2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


コンニャク&サイコロステーキの大根おろしのせ

kage

2012/05/09 (Wed)

5月9日(水)

昨日のブログの1周年に 沢山の方からお祝いのコメントを頂き ありがとうございます凄い嬉しかったです 

温かいお言葉ばかり頂いて 読みながらウルウルしちゃいました(泣)
ブログを通して 沢山の方々と知り合うコトができ ブログを始めてホントに良かったなぁ~と改めて感じました!!

今日からまた 初心を忘れずにブログを続けて行きたいと思いますので これからも宜しくお願い致します


img_1496051_34110960_18.gif

昨日の夕飯は

kako-ROIyU2reDLGJKirA.jpg 
・コンニャク&サイコロステーキの大根おろしのせ
・ナスとトマトの香味漬けサラダ
・青梗菜の卵とじ
・らっきょ

ホントは、昨日 トンテキにするはずだったんだけど・・・冷凍して置いたはずのお肉が無くなってたのよ
まぁ~ど~考えても あたしが使っちゃったんだがね( ´艸`)ムププ

ただ 何に使っちゃったのか全然 思い出せね~~~
あたしのお腹は、すでにトンテキになっちゃてるって言うのに まったく!!あたしったら 何にお肉を使っちゃったのかしら

食べるまで気が治まらないから 今度買ってこよ~っと(笑)

kako-96HNHbpxcg6sroA9.jpg 
仕方ないんで 半額の時に買っておいた サイコロステーキのお肉があったんで コンニャクと一緒に焼き肉のタレで焼きました~~
以前 かさ増しにコンニャクを入れたら美味しかったんで 今回も入れちゃいましたよん( ´艸`)ムププ

サイコロステーキって油っぽいんで 大根おろしとシソでサッパリ~~~


kako-QviRsT93dEDHZNLE.jpg 
ナスが残ってたんでトマトと 一緒に香味漬けサラダに

今回もレンチンしたナスを ポン酢・すりおろし生姜・すりおろしニンニク・刻みネギ・ゴマ油で 和えただけで~す
これ、お父ちゃん凄い気に入ったみたいなんで 頻繁に登場しそうです(笑)

kako-FpFHxA7bABsskZV9.jpg 
青梗菜の卵とじ・・・作りたかったイメージとかなり違っちゃったわ

ホントは、もっと卵がフワフワになる予定だったのに 普通の卵とじになっちゃったよ~~(笑)
味は、八宝菜みたいなお味にしたんだけど お父ちゃんには、不評でした

『味がボヤけてて ハッキリしない味だなぁ~』ですって

体のコト考えて 塩分控えめに作ったんじゃい~~~
おっと・・・イケないわぁ危うく素のサクラが出るトコだった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

img_1496051_34110960_18.gif 

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

~~只今モニプラに参加中です~~

☆まつ毛も段々 衰えてきちゃうから美容液使ってあげなきゃね!!
業界初!ツバメの巣エキス配合◆極上まつげ美容液【ブリリアントグロウ】モニター募集
BeGarden~ビー・ガーデン~

☆あたし目の周りは、かなり力入れて化粧しちゃうわぁ♪
DASODA SP(ボリューム&マスカラ、リキッドアイライナー)5名様プレゼント
Beaute Republic

☆これからの季節 凄い必需品です!!!!!
5月第1弾<30名様>黒扇子18センチ<女性向け>
黒扇子18センチ


この記事へのコメント

kage

まったv-221で~~す( '艸`*)

あるある・・・食材v-237紛失(笑)
ウチは~ 思いと反して(-ω-ll) 予想外の物が~良く発掘されますけどd(-∀-。)ネッ。。。

茄子のサラダ・・・( '艸`*)ちょ~うまそうデスe-266
レンチンe-343やし~~
お手軽で!!めっちゃ~ええ感じ!!。
作ってみたいです(笑)

Posted at 16:09:11 2012/05/09 by だんご母

この記事へのコメント

kage

香味サラダ、まさにこれからの季節にいいですね。
夏野菜がたっぷりです。チンした茄子だとカロリーも少ないし、ダイエットにもいい!色も綺麗ですね。

こんにゃくステーキ、これもボリュームがありそうだけど、こんにゃくだから思いっきり食べれそうですね。
ビールにも合いそうですね。

Posted at 17:07:01 2012/05/09 by macky

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~(^^)


こんにゃくかぁ~
ヘルシーに目がない私には もってこいです!

嫌いななすびだけど
彩りキレイ(*'▽'*) 美味しそう♪
でも 食べれない…

車麩 一度食べてみた~いです!







