2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


カレイのチーズ焼き カレーマヨ風味&・ネギ塩冷奴

kage

2012/05/21 (Mon)

5月21日(月)

(*´∀`*)コンニチワ~♪

いやぁ~~日曜日 筋肉痛でダウンしてましたわぁ
今回から 本格的に加圧トレーニング始まったから 日頃動かしていない あたしの体がビックリしちゃったみたいよ(苦笑)手が上がらないほど 痛い

でも、『結構体柔らかいですね~』って褒められちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その分 下半身が弱いらしいが・・・

加圧トレーニングで汗カキまくった後 岩盤浴に入って更にガンガン汗かいてきましたよん
やっぱ、汗かくって良いわぁ~~凄い気持ちイイかったもん
だけど・・・しばらく慣れるまで 筋肉痛との戦いになりそうだわ(笑)

そんな感じで 体が慣れるまで土日のブログ更新は、出来無さそう・・・

モニター商品もたまってるから やらなきゃイケないのになぁ
こんなんじゃ モニター続けられないから しばらくお休みするか

あぁ~~~~もっと沢山 時間が欲しいよぉ!!!!!!!

img_1496051_34110960_18.gif

金曜日の夕飯は

kako-3GaJuqX30gJBYVto.jpg 
・カレイのチーズ焼き カレーマヨ風味
・チキンサラダ
・ネギ塩冷奴

kako-NvmI278FQ6PWFNyK.jpg 
カレイを買ったんだけど ど~も煮付け用にならない様なカレイの切り身だったんで チーズ焼きにしちゃいました

お野菜のソテーを底に敷いた上に 軽くソテーしたカレイを乗せて カレーマヨ・チーズをかけトースターで焼いただけです~~~
これ めっちゃ美味しかったよ!!!!

野菜もカレイも軽くソテーしてから トースターで焼いた方が時間短縮になるし 半生ってコトもないから おススメです

kako-vUerc0ZmspjqcpFE.jpg 
塩コショウ・ガーリックで炒めた 鶏もも肉をサラダに載せて レモン風味のドレッシングをかけて頂きました~~

kako-YJMJXXjJpOqBU1rn.jpg 
ネギに塩コショウ・味の素・ゴマ油で和えた ネギ塩ダレを冷奴にのせただけなんだけど ネギ好きには、たまらない美味しさです

このネギ塩ダレって お肉と一緒に食べてもめっちゃ美味しいんですよ
よく 焼き肉屋さんであるのと 同じなんです。

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています  


ちょっと 仕事が急に忙しくなってきたんで 今日は、この辺で
また 悪いヤツが出てきたんで 仕事が慌ただしくなってきちゃったのよ。。。

あたしの勤めてる会社は、お客様を悪いヤツから 守るお仕事なんですよ。
だから 悪いヤツが出てくると あたしらも忙しくなるってね

もしかしたらブログを書けないくらい 忙しくなってしまうかもしれませんが 病気でブログお休みしてる訳じゃ~ないので ご心配なく( ´艸`)ムププ
て、言っといて毎日 更新出来ちゃったりね(笑)


みなさまのブログには、順次遊びに行かせて頂きますので 宜しくど~ぞ~


みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ 加圧トレーニング!!!
本格的始動ですかv-217

あたしも~やってみたい 一つのトレーニングですけど!
先立つものがね(笑)。。。
トレーニング中のキツさは?どうでしたか??(* >ω<)

ネギ好きe-266ネギ好きe-266
ネギ塩やっこ!!イイです(o´・ω-)b ネッ♪~~

Posted at 14:54:44 2012/05/21 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁe-343

わたしも友達と加圧トレーニング行ってみる?
なーんて話してたんだけど。。。
そんなきついのv-361
サクラさんが土日ダウンしてるんなら
わたしは・・・二度と起き上がれない。かも・・・

カレイのチーズ焼き。美味しそうですね~e-266
白身魚だから こんな食べ方も良いですねv-218
また一つ勉強e-271

Posted at 15:44:23 2012/05/21 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

