2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


いよいよか!?

kage

2011/07/07 (Thu)

7月7日(木)

今日は、七夕かぁ~天の川見れるかな~

子供が小さい時は、笹を飾ったりしたけど 今は、何もやんなくなっちゃった

願い事は、沢山有るんだけどなぁ~(笑)



さてさて 今日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


逕サ蜒・130_convert_20110707134925 

・肉団子とパプリカの甘酢あんかけ

・Booソーセージ

・シャケ

・にんじんとゼンマイのナムル

・ブロッコリーの胡麻和え


最近 パプリカを使うようになったんだけど パプリカって何気に大きい・・・

早く使わないと ダメになっちゃうぞ~あと半分何に使うかぁ~

でも 使える様になったから 少しは、お弁当も彩り鮮やかになてるかしら 


ライン3 

昨日の夕飯は


逕サ蜒・119_convert_20110707134709 

・冷やしラーメン

・ぬか漬け


このラーメンは、中華麺が半分と 白滝が半分になってるんです(笑)

こ~すれば 大好きなラーメンも食べれるぞぉ(v´∀`*) イエーイ♪


ぬか漬けは、残念ながら市販のぬか漬けです。

以前は、ぬか漬けやってたんだけど 今の家に越してきたら台所が暑すぎて

ダメになっちゃったの・・・・

かなり凹みましたよぉ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

知り合いに10年物のぬかを頂いて 美味しくなってきたところだったのに

冷蔵庫でやれば良いんだろうけど うちの冷蔵庫小さいから 他の物が入らなくなっちゃう(笑)


でももう一回チャレンジしてみっかな~

あたし 凄いぬか漬け好きなもんで 1本丸かじりしちゃうくらいなのさ~

小さめの容器ならできそうかしら


ライン3 


最近 あるコトに気付いたんですが・・・・

うちのベランダ菜園のトマトなんだけど プチトマトだと思ってたらミディトマトでした Σ(-`Д´-;)

なぜ 中玉のミディトマトを買ったのか 記憶にありません(笑)

全然 赤くならないから おかしいと思ってたわぁ~せっかく お弁当に入れるつもりだったのに

でもそんなトマトも・・・・・


逕サ蜒・126_convert_20110707134851 

やっと色づきはじめました~~~~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

色づきはじめたら 早いみたいなんで週末くらいには いよいよ取れるのかな~

いや 完熟トマトにしたいから も~少し我慢だぁ


逕サ蜒・122_convert_20110707134743 

ナスもこんなに大きくなりました

指が短いので 比較対照になりにくいですが ご了承くださいませ(笑)

このナスは、普通のナスの苗だったはずだから も~少し大きくなるのかな!?

あ~~~収穫時期の判断が難しいは・・・・


逕サ蜒・124_convert_20110707134821 

サニーレタスもこんなに ワサワサ

最近じゃ~お弁当の彩りに大活躍してくれてるの。しばらく買わなくてすむな~

これが家庭菜園をやってる 醍醐味ってやつなんだろ~なヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


野菜くん達 頑張って大きくなってちょだいよぉ~~~~


明日もいい日になりますように・・・・


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ







この記事へのコメント

kage

Booソーセージ(笑)

って、何?
なんかかわいいv-344
野菜!みるみる大きくなったね~
いいなぁe-420サニーレタスとか、めっさうらやましい
てか、プチトマトじゃなかった顛末がおかしくて(笑)
でも、なんにでも使えそう!
おいしく実りますように

徹底してダイエットモードやなぁ
私は、夜は好きなように食べてたら、
体重が全然減らなくなった・・・やばしe-350
って、当たり前か(笑)
冷やしラーメンもおいしそ~
えのきとかで増量とかもいいかも~

Posted at 16:26:31 2011/07/07 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

トマトで・・・

サクラさん、今晩は(#^.^#)

トマトで思い出したんですが・・・私もその昔プチトマトと
思い、育てていたら・・・普通の大きさになったきました(笑)

