2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


納豆と長芋の塩こんぶ和え

kage

2012/05/17 (Thu)

5月17日(木)

(*´∀`*)コンニチワ~♪

みなさん レオのコトを心配して下さって ありがとうございました(泣)
昨日、急いで帰ろうとしたんですが そんな時に限って残業に

家に帰ったの20時近くになっちゃったので お父ちゃんの方が帰ったの早かったの~

『帰ったよ~』とメールがあったんで 心配だったレオの様子を聞いたら『全然 大丈夫だよ!!』と

だけど レオの姿を見るまでは、不安だったんで 急いで家に帰ったら・・・
あたしが帰ってきたのが めっちゃ嬉しかったのか 狭い部屋を猛ダッシュで駆けまわってたわよ(笑)

オイオイ・・・昨日 グッタリしたのは、何だったんかい!?

kako-8dxUJaZbu5semkus.jpg 
『オイラ 元気になったで~~~心配してくれて ありがと~~』

も~さぁ~今まで大きな病気したコト無かったし 具合悪そうな時もなかったから ホント心配だったのよぉ
でも いつものレオに戻ってくれたんで 一安心!!

kako-dgyb40nlI7Nu93en.jpg 
少し大人しい方が 良い様な気もするが元気になってくれて お母ちゃん嬉しいよ

元気になったかと思ったら またイタズラ始めてるし( ´艸`)ムププ

kako-Kg1OX0sDDqpQnYdT.jpg 

おやつも 元気よくガっついてくれてます(笑)

kako-AS6giy7unOBNL03g.jpg 
『美味しく おやつ食べれるから やっぱ健康が一番やぁ~~~

未だに昨日の体調がおかしかった原因は、分かりませんが こ~していつもの元気なレオに戻りました
心配して下さった皆様方 親子共々 心から感謝しております。

ホントに ありがとうございました

img_1496051_34110960_18.gif

水曜日の夕飯は

kako-KdfmKakE5gPthp7z.jpg 
・牛肉とニンニクの芽炒め
・納豆と長芋の塩こんぶ和え
・卵豆腐
・もやしとひき肉のスープ
・ネーブル&キウイフルーツ

昨日は、残業で遅くちゃった上 お父ちゃんの方が帰って来たの早かったから 悪魔のささやきが聞こえたわ

帰り 煙草を買いにコンビニに寄ったんで 『お弁当を買っちゃえ!!』と悪魔が あたしにささやくのよ・・・
でも『家にあるもので 頑張って作ろうよ!!』と天使のささやきが(笑)

kako-NoEhPZA6fj4NdgK5.jpg 
悪魔のささやきに 負けないで頑張って家にある物で作ったわぁ~~~

牛肉とニンニクの芽炒めは、先日 半額で買った既に味付けされてる炒めるだけ~~のを使いました(笑)
野菜が少なかったんで 椎茸と玉ねぎを足しましたよ。

kako-XSLSPoNfLlPLDiqA.jpg 
長芋があったから サイの目に切って納豆と塩こんぶと和えただけなんだけど めっちゃ美味しかったわぁ

塩こんぶが良い仕事してくれてました(笑)

kako-8RqU0a8ayBgvep2Q.jpg 
ホントは、普通のみそ汁にする予定だったのに間違えて 鶏ガラスープの素入れちゃったから 急遽味噌ラーメンみたいな味付けに変更しました( ´艸`)ムププ

ひき肉は、以前作って冷凍しておいた そぼろを入れただけです


img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています  

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ レオ君!!元気で~良かったっす(笑)
(。・w・。) ププッ 食欲も~ありそうやしd(-∀-。)ネッ
急に~暑くなったから…ワンちゃんも~バテぎみ??

