2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


なんちゃって沖縄定食&ポークシチューとその他色々

kage

2012/05/22 (Tue)

5月22日(火)

今日の横浜は、めっちゃ寒い~~~

日曜日 筋肉痛で辛い体に更にムチ打って 衣替えしたってのにぃ
さすがに最近 暖かくなってきたから衣替えしないと・・・と頑張ったのに また衣装ケースから上着引っ張り出しましたよ(苦笑)

まだまだ気温差が激しそうなんで 体調管理に気を付けましょうね!!

さて・・・昨日は、金環日食でしたが みなさん結構見られたみたいですね
あたしは、その時間帯バタバタしてたんで すっかり見損ねましたよ
まぁ~ちゃんとTVで見れたから 気分だけでも満足なんですが 肉眼で見たかったな・・・

お父ちゃんは、仕事中にしっかり 見たらしいです・・・イケないんですが裸眼で
興味なさ気に言ってたのに しっかり見れたらしくテンション上がってましたよ(笑)

毎回 日本中がフィーバーしてる時に限って あたし出遅れるのよね( ̄▽ ̄;)
くそ~~~~~~!!!


img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は

kako-u21iydOq2KUYishT.jpg 
・豚の角煮
・モズクと長いもの梅肉酢
・じゃがいもともずくのおやき
・ふーちゃんぷるー

日曜日は、なんちゃって沖縄定食に致しました~~~( ´艸`)ムププ
あっ!!ご飯と汁物ないから 定食じゃないか

kako-Dz5IlRSFKGxQVjv9.jpg 
ホントは、沖縄らしく皮つきのバラ肉で作りたかったんだけど さすがにこっちじゃ売って無いから 普通の角煮で

泡盛で煮れば それっぽくなりそうなんだけど 泡盛すらなかったんで気分だけ(笑)

kako-xAQwBQZjFH2ojyVg.jpg 
モズクと長いもの梅肉酢は、いつも遊びに行かせて頂いてる まぁさんが紹介して下さったレシピを使わせて頂きました~~
(まぁさんのブログは、コチラ→ まぁのガーデン&キッチン

長芋が少ししか残って無くって何に使おう・・・と悩んでたんでナイスタイミングです(〃艸〃)ムフッ
めっちゃサッパリしてて 美味しかったなぁ~~ 梅味なんで これからの季節にも最高ですね

しかも もずくって女性にとっては、最高な食材なんですって~続けて食べると お通じが( ´艸`)ムププ
そんな あたしも・・・ビックらこいたわさぁ(笑)

教えて下さった まぁさんに感謝です

kako-gmm2yVnHQARzFigf.jpg 
じゃがいもともずくのおやき&ふーちゃんぷるー は、いつも遊びに行かせてもらってる 沖縄在住のこぶぅちゃんが紹介してくれた レシピを使わせて頂きました~~
(こぶぅちゃんのブログは、コチラ→もりのこぶぅ
 
じゃがいもともずくのおやきは、モチモチしてて めっちゃ美味しかったわぁ
ホント もずくって結構 どんな料理にでも使えちゃうのね~!!


ふーちゃんぷるーは、以前 挑戦してみたんだけど ど~も作り方が分からないまま作っちゃってたんで こぶぅちゃんが教えてくれたの

最初 お麩を味付けした卵液に漬けておくの知らなくて そのまま卵とじみたく 作っちゃってたわよ(笑)
やっぱ ふーちゃんぷるー美味いね!!
冷蔵庫にある野菜何でも使えるし 結構ボリューミーだからお腹も満足するから 最高よ

教えてくれた こぶぅちゃんに感謝です

img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

kako-UCEbGzpIPd4O30z3.jpg 
・ポークシチュー
・ソーセージとハッシュドポテトのチーズ焼き
・そら豆のシーザーサラダ
・ネーブル

kako-R4QwPIJnxKLYSbs2.jpg 
鶏肉が無かったんで 豚肉をつかったんだけど美味しかったわぁ

ただ 脂が沢山ある豚肉に時は、炒めた時に出る脂 少し捨てた方が良いかもね!!

