2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


塩麹de肉じゃが

kage

2012/05/11 (Fri)

5月11日(金)

今日は、新しい事務員さんHちゃんの歓迎会があるんだぁ~~
久々の飲み会で 朝からルンルンよ(笑)

でも、あまり飲みすぎると帰るの大変だし お父ちゃんに怒られちゃうから ほどほどにしなきゃな

他の社員さん達は、夜中の仕事なんで参加できないんだよね。。。だから上司と あたしらだけ
ある意味盛り上がりに欠けそうだけど タダ酒飲めるしいっかぁ~( ´艸`)ムププ


そ~そ~あたし みんなに『ねえさん』て呼ばれてるのよ!!
まぁ~『おばさん』て呼ばれるか良いけど・・・『姉さん』じゃなくて 『姐さん』って意味で呼ばれてるのさぁ

そんなに あたし怖く見えるのかしら
昔 冗談で『あたし・・・背中に入れ墨を入れてるんだよね~』って言ったら 『やっぱり・・・』と返ってきた!!


ヾ(メ`・д・´)ノ゙ コリャ-☆

あたしのどこを見たら 『やっぱり・・・』って思うんじゃい!!!!!!

そんなコトがあったから 今は、大人し目なカッコして 髪型も落ち着いた感じにしてるのに・・・性格までは、変わらないってコトよね

女性らしいトコもある(はず!?)なんだが ど~も男前になっちゃってるらしい(笑)
でもまぁ~ そのお陰で会社では、のびのびと仕事をさせて頂いちゃってますわぁ(*`艸´)ウシシシ

img_1496051_34110960_18.gif

木曜日の夕飯は

kako-tHxSywgaNYlfe0QC.jpg 
・塩麹de肉じゃが
・トマトと玉ねぎのサラダ
・フキと油揚げの煮物(残り物)
・キャベツとニラの納豆和え
・ネーブル

kako-d4J3kuZjGzqLg9oc.jpg 
久々に肉じゃがを作ってみたんだけど 今回は、塩麹で味付けしてみました~~~

塩麹だけじゃ 物足らなかったんで 顆粒だし・日本酒・醤油少々を足してみたら 美味かったわぁ
ただね~やっぱり 煮込み時間が短かったから ちょっと染み具合が・・・

でも お父ちゃんは、『美味しい!!』と言ってくれたんで 一安心(笑)

kako-Oj9Xuqr1anLA8Zdz.jpg 
玉ねぎのスライスだけだと 色味が寂しかったんでトマトも添えました~~

普通に市販の和風ドレッシングかけて 頂きましたよん(笑)

kako-FQYBqWdOBVM7aL0r.jpg 
ふきの煮物があったの忘れてて 納豆に茹でたキャベツとニラを混ぜて かさ増ししちゃった

ちょっとヘルシーだけど ボリューミーな夕飯になっちゃったわ(笑)

kako-DViFDAzyORNKGoIa.jpg 
久しぶりにネーブルを買ったんだけど 甘くってめっちゃ美味しかったわぁ~~

みかんの中で グレープフルーツの次に ネーブルが大好き
ただ・・・ベランダで育ててるミントが スペアミントなんで葉っぱがデカ過ぎたかしら(笑)

img_1496051_34110960_18.gif 

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

今日は、飲み会なので皆さんのトコへ遊びに行けそうもありません・・・
明日の夜にでも 遊びに行けたらいかせて頂きますね!!

それから 明日は、いよいよ加圧トレーニングに行ってきま~~~す
もし 体力が残っていたら ブログの更新させて頂きますが・・・疲れきって死んでたらすいません

そんな感じなんで 今日は、コメント欄閉じさせて頂いております・・・


みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

~~只今モニプラに参加中です~~

迫力の大きさとつぶつぶ感!【 訳ありの最上級 】特特切れ大!訳あり明太子1kg入
カネキタ北釧水産株式会社

新商品「ミラノサンド」★第15弾★無料モニター200名大募集!!
ドトールコーヒーショップ

本場韓国より直輸入!!黒い!?韓国冷麺をお試し下さい。
どんまい楽天ショップ

現品モニター募集!美容健康ダイエット!【美米米美】美味しい体験♪
美米米美



この記事へのトラックバック