( '艸`*)悪魔のささやき・・・
あたしも~しょっちゅう!!聞こえます(笑)。。。
仕事帰りの~お買い物は~!!ささやきに(-ω-ll)負けそうになりますd(-∀-。)ネッ

負けずに…作って~サクラさんは!!えらいっす(笑)
あたし~~(*≧∀≦)すぐに~まけちゃう(爆)

Posted at 15:59:54 2012/05/17 by だんご母

この記事へのコメント

kage

遅く帰ったのに悪魔のささやきに負けず、美味しそうな食事が並んでいます。やっぱり作った方が美味しいし身体にも良いと分かっているのですが、負けちゃうう時ありますよね。

レオ君、元気になった!よかったです。

Posted at 16:50:37 2012/05/17 by macky

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁ~e-343

いやぁ~レオくん元気になって良かったぁーe-454
わんこは喋れないからね。。。心配しちゃう。。。
痛いとか・・・しんどいとか・・・言えるといいんだけどね。

悪魔のささやき~e-277
負けませんでしたねe-271
でも・・・よーーーくわかります(笑)
食べてくれる人がいるからですよねぇ~
一人だと 絶対悪魔の仲間になってるわ(笑)

納豆と長芋のこんぶ和えv-218グー
今・・・材料全部あるわe-450フフッ・・・
これe-284いだだきましたぁe-466

Posted at 16:59:22 2012/05/17 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

レオ君心配でしたね(;>_<;)
元気になって良かった~♥♥

ワンちゃんも子供も元気な時は「勘弁して!」って
くらい元気なのに急に元気が無くなると
めちゃくちゃ心配になりますよね><

もう横たわっている姿を見るといたたまれない…。

でも元気になると「多少大人しい方が…」
なんて思ったり(笑)これはうちの3歳児の話です(笑)

何事もなくて安心しました。

悪魔のささやきに勝つサクラさん素敵です♫♫

私の場合は天使まで「お弁当購入」を
後押ししてくれますwww

Posted at 18:15:04 2012/05/17 by 藤花

この記事へのコメント

kage

こんばんわ(^O^)/

レオくん、本調子に戻ってよかったですね。

8時になっても、ちゃんとご飯作るサクラさん、
えらいわ~。

作るのはまだいいけど、後片付けを考えると、
私は無理(-_-;)

いつも、感心します。

Posted at 21:21:11 2012/05/17 by まぁ

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんばんは★

レオちゃん♪よかった♪いつもの元気取り戻してくれたならあんしんですね♪わんちゃんもしゃべれたらいいんですが^^;

私も味付けされてるやつ、買いますよ♪疲れた時はとっても便利ですよね♪
残業になっても、しっかりごはん作られてえらいですね!私なら…弁当やな(笑)

Posted at 21:21:36 2012/05/17 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こんばんは☆

レオ君♪
良かった!!良かった!!
元気になっていつものレオ君ですね(*^^)v

今日も美味しそう~~(*^_^*)
天使と悪魔のささやき・・・
ありますよ~私も聞こえてきます(-"-)
でも。悪魔の方が強いです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Posted at 21:42:03 2012/05/17 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんわ~♪

レオくん 元気になって よかったですね(≧▽≦)
でも 何だったんだろう??

私も 残業して 自分が最後だったら 
お惣菜に頼ってしまいます>_<
最後に金額見て 残業代消えた?みたいに計算し
残業の意味ないやん!って 思う…

鯖 熱湯ですか! 普通みなさん知ってるんですかね^^;
また1つ勉強になりました!

塩昆布って案外? いろんなコトに使えそうな気はするんですが
気付いた! 私 昆布キライや…

Posted at 21:57:52 2012/05/17 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

すっかりご無沙汰してしまってすみません。
レオ君はちょっぴり元気がなかったんですね。
いつも元気な子が元気がないとそれだけで心配ですからね・・・。
このまま元気に過ごして欲しいですね!!

納豆に塩コンブって、美味しそうですね♪
今度やってみようかなぁ。

Posted at 22:16:49 2012/05/17 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

良かったです~レオ君!!

うちも、家族皆が全体的に風邪気味で。。
兄弟2人は鼻水が。。
次男、薬をもらってきました
機嫌が悪く、今日は大変でした。。

誘惑に負けなかった、サクラさんえらい!!
私なら、簡単に負けちゃいそう~ 汗

Posted at 22:50:39 2012/05/17 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

わ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

レオくん、よかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

レオくんの元気写真いっばいで

嬉しさ、そしてかわいさに癒されます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サクラさん、残業お疲れさまです!