kako-c7IAV7W63WJ7kr4P.jpg 
最近 チーズ焼きが多いと思うんですが・・・実は、間違えてチーズ2袋も買っちゃったのよ 無いと思って買ったら しっかり冷蔵庫にあったって言うね・・・

カロリーが気になるトコですが 使わないと
でも やっぱチーズ焼き美味いわぁ( ´艸`)ムププ

kako-1U6bwvRGyDpfKRxw.jpg 
最近 サラダがめっちゃ食べたくってさぁ~

お父ちゃん サラダあまり好きじゃないんだけど 具だくさんにすれば食べてくれるのよ
だから我が家のサラダは、おかずサラダが多いかな(笑)

ノンオイルのシーザードレッシング使えば 安心して食べれますよん


img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

kako-FzEcJe05okI9ZMM9.jpg 
土日は、レオと遊べる大切な時間だから かくれんぼして遊びましたよ(笑)

小っこいんで かくれるの上手なの!!
でも 隠れる場所がすくないんで すぐ見つかっちゃうけどね

写真撮り忘れたんだけど このまま右に視線をずらせていくと・・・可愛いレオのお尻が出ちゃってたのよぉ( ´艸`)ムププ まさしく『頭隠して 尻隠さず』だったわさ


kako-yrjRPhqWlhVboUqy.jpg 
遊び疲れて 日向ぼっこしながらお昼寝ね

レオの下にある物体は・・・お父ちゃんの抱き枕です~~~~(笑)
お父ちゃんの匂いがして 安心するのかしら!?

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています  

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ。

私も日食は見れずでした・・・
どんより曇り空でした。日ごろの行いのせいかしら~?

レオ君はすっかり元気なようですね♪
良かったです!!やっぱり元気が一番ですね。

シチューに豚肉でも美味しいんですね。
勉強になります(*^^*)
サクラさんのお料理を見ていると・・・
お料理が上手になりたいって思うんですけどね。
全然無理でした(><)

Posted at 14:59:26 2012/05/22 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

お花が綺麗だね!
ガーベラかな?
よくわかんないけど。

せっかく買ってるんだから、(ときどき暇なときでいいから)お花の写真もアップしてくれたらいいのにな❤
結構楽しみにしてるんだよ((w´ω`w))

Posted at 18:04:31 2012/05/22 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんは☆

トレーニング♪頑張ってますね~
すごいなぁ(*^_^*)
家事もしっかりこなしてて素晴らしい(*^^)v

レオ君☆
かくれんぼ出来るの~~?
可愛すぎる~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

Posted at 21:29:21 2012/05/22 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

わぁ~♪なんちゃって沖縄定食♪良いですね♪沖縄に行った感になるかな…?うちも今日はもずく食べましたよ~もずくスープで♪お通じ来るかな…

レオちゃん♪今日もかわいいですね!

Posted at 21:37:59 2012/05/22 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こんばんはぁ!
もずくってお通じにいいんですか〜私強烈な便秘なんでマネっこしてみます!おやき、前から気になってたんですよねぇ〜〜サクラさんみたいなお料理で食べれたらイイなぁ…結局そのまま食べそうですが(^^;;
シチューも美味しそう♡

Posted at 21:45:11 2012/05/22 by caramel

この記事へのコメント

kage

こんばんは(⌒▽⌒)

レオくんのかくれんぼ かわいいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

沖縄料理美味しいですよね♪

4月に沖縄に行ったんですが

理由が主にご飯メインでした(笑)

家ではゴーヤちゃんぷるーとソーメンちゃんぷるーしか

したことないので ふーちゃんぷるーも

挑戦してみたいです(⌒▽⌒)美味しそうです♪

Posted at 22:00:53 2012/05/22 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんわ~♪

ポークシチューありなんですね!
ホントに応用効かないから…(^-^; 情けない。。。
ソーセージとハッシュドポテトのチーズ焼き特に美味しいそう!これなら 直ぐ私にも出来るかな?(*^-^*)

