがサクラさん♪
> 和風なハンバーグもなかなか良いですね。

作り置きを冷凍しておいたんで 助かりました~~
しかも 月曜日だったんで 買い物した物があったんで
何んとかね~~~( ´艸`)ムププ

> レオ君はこたつ好きだったんですね。
> 直してしまったのは残念ですね~
> でも、これからは暑くなるからそれも大変ですね。

今は、毛布にくるまって寝てますよ(笑)
夏は、暑さ対策しないとイケないんで 大変です(-_-;)

Posted at 11:14:35 2012/05/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

となりのおばちゃんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> うちも昨日お鍋あけたら、ツンとすっぱい臭いが・・
> これからの時期危ないですよね~。

やっぱ そろそろアメリカも暖かくなってきましたか!?
も~出しっぱなしは、危険ですね(>_<)

> 今カレーのお鍋と別の煮物のお鍋が冷蔵庫に入っているから
> 入んなくて・・ ←タッパにうつせよ。

あたしも タッパに移すの面倒くさいんで鍋コト入れちゃいます( ´艸`)ムププ

> にんじん&めんたいこおいそう~
> こんな食べ方もあるんですね、
> あっ、でも、明太子手に入りましぇーん!><

これ凄い美味しいんで おススメなんですが
そっかぁ・・・明太子手に入らないんですね( ̄▽ ̄;)
残念。。。(泣)

> うちもコタツ、ついにお片付けしちゃいました。
> ルーシーも大好きだったんだんだよな~ おこたのお布団・・
> 今は私の肉布団で寝てま~す。(笑

ワンコは、みんなコタツのお布団好きですね~~♪
あたしも好きですが(笑)
レオも あたしの肉布団でいつも寝てます( ´艸`)ムププ

Posted at 11:23:34 2012/05/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> もぅ、常温アウトなんですね?!
> 煮物とポトフさん、残念です(T_T)

そろそろ暖かくなってきたんで も~危険です!!
1食分無駄にしちゃいましたよぉ~~~(泣)

> サクラさん、すごいです!!
> それでも、しっかりごはん用意されるなんて(((o(*゚▽゚*)o)))
> 私、同じ状況になったら、間違いなく
> カップ麺です_| ̄|○

作り置きを冷凍してあるんで 何とかなるんです~~
しかも買い物行ったばっかで 食材豊富だったんで
作れたんですよ( ´艸`)ムププ
何もなかったら 簡単に麺類でしたよん(笑)

> レオくん、かわいいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 癒されます♪

人間の赤ちゃんと同じなんで めっちゃ可愛いんですヾ(*´▽`*)ノ彡
疲れて帰ってきても レオに癒してもらってるんで
毎日 頑張れてま~~す♪

Posted at 11:31:07 2012/05/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チビとこさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ありゃー やっちまいましたねぇ・・・ (>_<)
> これからの季節 食べ物は怖いですから気をつけてくださいよ~(^_-)

完璧油断してましたよ(>_<)
ホントこれからの季節は、食中毒とかも怖いですから
気をつけないとイケませんね!!

> ちなみに我が家の塩麹はしっかり冷蔵庫に入っています(笑)
> 一応この辺でいいかなって所まで発酵したので今は『静かに保管』されているわけですが・・・
> もし発酵が足りないようなら 夜の間だけ室温に置いてみるとか言う手もあるかもしれませんねっ(^^;)

やっぱ チビとこさん家の塩麹も冷蔵庫に入っていますかぁ!!
1週間は、外に出して発酵したんで なんとかなるかなぁ~
今の季節の夜なら 外出ししといても まだ大丈夫しょうですね♪

> レオくん!プイッとこっちを見てる目が子供っぽくてかわいいー(*^m^*)
> こうして見ると・・レオくんは落ち着いてるなぁ~
> りっくんもはやく落ち着いてくれるといいけど。。。。
> まだまだですな。。(>_<)

家だと大人しいんですが リードを見た瞬間や
外に出た時なんか 嬉しくって
手がつけられないほど 暴れん坊になるんですよ( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:39:51 2012/05/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 思い出しました(゚o゚;
> 去年だったかな? 残業するので 前日にあんかけチャーハンをチャーハンとあんと作っておいたのですが…
> それが腐ってて 私以外の三人 何かおかしな味やなぁ(*_*;
> と 言いながら 食べたら 子供らその2時間後 軽く嘔吐してました(+o+)
> それからは ほんとに気をつけてます!

やっぱ ありますよね。。。( ̄▽ ̄;)
見てわかるくらい傷んでれば 食べずにすむけど
見てわかんない時もあるから ホント気をつけないとイケないですよね(>_<)
これからの季節 食中毒が怖いです。。。

> 人参と明太子の美味しそう(≧▽≦)
> 次 チャレンジしてみます!

