2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


激ウマ!!豆腐シュウマイ

kage

2012/05/07 (Mon)

5月7日(月)

あぁ~~~GW終わっちゃって 今日からまたお仕事だぁ

夜更かし三昧の休日だったので 昨日も中々寝れなかったんで 今日は、眠いわぁ・・・
早く元の生活パターンに戻さないと 辛いわね

GW中 あまりイイお天気じゃなかったのに 今日は、めっちゃイイお天気で 眠気誘われるわぁ( ̄▽ ̄;)
休み明けのみなさんも 頑張って下さいね~~~(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は 

kako-6qPH1XnojQ6kjom4.jpg 
Cpicon ふんわり♪豆腐しゅうまい by tomimo
・やみつきキャベツ
・鮭カマの塩焼き
・豆腐とワカメとエノキのすまし汁

kako-En9KmnUwQKfQKLxK.jpg 
Cpicon ふんわり♪豆腐しゅうまい by tomimo

でへへまたコレ作っちゃった(笑)

あたし 『梅の花』って言うお豆腐料理さんの豆腐シュウマイが大好きでね~
冷凍でも売ってるんだけど 自分で作れないかと探してたら 見つけちゃったのよ( ´艸`)ムププ

初めて作った時 ほぼ『梅の花』の豆腐シュウマイと同じ味にビックリよ!!
見た目は・・・不格好ですがね

でもお味は、めっちゃ美味しいんで おススメです

kako-RDhUt8ozJN3kD8Gk.jpg 
お休み最後の日くらい ユックリしたかったんで 混ぜるだけだけど美味しい『やみつきキャベツ』に決定

二人で半玉分食べちゃった( ´艸`)ムププ

 kako-PciarcdWvTpG78R7.jpg
こちらも手抜きで焼いただけ~~~

でもカマだから めっちゃ脂がのってて美味いわぁ
食べるトコ少ないから お父ちゃんと取りあって食べちゃった(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

さぁ~って・・・午後のお仕事頑張ってきますかね
お腹いっぱいで眠気MAXだけど 気合い入れていってきま~~す(笑)


みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

~~只今モニプラに参加中です~~

☆フワフワな純生カステラケーキ めっちゃ美味しそう❤
【ご好評につき再登場!】 北の純生カステラケーキ 雪ふわり モニター募集20名様
「北の純生カステラケーキ 雪ふわり」

☆タコライスって ちゃんとしたの食べたコトないかも( ̄▽ ̄;)どんなお味!?
【イオン琉球】『タコライス(2袋入り)』を10名様へプレゼント♪
イオン琉球 株式会社

☆石鹸で落ちちゃうファンデって最高じゃないのぉ❤
SPF25PA++ナチュラルな艶肌に『ミネラルファンデーションお試し3点セット』
ミネラルファンデーションお試し3点セット

【S&B】『スパイスリゾート』シリーズから、お好きなアイテムを選んでGET! ←参加中
e-エスビーフーズ Yahoo!店 2012春夏新製品

あたしの使ってみたい物は・・・

☆S&B スパイスリゾートグリーンカレー(グリーンカレーが大好きだから❤)
☆FAUCHON リッチソース シーザーサラダ(色んなお料理に合いそうなんで使ってみたいな♪)
☆S&B とろけるトマトハヤシ(以前使ってみたら めっちゃ美味しかったんで♪)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ あたしもよくやります。。。
下書き保存で~記事が・・・たまって行く(-ω-ll)のん(笑)
あたしの場合!!
その内~何が??なんだか??わからんくなって行くんですけど(笑)。。。

前記事の~お弁当も焼肉も~美味しそう(゚¬゚*)(*'Д')ゞデシ
良いお天気で~お弁当持って!ピクニックv-375
最高~やったやろうなぁぁ(*≧∀≦)e-266

豆腐シュウマイも~ええ感じです(o´・ω-)b ネッ♪。。
ふわっふわ??たべてみたぁぁい(笑)。。。

あたしも~~
お休み開け~~ボケボケ感が・・・全然ぬけません(笑)
本調子は~もどってくるのかしらぁぁ( '艸`*)

Posted at 14:02:51 2012/05/07 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ。

すっかりご無沙汰してしまいました。
サクラさんもお休みを満喫されたんですね~
お弁当を作ってのお散歩って良いですよね。

外食もたまには良いですよね。
我が家は夜は行けないので・・・
ランチばかりですが(笑)

しゅうまい。
めっちゃ美味しそうですね(><)
私もしゅうまい大好きなんですよ♪
これは気になる一品です!!

