2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


鯖のカレー煮

kage

2012/05/16 (Wed)

5月16日(水)

(*´∀`*)コンニチワ~♪

あたし昨日のブログの日付5月16日にしちゃってたよ(笑)
また1日先に気持ちが行っちゃってたか

昨日は、残業する気が起きなかったんで 普通に帰っちゃいました( ´艸`)ムププ
まぁ~その分 今日頑張らないとイケませんがね

でも 何とかなるだろうから気にしない 気にしない(笑)
あたしのモットーは、『何とかなるさぁ~』なんでね

img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は

 
kako-qGPhi2e989aRacpv.jpg 
・鯖のカレー煮
・水菜とカニカマのナムル
・油揚げのしそチーズ挟み焼き
・ベーコンと玉ねぎのマリネ
・クルミと小女子の佃煮
・らっきょ

kako-wbT59pXwXMZdV9XJ.jpg 
先日 激安で買った鯖をカレースープで煮てみました

ホントは、カレーのルーを使う予定だったのに こんな時に限って無いのよね。。。
仕方ないから カレー粉を使って煮汁を作りました~

みりんを効かせて ちょっと甘めのカレーうどんみたいなお味の煮汁にしましたよ!!
鯖は、生臭くなるとイケないんで 小麦粉を付けてフライパンで軽く焼いてから煮たんだぁ~

ニンニクも入れたんで 食欲をそそられる1品になりました

kako-2aTRf4foTCrWvj8a.jpg 
水菜を使っちゃわないとイケなかったんで 救済料理です( ´艸`)ムププ

お野菜を大量に使いたい時とか 食べたい時ってナムル系のお味にすると いっぱい食べれちゃうのよね~
我が家では、良く登場する味付けです(笑)

kako-ixzeEusx2Mn0ezwZ.jpg 
これまた 油揚げの救済料理です
冷凍しておけば良いんだけど 買い物行ったばかりで冷凍庫いっぱいだったの。。。

開いた油揚げにシソとチーズと明太子マヨを挟んで フライパンで焼いただけ~~(笑)
でも これめっちゃ美味しかったわぁ

お酒のおつまみにも最高ですよん(〃艸〃)ムフッ

kako-ugAhF4vIBB75hZUp.jpg 
塩もみした 玉ねぎとキュウリに軽く茹でたベーコンをマリネ液で漬けただけで~~す

何かに付いていたマリネ液が残ってたんで そちらを使っちゃった(笑)
あたし 何でも取っておくクセがあるんだけど こんな時に役に立つから 取っておくと便利だよね

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

kako-6PE0NBeFRkHtuWil.jpg 
昨日のレオ・・・何かいつもと様子が違って めっちゃ大人しかったの

いつもなら あたしが部屋の中を歩き回る度 金魚のフンみたく 後をついてくるんだけど 昨日は、自分のお部屋でジッとしてた・・・
部屋から出てきても こ~やってぬいぐるみを枕に寝てるだけ。

でも ご飯やおやつは、普通に食べてるし ウンチも普通だったから大丈夫だと思うんだけど・・・いつもと様子が違うんで 少しお母ちゃんは、心配だよ

今朝も イマイチ元気がなかった・・・病気じゃなきゃイイんだけど。

なるべく早く帰る様にするから 待っててね!!

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています  

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁe-343
今日はとっても暑い大阪ですe-263
やる気が・・・出ません・・・e-286

↓のご飯もそうだけど・・・
サクラさんてお仕事から帰るの遅めなのに
毎日たくさんの品数だわぁ~
やっぱり夜はお皿の数が多いと
なんとな~く嬉しいよねぇ~e-454
わたしなんか・・・最近全然やる気起きなくって・・・
出来ることなら作りたくないくらいよ~(笑)

油揚げから溶け出たチーズが美味しそうだわぁe-278
揚げって焼いて食べるのが一番美味しくないですか?

レオくんどうしたのかなぁ~v-361
暑かったり肌寒かったりするから
調子でないのかなぁ。。。v-390心配だね。。。
ウチのもなかのパワーを分けてあげたいわぁ(笑)

Posted at 14:16:13 2012/05/16 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

レオくん大丈夫かな 心配。。。
わんちゃんって痛みを伝えることができないから、ほんと
心配だよね
なにもなかったらいいんだけど

それにしてもいつ見ても、毎日素敵な料理ばかり
サクラちゃんみたいに 
てきぱきできるようになりたいな。。

Posted at 14:32:37 2012/05/16 by mizuki

この記事へのコメント

kage

お揚げの焼きもの美味しそうですね。明太子とマヨネーズ、シソ、チーーズは美味しくなる組み合わせですよね。
それにしても今日のレオ君憂いがあって、確かに元気いっぱいではない様子。大丈夫でしたか?いつもお料理が美味しそうで、感激しますが、写真も上手で羨ましいです。

Posted at 15:19:16 2012/05/16 by macky

この記事へのコメント

kage

こんにちわ~♪

いつも品数の多さに
本当にエラいなぁ♪って思っています^^v
簡単なお惣菜でも
愛情がしっかり入っているもんね♪
どれも食べてみたいものばかりです!!

