2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


綿実油de塩麹焼きそば&ベランダ菜園

kage

2012/05/04 (Fri)

5月4日(金)

今日からサクラもGWで~~す
いつもの休みに1日毛が生えただけだけど やっぱ嬉しいわぁ( ´艸`)ムププ

今日は、久々の3連休初日だったんで やる気スイッチ入りましたよ~~
昨日の夜のうちに 洗濯物済ましちゃったんで 朝から部屋の模様替えなんぞしてみました

あっ!!寝室だけね(笑)ベットの位置を変えたくってさぁ~
今までの枕の位置がど~も 風水的に良く無いみたいなんで 運気が上がる方位に枕を置ける様にベットを移動したの

まぁ~果たしてそれがホントにイイのかは、わからないが気分的に良いんじゃないかってね
『運気が良くなる』って思っただけで やる気上がっちゃうし( ´艸`)ムププ

でも お部屋の片付けも出来たんで すっきり出来て気持ちイイわぁ~~~
その勢いで ベランダ菜園のお手入れもしちゃいました!!


kako-Lml5bWYkPrr9ZsXc.jpg kako-CDVvbq01cAfKFYz0.jpg 
              kako-SZclYKxOnplEMWsE.jpg

うぅ~~~んみんな 順調に育ってきてくれてるから 最近、我が家の食卓にもチョイチョイ貢献していただいちゃってます( ´艸`)ムププ

子ネギなんか も~何回も刈り取ってるんだけど ドンドン伸びてきてくれてるんですよ!!
でも最初は、アサツキみたいに細かったんだけど 段々太くなってきてる(笑)

ネギは、凄いオススメ!!
今のトコ 虫も病気もないから 凄い役立ってます~~~

kako-Lv0TTnn80ix7DHqd.jpg kako-aefQZJbO6ohtDZCN.jpg

プチトマトとナスも 花や蕾が付いてきました~~~

一番最初の実は、確か大きくなる前に 取っちゃうんだったっけか!?
も~1年前のコトなんで忘れちゃった

もう一回 勉強しなきゃ!!沢山 実ってくれる様にね
今年は、他のお野菜も育てたいと思い 種買ってきちゃった~~~

明日にでも種まきしよ~~っと

img_1496051_34110960_18.gif

木曜日の夕飯は

kako-f8oWDpsfGNhqJsUe.jpg 
・野菜タップリ塩焼きそば

コレだけです( ´艸`)ムププ
めっちゃ 焼きそばが食べたくなっちゃって(笑)

お父ちゃんに 『ソース味と塩味 どっちがイイ!?』って聞いたら『塩味!!』
・・・あたし的には、ソース味の焼きそばが食べたかったんだけどなぁ

がぁ!!!!
この塩焼きそば めっちゃ美味しかったのよ
実は、いつもの塩焼きそばと ちょっと違いましてね

kako-gClDGEGlrwblJPWt.jpg 
岡村製油さんから 『パセリ印綿実サラダ油 6本入り』のお試しをさせて頂きました~~

ホントは、別の料理でお試ししてみたかったんだけど 丁度いつも使ってるサラダ油が切れちゃってたんで 使わせて頂きました!!

kako-NywCbGEldGWlCji6.jpg 
あたし 綿実サラダ油って初めて見たのよ!!

コチラの『パセリ印綿実サラダ油』 大阪産(もん)名品に認定されたんですって!!

大阪産(もん)名品とは、「伝統」に着目し、府民に永年(概ね50年以上)愛され続けてきた商品を対象として、ロゴマークの使用が認められるんだそうです。
 
綿実油とは、綿の実から搾って出来た油で 一番搾り綿実油400g作るのに約10キロの綿実が必要なんですよ!!

一般的に使用される原材料は、大豆・菜種・コーンなどが主ですが 綿実油は、その中でも『サラダ油の王様』と言われている 逸品なんです

ビタミンEが豊富でその上 油酔いや胃もタレがない サッパリした油なんですって

kako-cngOX17QnhYRY61T.jpg 
実際に使ってみて その凄さに驚き!!

