2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


麻婆豆腐+ナス

kage

2012/05/02 (Wed)

5月2日(水)

今日の横浜は、朝から雨が降ってて肌寒いです
天気予報みたら 19度まで上がるって書いてあったから 上着着てこなかったのに寒いよぉ
しかも 若ぶってレギンス穿いて素足ってね( ̄▽ ̄;)

あぁ~お腹壊さない様に 暖かいコーヒーでも飲んでおくかな・・・

今日は、横浜のタカシマヤで楽天市場うまいもの大会がやってるんだよね~
あたし モニプラさんでモニターやってるんだけど 以前モニターさせて頂いたお店が 出店してるんで帰りに ちょっと寄ってこようかな

ただ・・・帰りまで 残ってるかどうかだが
今日 買えなかったら明日の昼休みにでも いってこよ~っと( ´艸`)ムププ

買い過ぎない様に 財布の紐を堅く結んでおかなきゃね!!

img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は

kako-s7nye0ea6e2uQMiI.jpg 
・麻婆豆腐+ナス★
・白滝とベーコンのぺペロンチーノ
・ハムサラダ
・イチゴ
・らっきょ
・きゅうりの漬物

kako-JIaCPN1pG61DK9bY.jpg 
麻婆豆腐+ナス★は、いつも遊びに行かせてもらってる マムチさんのレシピを使わせて頂きました~~
(マムチさんのブログは、コチラ→マムチの笑顔でVごはん

先日 スーパーで麻婆豆腐の素が安売りしてたんで 買っておいたんだぁ~
市販の麻婆豆腐の素って かなり美味しかったりするのよね( ´艸`)ムププ

マムチさんは、市販の素を使っても ちゃんとアレンジして簡単料理に見せないトコ さすがだわぁ!!
ナスが入ることによって ボリューミーにもなるし 麻婆豆腐と麻婆ナスをいっぺんに味わえちゃうから 一石二鳥ねん

しかも 細かくした干し椎茸も入ってるんで旨味もアップして めっちゃ美味い
素敵なレシピを教えて下さった マムチさんに感謝です

kako-w6AojVNHEBDtzF8X.jpg 
前回 お試しさせて頂いたベーコンが残ってたんで 白滝と一緒に炒めてぺペロンチーノ風にしてみました~~

白滝を使ってるんで 少しヘルシーよん( ´艸`)ムププ

kako-J2ToFiqf2oC9i4Qz.jpg 
賞味期限が切れそうな ビアハムがあったんで 玉ねぎ・キュウリ・かいわれ大根と一緒に ドレッシングで和えただけです

我が家は、ドレッシングどんだけ使ってるんだろうって感じよね(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

kako-uA2co80ZM0hmQECX.jpg 

お父ちゃんが食べてるトコに しっかり居座ってるレオでございます( ´艸`)ムププ

kako-P78hAwBB2JfheS6t.jpg 

『オイラ 大人しくお父ちゃんの膝に座ってるだけやで!!け、けして ご飯狙ってへんで!!』

kako-c9Klo0ne34IH95bs.jpg 
しか~~~し!!
やっぱりすきを見て ご飯を狙おうとした瞬間 お父ちゃんに捕まったぁ~~~~~~!!

コレお父ちゃんの顔見えませんが ニヤッとしてるんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
レオ残念だったね(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

~~只今モニプラに参加中です~~

KARA プロデュース 初のオリジナルフレグランス「K5J」
株式会社ノーワン

大好評!洗い流す毛穴パック★レイナチュ ピュアマッサージングソープ【30名様】
【サンプル100円☆数量限定】レイナチュ ピュアマッサージングソープ

【現品モニター30名様募集】100%植物由来のリペアクレンジングオイル
リソウコーポレーション販売サイト

☆「夏の赤といえば何?」かぁ~やっぱ真っ赤な太陽かな♪それと 真っ赤に熟したトマト♪
【発売前モニター大募集】夏の赤といえば何?を教えてください ←参加中
ビタミンCとっとこ♪








スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちはe-343
大阪も朝から雨が降ったり・・・止んだり・・・
風も強く肌寒いですよe-95

麻婆豆腐+ナス。ナイスですねv-218
麻婆豆腐も麻婆ナスもおいしいから
これなら一度で二度楽しめますねe-348
白滝のペペロンチーノも とっても美味しそう~e-266

レオくん残念だったねぇ~
もうちょっとで ご飯GET出来たのにぃ。。。
チャンスはきっとやってくるよ(笑)

Posted at 14:29:00 2012/05/02 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ。

