2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


またまた 恋の話

kage

2011/07/06 (Wed)

7月6日(火)

今日のお父ちゃんと あたしのお弁当は

逕サ蜒・117_convert_20110706132556 

・豚肉とニラのしょうが焼き

・蒲鉾と小松菜の卵炒め

・ちくわとナスのピリカラ味噌炒め

・ポテトフライ

あたし用

・寒天ゼリー(みかん味)

・小さめおにぎり


何か 炒め物ばっかりになっちゃったな~><

お弁当は、簡単に~~~って思うと ツイツイ炒め物になっちゃう

もっと 工夫しないとダメなんだけど 最近 朝から暑いから作る気がうせる

夏のお弁当作りは、大変だぞぉ・・・


ライン3 

昨日の夕飯は


逕サ蜒・112_convert_20110706132515 

・コーンとオクラのビーフカレー ハンバーグ乗せ

・冷奴のニラ醤油かけ


このカレー見て 変だと思いました!?

コレは、あたし用なんですが ご飯の代わりにキャベツになってるんです(笑)


昨日、書くの忘れちゃったんだけど ダイエットの為キャベツにカレーをかけて食べてるんです。

だって こうでもしてでも カレーが食べたかったんですもん

ま~ま~イケましたよ(笑)

でも、このカレーを見てお父ちゃんに大笑いされましたけどね・・・

そんだけ 必死にダイエットしてるんじゃ~~~~~い



今回のカレーは、大失敗・・・・・

圧力鍋で作ったんですが ルーを入れてからも圧力鍋で煮たもんで焦げちゃったんです

ちょ~っと 黒いものがチラホラ見えちゃってますね~(笑)

少し 苦かったけど お父ちゃんは、我慢して食べてくれました

今度は、焦がさないで作るから 許してね


で冷奴のニラ醤油かけは、細かく切ったニラをめんつゆに混ぜただけ。

混ぜてしばらく放置して ニラがちょっとしんなりしたらOK

少し青臭いかもしれないので しょうがの摩り下ろしを混ぜれば 

臭みも取れ美味しくなりますよぉ

うちでは、このタレをお肉にかけて食べたりもします。


ライン3 


さてさて 昨日の恋の話の続きを書きますかね(笑)



少し整理も終わったので みんなでお茶していると 彼氏のお父さんが彼氏に向かって

お父さん『お前は、大阪に戻らないのか!?』

(・・・・!?お父さんなに言っちゃってる訳 普通そんな事聞かないでしょぉ )

彼氏『今は、仕事があるから帰れる訳ないだろ』

(そりゃ~そ~だ 仕事があるんだから 今は、帰れる訳がないじゃんね~

(あれ!?『今は』って言った!?『今は』ってど~ゆうこと  意味わかんないんだけど・・・)



の、続きでしたね

この後、帰りの車の中で 恐る恐る聞きましたよ・・・『いつか大阪に戻るの!?』ってね


彼氏『まだ わからないな~。もし 大阪に戻るときは、来る!?』

(そ~きたかぁ・・・ さて 何て答えるか・・・)


あたし『ヤダ、1人で帰りな(笑)』



彼氏は、大笑いしてたっけ・・・・冗談だと思ってるなこりゃ

まぁ~半分冗談だけど 半分本心でもある。


夫婦なら 何も言わずついて行くけど うちらは、違うからね・・・・

若い時と違って 簡単にホイホイ ついていけるもんじゃなくなってるのが 事実。

この歳になって この先もわからないのに知らない土地に行くのも不安だしさぁ・・・



親もだいぶ歳を取ったから 心配もあるしね。まだまだ 元気だって怒られそう(笑)

あたしには、弟がいるんだけど 転勤で遠くに行っちゃってるのさぁ~

弟夫婦が転勤から戻ってくれば 多少の心配は、なくなるけど・・・



でも それは、彼氏も同じだよね・・・両親と離れるんだから。

大阪には、お姉さん夫婦がいるから多少の心配は、なくなるが お兄さんもこっちにいるから 

いずれかは、どちらかが大阪に戻るんだろうなぁ



周りは、『結婚しないの!?』ってよく聞くけど 自分が結婚したいのか わからない。

このままで いいんじゃないの!?って気もするんのが本心かな・・・。

結婚するとなると 親のコトももあるし あたしの娘のコトもある・・・

しかも 子供産めないかもしれないしね


あたし 子宮筋腫が出来てて 取らないと妊娠できないだろうって言われてるの。

診てくれた おじいちゃん先生が 『も~歳だから 子供は、産まんだろ』って言いやがる

お前が勝手に決めるな~~~~ って、言いそうになった(笑)


そのコトを彼氏に伝えたら

『子供がいない夫婦は、いっぱいいるから別にいいじゃん』って・・・・

でもね やっぱり彼氏の両親に申し訳ない気持ちになるよ。



ま~まだ先の話だから 今 悩んだって仕方ないんだけどね(笑)

でも いつかは、この問題に真剣に向き合わないといけない時がくる。

あっ その前に別れてるかもしんないわぁ~(笑)



それまでは、お互いを思いやって 二人でいっぱい笑って 楽しく毎日を過ごしていれば

きっと『あの時悩んで損した』って思えるような時がくるでしょぉ~


今日も長々と くだらない話を最後まで読んでくださり ありがとうでした


明日もイイ日になりますように・・・・




ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ













スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

昨日は・・・

結局ブログに来れなくて、ごめんなさい~
シークワシャー・・・って確かに書いてるときがあるような
また、調べてみるよ!(笑)