実際には、赤くなりましたが肥料が足りなかったのか
固いトマトでした。
見た目は立派だったんですがね~
脇目をきちんと摘んで、お世話したんですが・・・

それ以来、リタイヤしています。
サクラさんのは美味しく育つといいですね(#^.^#)

Posted at 21:01:50 2011/07/07 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

No title

ブロッコリーもごま和えにしたら美味しいの?
私、ほうれん草とかインゲンしか やった事ないなぁー

ぬか漬けは、昔 母がやってた。
でもそんな母も 今では 浅漬けの素 使ってる。
私も浅漬けが好き☆

家庭菜園、これだけ色々出来てくると
まじ楽しそう!!

Posted at 22:25:16 2011/07/07 by マイ

この記事へのコメント

kage

No title

こぶぅちゃん

Booソーセージって 豚肉だけを使ったソーセージで ちょっと生ソーセージっぽいの(〃^∇^)
でもグラム98円だから 結構 お買い得♪
本当は、『スーパーBooソーセージ』って言ったかな~
たまにしか見かけないんで 見つけると買いだめしておくくらい美味い(笑)
名前可愛いよねv-238
お肉屋さんで注文する時は、ちょっと恥ずかしいけど(笑)

ダイエット 頑張ってるけどなかなかね il||li (つω-`*)il||li 
しかも 今ちょうど痩せない時期だったのが判明・・・・
負けるもんか~(笑)


マリリンカさん

おぉぉぉΣ(・ω・ノ)ノ  マリリンカさんも同じようなコトが(笑)
プチトマトだと思ってたのに ドンドン大きくなるから ビックリしましたよ

うちのトマトもなんだか硬そうなんですよね~
今朝 慌てて肥料与えてみたけど ど~だろう・・・
手探り状態だから お世話の仕方があってるのか わからないけど
最後までがんばってみます(*・∀-)b


マイさん

ブロッコリーの胡麻和えも美味しいですよ♪
ほうれん草の胡麻和えと 同じ味付けで作ってみました(*^o^*)/
ブロッコリーあまり好きじゃない お父ちゃんでも
『美味しいね』って言うくらいなんで 以外に合うみたい(笑)

浅漬けも美味しいよね~♪
基本 漬物は、何でも好きかも(笑)
今は、色んな浅漬けの素 売ってますよね~
まだ 試したコトないから 今度 使ってみようかな~(*´艸`*)

Posted at 10:51:11 2011/07/08 by サクラ

この記事へのコメント

kage

No title

おはようございます(^^ゞ
サクラさんもきのうは ラーメンだったんですね(^v^)
わたしは 塩ラーメンでした~(*^^)vイエ~ィ

冷やしラーメンに白滝は・・・・
なかなかグッドじゃないですかぁ(^_-)-☆
わたしも 是非試してみ~よおっと(*^W
^*)

ぬか漬け・・・・わたしも大好きです(#^^#)
きょねん ぬかを買ってやってみたのですが・・・・
かき混ぜるのを忘れてしまって(・_・;)
ダメにしちゃいました(>□<)
簡単そうで 意外と難しいんですよね(^_^;)
なので 今年はまだ迷っています・・・・


Posted at 11:45:50 2011/07/08 by チビとこちゃん

この記事へのコメント

kage

チビとこちゃんさん

こんにちわぁ~~~

おぉぉぉ 同じくラーメンでしたかぁ♪
あたしラーメン大好きなんで ダイエットしてても
何とか食べれないかと考えましてね(笑)

麺と白滝だと食感が違うけど ツルツルっと食べれる感じは、一緒なんで
食べてる感がでて 良かったですよぉ~d(≧▽≦*d)

ぬか漬けって 毎日かき混ぜないといけないんで
大変なんですよね・・・
でも 冷蔵庫なら 毎日じゃなくても良さそうなんで
あたしも リベンジしてみようかと思ってます♪

Posted at 14:21:54 2011/07/08 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