簡単なんだけど 彩も良くって副菜にピッタリですよ♪
人参嫌いじゃなかったら おススメです(〃艸〃)ムフッ

> 先日教えて頂いた キャベツの千切りのをやってみました(^_^)v
> 皆に好評で♪ また 作るぞ~~

おぉ~~早速作って頂きましたかぁ!!
ご家族の方に気に入って頂けて 良かったです♪
結構 食べれちゃうんですよね~( ´艸`)ムププ

> サクラさん家は 好き嫌いあんまりないみたいに感じます!
> 良いことですし 羨ましい(。・ω・。)

あたしは、生魚以外 好き嫌いないんですが
お父ちゃんは、ピーマン嫌いなんです(-_-;)
だから我が家では、ピーマンが登場しないんですよ(笑)

> 私 汗かかないんです>_< ほんとに!! 
> 体によくないですよね(・_・、)
> 代謝悪いなんて 最悪やん!!
> 太ってる原因の1つかな(笑)

いやいや・・・汗っかきなあたしでも 痩せないんですよ(@_@;)
でも 汗かかないと体温調節が出来ないから
これから もっと暑くなったら大変なんで 気を付けて下さいね!!

Posted at 11:58:04 2012/05/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

サクラちゃ~ん すっかりご無沙汰してしまいました
あ~~~ ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
せっかく作ってたものが腐ってた・・・私なら、発狂して、
なぜかトニィさんに八つ当たりしてるだるなw
いや・・・みなさん言われてるけど、急きょ作るお料理がほんとおいしそ❤

って、もずくだ~~☆
サクラちゃんちでお料理してもらうと、もずくもさらにおいしそうだわ~
もずくのサラダも、もずくスープもおいしいよね♪
そうそう・・・昨日も、ちょっともずく使って一品作ったよ
・・・いつアップできるかわかんないけど、よかったら、また見てやってね
私なんて、たいしたもん作ってないのに、ブログ紹介してくれてありがとうね~~ (´∀`;) 恐縮
にんじんしりしりー的なんも、超おいしそう!!
沖縄のカフェとかに出てきそうな食卓ですよん

ずっと、ご無沙汰してる間に、いろんなもの作ってるね~~
おいしそうなものも、きれいなものも!!
フラワーアレンジ素敵やわ~~ (>∀<人)
いいね、花のある生活
あ、でも、レオ容疑者には気を付けてねw

明日もお仕事だろうけど、体に気を付けて頑張ろうね
暑くなってきてるし、疲れも出やすくなるもんね
アルコール消毒して(笑)リフレッシュしながら乗り切ろうね~~

Posted at 14:39:55 2012/05/02 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんばんわぁ~~

> せっかく作ってたものが腐ってた・・・私なら、発狂して、
> なぜかトニィさんに八つ当たりしてるだるなw
> いや・・・みなさん言われてるけど、急きょ作るお料理がほんとおいしそ❤

( ´艸`)ムププ
あたしも 呆然としちゃったわよ!!
そんな時 運悪くお父ちゃん帰ってきちゃうしね(笑)
見つかった時にゃ~起こられたわぁ(@_@;)
怒られると やる気だすサクラです♪

> って、もずくだ~~☆
> サクラちゃんちでお料理してもらうと、もずくもさらにおいしそうだわ~
> もずくのサラダも、もずくスープもおいしいよね♪
> そうそう・・・昨日も、ちょっともずく使って一品作ったよ
> ・・・いつアップできるかわかんないけど、よかったら、また見てやってね

今回のもずく 沖縄産だったんだよ!!
見た瞬間 こぶぅちゃんを思い出しちゃった(笑)

こぶぅちゃんが 色んな もずく料理を紹介してくれなかったら
絶対 買って無かったよ!!
だって~~もずく酢しか思い浮かばないんだもん(^_^;)
もずくって かなり色々な料理に使えそうだから
また 見かけたら絶対ゲットよん!!
だから こぶぅちゃんの もずく料理楽しみにしてるわぁ~~❤

> フラワーアレンジ素敵やわ~~ (>∀<人)
> いいね、花のある生活
> あ、でも、レオ容疑者には気を付けてねw

ウチの部屋には、不釣合いなんだが
写真におさまってくれるには、いいかと(笑)

そ~なのよ!!写真撮るときだけ食卓に置いてるんだけど
レオの目が お花に・・・
油断してるとまた 大事件勃発よ(^_^;)

> 明日もお仕事だろうけど、体に気を付けて頑張ろうね
> 暑くなってきてるし、疲れも出やすくなるもんね
> アルコール消毒して(笑)リフレッシュしながら乗り切ろうね~~

アルコール消毒は、抜かりないわよ~~~(笑)
明日 最後の大仕事こなせばお休み出来そうなんで
頑張ってきま~~す♪
こぶぅちゃんも 引っ越し頑張ってね!!

Posted at 23:13:51 2012/05/02 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

