2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ホッケのネギ塩バター焼き&豆腐のシーザーサラダ

kage

2012/05/10 (Thu)

5月10日(木)

( ̄▽ ̄;)アハハ…やっちまったぁ
今朝、ガッツリ寝坊しちゃいました2度寝ならぬ3度寝よ・・・目が覚めたら8:15!!

家を出るのが 8:50だから35分しかない
でも人間て凄いよね・・・本気を出せば 何とか間に合っちゃうんだから(笑)

35分間・・・イヤ正確には、45分で お風呂入って化粧して支度して レオにご飯あげてって出来ちゃったのよ
ギリギリ乗らないと間に合わないバスに乗れたんで 4分前に職場に付きました

昨日、頭痛くて早めに寝たのに 何で起きられなかったんだろう寝過ぎか!?(笑)
最近 お天気の具合が悪いから 肩こりや頭痛が酷いわぁ・・・

今も空が真っ暗になって 雷鳴り始めた!!こりゃ~ひと雨きそうだなぁ
皆さんも ゲリラ豪雨には、くれぐれも気をつけて下さいね!!

img_1496051_34110960_18.gif

水曜日の夕飯は

kako-vGoOwk9x6vMZ4cL7.jpg 
・ホッケのネギ塩バター焼き
・豆腐のシーザーサラダ
・フキと油揚げの煮物
・らっきょ

kako-0eqhd4hjRFCP2pFr.jpg 
ホッケのネギ塩バター焼き 以前、作ったらめっちゃお父ちゃんに大好評だったんで 生ホッケ売ってたから作ってみました~~

バターで焼いて 業務用スーパーの塩ダレで味付けしただけなんですが めっちゃ美味い

kako-dTlk0tphgzTQcQFb.jpg 
普通に 豆腐サラダにしようかと思ったんだけど シーザーサラダ風にしてみました

炒めたベーコンと ごぼうの素揚げをトッピングしたら めっちゃ美味しかったわぁ~~
淡白なお豆腐も こってりしたシーザードレシングのお陰で おかずサラダに大変身ですよん

kako-Cbu1bizV4sKsCvdB.jpg 
フキの煮物が食べたかったんだけど 生のフキから作るのが面倒くさかったんで 水煮で( ´艸`)ムププ

お父ちゃんも『体に優しい おかずだね』と言いながら 喜んで食べてくれました
今度は、生のフキから作ってみたいなぁ~~

img_1496051_34110960_18.gif

『空が真っ暗になって雷が鳴り出した!!』って書きましたが やっぱり凄い雨が降ってきて ヒョウまで降り出しましたよ!!

kako-XR3Xa4PJzBghMNg2.jpg 
見て!!!!!!ヒョウで 道路が真っ白

おったまげたわさぁ大粒のヒョウが ガッシャン ガッシャン降ってくるんだもん・・・
ホント最近のお天気何か変!!

もしかしたら 皆さんの地域でも大荒れのお天気になるかもしれないから 気を付けて下さいね!!
ヒョウが降ってきたら 建物の中に避難しないと怪我しちゃうから ホント気を付けて下さいよ

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

kako-24aY9EzqbdGM6rcR.jpg 
一人でお留守番してるレオ・・・大丈夫かな

勇敢なトコもあるんですが 基本ビビリなんで 雷苦手なんですよ!!
帰ったら『お母ちゃん!!怖かったわぁ~~~~』と 飛びついてくるかもな

なるべく早く帰るから 待っててね!!

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

昨日、頭痛くて早く寝ちゃったんで 遊びにイケなかったんで
夜にでも 遊びに行かせて頂きますね

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

~~只今モニプラに参加中です~~

☆コーヒーは、毎日 何杯も飲んでるほど大好き❤あたしは、ブラックのままコーヒーの味を堪能するのが一番だと思ってます♪でも疲れてる時は、甘めのコーヒーも( ´艸`)ムププ
【爽快ドラッグ】ネスカフェバリスタを抽選で3名様にプレゼント!☆ ←参加中
ネスカフェなら爽快ドラッグ! 