でも、しっかりごはん!凄過ぎです!!

私は間違いなく、悪魔の

囁きにノックアウトです(笑)

Posted at 23:02:22 2012/05/17 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 07:02:49 2012/05/18 by

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ レオ君!!元気で~良かったっす(笑)
> (。・w・。) ププッ 食欲も~ありそうやしd(-∀-。)ネッ
> 急に~暑くなったから…ワンちゃんも~バテぎみ??

お陰さまで ケロットしてましたよ( ̄▽ ̄;)
ホント最近暑いから 体がついていってなかったのかなぁ~
でも食欲は、衰えてませんでした(笑)

> ( '艸`*)悪魔のささやき・・・
> あたしも~しょっちゅう!!聞こえます(笑)。。。
> 仕事帰りの~お買い物は~!!ささやきに(-ω-ll)負けそうになりますd(-∀-。)ネッ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱ悪魔のささやき 聞こえますよね(笑)
仕事帰りは、とくにヤバい。。。

> 負けずに…作って~サクラさんは!!えらいっす(笑)
> あたし~~(*≧∀≦)すぐに~まけちゃう(爆)

今回は、天使の方がかったけど 悪魔の方が強い時あるんですよね~(-_-;)

Posted at 10:46:48 2012/05/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 遅く帰ったのに悪魔のささやきに負けず、美味しそうな食事が並んでいます。やっぱり作った方が美味しいし身体にも良いと分かっているのですが、負けちゃうう時ありますよね。

そ~なんですよ( ̄▽ ̄;)
今回は、悪魔のささやきに 何とか勝てましたが
絶対 負けちゃうときもありますよ(笑)

> レオ君、元気になった!よかったです。

ご心配して頂いて ありがとうございました~~♪
お陰さまで すっかりケロットしております( ´艸`)ムププ

Posted at 10:49:00 2012/05/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> いやぁ~レオくん元気になって良かったぁーe-454
> わんこは喋れないからね。。。心配しちゃう。。。
> 痛いとか・・・しんどいとか・・・言えるといいんだけどね。

ご心配して頂き ありがとうございました~~♪
ホント 喋れないから普段と様子が違うと 心配になっちゃいますよ(>_<)
でも。。。いったいなんだったのか( ̄▽ ̄;)

> 悪魔のささやき~e-277
> 負けませんでしたねe-271
> でも・・・よーーーくわかります(笑)
> 食べてくれる人がいるからですよねぇ~
> 一人だと 絶対悪魔の仲間になってるわ(笑)

そ~そ~w
あたし一人だったら 毎日悪魔のささやきに負けて
ビールとお総菜ですませちゃってますよ きっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

> 納豆と長芋のこんぶ和えv-218グー
> 今・・・材料全部あるわe-450フフッ・・・
> これe-284いだだきましたぁe-466

結構 美味しかったですよん♪
とろろにするのも美味しいけど シャキシャキ歯応えがあって
これは、これでイイかも~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おススメですよん♪

Posted at 10:53:22 2012/05/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

藤花さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> レオ君心配でしたね(;>_<;)
> 元気になって良かった~♥♥

ありがとうございます~~♪
何だったのか 未だに分からないんだけど
ホント元気になって良かったですよ(>_<)

> ワンちゃんも子供も元気な時は「勘弁して!」って
> くらい元気なのに急に元気が無くなると
> めちゃくちゃ心配になりますよね><
>
> もう横たわっている姿を見るといたたまれない…。
>
> でも元気になると「多少大人しい方が…」
> なんて思ったり(笑)これはうちの3歳児の話です(笑)
>
> 何事もなくて安心しました。

ご心配して頂いて ありがとうございました(泣)
ホント小さい子供と同じで普段 元気過ぎると
ちょっと様子が違うだけで 心配になっちゃう。。。( ̄▽ ̄;)

( ´艸`)ムププ元気が一番なんだけど 元気過ぎるのも
困りもんですよね(笑)