サクラさんのブログに出会って 
コメントさせてもらうようになってから 
私 お弁当作りにほとんど冷凍食品を使わなくなったんです!
この私が…凄いと! 毎週毎週 特番の冷凍食品を買いこんでたのに(笑)
サクラさんのブログを参考にさせてもらいながら  
頑張ってます!いつまで続くか分からないですが…
この6年近くお弁当作ってたのは何だったのか…。
子供たちもびっくりするほどです(・_・;)

あっ! 塩昆布の時私も思いました
私 好き嫌い多い?って(笑)。 
たまたま重なっただけ?な~んて( ´艸`)


レオくん 癒やしですね~♪
可愛い~☆




Posted at 22:13:03 2012/05/22 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

なんか・・・・・ごめんね
みなさんのコメント読みながら
あらためて、ブログって・・・サクラちゃんの影響ってすごいねって
しみじみ思いながら読みました(笑)
私も、昔自分の弁当はすべてチンチン弁当だったな~~ ← あれ?なんかやばい?ww

沖縄定食!!!
サクラちゃんの手にかかれば、ほんとに素敵な食卓ね☆
長芋のもおいしそうだよね~~
私も、まぁさんとこで思ってよ~
で、今日、長芋買ってみました
・・・・・・って、もずく全部食べちゃったけど ><
ありり?

落ち着く匂いってあるよねw
レオちんは、すっかりおとうちゃんに安心してるんだね☆

Posted at 23:54:52 2012/05/22 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

サクラさんおはようございます~

加圧トレーニングお疲れ様です~
効果ありますか・・・
私も、ウオーキング続いてます~!(^^)!
金環日食見れませんした・・・(泣)
レオ君~かくれんぼ可愛いい~
内のラブちゃんは今日予防接種です~

Posted at 09:07:47 2012/05/23 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 私も日食は見れずでした・・・
> どんより曇り空でした。日ごろの行いのせいかしら~?

地域によって かなり天気が違ったからね~
ウチの方も曇ってたのに 見えたのかしら!?

> レオ君はすっかり元気なようですね♪
> 良かったです!!やっぱり元気が一番ですね。

ホント元気が一番ですよね♪
少しでも 具合悪いと心配になっちゃいますもん(>_<)
言葉が喋れない分 ちゃんと見ていてあげなきゃなぁ~と感じましたよ!!

> シチューに豚肉でも美味しいんですね。
> 勉強になります(*^^*)
> サクラさんのお料理を見ていると・・・
> お料理が上手になりたいって思うんですけどね。
> 全然無理でした(><)

大丈夫ですよ♪愛情がこもってるだけで 美味しいんですから(〃艸〃)ムフッ

そ~そ~豚肉でシチュー作っても美味しいんです❤
ただ脂が多かった時は、捨てないと油っぽくなっちゃうんで
注意が必要です!!

Posted at 10:52:24 2012/05/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> お花が綺麗だね!
> ガーベラかな?
> よくわかんないけど。

ありがと~~♪
そ~そ~真ん中の黄色い花は、ガーベラだよ(*^∀^))

> せっかく買ってるんだから、(ときどき暇なときでいいから)お花の写真もアップしてくれたらいいのにな❤
> 結構楽しみにしてるんだよ((w´ω`w))

( ´艸`)ムププ
今度 上手く活けれた時にでも披露させて頂くわぁ~~
今回は、ちょっと納得いくような感じに活けれなかったのよ( ̄▽ ̄;)

みかんちゃん家みたく お庭に花があれば良いんだけど
無いから買わないとイケないからさぁ。。。
お安い時見計らって買ってるわよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Posted at 10:57:27 2012/05/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> トレーニング♪頑張ってますね~
> すごいなぁ(*^_^*)
> 家事もしっかりこなしてて素晴らしい(*^^)v

かなり プッチョになってきちゃったんで
必死にトレーニング頑張ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
家事なんて ほとんど手抜きですよ(笑)
ただ 料理だけは、しっかりやってますが 部屋の中が大変なコトに( ̄▽ ̄;)

> レオ君☆
> かくれんぼ出来るの~~?
> 可愛すぎる~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

一生懸命 隠れてるつもりみたいなんですが
お尻が丸見えでした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

その姿見たらめっちゃ可愛くって❤親ばかですいません(笑)

Posted at 11:02:14 2012/05/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> わぁ~♪なんちゃって沖縄定食♪良いですね♪沖縄に行った感になるかな…?うちも今日はもずく食べましたよ~もずくスープで♪お通じ来るかな…

沖縄行ったコトないんで 気分だけでも( ´艸`)ムププ
続けて もずく食べるとお通じに良いんですって!!
水溶性食物繊維だから 絶対効き目抜群ですよ♪

あたし 朝・夕と食べたら いらっしゃってくれました(〃艸〃)ムフッ

>
> レオちゃん♪今日もかわいいですね!