☆最近 男性もエステ行ってますよね♪彼氏ヒゲが濃いので ヒゲ脱毛なんか良いんじゃないかなぁ~❤
彼氏や旦那さんに体験してもらいたい男のエステメニューはどれ?【メンズラクシア】 ←参加中
ヒゲ脱毛はメンズラクシアがお勧め 

☆お中元の季節ですね!!フロム蔵王フルーツレアチーズ送ったら喜ばれそうだわぁ❤
【カットコット】お中元アンケート★フロム蔵王フルーツレアチーズセットプレゼント♪
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』 

☆食べやすいサイズのおせんべいだと お子さんでも食べやすくて良いですね♪
食べやすい小振りサイズのおせんべい【おまつりこまちサラダ味】15名様モニター募集
【もち吉】おまつりこまち サラダ味

☆あたし柔軟剤には、うるさいんですよ~!!絶対 良い香りの柔軟剤が良いわぁ❤
☆★めざましTVでも紹介★☆【GONESH Softener(柔軟剤)】本品!
香り雑貨のオンラインショップ『DaikoSHOP』 *最短即日発送*
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちはv-222

すっごい地面が真っ白になるくらい雹が降ってる~
最近お天気が激しく変化するので怖いですねぇ。。。
レオくん。ひとりでお留守番だから心配になっちゃいますよね。
わんこって雷嫌いだもんねe-16

ホッケのネギ塩バター焼きって 
生ホッケで作ってるんだねe-343
ホッケ=干物のイメージだったから
塩分高くないのかな?って思ってたんだぁ~
関西では。。。見た事ないなe-263
生のホッケは・・・
食べてみたいなぁぁぁe-278

Posted at 14:47:19 2012/05/10 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

サクラさん、こんにちは(^∇^)

今日は頭痛と体調は大丈夫ですか?

心配です(T_T)

レオくんは、もっと心配していると

思いますので、お体、大事にしてくださいね・°°・(>_<)・°°

ヒョウですか?写真見てびっくりですΣ(゚д゚lll)

最近、気象がかなり異常で怖いですね(/ _ ; )

Posted at 15:27:13 2012/05/10 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

遅くなりましたが、ブログ1周年おめでとうございま~す☆(≧∀≦*)ノ
これからも遊びに来ますので、更新がんばってくださいね♪

朝寝坊、ビックリですよね。
時間がない時ほど、支度が進むのはほんと不思議。
間に合ってよかったですね~。

ヒョウにもビックリΣ(゚ロ゚;)
屋内に居る時でよかった。
それにしても、すごい量。

Posted at 16:12:31 2012/05/10 by tigtig♪

この記事へのコメント

kage

多分ね、頭が痛かったり体に不調があると、寝てるつもりでも熟睡出来ていないからスッキリ起きられないと言うか、眠りが浅いからダラダラ寝になっちゃうんだと思う…
私も、その口だから…(^_^;)

Posted at 18:39:55 2012/05/10 by chiaki

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんばんは★
寝坊、大変でしたね。
でも間にあって良かった。

ニュースでやってたよぉ~雹が降ってたって(^_^;)
この時期に雹って…(^_^;)

頭痛、大丈夫ですか?明日も寒いらしいですよ。
お体気をつけて下さいね。

今日のごはんもおいしそう♪生ほっけ、美味しそう♪

Posted at 20:29:33 2012/05/10 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こんばんは☆

雷凄かったみたいですね~
東京にいる姪っ子のわんちゃんも鳴いてました(>_<)
竜巻も気をつけて下さいね。

サクラさんの朝の凄技!!見たかった~~(笑)
間に合って良かったですね(*^^)v

豆腐のシーザーサラダ♪
美味しそう~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ベーコンとごぼうがいいですね♥

頭痛・・・辛いですよね(;一_一)
無理しないでね(^_-)-☆

Posted at 20:58:47 2012/05/10 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

ひょうって・・・。凄いですね!!
最近、竜巻やらで不安定ですね~。

仕事は遅刻しなくて良かったですね。
人間やれば出来るものですね!!
さすが、サクラさん(*^^*)

豆腐サラダをシーザーサラダ風に・・・
炒めたベーコンとごぼうの素揚げ。
最高に美味しそうですね♪

Posted at 22:05:55 2012/05/10 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

サクラさん
私も 朝寝坊よくしますよ(^_^)v
でも 不思議なコトに 時間に追われてる方が
思いのほか テキパキ動けて これがギリ間に合うんですね(笑) 新年度になってから 今のところ寝坊してません(^-^;
いつか すると確信あります!
でも お風呂にも入ってってのはすごい!
私だったら 絶対寝坊しますね(笑)

道 真っ白!Σ( ̄□ ̄)!
最近の天候 変な日が続きますね…>_<

私も 昨日から頭痛がひどくて 薬が手放せません(・_・;)
今日も スッキリしてないです( ̄。 ̄;)

ホッケって こういうのも有りなんですね!
ちと びっくり(笑)


さっき コメントの返信に書き忘れて…
週末 カレんとこ泊まりに行ってきま~す(≧▽≦)
今年初なんです(*´▽`*) 
楽しみで 楽しみで♪ 
でも 浮かれてるといいことないんで
平常心でその日を迎えたいと思ってます(^^)
これまた初 サクラさんのブログにカレのこと書いちゃった(^^)