焼きそばを作る時って ど~しても多目の油を使うから かなりギトギトしていませんか!?
それが・・・いつもと同じ位の量を使ったのに ギトギトしてないんですよ

しかも!!フライパンで綿実油を熱しても 油独特の匂いも無いので キッチンが油臭くなる事がなかったんです
いつも使ってる 普通のサラダ油だと熱すると キッチン中油臭くなるのに 全然!!

kako-2Beba2pToI6O6YE3.jpg 
見て!!全然 ギトギトで油ギッシュな焼きそばじゃないでしょ~~~

実は、いつもと違う塩焼きそば 岡村製油さんの『パセリ印綿実サラダ油』を使っただけじゃないんです!!
丹精込めて作った 塩麹が完成したみたいなんで 今回の塩焼きそば 塩麹で味付けしたんです

塩麹・鶏がらスープの素・コショウのみの味付けなんだけど めっちゃ美味しいのよ
岡村製油さんの『パセリ印綿実サラダ油』のお陰で 油っぽくないから塩麹の味が引き立って 最高なお味になりました!!

いやぁ~~~まさしく『サラダ油の王様』よ~~~~
高級料亭や一流レストランで使われている綿実油 いつもの料理がグレードアップ間違いないです!!
しかも体にも良さそうなんで 健康に気遣ってる方なんかにも 最高な綿実油だと思いました。

どんなお料理にも使えるし お菓子作りやドレッシングにも使えちゃう優れものです
たっぷりあるので これからの我が家のお料理は、すべて岡村製油さんの『パセリ印綿実サラダ油』を使わせて頂きますよ~~~

これで あたしの料理もレベルアップ間違いないね( ´艸`)ムププ

岡村製油株式会社
綿実油の岡村製油モニプラ支店ファンサイト参加中

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サクラさん、こんばんは(^∇^)

サクラさんの塩焼きそば美味しそう♪

野菜がカラフルになると

塩焼きそばって豪華になるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))


塩焼きそば好きなんですが、色のないかんじで

つい、ソースにしてしまうんですf^_^;)


風水考えて、模様替え♪なんて

憧れのキーワードです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お疲れさまですっ!!


家庭菜園もされてるんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


私もいつか、やってみたいです♪憧れます♪


Posted at 23:16:29 2012/05/04 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんにちは~(^^)

サクラさんのやる気モードをpinkpurpleにも分けてもらいたい~~
 
やっといいお天気ですね!
お掃除日和♪ って言いながら 朝からグダグダ( >_<)
またまた子供たちは部活動で その上今日は朝が早くて
2人分のお弁当を作り 上の子供を学校まで送り 即 下の子供を駅まで送り 帰ってきたらまた寝ちゃいました(・∀・)
誰も居ないんで 掃除しやすいのに
何やってんだか…_| ̄|○

昨夜 我が家も塩焼きそばだったんですよ~
でも 味付けは…添付されたものだったんですが(^-^;
塩麹でもいけるんですね! 使ったらよかった~
最近 油購入する時に 値段も気になるんですが
年齢の事も考えると コレステロールとか…(・_・;)

コロッケですね…作ってません(笑)
テンション持続できませんでした(゚◇゚)ガーン
でも 私にしては 鶏の胸肉や豚コマを次の料理に使えるようにと 下ごしらえをしました! ほんと気が向かなかったらしないんで 自分で自分を誉めてあげたいです!

自分磨きいいですね! ダイエットが永遠のテーマなんで
花も育てられないんですが できますかねぇ(゚o゚;

サクラさんの生魚が食べられない境目で ちと笑ってしまった(サクラさん ごめんなさい(^-^;)

やる気が出なかったpinkpurple
先ほどやっと重た~いお尻をあげ 少し掃除
で 今はブレイクタイム←早っ(笑)
 


Posted at 15:21:14 2012/05/05 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

綿実サラダ油って、はじめて聞きましたよ。
珍しいですね。
高級料亭や一流レストランで使われてるって、気になるな~✿
べとべとしないというのが不思議だね。
きっとサクラちゃんの使い方が上手なんだと思うな(*´ー`*人)

Posted at 17:30:14 2012/05/05 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

