2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当持って公園にお出かけ~~

kage

2012/05/06 (Sun)

佐川アドバンス株式会社『カットコット』さんから 『カットコットオリジナルの無洗米(大分県産) ひのひかり2kg・ひとめぼれ2kgセット』のお試しをさせて頂きました~~

kako-YQMTAJ6C4EoHIICU.jpg 
カットコットオリジナルのひのひかり・ひとめぼれは、冷めても美味しい大分県のお米なんですよ!!

しかも無洗米なのでお米を研ぐ手間が省けて最高( ´艸`)ムププ

無洗米って 味が落ちてしまうのではないかと思われている方いると思うけど このお米は表面に付いているヌカだけを取り除いているので、うま味や天然ビタミンが そのまま残っていて非常に美味しいんですって!!

kako-2ZOi9ggbdEbhK5No.jpg 
今回は、『ひのひかり』を使ってみました!!

コシヒカリと黄金晴(こがねばれ)の交配によって生まれたお米です。

粒の大きさは、さほど大きくありませんが、粒の厚みがあり、全体的に丸みをもった粒で 炊くと、きれいな艶がありその粘りも大きいと言 われている『ひのひかり』です。

kako-v966uRYD1A1mU2Hc.jpg 
炊く時は、少し多目のお水で炊くと 美味しいご飯になるんですって!!

うぅ~~~~ん
お米一粒一粒がたっていて めっちゃふっくら美味しそう!!
炊きたての香りも 甘くて最高よ

さぁ~早速 この美味しそうなご飯でお弁当を作って 公園にお出かけしようかしらね( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif

土曜日のお昼ご飯は

kako-ueJDvoKTgCetxbqI.jpg 
久々に作ったお弁当で~~~す

冷蔵庫にあったあり合わせの物で作ったんで たいしたおかずは、無いが おにぎりが美味しそうだからOKってコトで(笑)

kako-PA0iIDxTUrMYzn9u.jpg 
ウチ大きめのお弁当箱が無いんで 籠にフードパック入れて 即席のお弁当箱にしちゃいました~~

お父ちゃんは、唐揚げとウインナーとおにぎりが有れば 文句言わないんで こんなおかずでも喜んでくれるのよ
しかし・・・ホントお弁当って 詰めるのムズイ

kako-krGffwBOhVmQPoWg.jpg 
こちら『ひのひかり』で作った おにぎりで~~す

しっかりした ご飯なんで握っても お米が潰れずフンワリ握れたわ( ´艸`)ムププ
おにぎりの具は、鮭とカツオ節です。

このお弁当を持っていつもの公園へ レッツゴー

img_1496051_34110960_18.gif

kako-5mAMu5ORJl14ptWa.jpg 
まずは、公園を一回りして~早速 お昼ご飯

『ひのひかり』で作ったおにぎり めっちゃ美味しいわぁ!!

味はコシヒカリの美味しさを受け継いでいて、モチモチで甘みのあるご飯なのよ~~
しかも 冷めても粘ついたりパサパサせずに 美味しのでお弁当に最適なお米です。

やっぱ 美味しいお米食べると『日本に生まれてきて良かったなぁ~』って つくづく思うなぁ~
しかも おにぎりってなんでこんなに ホッコリしちゃうんだろうね( ´艸`)ムププ

こちらのお米が気になった方は、

佐川アドバンス株式会社
カットコットファンサイト参加中


kako-jlQ60KOkQRNWIpWC.jpg 
いつもの様に おねだり中のレオでございます( ´艸`)ムププ

一応 レオ用のおやつ 持って行ったのに見向きもせず おにぎりに釘付けよ
レオも美味しいのわかるのよね~

kako-RudMmAoLQlv0bR7G.jpg 
お腹もいっぱいに なったコトだし お散歩再開!!

でもね・・・公園にある野球場で中学生達が 野球の試合をしてたんで お父ちゃん真剣になって見ちゃってるのよ

kako-2aI6DXSXIp5nWvxi.jpg 
『お父ちゃん オイラ早く散歩したいんだけどさ~まだかよ!!』

中々 動こうとしないお父ちゃんにイライラし始めたレオ・・・
この写真を撮った後 何と!!お父ちゃんの足に おしっこしやがった

お前さん 中々やるでないの( ´艸`)ムププ
おしっこ ひっかけられたお父ちゃん 渋々お散歩再開させましたとさ(笑)


GWどこ行っても混んでるから お弁当持って近場の公園に行くのも 最高よね

~~只今モニプラに参加中です~~

【乾燥肌対策 ナチュレシア】新発売!古い角質ポロポロマッサージ料 現品モニター
乾燥肌対策【ナチュレシア】

アンケートに答えてビービーラボラトリーズ プラセンタ5mlを当てよう!!
株式会社フォーサイス

内側から紫外線対策、意識してますか?植物プラセンタで8倍キレイを手に入れよう♪
植物プラセンタのサプリメント「穂のしずく」

【現品】エイジング・透明感・潤いをかなえる肌の基本ケアのモニター募集
株式会社バイオラブ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

あっ!このお米!!美味しいですよね♪
私もこないだ食べてびっくり!私もひのひかりから食べたんですが、めちゃうま!このお米は、冷めてもホント美味しいですよね~♪家まで宅配なのもうれしいです♪

Posted at 12:09:05 2012/05/07 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
こちらにも ありがとうございます❤

> あっ!このお米!!美味しいですよね♪
> 私もこないだ食べてびっくり!私もひのひかりから食べたんですが、めちゃうま!このお米は、冷めてもホント美味しいですよね~♪家まで宅配なのもうれしいです♪

ホントめっちゃ美味しいお米で ビックリですよね!!
しかも 家まで宅配してくれるのは、ホントありがたい( ´艸`)ムププ
ウチ3階に住んでるんで 5キロのお米を
持って上がるの大変で( ̄▽ ̄;)

Posted at 10:47:06 2012/05/08 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。