加圧トレーニングお疲れ様!!
サクラちゃんちにコメントするぞ~~と思った日は、
だいたいサクラちゃん忙しそうで申し訳ないわw

やっぱり、体を動かしてかく汗はいいよね
(私は冷や汗が多いけど・・)
岩盤浴もできるってのが、超うらやましいわ
最近、ほんとに動けてないから、デトックスしないと
いろんなものがたまってきてるのを感じる ><
早いとこ、仕事見つけなきゃ・・・ (´∀`;)

カレイのチーズ焼き、超おいしそう!!
お皿もなんかシックで、素敵だわ~~
なるほどね♪ 煮つけなくても、こんなふうにしてもいいんだ~
勉強になりました☆

Posted at 17:19:51 2012/05/21 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんにちは♪

サクラさんの料理はいつも野菜たっぷりでヘルシーですよね♪加圧トレーニングも本格的にはじめて、さらに超健康的ですね♪
私も…加圧トレーニングはハードで無理やけど、歩くぐらいの運動しないと…^^;
加圧トレーニング頑張ってください♪

Posted at 18:09:30 2012/05/21 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

サクラさん、こんにちは(^∇^)

加圧トレーニングお疲れ様です!!

鶏大好きなんで、チキンサラダに

とても惹かれます!

サラダとお肉の組み合わせいいですよね♪

お仕事も暑いので、無理せず

ほどほどに頑張ってくださいねp(^_^)q

私も時間はいくらあっても困らないですf^_^;)

Posted at 19:03:26 2012/05/21 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

忙しくて、体無理しないでくださいね!
汗かくって、本当に良いみたい!
美容にも良くて、汗は一番の美容液だって
カーヴィ―ダンスの樫木さんが言ってた

私も毎日飲むので、「ノンアルコールなんて!」派です
身体の為には、毎日は止めた方が良いのかな~
あぁ~~!!むりぃ~~!!

Posted at 00:04:00 2012/05/22 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ 加圧トレーニング!!!
> 本格的始動ですかv-217

やっと本格的に始まりました~~(笑)

> あたしも~やってみたい 一つのトレーニングですけど!
> 先立つものがね(笑)。。。
> トレーニング中のキツさは?どうでしたか??(* >ω<)

確かにタダじゃ~出来ないですもんね(>_<)
あたしも子育て終わってやっと 出来る様になりましたもん。。。
今まで体 あまり動かしてなかったんで
かなりキツイですが 段々慣れてくるみたいですよん(*^_^*)

> ネギ好きe-266ネギ好きe-266
> ネギ塩やっこ!!イイです(o´・ω-)b ネッ♪~~

これからの季節 冷奴が登場する回数多くなるんで
色んな味で楽しまないと 飽きちゃいますからね( ´艸`)ムププ
これは、おススメですよ~~♪

Posted at 10:39:53 2012/05/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> わたしも友達と加圧トレーニング行ってみる?
> なーんて話してたんだけど。。。
> そんなきついのv-361
> サクラさんが土日ダウンしてるんなら
> わたしは・・・二度と起き上がれない。かも・・・

ぱんくいさんも 是非やってみてくださいよ~♪
確かにキツイけど 前回筋肉痛になったトコは、今回大丈夫だったんで
段々 体が慣れてきてくれてるみたいです♪

結構 慣れると気持ちイイですよ( ´艸`)ムププ

> カレイのチーズ焼き。美味しそうですね~e-266
> 白身魚だから こんな食べ方も良いですねv-218
> また一つ勉強e-271

いやぁ~ホントは、ぱんくいさん家みたく
煮魚にしたかったんだけど ど~も煮魚用じゃない感じだったんで
急遽 洋風にしてみたんです( ̄▽ ̄;)
でも めっちゃ美味しかったですよん♪

Posted at 10:50:39 2012/05/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

お疲れ様~

運動してると、なんかいい気分だよね
私なんて中学校時代は器械体操部だったのに、
カッチカチ。

前屈なんて「コの字」になって、固まってる

ストレッチでもするかぁ

Posted at 10:55:44 2012/05/22 by mizuki

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 加圧トレーニングお疲れ様!!
> サクラちゃんちにコメントするぞ~~と思った日は、
> だいたいサクラちゃん忙しそうで申し訳ないわw

いやいや。。。こちらこそ ごめんよ~~
何気に 生活リズムが狂ったままで
加圧なんぞ 行っちゃってるもんだから
ブログ更新が バタバタしちゃってるよぉ( ̄▽ ̄;)

> やっぱり、体を動かしてかく汗はいいよね
> (私は冷や汗が多いけど・・)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あたし 汗っかきでいつも 汗かいてるんだけど
やっぱ運動で出た汗は、気持ちイイよ♪

> 岩盤浴もできるってのが、超うらやましいわ
> 最近、ほんとに動けてないから、デトックスしないと
> いろんなものがたまってきてるのを感じる ><
> 早いとこ、仕事見つけなきゃ・・・ (´∀`;)

それがさぁ~
その岩盤浴。。。かなり イマイチなのよね(-"-)
詳細は、来週書くつもりです(笑)
でも こんなに汗かくんかい!!てほど出たよ( ´艸`)ムププ

早いトコ 良い仕事見つかるとイイね♪
沖縄は、求人結構あるのかな!?

> カレイのチーズ焼き、超おいしそう!!
> お皿もなんかシックで、素敵だわ~~
> なるほどね♪ 煮つけなくても、こんなふうにしてもいいんだ~
> 勉強になりました☆

ホントは、煮魚にしたかったんだけど
何か 煮魚用じゃなかったみたいなんで 急遽洋風にしてみたの( ´艸`)ムププ
結構 美味しかったよ♪
このお皿 25年以上前に買ったお皿なのよ(笑)
あたしの今までの人生を 一緒に生活してきたお皿さんです(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:26:14 2012/05/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サクラさんの料理はいつも野菜たっぷりでヘルシーですよね♪加圧トレーニングも本格的にはじめて、さらに超健康的ですね♪
> 私も…加圧トレーニングはハードで無理やけど、歩くぐらいの運動しないと…^^;
> 加圧トレーニング頑張ってください♪

なるべくお野菜たっぷり~~~に。。。と思ってるんですが
野菜料理って苦手なんですよ( ̄▽ ̄;)
だから いつも似た様な料理ばっかです(笑)

普段 あまり運動しないんで
そろそろ体のコト考えて 動かさないと~と思ったんですよ♪
歩くのも凄いイイみたいですよね(*^∀^))

Posted at 11:39:28 2012/05/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 加圧トレーニングお疲れ様です!!

ちょっと気合い入れて やってきちゃいました( ´艸`)ムププ

> 鶏大好きなんで、チキンサラダに
> とても惹かれます!
> サラダとお肉の組み合わせいいですよね♪

これだけでも ボリューミーなおかずになっちゃうんで
メインでもイケちゃいますよね♪
お肉が入ってるだけで お野菜いっぱい食べれちゃいます( ´艸`)ムププ

> お仕事も暑いので、無理せず
> ほどほどに頑張ってくださいねp(^_^)q
> 私も時間はいくらあっても困らないですf^_^;)

ありがと~~(●^o^●)
こぴよZさんも 仕事に家の片付けにと 頑張ってるから
あまりムリしない様にね!!

Posted at 11:46:03 2012/05/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 忙しくて、体無理しないでくださいね!
> 汗かくって、本当に良いみたい!
> 美容にも良くて、汗は一番の美容液だって
> カーヴィ―ダンスの樫木さんが言ってた

ご心配頂いて ありがとうで~~す♪
やっぱ 汗かくのって良いコトなんですね( ´艸`)ムププ
運動で汗かくの めちゃ気持ちイイですよ❤

> 私も毎日飲むので、「ノンアルコールなんて!」派です
> 身体の為には、毎日は止めた方が良いのかな~
> あぁ~~!!むりぃ~~!!

紅白ママさんも毎日 お酒飲むんだぁ!!
まぁ~ね~1週間に2日位は、休肝日取った方が良いって言いますよね( ̄▽ ̄;)
でも そんなに量飲むんじゃなかったら 平気じゃない!?
あたし毎晩 ビール(350)3、4本と焼酎の水割り 3杯位飲んじゃってたから
かなり飲み過ぎかと。。。

Posted at 11:57:41 2012/05/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 運動してると、なんかいい気分だよね
> 私なんて中学校時代は器械体操部だったのに、
> カッチカチ。
>
> 前屈なんて「コの字」になって、固まってる
>
> ストレッチでもするかぁ

え~~~~!!mizukiちゃん中学校時代 器械体操部だったの!?
めっちゃ凄いじゃん(@_@;)

でもやっぱ体動かさなくなると 固くなるよね( ̄▽ ̄;)

Posted at 12:01:18 2012/05/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんにちは~♪

こんな時間にサクラさんのブログ見ると
あかんね。食欲がますよ~!
ヤバいのに。

この薄着になる季節を迎えると 毎年毎年思う…
ダイエットって。
会社の同僚は同年代が多くて しかも皆スタイルいいの!
子供たちも知ってる人いるから
『会社に見本になる人いっぱいいるんやから
頑張りさぁー』と言われる私です(>_<)

サクラさん ぼちぼち頑張って下さい~
簡単には痩せられませんね(^-^;
太るのは簡単なのに(笑)




Posted at 12:09:29 2012/05/22 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんにちは~

加圧トレーニングって、体自体は動かさないんでしょ。
もっと簡単だと思ってたよ、シャンソンのお友達があっという間に痩せたのよ、…加圧トレーニングだって!

モニターさんのアップ、たまってくると焦るよね。
でも、責任ありますからね、あまりいいかげんな事はしたくないし、プレッシャー感じる時もあります。
アスパラはもう、楽しくて楽しくて、ノープレッシャーでしたよ。蟹ツメもそうだった!、ジェラードも・・・・
どうも私は食べ物に弱みたい!笑

Posted at 14:24:41 2012/05/22 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって ごめんなさい(>_<)

> この薄着になる季節を迎えると 毎年毎年思う…
> ダイエットって。
> 会社の同僚は同年代が多くて しかも皆スタイルいいの!
> 子供たちも知ってる人いるから
> 『会社に見本になる人いっぱいいるんやから
> 頑張りさぁー』と言われる私です(>_<)

わかる、わかる。。。
ど~して同じ人間なのに こ~も体型違うかね( ̄▽ ̄;)
一昔前は、それなりに・・・だった気がするんだが
ココ最近 全然痩せなくて肥えていく一方よ(泣)

> サクラさん ぼちぼち頑張って下さい~
> 簡単には痩せられませんね(^-^;
> 太るのは簡単なのに(笑)

( ´艸`)ムププ
ホント何で太るのは、簡単なのに痩せるの難しいんだかね(-"-)
何とか痩せれる様に 頑張らなきゃ(苦笑)

Posted at 10:35:49 2012/05/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって ごめんなさい(>_<)

> 加圧トレーニングって、体自体は動かさないんでしょ。
> もっと簡単だと思ってたよ、シャンソンのお友達があっという間に痩せたのよ、…加圧トレーニングだって!

seabreezeさんのお友達 加圧で痩せられたんですね!!
やっぱ 効くのかぁ(〃艸〃)ムフッ

加圧トレーニングって ちゃんと体動かすんですよ!!
そんなに 激しい運動じゃないんですが
加圧ベルトをしてるせいで 簡単な運動も
かなり負荷がかかるので 結構キツかったです( ̄▽ ̄;)

慣れたら そんなにキツくないらしいですけどね♪

> モニターさんのアップ、たまってくると焦るよね。
> でも、責任ありますからね、あまりいいかげんな事はしたくないし、プレッシャー感じる時もあります。
> アスパラはもう、楽しくて楽しくて、ノープレッシャーでしたよ。蟹ツメもそうだった!、ジェラードも・・・・
> どうも私は食べ物に弱みたい!笑

そ~なんですよね。。。
あたしも手を抜いて モニターしたくないんで
結構時間かけて やっちゃうんで最近ちょっと 焦ってます(-_-;)

むやみに モニターの応募しちゃうと大変なコトになっちゃいますね(苦笑)

Posted at 10:42:14 2012/05/23 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