 
 

Posted at 22:10:50 2012/05/10 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

私も天候の具合でたびたび頭痛があり、年中痛み止めは離せません。
見えないから辛いね。
豆腐のシーザーサラダ、ものすご~くおいしそうなんですけど~~。
サクラさんレシピでしょ、すごいわ。
お勤めしてるから夕食の準備にそう長時間はかけられないでしょ、もう~すごい!写真もきれいすぎるよ~

Posted at 22:56:12 2012/05/10 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

こんばんはぁ(*^^*)

ひょう、大丈夫でした?!変な天気が続いてますね(>_<)頭痛も辛いですよねぇ!!くれぐれもお気をつけください★

遅くなりましたが、一周年おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)毎晩ステキな夕ごはん、ヨダレものです♡♡

生ホッケって、なかなか手に入らないですよね。めっちゃ美味しそうです〜!!

Posted at 23:00:15 2012/05/10 by caramel

この記事へのコメント

kage

ホッケって、塩焼きしかした事ないけれど
バター焼きって、美味しそう~
めちゃくちゃお酒に合いそう!!

さすが!サクラさん~

今日の天気は週末ほど
長引かなかったれど
短期間で荒れましたね。。
うちは、ちょうど長男が幼稚園から
帰ってくる時間だったので、
慌てて退散しました。
埼玉は、ひょうまでは降らなかったと思います。。
週末は、すごかったけれど。。
最近天気も不安定で、嫌ですね。。

Posted at 23:07:52 2012/05/10 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわぁ~~

> すっごい地面が真っ白になるくらい雹が降ってる~
> 最近お天気が激しく変化するので怖いですねぇ。。。
> レオくん。ひとりでお留守番だから心配になっちゃいますよね。
> わんこって雷嫌いだもんねe-16

凄すぎますよね・・・この光景!!
ほんの数分の出来事だったんですが 怖かった・・・
こんな大量のヒョウが降ったの 初めて見ましたよ(@_@;)

家に帰ったら 案の定『お母ちゃん 怖かった!!!』っと
駆け寄って来ましたが・・・良く見ると チビってました(^_^;)

> ホッケのネギ塩バター焼きって 
> 生ホッケで作ってるんだねe-343
> ホッケ=干物のイメージだったから
> 塩分高くないのかな?って思ってたんだぁ~
> 関西では。。。見た事ないなe-263
> 生のホッケは・・・
> 食べてみたいなぁぁぁe-278

ウチの方も たまにしか生のホッケ売って無いんですが
干物みたく しょっぱくないんで
凄い美味しいんです❤
切り昆布の時みたいに 売りにだしてくれてたら
是非 オススメです❤

Posted at 23:13:24 2012/05/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZ さん

こんばんわぁ~~~

> 今日は頭痛と体調は大丈夫ですか?
> 心配です(T_T)
> レオくんは、もっと心配していると
> 思いますので、お体、大事にしてくださいね・°°・(>_<)・°°

心配してくださって ありがとう❤
お陰様で・・・と言いたいトコなんだけど 今日も
バファリンのお世話になりました(^_^;)

季節の変わり目ってコトもあるから ムリせず頑張ります♪

> ヒョウですか?写真見てびっくりですΣ(゚д゚lll)
> 最近、気象がかなり異常で怖いですね(/ _ ; )

凄いでしょ!!この光景(@_@;)
あたしも こんな大量のヒョウが降ったの初めてみたんで
ビックリしましたよ~~
昔は、こんな事 普通になかったから
やっぱ異常気象ですよね・・・・

Posted at 23:18:03 2012/05/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tigtig♪さん

こんばんわぁ~~~

> 遅くなりましたが、ブログ1周年おめでとうございま~す☆(≧∀≦*)ノ
> これからも遊びに来ますので、更新がんばってくださいね♪

ありがとうございます~~(^_-)-☆
出来る範囲で 頑張っていきますので これからも宜しくお願いいたします❤

> 朝寝坊、ビックリですよね。
> 時間がない時ほど、支度が進むのはほんと不思議。
> 間に合ってよかったですね~。

時計を見た時 現実を受け入れるのに 時間がかかりましたよ(笑)
ホント 時間に追われてる時ってビックリするほど 
支度がすすみますよね(笑)

> ヒョウにもビックリΣ(゚ロ゚;)
> 屋内に居る時でよかった。
> それにしても、すごい量。

でしょぉ~~!!
あたしも こんな大量のヒョウが降ったの初めて見たんで
怖いのとビックリしたので 固まってしまった(^_^;)