Posted at 11:06:58 2012/05/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

caramelさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> もずくってお通じにいいんですか〜私強烈な便秘なんでマネっこしてみます!おやき、前から気になってたんですよねぇ〜〜サクラさんみたいなお料理で食べれたらイイなぁ…結局そのまま食べそうですが(^^;;
> シチューも美味しそう♡

そ~そ~!!もずくって続けて食べると お通じにかなり良いみたいですよ!!
水溶性食物繊維だから 絶対 効き目抜群なはずです(〃艸〃)ムフッ
あたしも 朝・夕と食べたら来ましたもん♪

体にも良いから 進んで食べたい食材ですね(*^∀^))

Posted at 11:09:45 2012/05/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> レオくんのかくれんぼ かわいいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

( ´艸`)ムププ
親バカですが お尻出して隠れてる姿見たら
めっちゃ可愛いと思ってしまいました❤

> 沖縄料理美味しいですよね♪
> 4月に沖縄に行ったんですが
> 理由が主にご飯メインでした(笑)

いいなぁ~!!沖縄に行ったコトあるんですね♪
あたし 行ったコトないんですよ~
だから気分だけでも沖縄です( ´艸`)ムププ

沖縄料理は、体に良い物ばっかで 美味しいですよね♪

> 家ではゴーヤちゃんぷるーとソーメンちゃんぷるーしか
> したことないので ふーちゃんぷるーも
> 挑戦してみたいです(⌒▽⌒)美味しそうです♪

こぴよZさんも ちゃんぷるー作るのね♪
だったら ふーちゃんぷるー絶対おススメです❤

お肉入って無くっても 食べ応えバッチリなんで
お腹も満足です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

Posted at 11:14:37 2012/05/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ポークシチューありなんですね!

ポークシチューも結構美味しいんでおススメよ♪
いやぁ~初めて作った時 鶏肉が無くってね~苦肉の策で豚肉入れたんだけど
それが美味しくって( ´艸`)ムププ
それから豚肉でも作る様になったんです♪

> ソーセージとハッシュドポテトのチーズ焼き特に美味しいそう!これなら 直ぐ私にも出来るかな?(*^-^*)

コレめっちゃ簡単なのよ!!
だって ソーセージとハッシュドポテトを一口サイズに切って
お皿に盛って チーズかけて焼いただけだもの(笑)

じゃが芋でも良いんだけど ハッシュドポテトの方が楽チン♪
お好みで 塩コショウやケチャップをかけても 美味しいですよ~~

> サクラさんのブログに出会って 
> コメントさせてもらうようになってから 
> 私 お弁当作りにほとんど冷凍食品を使わなくなったんです!
> この私が…凄いと! 毎週毎週 特番の冷凍食品を買いこんでたのに(笑)
> サクラさんのブログを参考にさせてもらいながら  
> 頑張ってます!いつまで続くか分からないですが…
> この6年近くお弁当作ってたのは何だったのか…。
> 子供たちもびっくりするほどです(・_・;)

も~~~~そんなコト言って頂いちゃって 凄い嬉しいわぁ(泣)
あたしのブログが お役に立ててるなんて恐縮です( ̄▽ ̄;)

でもね~あまりムリしない様にね!!
時には、冷凍食品も使わないと 疲れちゃうもん・・・
しかも今の冷凍食品かなり美味しいから あなどれません(笑)

冷凍食品もちょっと一手間加えるだけで
手の込んだ おかずに見えちゃうから 使うのもアリですよ♪ 

> あっ! 塩昆布の時私も思いました
> 私 好き嫌い多い?って(笑)。 
> たまたま重なっただけ?な~んて( ´艸`)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そ~そ~たまたま 重なっただけよね(笑)