初めまして、

くりんぱい と申します。藤花さんのブログからちょくちょくお邪魔させていただいてました。ベランダ菜園も結構なんでもできるんですね。自分で育てたのが大きくなってそれを美味しくいただくって、いいですよね。
また、寄らせていただきます。

Posted at 19:44:15 2012/05/05 by くりんぱい

この記事へのコメント

kage

こぴよZさん

こんばんわぁ~~

> サクラさんの塩焼きそば美味しそう♪
> 野菜がカラフルになると
> 塩焼きそばって豪華になるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> 塩焼きそば好きなんですが、色のないかんじで
> つい、ソースにしてしまうんですf^_^;)

人参や緑の野菜を入れるだけで 結構 色鮮やかになりますよね♪
でも 冷蔵庫に残ってる野菜を ぶち込んだだけなんです( ´艸`)ムププ

> 風水考えて、模様替え♪なんて
> 憧れのキーワードです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> お疲れさまですっ!!

移動しただけで 片付けまでいかなかったけど
気分的にスッキリした感じです♪
徹底的に風水やったら 大変だから枕の位置だけですがね( ´艸`)ムププ

> 家庭菜園もされてるんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 私もいつか、やってみたいです♪憧れます♪

去年の夏から始めたんですが かなり実のるんですよ❤
プランターで出来ちゃうんで オススメです(´∀`)

Posted at 20:32:37 2012/05/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

こんばんわぁ~~

> サクラさんのやる気モードをpinkpurpleにも分けてもらいたい~~
>  
> やっといいお天気ですね!
> お掃除日和♪ って言いながら 朝からグダグダ( >_<)
> またまた子供たちは部活動で その上今日は朝が早くて
> 2人分のお弁当を作り 上の子供を学校まで送り 即 下の子供を駅まで送り 帰ってきたらまた寝ちゃいました(・∀・)
> 誰も居ないんで 掃除しやすいのに
> 何やってんだか…_| ̄|○

( ´艸`)ムププ
あたしも送り出した後 ぐっすり2度寝しちゃうときあります!!
でも 起きてから後悔するんですよね・・・
しかも今日なんか 夕方に寝てしまった(>_<)

> 昨夜 我が家も塩焼きそばだったんですよ~
> でも 味付けは…添付されたものだったんですが(^-^;
> 塩麹でもいけるんですね! 使ったらよかった~
> 最近 油購入する時に 値段も気になるんですが
> 年齢の事も考えると コレステロールとか…(・_・;)

ウチのは、普通のソース焼きそばだったんですが
どっちがイイか一応聞いたら 塩ってね・・・(^_^;)
で、塩麹何にでも使えるってコトなんで 使ってみたら美味い!!
是非 オススメよん❤

やっぱイイ油ってお値段がね~
健康にイイから 是非使い続けたいけど 悩むわぁ(笑)

> コロッケですね…作ってません(笑)
> テンション持続できませんでした(゚◇゚)ガーン
> でも 私にしては 鶏の胸肉や豚コマを次の料理に使えるようにと 下ごしらえをしました! ほんと気が向かなかったらしないんで 自分で自分を誉めてあげたいです!

テンション維持できなかったかぁ( ´艸`)ムププ
でも 下ごしらえしておくと ホント便利ですよね♪
きっと それを使う時のpinkpurpleさん 過去の自分に感謝しますよん♪

Posted at 20:41:12 2012/05/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

こんばんわぁ~~

> (* 'ω')ノこんにちは~> 綿実サラダ油って、はじめて聞きましたよ。
> 珍しいですね。
> 高級料亭や一流レストランで使われてるって、気になるな~✿
> べとべとしないというのが不思議だね。
> きっとサクラちゃんの使い方が上手なんだと思うな(*´ー`*人)

あたしも綿実サラダ油って初めてだったんだけど
めっちゃ スッキリしてる油でビックリ!!