Posted at 14:45:38 2012/05/07 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんわ~♪

久々の仕事 ダルかった(^-^;
時計ばっかり見てた1日だったな(笑)

豆腐シュウマイ 美味しそう( ´艸`)
豆腐でシュウマイやと めっちゃヘルシーですね♪
私には 一石二鳥 いや三鳥ぐらいやわ(≧∀≦)

時間ある時 チャレンジしてみようかな♪
昨日 キャベツ2玉貰ったので 夕ご飯にキャベツの千切りの
作っちゃいました! キャベツが軟らかいので
より一層美味しいです(*^▽^*)

炊き込みごはん 人参 ゴボウ しいたけ 入れました!
ほんと 我ながら美味しかったぁ(^_^)v

サクラさん 昼間寝過ぎたら 夜寝られないんですね(>_<)
可哀想(/_;)
私は 寝るのが特技なぐらい いつでも どこでも寝れるんです(笑)(笑)

Posted at 19:57:12 2012/05/07 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

豆腐焼売ふわっふわで
すごーく美味しそうです♪
私も鮭はカマの所が好きなの~(笑)
塩気は脂も乗って、美味しいですよね^^v

GWは天気がイマイチだったけど
昨日の暴風は平気でしか!?
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 20:10:47 2012/05/07 by マムチ

この記事へのコメント

kage

サクラさん、こんばんは(^∇^)

豆腐しゅうまい 美味しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

豆腐が皮なんですか?

中に豆腐が入っているんですか?

私は料理苦手だからf^_^;)

冷凍の買って、食べて見たいです(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted at 22:03:35 2012/05/07 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^O^)/

ご無沙汰してました。

豆腐しゅうまいって食べた事ない!
そんな美味しいのなら、試してみなくちゃ・・・ですね(#^.^#)

セイロがあるなんて、サクラさん本格的。

Posted at 00:07:33 2012/05/08 by まぁ

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ あたしもよくやります。。。
> 下書き保存で~記事が・・・たまって行く(-ω-ll)のん(笑)
> あたしの場合!!
> その内~何が??なんだか??わからんくなって行くんですけど(笑)。。。

やっぱ 同じ様なコトやりますよね(-_-;)
確認すればイイんだろうけど 書き上がった満足感で
忘れるんですよね( ´艸`)ムププ

> 前記事の~お弁当も焼肉も~美味しそう(゚¬゚*)(*'Д')ゞデシ
> 良いお天気で~お弁当持って!ピクニックv-375
> 最高~やったやろうなぁぁ(*≧∀≦)e-266

土曜日だけ 丁度お天気になってくれたんで
ポカポカ陽気で お出かけには、最高のお天気でした♪

> 豆腐シュウマイも~ええ感じです(o´・ω-)b ネッ♪。。
> ふわっふわ??たべてみたぁぁい(笑)。。。

豆腐シュウマイめっちゃ美味しいんですよん❤
しかもヘルシーなんで(*`艸´)ウシシシ

> あたしも~~
> お休み開け~~ボケボケ感が・・・全然ぬけません(笑)
> 本調子は~もどってくるのかしらぁぁ( '艸`*)

今日も やる気スイッチ入らない~~~~
今週は、ずっとこんな感じなんですかね( ̄▽ ̄;)

Posted at 10:52:21 2012/05/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サクラさんもお休みを満喫されたんですね~
> お弁当を作ってのお散歩って良いですよね。

ちょうど土曜日だけ めっちゃイイお天気になってくれたんで
お散歩日和に最高でした♪
どこ行っても混んでるから 公園で
のんびりするのも 良いもんですよね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

> 外食もたまには良いですよね。
> 我が家は夜は行けないので・・・
> ランチばかりですが(笑)

1年ぶりくらいの外食でしたよ~
たまに外で美味しい物食べなきゃね(〃艸〃)ムフッ
そっかぁ~あずきちゃんがいるから
夜行けないよね(>_<)

> しゅうまい。
> めっちゃ美味しそうですね(><)
> 私もしゅうまい大好きなんですよ♪
> これは気になる一品です!!

ちょっと手間がかかるんだけど
めっちゃ美味しいので おススメですよ~~(*^∀^)

Posted at 10:56:15 2012/05/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 久々の仕事 ダルかった(^-^;
> 時計ばっかり見てた1日だったな(笑)

うんうん・・・同じく(-_-;)
何だか今週は、ずっとそんな感じかも(笑)

> 豆腐シュウマイ 美味しそう( ´艸`)
> 豆腐でシュウマイやと めっちゃヘルシーですね♪
> 私には 一石二鳥 いや三鳥ぐらいやわ(≧∀≦)

ちょっと作るのに手間がかかるんだけど
めっちゃ美味しいんですよ❤
そ~そ~ヘルシーだから最高よん(〃艸〃)ムフッ

> 昨日 キャベツ2玉貰ったので 夕ご飯にキャベツの千切りの
> 作っちゃいました! キャベツが軟らかいので
> より一層美味しいです(*^▽^*)