Posted at 23:24:44 2012/05/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

chiakiさん

こんばんわぁ~~

> 多分ね、頭が痛かったり体に不調があると、寝てるつもりでも熟睡出来ていないからスッキリ起きられないと言うか、眠りが浅いからダラダラ寝になっちゃうんだと思う…
> 私も、その口だから…(^_^;)

chiakiさんも そ~なんですか!?
トータルしたら 普通に寝れてるはずなのに起きても 凄い睡魔だったんです・・・

季節の変わり目なのか 天気がすぐれないからなのか
ちょっと 体調おかしいのかもなぁ~~
chiakiさんも 気を付けてくださいね!!!

Posted at 23:29:53 2012/05/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

こんばんわぁ~~~

> 寝坊、大変でしたね。
> でも間にあって良かった。

ホント・・・目覚めた時は、めっちゃ焦りましたが
何とか間に合って良かったです(´∀`)

> ニュースでやってたよぉ~雹が降ってたって(^_^;)
> この時期に雹って…(^_^;)

そ~そ~それが ウチの地域だったんです!!
ビックリするほどの ヒョウだったんで ちょっと怖かったわぁ(>_<)

> 頭痛、大丈夫ですか?明日も寒いらしいですよ。
> お体気をつけて下さいね。

今の季節って 気温の変化が激しいからね~
今日もバファリンのお世話になりましたが 何とか大丈夫です♪
ありがと~~~(*^_^*)

> 今日のごはんもおいしそう♪生ほっけ、美味しそう♪

生のホッケは、干物と違って
身が柔らかで 最高に美味しかったんですよん♪

Posted at 23:34:41 2012/05/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

こんばんわぁ~~~

> 雷凄かったみたいですね~
> 東京にいる姪っ子のわんちゃんも鳴いてました(>_<)
> 竜巻も気をつけて下さいね。

東京の方も凄かったんですね(>_<)
横浜も ビックリするほど一気にお天気が崩れたんで
ちょっと怖かったです・・・
ヒョウが降ったあと 竜巻が・・って聞いてたんで
不安だったんですが 何とか帰りは、お天気おさまってくれてました~~

> サクラさんの朝の凄技!!見たかった~~(笑)
> 間に合って良かったですね(*^^)v

( ´艸`)ムププ
たぶん 凄い形相で支度してたと思います(笑)
新人さんいるのに あたしが遅刻したら・・・って思って
必死に間に合わせましたよ(^_^;)
でも ホント間に合って ホッとしました~~~

> 豆腐のシーザーサラダ♪
> 美味しそう~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
> ベーコンとごぼうがいいですね♥

思い付きで作ったんですが ベーコンとごぼうが
イイ仕事してくれてて 美味しく出来ました♪
シーザーサラダって 結構何でも合うのかもです( ´艸`)ムププ

> 頭痛・・・辛いですよね(;一_一)
> 無理しないでね(^_-)-☆

ありがとうございます(´∀`)
今日もバファリンのお世話になりましたが
何とか無事 1日を過ごせました♪

Posted at 23:42:24 2012/05/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんばんわぁ~~~

> ひょうって・・・。凄いですね!!
> 最近、竜巻やらで不安定ですね~。

先日の竜巻のニュース見ちゃってたから
ホント怖かったですよ・・・
こんな大量のヒョウが降ったの初めてみたんで
驚きでした(^_^;)

> 仕事は遅刻しなくて良かったですね。
> 人間やれば出来るものですね!!
> さすが、サクラさん(*^^*)

自分でも遅刻しなくて済んだんで これまた驚きでした( ´艸`)ムププ
でも 凄い形相で支度してたんだと 思いますけど(笑)

> 豆腐サラダをシーザーサラダ風に・・・
> 炒めたベーコンとごぼうの素揚げ。
> 最高に美味しそうですね♪

これ めっちゃ美味しかったですよ~~
ベーコンやゴボウが無くても 美味しいと思うので
是非オススメです❤

Posted at 23:47:44 2012/05/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

こんばんわぁ~~

> 私も 朝寝坊よくしますよ(^_^)v
> でも 不思議なコトに 時間に追われてる方が
> 思いのほか テキパキ動けて これがギリ間に合うんですね(笑) 新年度になってから 今のところ寝坊してません(^-^;
> いつか すると確信あります!