揚げ物もしてみたんだけど油切れの良さに これまた驚いたわ(@_@;)

Posted at 20:44:29 2012/05/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くりんぱいさん

こんばんわぁ~~~始めまして♪
訪問&コメ ありがとうございます~~

> くりんぱい と申します。藤花さんのブログからちょくちょくお邪魔させていただいてました。ベランダ菜園も結構なんでもできるんですね。自分で育てたのが大きくなってそれを美味しくいただくって、いいですよね。
> また、寄らせていただきます。

あたしも いつも読み逃げさせて頂いちゃってました(^_^;)
ベランダでも結構 色々なお野菜できるんですよ♪
今年は、10種類以上のお野菜を育てる予定です(´∀`)

あたしもまた くりんぱいさんのブログに遊びに行かせて頂きますね~~♪

Posted at 20:48:41 2012/05/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

私も風水、気になります!!
何を見て、参考にしましたか?
色々な人もいるし、何が良いか迷ってしまいます。
イマイチ、家の方角も分からない~

油、サラサラですごいですね!!
ちょっとしたことでも味とか違いそうなので、
ビックリしました!!

モニプラの質問なのですが。。
以前サクラさんに教えて頂いた申請時に、
「ブログURLを指定する」で貼り付け申請すると、
最近よくNGが出て、「まだ申請していません」
自動で取得することができませんでした。。。
「本文などを確認の上、申請するボタンを
クリックしてください」と出てしまいます。。
サクラさんは、経験ないですか?
対策とかあれば、教えてほしいです。。
いつも、教えてばかりですみません~!!

Posted at 23:34:03 2012/05/05 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

こんにちは♪

塩焼きそば☆美味しそう~
あの塩麹も完成したんですね~(^^)
サラダ油の王様♪
次はどんなお料理に使われるのか楽しみです☆

塩麹・・・まだなんです(>_<)
頑張って仕込まなくちゃ使えない(笑)

お休み♪楽しんで下さいね♥

Posted at 15:01:32 2012/05/06 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 私も風水、気になります!!
> 何を見て、参考にしましたか?
> 色々な人もいるし、何が良いか迷ってしまいます。
> イマイチ、家の方角も分からない~

あたしも どれを参考にしたらイイのか 分からなかったので
ネットで色々見て 同じコトを書いてる方角を参考にして
枕の位置を決めましたよ♪

スマホで 方位磁石のアプリがあったので
それで方角確認したんです(´∀`)

> 油、サラサラですごいですね!!
> ちょっとしたことでも味とか違いそうなので、
> ビックリしました!!

あたしも初めて使ったんですが
美味しさにビックリしてしまいました!!
さすが『サラダ油の王様』でした♪

> モニプラの質問なのですが。。
> 以前サクラさんに教えて頂いた申請時に、
> 「ブログURLを指定する」で貼り付け申請すると、
> 最近よくNGが出て、「まだ申請していません」
> 自動で取得することができませんでした。。。
> 「本文などを確認の上、申請するボタンを
> クリックしてください」と出てしまいます。。
> サクラさんは、経験ないですか?
> 対策とかあれば、教えてほしいです。。
> いつも、教えてばかりですみません~!!

うぅ~~~ん・・・何だろうなぁ!?
あたしは、そんな感じになったコトないけど
たまに 申請したのに申請されて無かったりは、たまにあります。

そんな時は、『最新の情報に更新』すると
ちゃんと更新されてたりするんで 何度かやり直ししてみたらイイかも・・・

それか もしかしたら ちゃんと指定タグが付けれてなかったりすると
NGがでちゃうのかもなぁ~
何度やっても 同じならモニプラに問い合わせして見た方がイイね!!

ごめんね・・・何かあまりお役に立てなくて(>_<)

Posted at 15:19:20 2012/05/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 塩焼きそば☆美味しそう~
> あの塩麹も完成したんですね~(^^)
> サラダ油の王様♪
> 次はどんなお料理に使われるのか楽しみです☆

はい♪ど~にか塩麹出来上がったみたいです(´∀`)
綿実サラダ油、どんなお料理に使っても 
絶対 美味しくなると思うので使うのが楽しみです♪

> 塩麹・・・まだなんです(>_<)
> 頑張って仕込まなくちゃ使えない(笑)

塩麹かなり使える 調味料なんで
今は、お忙しいと思うので 時間が出来た時にでも
挑戦してみてくださいね(*^_^*)

Posted at 15:22:42 2012/05/06 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