レオちゃん目がとろ~んとしているね。
眠いだけならいけど、心配ですね!!
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 16:08:12 2012/05/16 by マムチ

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^∇^)

レオくん、心配ですね(T_T)

レオくん、「眠たかった」とかならいいんですけど...

早く、レオくん元気になりますように!!


サクラさんの今日のごはんは、救済料理?!

と思えない豪華さ!!ですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

写真見たとき、油揚げとは思わなかったです♪

サクサク、美味しそうです♪(((o(*゚▽゚*)o)))


Posted at 18:13:19 2012/05/16 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

こんばんは☆

レオくん大丈夫かな?
いつもと表情が違って心配・・(;・∀・)
明日には元気になってることを祈ってます♡

サクラさん♪
救済料理だなんて見えない(-"-)
ぱぱっと作れちゃうから凄いなぁ(*^_^*)

今日、やっと塩麹を仕込みました!(^^)!
ちゃんと出来るか心配(+o+)
また聞きに来ますので^^;
よろしくお願いします♪

Posted at 18:25:35 2012/05/16 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんわ~♪

鯖は臭みがあるから たまに失敗する(^-^;
しょうがとか入れてるのに…

これから暑くなるから あっさりしたもので
野菜がたくさ~ん食べるのいいですね!

夕ご飯食べたのに お腹すいてきたぁ(笑)

Posted at 21:53:00 2012/05/16 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんばんは★

おっとタイムリー♪少しだけ昨夜のカレーが残っているんだ…明日サバのカレー煮やってみようかな♪

レオちゃん、いつもの元気みせて欲しいですね…
明日はレオちゃん、元気が出ますように…

Posted at 23:15:08 2012/05/16 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 00:50:31 2012/05/17 by

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サクラさんてお仕事から帰るの遅めなのに
> 毎日たくさんの品数だわぁ~
> やっぱり夜はお皿の数が多いと
> なんとな~く嬉しいよねぇ~e-454
> わたしなんか・・・最近全然やる気起きなくって・・・
> 出来ることなら作りたくないくらいよ~(笑)

お皿の数が多いだけで あまり手間のかかって無い
おかずばっかなんですよぉ( ̄▽ ̄;)

ぱんくいさん やる気が出ないと言いながら
毎日 美味しそうご飯作ってるじゃないですかぁ~!!
でも 食べてくれる人がいるから作るけど いなかったら
絶対作ってないですよね(笑)

> 油揚げから溶け出たチーズが美味しそうだわぁe-278
> 揚げって焼いて食べるのが一番美味しくないですか?

そ~そ~焼いて食べる方が美味しいですよね♪
タダ焼いてネギタップリ乗せて 食べるの大好きです❤

> レオくんどうしたのかなぁ~v-361
> 暑かったり肌寒かったりするから
> 調子でないのかなぁ。。。v-390心配だね。。。
> ウチのもなかのパワーを分けてあげたいわぁ(笑)

ホント何だったんだか・・・
今まで 病気してこなかったから
初めての事だったんで ちょっと焦りましたe-330

Posted at 10:49:47 2012/05/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mizukiさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> レオくん大丈夫かな 心配。。。
> わんちゃんって痛みを伝えることができないから、ほんと
> 心配だよね
> なにもなかったらいいんだけど

心配してくれて ありがと!!
今まで 病気したコト無かったから ちょっと焦ったよ(-_-;)
ホント 言葉で伝えてくれたら どんなにいいかぁ。。。

> それにしてもいつ見ても、毎日素敵な料理ばかり
> サクラちゃんみたいに 
> てきぱきできるようになりたいな。。

あたしは、今まで調理の仕事してたから
仕事の延長みたいなもんなのよ( ´艸`)ムププ
今は、趣味みたいな感じかな~
料理は、愛情がこもってれば どんなんでもイイのよん♪

Posted at 10:57:50 2012/05/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> お揚げの焼きもの美味しそうですね。明太子とマヨネーズ、シソ、チーーズは美味しくなる組み合わせですよね。