ウチもこれ良く食べるのよ~
簡単だけど美味しいんで あと一品足らない時にも
最高です( ´艸`)ムププ

> 炊き込みごはん 人参 ゴボウ しいたけ 入れました!
> ほんと 我ながら美味しかったぁ(^_^)v

やっぱお野菜入れるだけで 全然違いますよね~
あたしも 食べたくなってきちゃったわヽ(*>∀<*)ノ

> サクラさん 昼間寝過ぎたら 夜寝られないんですね(>_<)
> 可哀想(/_;)
> 私は 寝るのが特技なぐらい いつでも どこでも寝れるんです(笑)(笑)

どこでも寝れるのって 凄いうらやまし~~
夜なんかでも 寝付き悪いんでお酒の力借りて
寝てるようなもんです( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:03:10 2012/05/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 豆腐焼売ふわっふわで
> すごーく美味しそうです♪
> 私も鮭はカマの所が好きなの~(笑)
> 塩気は脂も乗って、美味しいですよね^^v

豆腐シュウマイめっちゃ美味しかったです( ´艸`)ムププ
しかもヘルシーだから 安心して食べれます(笑)
鮭カマって 脂のっててホント美味しいですよね!!
あたしも大好きです❤ 

> GWは天気がイマイチだったけど
> 昨日の暴風は平気でしか!?
> ポチっ!!おうえーん*

ベランダのお野菜たちが心配だったけど
ウチの方は、大丈夫でした~~~

Posted at 11:06:49 2012/05/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

作りますわよ!

豆腐焼売のレシピ、クックパッドで探したのよ。
確かこのレシピも見たような○o。.○o。.
でも、サクラさんが作っておすすめならこのレシピの決定!!
アリガト!
やみつきキャベツも良いわあ、ホントに混ぜるだけ?
味つけ教えてくださいね。

Posted at 11:12:40 2012/05/08 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

こぴよZ さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 豆腐しゅうまい 美味しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> 豆腐が皮なんですか?
> 中に豆腐が入っているんですか?

ひき肉と豆腐を混ぜてあるんですよ~
周りの皮は、シュウマイの皮を細く切った物を
付けてるの(*^∀^)
ヘルシーで美味しいですよ❤

> 私は料理苦手だからf^_^;)
> 冷凍の買って、食べて見たいです(((o(*゚▽゚*)o)))

本物の冷凍 豆腐シュウマイも
めっちゃ美味しいの( ´艸`)ムププ
ちょっとお高いけどね(笑)

Posted at 11:57:14 2012/05/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まぁさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ご無沙汰してました。

イエイエ(>_<)引越しの片付けお疲れ様でした~~~

> 豆腐しゅうまいって食べた事ない!
> そんな美味しいのなら、試してみなくちゃ・・・ですね(#^.^#)

お店の豆腐シュウマイめっちゃ美味しいんですが
それに ほぼ近いお味なんです♪
ヘルシーなんで安心して食べれますしね( ´艸`)ムププ

> セイロがあるなんて、サクラさん本格的。

いやぁ~このセイロ 100均で買ったんですよ(〃艸〃)ムフッ
でも やっぱ100均なんでちょっと壊れ始めてます( ̄▽ ̄;)

Posted at 12:00:52 2012/05/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 豆腐焼売のレシピ、クックパッドで探したのよ。
> 確かこのレシピも見たような○o。.○o。.
> でも、サクラさんが作っておすすめならこのレシピの決定!!
> アリガト!

クックパッドに 色んな豆腐シュウマイの作り方載ってますが
コレが一番 『梅の花』の豆腐シュウマイに近いお味だったんです♪
是非 1回試してみて下さいね~~~( ´艸`)ムププ

> やみつきキャベツも良いわあ、ホントに混ぜるだけ?
> 味つけ教えてくださいね。

やみつきキャベツ ナムルの様な味付けにしてるだけなんですよ(笑)
塩コショウ・ゴマ油・味の素だけです♪
お好みでニンニクを混ぜても美味しいですよ~~

見た目がパッとしないんで
トッピングにゴマ・ネギを加えれば多少見栄えも良くなるかと( ̄▽ ̄;)

Posted at 12:08:17 2012/05/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです

こんにちは~。ご無沙汰してました~。

とっても美味しい(?)GWだったようですね♪
どの記事読んでも美味しそう!(笑)

豆腐シュウマイ、食べてみたい(^^)

Posted at 13:55:37 2012/05/08 by tigtig♪

この記事へのコメント

kage

tigtig♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> こんにちは~。ご無沙汰してました~。

何かとお忙しいみたいで大変ですね(>_<)
ムリしない様にして下さいね~~

> とっても美味しい(?)GWだったようですね♪
> どの記事読んでも美味しそう!(笑)
>
> 豆腐シュウマイ、食べてみたい(^^)

沢山 美味しい物食べ過ぎて
体重計に乗るのが怖いです( ̄▽ ̄;)

豆腐シュウマイは、結構ヘルシーなんで
安心して食べれるので おススメですよん♪

Posted at 10:49:25 2012/05/09 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