まだ、気温差が激しいですよね~。
半そでが必要?って思う日もあれば
上着が必要?って思う日もありますから
体調管理には気をつけないといけませんね~

我が家も麻婆豆腐のもとを良く使います。
甘口ならあずきも食べられるので、
でも、これをアレンジするとは凄いですね!!
参考にさせていただきます。

レオ君・・・
あと少しだったのに~
おしい(><)

Posted at 14:36:57 2012/05/02 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

こんにちは。
白滝とベーコンのぺペロンチーノ ♪
コクもあり香りも豊かでありながら、
ヘルシーな一品。
サクラさんのアレンジ力に脱帽です。

Posted at 14:38:28 2012/05/02 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

こんちわぁぁ( '艸`*)

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ 
物産展!系は~危険です(o´・ω-)b ネッ♪
ついつい~あれもこれも(('д'o≡o'д')) 買っちゃうわぁぁv-398
お目当ての物は・・・GET♪d(゚∀゚d)出来たのでしょうか??(笑)


麻婆豆腐Σ(`艸´;)ハッ!! 茄子v-237いりやんΣ(´▽`ノ)ノ
ほんやほんまや!!一石二鳥で~美味しそうです。

Posted at 17:04:40 2012/05/02 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

モニターさんで試したものを見かけると気になるよね。
熟れてるかなぁ~なんてね。
そうそう、ベーコン食べ比べの商品、まだレポートしていないのに、モニプラを撤退したとかで、投稿の欄が無くなっちゃったのよ。会社に問い合わせしてるんだけれど、返事ないし、どうしたものか・・・・

Posted at 20:15:04 2012/05/02 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんばんは★

わぁ~♪なすと豆腐でマーボー豆腐+なす、ナイスアイデアですね!栄養的にも良いし♪
やってみたい!けど、子供達がなす嫌いなんだぁ…^^;

今日もれおちゃんがかわいすぎて、犬買いたいな(・・;)

Posted at 21:17:25 2012/05/02 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

わーい♪
麻婆豆腐+ナスを作ってくれたのですね~♪
すっごく嬉しいです^^v
いつもありがとうございます!!
市販の麻婆豆腐の素って
あなどれない美味しさだったりしますもんね(笑)
私もよくストックしているんですよ~!!

白滝とベーコンのぺペロンチーノも美味しそうです♪
こりゃあレオちゃんも狙っちゃうよ~(笑)
もちろん私もね(笑)
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 21:34:13 2012/05/02 by マムチ

この記事へのコメント

kage

サクラさん、こんばんは(^∇^)

私、麻婆豆腐と麻婆茄子は

市販の素を大活躍させてますが

いつも、どっち食べたいか

迷います〜(´・_・`)

これなら、迷う必要なくていいですね(⌒▽⌒)



Posted at 21:50:44 2012/05/02 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわぁ~~

> 大阪も朝から雨が降ったり・・・止んだり・・・
> 風も強く肌寒いですよe-95

大阪もお天気悪くて 肌寒かったんですね!!
明日もお天気悪そうなんで 今度は、暖かくしていかなければe-330

> 麻婆豆腐+ナス。ナイスですねv-218
> 麻婆豆腐も麻婆ナスもおいしいから
> これなら一度で二度楽しめますねe-348
> 白滝のペペロンチーノも とっても美味しそう~e-266

これらな 1度で2度楽しめちゃうから 最高でした♪
しかもナスが入って ボリューミなんで食べ応えバツグンです( ´艸`)ムププ

> レオくん残念だったねぇ~
> もうちょっとで ご飯GET出来たのにぃ。。。
> チャンスはきっとやってくるよ(笑)

危ないトコでした(笑)
静かに狙いを定めてくるので 危険極まりないですe-350
まぁ~イイ写真撮らせて頂けましたが( ´艸`)ムププ

Posted at 22:53:19 2012/05/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんは☆

麻婆豆腐と茄子が同時に♪
嬉しいメニューですね(*^_^*)
真似させてもらおう~~美味しそう♥

白滝のペペロンチーノも美味しそう♥
レオ君!ごはん狙い?
お父ちゃんといいコンビ☆楽しそう(*^_^*)

Posted at 22:54:43 2012/05/02 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんばんわぁ~~

> まだ、気温差が激しいですよね~。
> 半そでが必要?って思う日もあれば
> 上着が必要?って思う日もありますから
> 体調管理には気をつけないといけませんね~

ホントそ~ですよね!!
昼間 暑くても夜寒くなるから 上着持って行った方が
まだ良さそうです。。。

> 我が家も麻婆豆腐のもとを良く使います。
> 甘口ならあずきも食べられるので、
> でも、これをアレンジするとは凄いですね!!
> 参考にさせていただきます。

これなら 色んなお野菜入れても アレンジ出来そうですよ♪
市販の麻婆豆腐の素って 結構使えそうですよね(´∀`)