Posted at 20:32:13 2012/05/09 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

サクラさん、こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつも、晩ごはん済ませてから

サクラさんのブログに遊びにくるんですが

お腹いっぱいやったのに

サイコロステーキにやられました☆


美味しそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なすのサラダって新鮮ですね♪


とても気になるので、作ってみようかな♪と思いました♪

(できるかな(−_−;)))))



Posted at 20:40:22 2012/05/09 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

わたしも、あれっ、こないだ買ったやつ、どこだっ?て事あります(笑)
サイコロステーキのかさましこんにゃく、今度やってみよ♪(^O^)/お肉の量も減らせて、金銭的にも体にもヘルシーですよね♪

Posted at 21:28:40 2012/05/09 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

冷凍室にあるはずの食材が、いざ使おうと思ったら無い!!って、私も良くあります(笑)
使った記憶が残ってないのに、冷凍室に入れた記憶だけは残ってるんですよね(^_^;)
遅ればせながら、1周年おめでとうございます(*^_^*)

Posted at 09:36:56 2012/05/10 by chiaki

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
こちらも ありがとうございます♪

> あるある・・・食材v-237紛失(笑)
> ウチは~ 思いと反して(-ω-ll) 予想外の物が~良く発掘されますけどd(-∀-。)ネッ。。。

逆パターンもよくありますよ( ̄▽ ̄;)
しかし いまだ何に使ったか思い出せないって・・・
ボケはじめたかしら(-"-)

> 茄子のサラダ・・・( '艸`*)ちょ~うまそうデスe-266
> レンチンe-343やし~~
> お手軽で!!めっちゃ~ええ感じ!!。
> 作ってみたいです(笑)

これからの季節最高の1品ですよん♪
ポン酢使うから めっちゃ簡単だし(*`艸´)ウシシシ
是非 おすすめで~~す♪

Posted at 11:09:26 2012/05/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 香味サラダ、まさにこれからの季節にいいですね。
> 夏野菜がたっぷりです。チンした茄子だとカロリーも少ないし、ダイエットにもいい!色も綺麗ですね。

ホントにこれからの季節に最高ですよね♪
油で素揚げしなくても レンチンで出来るので
ダイエットにもってこいですね( ´艸`)ムププ

> こんにゃくステーキ、これもボリュームがありそうだけど、こんにゃくだから思いっきり食べれそうですね。
> ビールにも合いそうですね。

ちゃんと 少しだけどお肉も入ってるんで
お肉の旨味もするから こんにゃくが美味しくなっちゃいました♪

Posted at 11:21:57 2012/05/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurple さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> こんにゃくかぁ~
> ヘルシーに目がない私には もってこいです!

コンニャクに切れ目入れておくと
お肉の旨味が絡まって 中々美味しいんですよん( ´艸`)ムププ

> 嫌いななすびだけど
> 彩りキレイ(*'▽'*) 美味しそう♪
> でも 食べれない…
>
> 車麩 一度食べてみた~いです!

pinkpurple さん ナス嫌いっだたもんね(>_<)
でも 他のお野菜でも出来るんで おススメよ~~

Posted at 11:44:54 2012/05/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> いつも、晩ごはん済ませてから
> サクラさんのブログに遊びにくるんですが
> お腹いっぱいやったのに
> サイコロステーキにやられました☆
> 美味しそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たまに サイコロステーキのお肉が安売りしてるんで
買っておくんだけど 量が少なくてね~( ̄▽ ̄;)
そんな時には、コンニャクでかさ増しすると
大満足よん( ´艸`)ムププ

> なすのサラダって新鮮ですね♪
> とても気になるので、作ってみようかな♪と思いました♪
> (できるかな(−_−;)))))

レンチンしたナスの水気を絞って
ポン酢に香味野菜を混ぜて 和えるだけなんで簡単ですよ♪
素揚げした ナスを使っても めっちゃ美味しいです❤

Posted at 11:49:17 2012/05/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> わたしも、あれっ、こないだ買ったやつ、どこだっ?て事あります(笑)

やっぱ ありますよね~( ̄▽ ̄;)
未だに 何に使ったんだか思い出せません(笑)

> サイコロステーキのかさましこんにゃく、今度やってみよ♪(^O^)/お肉の量も減らせて、金銭的にも体にもヘルシーですよね♪

ヘルシーなんだけど コンニャクに切れ目を入れてあげると
お肉の旨味が絡まって 美味しく食べれちゃいます(〃艸〃)ムフッ

Posted at 12:01:43 2012/05/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

chiakiさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 冷凍室にあるはずの食材が、いざ使おうと思ったら無い!!って、私も良くあります(笑)
> 使った記憶が残ってないのに、冷凍室に入れた記憶だけは残ってるんですよね(^_^;)

そ~なんですよぉ!!
それ用に買って置いておいたはずなのに 何かに使っちゃってない( ̄▽ ̄;)
しかも未だに 何に使ったか思い出せないんですよね~(笑)

> 遅ればせながら、1周年おめでとうございます(*^_^*)

ありがとうございます~~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

Posted at 12:23:17 2012/05/10 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

