2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


すっぽんスープde炊き込みご飯&もずくの天ぷら

kage

2012/05/15 (Tue)

5月15日(火)

今日は、めっちゃ忙しい・・・

自分の仕事もだけど その他の雑用が多過ぎですからぁ
今日も残業コース決まりなんで ちゃっちゃか本題に移らさせて頂きま~~~す(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は

kako-yqZXxepDyubOtgU2.jpg 
・すっぽんスープde炊き込みご飯
・サバの味噌煮
・ローストビーフと水菜のサラダ
・生もずくのワサビ醤油かけ
・すっぽんスープ

kako-iAIbJGaAi9tsw7JN.jpg 
イワタニアイコレクト株式会社さんから「麻布小銭屋 すっぽんスープ」の お試しをさせて頂きました~~

こちらの『すっぽんスープ』は、
元宝塚歌劇団 宙組の城華 阿月さんにもご愛飲頂いてるんですって!!
やっぱ『すっぽん』って 美と健康に最高なんだなぁ~

kako-flJW58sNtzPSAmF7.jpg 
ジュースみたいに缶に入ってるから 手軽に飲めてイイですね

すっぽんって「高タンパク、低カロリー、ゼラチン質」で女性には、最高な食材です!!
しかも「麻布小銭屋 すっぽんスープ」は、コラーゲン1,500mg以上含有、カロリーわずか19kcal、脂質ゼロで、合成着色料・合成保存料・合成甘味料は一切してしていないから 嬉しいわぁ

でも あたし・・・すっぽんって食べたコトないのぉ
だから かなりドキドキよ( ´艸`)ムププ

kako-jnWOBnYrouc4kIAk.jpg 
レシピが入っていましてね~~その中に炊き込みご飯があったんで 作らさせて頂きました~

お米1合につき1缶使用して味付けは、お酒と塩少々だけ!!
スープにお味が付いてるんで めっちゃ簡単だわぁ

具にエビ・人参・インゲンを入れてみたんですが めっちゃ美味い
お父ちゃんも大絶賛でした!!

kako-dbz1SCDlHQ35BOTf.jpg 
やっぱりね~そのままのお味もあじ合わなきゃ

あっさりしてて 飲みやすいわぁ
ちょっと臭みがあるのかな・・・と思ってたんだけど まったく臭みもなく美味しい~~~
こんな美味しいスープなら 色々な料理にも使えそうよ

このスープを飲んだ次の日 気のせいかもしれないけどお肌が少しいつもよりも 潤ってた様な気がしたの!!
かぁ~~~~こんなコトなら こっそりあたしだけ飲めば良かった

あたしには、必要不可欠な品物です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

イワタニ 麻布小銭屋すっぽんスープ
イワタニアイコレクト ファンサイトファンサイト参加中
 

その他のおかずは

kako-csgUYUxERtU80a1U.jpg kako-N5nDaCam8IBPXGmR.jpg
           kako-ERgvQ6S7neEoGred.jpg
買い物に行ったら ローストビーフが半額、サバ2本で90円、沖縄の生もずくが 大量に入って100円だったんで ゲットしてきました( ´艸`)ムププ

生もずくは、いつも遊びに行かせてもらってる 沖縄在住のこぶぅちゃんに『ワサビ醤油で食べると美味しいんだよ』って教わってから この食べ方にハマっちゃってます
(こぶぅちゃんのブログは、コチラ→もりのこぶぅ

img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

kako-MYTOSPel918g3GFU.jpg 
・もずくの天ぷら&ワカサギの天ぷら
・ほうれん草とチャーシューの胡麻ドレッシング和え
・水菜と油揚げの味噌汁
・クルミと小女子の佃煮
・ネーブル

kako-cm3qu7BABprykq26.jpg 
色がイマイチだったんで 水菜を置いてみたけど・・・変ね

小さなワカサギが1P60円で売ってたんで 天ぷらにしてみたんだけど めっちゃ美味しかったぁ~~
大量に作れたんだけど お父ちゃんがペロッと たいらげてましたわ(笑)

もずくの天ぷらは、これまた こぶぅちゃんに教えてもらったの~~
ちょっと もずくを天ぷらにしちゃうなんて ビックリだったんだけど 美味い!!

正直 もずくの味自体は、そんなないんだけど 食感が面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なるべく 薄めに揚げたんだけど サクサクしたトコとモチモチしたトコがあって 良いわぁ~~~ 

両方とも塩と麺つゆで頂いたんだけど どっちでも美味しい
さすが もずくを使いなれてる こぶぅちゃんだわぁ!!

美味しい もずく料理教えてくれた こぶぅちゃんに感謝です~~~

kako-8Rzg6KhdTkcw03JI.jpg 
ほうれん草とチャーシューを 胡麻ドレッシングで和えただけで~~す(*`艸´)ウシシシ

手抜き料理なんだけど めっちゃ美味しいんですよん
ちなみに チャーシューは、以前作って冷凍しておいた物を使いました!!

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

kako-S6Z8wA84ZErpMvS9.jpg 
『ぬいぐるみ』に、なりたいレオでございます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

無理やり隙間に入り込んだから キツそうな体制ですが大丈夫ですか!?
この後・・・この体制のまま 眠ってしまってました

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています 

明日も少し仕事が忙しい為 コメントのお返しが遅くなってしまいそうなので コメント欄は、閉じさせて頂いております。

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
   

~~只今モニプラに参加中です~~

【ファームクーヘン フカサク】イチゴ農家が作ったピンク色のかわいい「苺ばうむ」♪
HOKOTA 苺ばうむ

ゼリーは子供の人気もの♪フルーツがまるごと入ったフルーツゼリーのモニター募集
http://www.miyukidou.com/
しっとりふんわり抹茶バームクーヘン

新発売!ピタッと密着、乾かない『ミネラルUVパウダー』SPF40・PA++
株式会社エトヴォス

えっ!オーブントースターでお料理が出来ちゃうの?!【トースターパン】
葛恵子のトースタークッキング専用トースターパン




この記事へのトラックバック