> 悪魔のささやきに勝つサクラさん素敵です♫♫
>
> 私の場合は天使まで「お弁当購入」を
> 後押ししてくれますwww

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

イヤイヤ。。。今回は、何とか勝てたけど
負ける時も 結構ありますよ(笑)
お酒に関しては、あたしの天使も悪魔も同じ意見で
勧めて下さいます(爆笑)

Posted at 11:00:07 2012/05/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まぁさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> レオくん、本調子に戻ってよかったですね。

ありがとうございます(*^_^*)
具合悪かった原因は、分からなかったんですが
元気になってくれて 安心しましたよ(泣)

> 8時になっても、ちゃんとご飯作るサクラさん、
> えらいわ~。
>
> 作るのはまだいいけど、後片付けを考えると、
> 私は無理(-_-;)
>
> いつも、感心します。

いやいや・・・ほとんど手抜きで簡単な物ばかりですから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁさんも何だかんだ言って
毎回ちゃんと美味しいそうなご飯作ってるんだから
凄いですよぉ!!!!

Posted at 11:04:29 2012/05/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

 tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> レオちゃん♪よかった♪いつもの元気取り戻してくれたならあんしんですね♪わんちゃんもしゃべれたらいいんですが^^;

ありがとうございます(*^_^*)
具合悪かった原因は、分からなかったんですが
元気いっぱいなレオに 戻ってくれました~~♪
ホント 喋ってくれると こんな時凄い助かるんだけどなぁ。。。

> 私も味付けされてるやつ、買いますよ♪疲れた時はとっても便利ですよね♪
> 残業になっても、しっかりごはん作られてえらいですね!私なら…弁当やな(笑)

味付けされてるのって あると、かなり助かりますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
美味しそうなお弁当が売って無かったて言うのもあったから
今回は、悪魔のささやきに勝てたけど
美味しそうなのが 売ってたら負けてたかも(笑)

Posted at 11:09:54 2012/05/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> レオ君♪
> 良かった!!良かった!!
> 元気になっていつものレオ君ですね(*^^)v

ご心配して頂き ありがとうございました~~♪
お陰さまで この通り元気いっぱいな レオに戻りました( ´艸`)ムププ

> 今日も美味しそう~~(*^_^*)
> 天使と悪魔のささやき・・・
> ありますよ~私も聞こえてきます(-"-)
> でも。悪魔の方が強いです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

m.sweetsさんも 悪魔のささやきが聞こえる時 ありますか(笑)
今回は、美味しそうなお弁当が売って無かったんで
何とか勝てましたが 美味しそうなお弁当売ってたら
絶対 負けてましたよ( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:15:32 2012/05/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> レオくん 元気になって よかったですね(≧▽≦)
> でも 何だったんだろう??

ご心配して頂き ありがとうございました~~♪
ホントいったい何だったろう!?って感じですよ(>_<)
でも いつものレオに戻ったから 一安心です♪

> 私も 残業して 自分が最後だったら 
> お惣菜に頼ってしまいます>_<
> 最後に金額見て 残業代消えた?みたいに計算し
> 残業の意味ないやん!って 思う…

そ~そ~残業代が消えるの考えちゃうのよね( ̄▽ ̄;)
ウチの方で売ってる お総菜美味しくなくてさぁ。。。
もしこれで 美味しかったら絶対 悪魔のささやきに負けて 買ってたわ(笑)

> 鯖 熱湯ですか! 普通みなさん知ってるんですかね^^;
> また1つ勉強になりました!

ど~なんだろうねぇ!?
あたしは、料理の本を見て知ったんだよ~~(●^o^●)

> 塩昆布って案外? いろんなコトに使えそうな気はするんですが
> 気付いた! 私 昆布キライや…

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
pinkpurpleさんって 何気に好き嫌い多い!?

Posted at 11:24:38 2012/05/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> すっかりご無沙汰してしまってすみません。

少し落ち着いたかな!?

> レオ君はちょっぴり元気がなかったんですね。
> いつも元気な子が元気がないとそれだけで心配ですからね・・・。
> このまま元気に過ごして欲しいですね!!