> レオ君・・・
> あと少しだったのに~
> おしい(><)

いやぁ~~ホント 危なかった( ´艸`)ムププ
油断してると・・・パクッっと行かれちゃうんですよ(苦笑)

Posted at 22:57:33 2012/05/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

こんばんわぁ~~

> 白滝とベーコンのぺペロンチーノ ♪
> コクもあり香りも豊かでありながら、
> ヘルシーな一品。
> サクラさんのアレンジ力に脱帽です。

白滝ってヘルシーだから最高な食材ですよね♪
下茹でして臭みとると 結構何でも使えちゃうんで
女性には、強い見方です( ´艸`)ムププ

Posted at 22:59:55 2012/05/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

こんばんわぁ~~~

> ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ 
> 物産展!系は~危険です(o´・ω-)b ネッ♪
> ついつい~あれもこれも(('д'o≡o'д')) 買っちゃうわぁぁv-398
> お目当ての物は・・・GET♪d(゚∀゚d)出来たのでしょうか??(笑)

仕事の帰り行ってきました!!
めっちゃ 凄い人でしたが何とかゲットできました( ´艸`)ムププ
も~あっちゃこっちゃで イイ匂いがして
危うく危険ゾーンに入っちゃうトコでしたよ(^_^;)

> 麻婆豆腐Σ(`艸´;)ハッ!! 茄子v-237いりやんΣ(´▽`ノ)ノ
> ほんやほんまや!!一石二鳥で~美味しそうです。

麻婆豆腐なのに お野菜も食べれて最高でしたよ♪
迷った時には、一緒に作るに限ります(´∀`)

Posted at 23:19:01 2012/05/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

こんばんわぁ~~~

> モニターさんで試したものを見かけると気になるよね。
> 熟れてるかなぁ~なんてね。

ホント モニターさせて頂いたお店があると
めっちゃ気になっちゃいますよね~
凄い人で賑わってたんで 探すの大変でしたよ(>_<)

> そうそう、ベーコン食べ比べの商品、まだレポートしていないのに、モニプラを撤退したとかで、投稿の欄が無くなっちゃったのよ。会社に問い合わせしてるんだけれど、返事ないし、どうしたものか・・・・

seabreezeさんのブログに コメレス書かせて頂きましたが
お店のURLを貼って『ブログに書きました!!』と連絡すれば 大丈夫だと思いますよ♪

Posted at 23:26:30 2012/05/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

こんばんわぁ~~~

> わぁ~♪なすと豆腐でマーボー豆腐+なす、ナイスアイデアですね!栄養的にも良いし♪
> やってみたい!けど、子供達がなす嫌いなんだぁ…^^;

あちゃぁ~~~(>_<)
子供さんナス嫌いでしたか。。。。
そ~したら 別のお野菜にしてみたら いいかも♪
市販の麻婆豆腐の素って 味濃いからキノコ類を入れても美味しいですよ♪

> 今日もれおちゃんがかわいすぎて、犬買いたいな(・・;)

あたしも 犬を飼う自分を想像できなかったんですけど
飼ってみたら可愛すぎて( ´艸`)ムププ
も~人間の子供と同じ様な 感覚です(笑)

Posted at 23:31:58 2012/05/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

こんばんわぁ~~~

> わーい♪
> 麻婆豆腐+ナスを作ってくれたのですね~♪
> すっごく嬉しいです^^v
> いつもありがとうございます!!

いえいえ・・・教えて頂かなかったら
普通に作ちゃってたんで 教えて頂いてホント助かりました♪
市販の素を使っても ちょっとした
アレンジで見違える料理になっちゃいますね~~

> 市販の麻婆豆腐の素って
> あなどれない美味しさだったりしますもんね(笑)
> 私もよくストックしているんですよ~!!

ホント・・・自分では、出せない美味しさが詰まってるんで
上手く利用できると 最高ですよね(*^_^*)
でも、その ちょっとしたアレンジが難しいんです・・・
これからも 色々なアレンジ教えてくださいね❤

> 白滝とベーコンのぺペロンチーノも美味しそうです♪
> こりゃあレオちゃんも狙っちゃうよ~(笑)
> もちろん私もね(笑)
> ポチっ!!おうえーん*

白滝は、ヘルシーだから沢山食べたいんで
大好きなニンニク風味にしちゃいました( ´艸`)ムププ
マムチさん いつもありがとうです♪
あたしも応援してますよ~~~

Posted at 23:38:44 2012/05/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZさん

こんばんわぁ~~~

> 私、麻婆豆腐と麻婆茄子は
> 市販の素を大活躍させてますが
> いつも、どっち食べたいか
> 迷います〜(´・_・`)
> これなら、迷う必要なくていいですね(⌒▽⌒)

あたしも安売りの時に買いだめして
利用させて頂いてます~~♪
市販の素だけど 今のって美味しいから最高ですよね( ´艸`)ムププ
そ~そ~ 一緒に入れちゃうってアイデア
悩んだときには、これに限ります❤

Posted at 23:42:18 2012/05/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

こんばんわぁ~~~

> 麻婆豆腐と茄子が同時に♪
> 嬉しいメニューですね(*^_^*)
> 真似させてもらおう~~美味しそう♥

ね~~~♪同時に味わえるだなんて
凄い嬉しいメニューですよね♪
あたしも 教えて頂いて『なるほど~~~』っと納得してしまいました( ´艸`)ムププ

> 白滝のペペロンチーノも美味しそう♥
> レオ君!ごはん狙い?
> お父ちゃんといいコンビ☆楽しそう(*^_^*)

(*^_^*)
いつもケンカばかりしてますが こんな時には、
かなり笑わせてもらってます(笑)

PS ご無理なお願いを聞き入れて頂いて
ありがとうございました♪
きっとカレのお母さんも 凄い喜んでくれると思います❤

Posted at 23:46:18 2012/05/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

きゃー!最後のれおくんのお顔なんてかわいいのー!!

名コンビですな、こりゃ。

おとうちゃんも、ホント可愛くて仕方ないのね。
サクラさん、もう一人産んじゃう?ムププ・・

Posted at 08:23:37 2012/05/03 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

おはようございます!

とっくにお仕事されてる サクラさん
pinkpurpleは 今から洗濯物を干します(^-^;
子供たちもそれぞれ 部活へ行きましたし>_<

麻婆豆腐とナス! ほんと一石二鳥ですね♪
ただ… 残念なコトに pinkpurpleはナスがキライなんです(*_*; そのせいか 子供たちも嫌いで…
自分がキライなんで 食卓には上がりません( >_<)
旦那は ナスすきなんで 1人分だけ たまにします(^_^)v

サクラさんのブログ読ませて頂き
1人 ふぅ~~ん 毎回感心させられております(゚o゚;
20年近く主婦をしてきたのに 情けない_| ̄|○

まっ!今からでも 遅くはないですよね(^_^)b




Posted at 10:02:55 2012/05/03 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

となりのおばちゃんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> きゃー!最後のれおくんのお顔なんてかわいいのー!!
> 名コンビですな、こりゃ。

( ´艸`)ムププ
この二人を見てるだけで 笑えますよ(笑)
兄弟みたいな感じですかね~

> おとうちゃんも、ホント可愛くて仕方ないのね。
> サクラさん、もう一人産んじゃう?ムププ・・


あたしの見て無いトコで めっちゃ可愛がってるんですよ♪
も~子供は、産めないっしょぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかも 育てる自信ありませ~~ん( ̄▽ ̄;)

Posted at 10:43:19 2012/05/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> とっくにお仕事されてる サクラさん
> pinkpurpleは 今から洗濯物を干します(^-^;
> 子供たちもそれぞれ 部活へ行きましたし>_<

仕事しながら ブログ巡りしてます( ´艸`)ムププ
でも 仕事は、ちゃんとやってますよ♪

> 麻婆豆腐とナス! ほんと一石二鳥ですね♪
> ただ… 残念なコトに pinkpurpleはナスがキライなんです(*_*; そのせいか 子供たちも嫌いで…
> 自分がキライなんで 食卓には上がりません( >_<)
> 旦那は ナスすきなんで 1人分だけ たまにします(^_^)v

ナス嫌いなんだぁ~
実は、ウチのお父ちゃんもあまり好きじゃないんだけど
調理法によって 食べれるみたい(笑)
ナスじゃなくても 他のお野菜入れても
ボリューミーになって イイですよ(*^_^*)

> サクラさんのブログ読ませて頂き
> 1人 ふぅ~~ん 毎回感心させられております(゚o゚;
> 20年近く主婦をしてきたのに 情けない_| ̄|○
>
> まっ!今からでも 遅くはないですよね(^_^)b

あたし23年主婦&なんちゃって主婦してきてます( ´艸`)ムププ
今まで子育てに追われてて 気持ちに余裕がなかったけど
今は、余裕が出来てきてるから 楽しみながらやってます(笑)

何事にも 遅いと言うコトは、ないですよ!!
あたしだって まだこれからも 成長していかなきゃイケないトコ
いっぱいありますもん( ̄▽ ̄;)

お互い頑張りましょうね♪

Posted at 10:58:26 2012/05/03 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