うちの弁当も、オール炒め物と言っても過言ではない(笑)
前の日の残りが唯一違うぐらいかしら・・・・・
てか、下のアスパラめっさうらやましいんだけど
いいなぁ、アスパラの頂き物e-420
焼いたやつ、すごく、おいしそうだし

んで、恋の話
わぁ~私ならなんて言うんだろ~って・・・
サクラちゃんにとって、いずれは直面する問題なんだろうけど
いろいろ難しいよね
私なら、考えてもなかなか結論出ないかも・・・
私も、それこそ去年結婚して、
まぁ、二人同い年だから、もし子供ができなくても仕方ないって、
旦那の両親も少しは思ってるかもしれないけど、
旦那は、バリバリほしいオーラが出てる(笑)
でも、どう考えても丸高だし・・・リスクも高いよね
なんか、うちも、ちゃんと話したほうがいいのかもしれないけど
今は、なるようになるさ・・・みたいな感じになってるよ

でも、なんか、お父ちゃんは、「ええやん」って
包んでくれそうな感じがするけど・・・

ごめんね、長いコメントのわりにはなんの実もない話で・・・

Posted at 18:09:14 2011/07/06 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

あ(笑)

ダイエットがんばってるなぁって書こうと思ってたのに(笑)
キャベツか~
めっさえらい~

でも、モスバーガー(高いからめったに行かないけど)で食べるときは
もっぱら「なつみ?(バンズがレタスのやつ)」だわ(笑)

Posted at 18:11:10 2011/07/06 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

キャベツのカレーはナイスアイデア♪
すごく頑張ってるなーって思ったよ☆
私は、ルーだけ食べたときがあるよwww
カレーって美味しいよね((w´ω`w))

>『いつか大阪に戻るの!?』
>彼氏『まだ わからないな~。もし 大阪に戻るときは、来る!?』

ええ?わからないの?(lll゚Д゚)
“帰るつもり”があるってこと?
それはどういう要因だと捉えてるの?
私は、そっちのほうが気になるよ~
確かめておかないと、サクラちゃんの心積もりもあることだし。。。
すりあわせをしておかなきゃ~
って思う私は、融通が利かなさすぎなのかな~(*´v゚*)ゞ

そうそう。お互いを思いやって、二人でいっぱい笑って、楽しく過ごしていって、絆を深めて❤
『あの時悩んで損した』って思えるといいね✿

Posted at 23:09:56 2011/07/06 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

No title

そっかぁー
やっぱりそうゆう展開かぁ。

でもさ!
先のコトなんて分らないですよぉ。
私、お気楽だから、毎日
”今日一日が楽しければソレで良し” で生きてまーす☆

歳を取る毎に
こうゆう問題は避けて通れなくなりますけどネ・・

ちなみに私は
子供、産まないと思ってる。
自分の性格的に、子育て出来る人間じゃないから v-399

Posted at 23:35:05 2011/07/06 by マイ

この記事へのコメント

kage

コメありがとう♪

こぶぅちゃん

やだぁ~そんなコトで謝らないでよぉ~><
あたしだって 行ける時と行けない時あるんだし^^;
リアルな世界の方が大事だよ(笑)
ココには、ヒマな時にでも 来ておくんなまし(*≧ω≦)

そろそろ高齢出産の年齢になるから 何かと大変だよね・・・
こればっかは、どうにもならないコトだからねぇ

まぁ~先のコト 悩んだって何も始まらないから 今まで通り 
飯炊きババア頑張って やりますわぁ~(笑)

モスバーガーあたしも たまにしか食べれない(笑)
確かにあったね なつみバーガー
食べたことないけど 出た時は、笑ったわ( *´艸`)クスクス


みかんちゃん

キャベツカレー ナイスアイデアでしょ(笑)
生とレンチンして温めたのと 両方試してみたけど
やっぱり 温めたキャベツの方が美味しかったよ(・∀・)

『まだ わからない』てのは、両親に何かあった時に戻るかもってコトみたい・・・
両親を大切にしてる人だから そ~考えるのは、当たり前なのかな。
一応 心積もりは、しておいて 今は、毎日を楽しく暮らせる様に
頑張っていこ~~~
その時がくるまで 絆を深めて『ついてこい』って言わせれる
様にしておかなくちゃ(笑)
また『ヤダ』って言っちゃうかもしれないけど( ´艸`)ムププ


マイちゃん

そそ(笑)やっぱりこんな展開でしたヾ(≧∀≦*)ノ〃

>”今日一日が楽しければソレで良し” で生きてまーす☆
あたしも悩んでも立ち直り早いんで 『今が楽しければいっか~』って
最終的には、開き直る(笑)

>歳を取る毎に こうゆう問題は避けて通れなくなりますけどネ・・
だよね(。・´д`・。)
若い時とは違った問題が 色々でてくるよね~
まぁ~ でも何とかなるっしょ~(笑)

子育ては、まぢ大変だったよ・・・
自分とそっくりな子ほど イライラしてくるしね(笑)
あたしも 今から子育ては、きっとムリかも(-∀-`; )

Posted at 11:33:47 2011/07/07 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