簡単に作れちゃうのに 美味しいので最高ですよね( ´艸`)ムププ
焼いた油揚げに ねぎタップリ乗せて食べるのも大好きです♪

> それにしても今日のレオ君憂いがあって、確かに元気いっぱいではない様子。大丈夫でしたか?いつもお料理が美味しそうで、感激しますが、写真も上手で羨ましいです。

今まで病気してこなかったので ちょっと心配でしたが
何とか元気になってくれました~~(*^_^*)
いつも mackyさんのご飯を見させて頂いて
あたしも頑張ってつくらなきゃぁ~って思わせて頂いちゃってるんですよん♪

Posted at 11:02:38 2012/05/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> いつも品数の多さに
> 本当にエラいなぁ♪って思っています^^v
> 簡単なお惣菜でも
> 愛情がしっかり入っているもんね♪
> どれも食べてみたいものばかりです!!

品数が多いだけで 手の込んだ料理じゃないんですよ( ̄▽ ̄;)
ドッカン盛りにすると 作り過ぎちゃうんで
頑張って 小出し料理にしてます(笑)

> レオちゃん目がとろ~んとしているね。
> 眠いだけならいけど、心配ですね!!
> ポチっ!!おうえーん*

何だったのか分からないままですが
昨日は、元気いっぱいになってくれてたんで 安心しました(泣)

いつもありがとう ございます~~♪

Posted at 11:05:59 2012/05/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZ さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> レオくん、心配ですね(T_T)
> レオくん、「眠たかった」とかならいいんですけど...
> 早く、レオくん元気になりますように!!

心配してくれて ありがとうございます~~♪
原因は、なんだったか わからないままなんだけど
昨日は、元気いっぱいでしたぁ( ´艸`)ムププ

> サクラさんの今日のごはんは、救済料理?!
> と思えない豪華さ!!ですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
> 写真見たとき、油揚げとは思わなかったです♪
> サクサク、美味しそうです♪(((o(*゚▽゚*)o)))

褒めて頂いちゃって 嬉しいわぁ(〃艸〃)ムフッ
油揚げって 色んな物挟んで焼くと
凄い美味しいんですよ~~♪
しかも 安いから経済的にも最高です❤

Posted at 11:19:58 2012/05/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> レオくん大丈夫かな?
> いつもと表情が違って心配・・(;・∀・)
> 明日には元気になってることを祈ってます♡

ご心配して頂き ありがとうございます!!
原因が何だったのか 分からないままなんですが
昨日は、元気いっぱいなレオに戻ってました~~♪

> 救済料理だなんて見えない(-"-)
> ぱぱっと作れちゃうから凄いなぁ(*^_^*)

いやぁ~捨てちゃうコト考えると 何かに使わなければ!!って一心で
考えた苦肉の策ってヤツですよ( ´艸`)ムププ
でも かなり美味しかったです❤

> 今日、やっと塩麹を仕込みました!(^^)!
> ちゃんと出来るか心配(+o+)
> また聞きに来ますので^^;
> よろしくお願いします♪

おぉ~~~!!
m.sweetsさんも 塩麹デビューされたんですね♪
初めは、ホント出来上がるのか心配ですが
結構ちゃんと出来ちゃうもんですよ(笑)

お料理上手な m.sweetsさんだから絶対成功しますよん♪
出来上がるのが 楽しみですね❤

Posted at 11:24:54 2012/05/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 鯖は臭みがあるから たまに失敗する(^-^;
> しょうがとか入れてるのに…

ホント鯖って臭みがあるから 煮魚にする時って
結構 難しいですよね~(-_-;)
煮る前に 熱湯をかけると 臭みとれるんですって!!

> これから暑くなるから あっさりしたもので
> 野菜がたくさ~ん食べるのいいですね!
>
> 夕ご飯食べたのに お腹すいてきたぁ(笑)

( ´艸`)ムププ
あたし 野菜料理って苦手なんで
なるべく頑張って食べる様にしてるの~~~
でも これからの季節は、サッパリした物が欲しくなるから
野菜料理 頑張らなきゃ(笑)

Posted at 11:29:03 2012/05/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> おっとタイムリー♪少しだけ昨夜のカレーが残っているんだ…明日サバのカレー煮やってみようかな♪

おぉ~~!!カレーが少し残ってるなら
出し汁や 麺つゆで伸ばしてから煮込むと美味しいですよん❤
たまに 違った煮魚も美味しいからおススメで~~す(笑)

> レオちゃん、いつもの元気みせて欲しいですね…
> 明日はレオちゃん、元気が出ますように…

ありがとうございます~~
いつもと 違うとホント心配になっちゃいますよ(-_-;)
でも 原因がなんだったのか 分からないままですが
昨日は、元気なレオに戻ってました~~( ´艸`)ムププ

Posted at 11:32:53 2012/05/17 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