> レオくん 癒やしですね~♪
> 可愛い~☆

ホント レオには、癒して頂いちゃってますよ~~
あたしの大切な 可愛い息子です❤

Posted at 11:33:11 2012/05/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> なんか・・・・・ごめんね
> みなさんのコメント読みながら
> あらためて、ブログって・・・サクラちゃんの影響ってすごいねって
> しみじみ思いながら読みました(笑)
> 私も、昔自分の弁当はすべてチンチン弁当だったな~~ ← あれ?なんかやばい?ww

あたしのブログなんて たいしたコト書いてないのに
誰かのお役に立ててるのって 凄い嬉しいし ありがたいわぁ♪

そ~言うあたしの最近のお弁当 酷いもんよ( ̄▽ ̄;)
お弁当箱にすら詰めないで 会社でお皿に乗っけてチンよ(笑)
しかも 残り物only♪

> 沖縄定食!!!
> サクラちゃんの手にかかれば、ほんとに素敵な食卓ね☆
> 長芋のもおいしそうだよね~~
> 私も、まぁさんとこで思ってよ~
> で、今日、長芋買ってみました
> ・・・・・・って、もずく全部食べちゃったけど ><
> ありり?

こぶぅちゃんのお陰で ふーちゃんぷるー今回バッチリ出来たわぁ♪
ありがとね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
も~車麩無くなちゃったから 見つけたら買っておかなきゃ!!

もずく食べちゃったら出来ないじゃん( ´艸`)ムププ
でも 沖縄ならいつでも帰るかぁ~
サッパリして めっちゃ美味しかったよ❤

> 落ち着く匂いってあるよねw
> レオちんは、すっかりおとうちゃんに安心してるんだね☆

たまに臭いのか 自分の匂いを擦りつけてる時があるよ(爆笑)

Posted at 11:41:16 2012/05/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカ さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 加圧トレーニングお疲れ様です~
> 効果ありますか・・・
> 私も、ウオーキング続いてます~!(^^)!

まだ本格的に始めたばかりなんで効果は、全然ですよ(笑)
でも筋肉痛になるってコトは、効いてるってコトなんで
頑張らなきゃ(〃艸〃)ムフッ
お互い 頑張りましょうね♪

> 金環日食見れませんした・・・(泣)
> レオ君~かくれんぼ可愛いい~
> 内のラブちゃんは今日予防接種です~

あれぇ!?今日は、お仕事お休みなんですね♪
うちも こないだ行ってきました~~
あっ!!早いトコ フィラリアも行って来なくちゃ( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:46:53 2012/05/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁ~e-266

沖縄定食いいねv-218
沖縄料理って長寿料理で健康的なイメージだよね。
しかし・・・もずくって色んな料理に使えるんだねe-454
でも ウチの近所「もずく酢」の3個パックしか
売ってないのが残念だぁ~e-259

レオくん。かくれんぼが好きなんだねe-343
ホントe-343いつ見てもカワイイe-415

Posted at 13:51:43 2012/05/23 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんにちわ~♪

私も金環日食見れなかったんです(泣)
見たかったなぁ><

沖縄定食、どれも食べてみたいものばかりだわぁ♪
沖縄の定リオンビールと一緒に食べたら
最高な気分になれそうです(笑)

レオ君元気になって良かったぁ^^v
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 15:24:25 2012/05/23 by マムチ

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 沖縄定食いいねv-218
> 沖縄料理って長寿料理で健康的なイメージだよね。

そ~そ~沖縄料理って 体にイイってイメージありますよね♪
でも沖縄料理食べたコトないんで なんちゃってですが(笑)

> しかし・・・もずくって色んな料理に使えるんだねe-454
> でも ウチの近所「もずく酢」の3個パックしか
> 売ってないのが残念だぁ~e-259

ウチの方も今まで 売って無かったんですが
最近 沖縄産の生のもずくが売ってるんですよ!!
普通に魚屋さんにも置いてありました~~

> レオくん。かくれんