2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


痩せにくい時期・・・

kage

2011/07/08 (Fri)

7月8日(金)

最近 ダイエットを始めてるんだけど 全然 体重が減りやしない( ̄▽ ̄;)アハハ…

食事にも運動にも 気を付けてるのに なぜ痩せんのだ~~~~

と、思ってたらですね・・・肝心なコトを忘れてましたよ

女性には、痩せやすい時期と痩せにくい時期があったんですねぇ・・・すっかり忘れてた(笑)

今ちょうど 痩せにくい時期なんで体重が減るわけがない

でも、予行練習をしてたと言うコトで コレからが本番ですわよぉ(笑)



で、またまた ステキなダイエットご飯を紹介しているブロガーさんがいましてね

昨日と今日の朝ごはんに使わせていただきました~~~~


逕サ蜒・143_convert_20110708132217 

豆腐入りおかゆです

このレシピを教えてくれたブロガーさんはチビとこのほのぼの日記 のチビとこちゃんさんが

ブログで紹介されてたダイエットごはんなんです(≧▽≦)ノ

チビとこちゃんさんの 豆腐入りおかゆは、もっと美味しそうに写ってるのに

これじゃ~美味しさが伝わらないかしら


でも 豆腐を入れてかさまししちゃうなんて ナイスアイデア(*´艸`*)
 
しかも 冷たいのも美味しいと 教えていただいたので 今日のは、冷たいおかゆにしてみました。


おかゆを汁のまま置いておくと 全部ご飯が吸ってしまうので

昨夜に おかゆと だし汁を別々に作って冷蔵庫で冷やしておきました。

食べる時に おかゆに豆腐を混ぜて だし汁をかけたら完成

暑くて食欲ない時も これならサラサラいけちゃう

しかも ご飯を食べれる喜びで 美味しさ倍増


ステキなレシピを教えてくれた チビとこちゃんさんに感謝です

トッピング色々と変えれるから これから楽しみだ~~~~~~ありがとうです


ライン3 

昨日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


逕サ蜒・139_convert_20110708132151 

・筍とにんじんの照り焼きハンバーグ

・から揚げ

・アスパラのガーリックソテー

・ナポリタン

・かぼちゃの煮物

あたし用

・ところてん

・小さめのおにぎり


お父ちゃんのお弁当には、照り焼きハンバーグにマヨをトッピングしてみました。

あたしは、ダイエット中なんで 残念ながらマヨなしです


ライン3 


昨日の夕飯は


逕サ蜒・135_convert_20110708132119 

・から揚げ

・海老とほうれん草の卵サラダ

・アスパラのガーリックソテー


海老とほうれん草の卵サラダは、うちの食卓ではとても高価なサラダなのだ(笑)

海老が安売りしてる時にだけ作れるサラダ

このサラダの時だけは、チャンとほうれん草も湯がいた物を使います

いつもは、冷凍のほうれん草なんですがね


今回は、パプリカとブロッコリーも入れてみたんだけど 見えませ~~~ん(笑)

少しヘルシーにしたかったので セパレートドレで下味を付けてから マヨで和えてみましたよぉ。

その方が マヨの量が少なくて済むので おすすめ


から揚げは、お父ちゃんの大好物なんで てんこ盛りに揚げちゃいました

あたしは、3個ほどしか食べませんでしたが 後は、全部お父ちゃんの胃の中に・・・

お弁当用に取っておいてよかった~~~危うく全部食べられちゃうトコだったわぁ(笑)

食べても太らない身体になりたいわぁ~~~~


あしたもいい日になりますように・・・・・


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

おかゆ美味しそうです♪

サクラさん、こんにちは。
私もダイエットしたいのですが、なかなかうまくいきません・・・
暑いところは代謝が良いと思ったんですがその分お腹がすぐすくからいけないんでしょうか?
おかゆおいしそうです。
お弁当も豪華!!
読んでいたらお腹がまたすいてきたので
これから夕食を作ります~♪

Posted at 17:28:40 2011/07/08 by 子ライオン

この記事へのコメント

kage

ありり~?

私は、今、多分絶好調なときのはず・・・
なのに、じぇんじぇん痩せませんe-263
・・・・って、ポテチ食べたり、アイス食べたりしてたら
そら、痩せんわな

そっか、そういう時期があったよね・・・
せっかくの時期だったのに、すっかり見逃すところだった
ありがとう、思い出させてくれて・・・
でもあとちょっとで、私も痩せない時期突入だe-350

豆腐入りのおかゆか~e-451
なるほど!!しかも、ひんやりおいしそう!!
沖縄には、「ゆし豆腐」っていう食べ物があって
汁と一緒に食べるんだけど、ほどよい塩味でおいしいよ
沖縄そばのメニューの中に、「ゆし豆腐そば」ってのが
あるぐらい(笑)
豆腐で、かなり満腹になるしね!!

からあげがめちゃおいしそ~
男の人って、ほんと、から揚げ好きだよね~(笑)
たぶん、うちの旦那くんも、毎日揚げ物でもいいんじゃないかな
でも、うちらにはつらいよね~
って、私は、一緒にぱくぱく食べちゃって、後悔・・・
このままじゃ、Booソーセージにされちゃうよ~e-263

Posted at 18:21:44 2011/07/08 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

マヨネーズかー
私、マヨラーかも。 笑
でも カップヌードルにはかけないです!
(前に 映画で 広末涼子ちゃんが 必ずマヨかけて食べてたの。)

マカロニサラダを作る時には
これでもかぁ!! ってくらい マヨたぁ~っぷりです。
美味しいです♪

お豆腐は ほんっと いいですよネ。
冷や奴は勿論、お味噌汁も美味しいし

あ、昨日は マーボ-豆腐作って
マーボ-丼にしちゃいました。  ・・ 市販のだけど e-351

サクラさん
一日に何回 お料理してるの?
台所に立ってる時間って どれ位?

毎回、なんでこんなに毎日毎日 手のこんだお料理を作れるのか・・
ほんと 本気で 尊敬です!!

Posted at 20:09:54 2011/07/08 by マイ

この記事へのコメント

kage

No title

子ライオンさん

やっぱりダイエットって なかなか上手くいかないですよね~><
女性にとっては、永遠の課題ですね(笑)

あたしもすぐ お腹がすくので家では、スルメをかじってます(*≧ω≦)
仕事中も スルメをかじってたいんですが さすがに匂いがキツイし
ビール飲みたくなっちゃうから おしゃぶり昆布で我慢です(笑)


こぶぅちゃん

そ~そ~女性には、そんな時期があるんだよねぇ><
終わった後の2週間が勝負!?(笑)

沖縄は、色んなお豆腐あるし いっぱい料理に使ってるよね~
島豆腐だっけ!?あれなんか 食べごたえありそ~ヾ(≧▽≦)ノ
豆腐料理は、ヘルシーだし栄養あるからいいけど
味を濃い目にしないと飽きちゃうな~(`-д-;)ゞ

うちのお父ちゃんも 毎日から揚げでも良いらしい(笑)
毎日 揚げてたら 肌から油吸収しちゃうよぉv-12


マイさん

マヨって 何にでも合っちゃうから危険な食べ物ですよね~(笑)
うちカップニュードルのは、かけてないけど
カップ焼きそばには、かけちゃう( ´艸`)

そんなに手のこんだ料理なんて作ってないですよ(笑)
毎日 時間ないから仕込みは、頑張ってしておく様には、してます♪

前夜に 夕飯の片付けしてる時に 茹でれる物があったら
洗い物しながら茹でちゃうとかだけでも やっておくと
楽ですよヾ(*≧∀≦*)ノ
お弁当のおかずも作り置きして冷凍してあるから チンだけです(笑)

>一日に何回 お料理してるの?
2~3回かな~ 仕込が何もない時は、2回で済んじゃいます

>台所に立ってる時間って どれ位?
時間も無いし 暑くて大変なんで 30~40分位を目安に頑張ってますが
ダラダラモードの時は、もっとかかっちゃいます(笑)

今の時期は、ホント台所に立ってるのがイヤになりますよね(´;д;`)
台所にもクーラーが欲しい(笑)

Posted at 12:06:53 2011/07/11 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