あたしも最近なかったんですが
と~と~やっちまった(笑)
時計を見た瞬間 固まったけどやれば出来るもんですね~~( ´艸`)ムププ
pinkpurpleさんも なるべく寝坊しない様に
頑張ってね♪
あたしは、またやりそうだけど(笑)

> 道 真っ白!Σ( ̄□ ̄)!
> 最近の天候 変な日が続きますね…>_<

凄いでしょ~~この光景!!
あたしも こんなのはじめてだったんで ビックリ(@_@;)

> 私も 昨日から頭痛がひどくて 薬が手放せません(・_・;)
> 今日も スッキリしてないです( ̄。 ̄;)

季節の変わり目だからなのかね~
今日もバファリンのお世話になっちゃいました(>_<)
pinkpurpleさんも ムリしない様に気を付けてね!!

> さっき コメントの返信に書き忘れて…
> 週末 カレんとこ泊まりに行ってきま~す(≧▽≦)
> 今年初なんです(*´▽`*) 
> 楽しみで 楽しみで♪ 
> でも 浮かれてるといいことないんで
> 平常心でその日を迎えたいと思ってます(^^)
> これまた初 サクラさんのブログにカレのこと書いちゃった(^^)

おぉ~~~お泊り出来るコトになったのね♪
これで時間気にせず 語り合えるね( ´艸`)ムププ
でもそ~よ~!!ルンルン♪してる時に限って
邪魔者が入るから 平常心でいないとね!!
幸せな時間を過ごしてきてね~~~❤

どんどん彼氏君のコトも書いちゃって~~~(^_-)-☆

Posted at 23:56:39 2012/05/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

こんばんわぁ~~~

> 私も天候の具合でたびたび頭痛があり、年中痛み止めは離せません。
> 見えないから辛いね。

やっぱseabreezeさんも そ~なんですね(>_<)
あたしも痛み止め持ち歩かないと イケないくらいです・・・
seabreezeさんも ムリしない様に気を付けて下さいね!!

> 豆腐のシーザーサラダ、ものすご~くおいしそうなんですけど~~。
> サクラさんレシピでしょ、すごいわ。
> お勤めしてるから夕食の準備にそう長時間はかけられないでしょ、もう~すごい!写真もきれいすぎるよ~

豆腐のシーザーサラダ 思い付きで家にあるものを使って
作ったんですが めっちゃ美味しかったです♪
ドレッシングは、市販の物ですが( ´艸`)ムププ

ご飯作る時間は、30分くらいしかないんで
簡単に出来るものしか 作れないんですよ~~
レシピとか見てる時間さえないので かなり なんちゃって・・・が多いですが
お惣菜買うと高いんで 頑張ってます(^_-)-☆

Posted at 00:03:27 2012/05/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

caramelさん

こんばんわぁ~~

> ひょう、大丈夫でした?!変な天気が続いてますね(>_<)頭痛も辛いですよねぇ!!くれぐれもお気をつけください★

ありがとうございます~~♪
季節の変わり目なのか 痛み止め手放せませんが
何とか 頭痛と付き合ってます( ´艸`)ムププ
ヒョウ凄すぎですよね!!
室内にいたんで 大丈夫でしたが ちょっと怖いくらいでした・・・

> 遅くなりましたが、一周年おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)毎晩ステキな夕ごはん、ヨダレものです♡♡

ありがとうございます~~(^_-)-☆
節約の為 頑張ってますよ~♪

> 生ホッケって、なかなか手に入らないですよね。めっちゃ美味しそうです〜!!

そ~なんですよ!!
ウチの方でも たまにしか売ってないんで
見かけた時には、ゲットです( ´艸`)ムププ

Posted at 00:08:26 2012/05/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

こんばんわぁ~~~

> ホッケって、塩焼きしかした事ないけれど
> バター焼きって、美味しそう~
> めちゃくちゃお酒に合いそう!!

そ~なのよ~~♪
生のホッケって あまり見かけないんだけど
バター焼きにすると めっちゃ美味しいんです❤
( ´艸`)ムププ マジでお酒に合って 困っちゃいますよ(笑)

> 今日の天気は週末ほど
> 長引かなかったれど
> 短期間で荒れましたね。。
> うちは、ちょうど長男が幼稚園から
> 帰ってくる時間だったので、
> 慌てて退散しました。
> 埼玉は、ひょうまでは降らなかったと思います。。
> 週末は、すごかったけれど。。
> 最近天気も不安定で、嫌ですね。。

ホント 一瞬で天気が大荒れに なっちゃいましたよね!!
幼稚園からの帰りに 天気が崩れちゃって 大丈夫でしたか!?
ヒョウが降らなかったにせよ あの豪雨は、すさまじすぎます・・・
ホント最近の天候の不安定には、ちょっと怖いです(>_<)

Posted at 00:14:44 2012/05/11 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