具合悪い原因は、分からなかったんだけど
ホント元気になってくれて 良かったよぉ(泣)

> 納豆に塩コンブって、美味しそうですね♪
> 今度やってみようかなぁ。

暑い時とか 食欲がない時でも
ズルズル~~っと食べれるんで 嫌いじゃなかったらおススメですよん(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:27:37 2012/05/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママ さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 良かったです~レオ君!!

ありがとうございます♪
ホント良くなってくれて 安心しましたよ(*^∀^)

> うちも、家族皆が全体的に風邪気味で。。
> 兄弟2人は鼻水が。。
> 次男、薬をもらってきました
> 機嫌が悪く、今日は大変でした。。

ありゃぁ。。。みんな風邪気味で具合悪いんだぁ(>_<)
具合悪いと 期限も悪くなりますよね。。。
紅白ママさんもムリしない様にして下さいね!!

> 誘惑に負けなかった、サクラさんえらい!!
> 私なら、簡単に負けちゃいそう~ 汗

いやいや。。。美味しそうなお弁当が売って無かったんで
悪魔のささやきに勝てたのかも(笑)
美味しそうなのが 売ってたら負けてましたよ( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:33:33 2012/05/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> わ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
> レオくん、よかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> レオくんの元気写真いっばいで
> 嬉しさ、そしてかわいさに癒されます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご心配して頂き ありがとうございました~~♪
お陰さまで元気なレオに戻りましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
普段は、元気あり過ぎて困ってますが
やっぱ元気が一番ですね(笑)

> サクラさん、残業お疲れさまです!
> でも、しっかりごはん!凄過ぎです!!
> 私は間違いなく、悪魔の
> 囁きにノックアウトです(笑)

あたしも勝ててばっかじゃないんですよ( ̄▽ ̄;)
でも今回は、美味しそうなお弁当が売って無かったから 勝てたのかも(笑)
ほとんど 手抜きですけどねw

Posted at 11:38:13 2012/05/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちわ~♪

わぁ、レオちゃん元気で良かったぁ♪
私も昔、ポメラニアンの子を飼っていたから
ワンちゃんが元気ないと
すっごく気になってしまって。。

明日の加圧トレーニング、頑張ってね~^^v

ポチっ!!おうえーん*

Posted at 14:42:07 2012/05/18 by マムチ

この記事へのコメント

kage

サクラさん今晩は(^^♪

レオ君も熱中症ですかね~
内のワン子も、車で連れ出した日に
ぐったりしてました~
水も飲まないので心配しましたが・・・
暑さに徐々に馴らしていくんだそうですよ~
テレビで言ってました~
加圧トレーニング2回目ですね~頑張って下さい

Posted at 23:48:05 2012/05/18 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって ごめんなさい。。。

> わぁ、レオちゃん元気で良かったぁ♪
> 私も昔、ポメラニアンの子を飼っていたから
> ワンちゃんが元気ないと
> すっごく気になってしまって。。

ご心配して頂いちゃって ありがとうございました!!
ワンコって喋れないから 具合悪いのか。。。って分からないから
心配になっちゃいますよね(>_<)

> 明日の加圧トレーニング、頑張ってね~^^v

筋肉痛で 動くのやっとな状態です( ̄▽ ̄;)
まぁ~効いてるってコトで 続けれる様に頑張ります(笑)

Posted at 11:29:31 2012/05/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって ごめんなさい!!

> レオ君も熱中症ですかね~
> 内のワン子も、車で連れ出した日に
> ぐったりしてました~
> 水も飲まないので心配しましたが・・・
> 暑さに徐々に馴らしていくんだそうですよ~
> テレビで言ってました~

最近 昼間暑くなってきてますもんね。。。
もしかしたら 熱中症だったのかも(>_<)
そろそろ 室内の温度調節しておかないと
怖いですね( ̄▽ ̄;)

> 加圧トレーニング2回目ですね~頑張って下さい

行ってきましたが。。。筋肉痛で体中痛い~~~~(笑)

Posted at 11:32:07 2012/05/21 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

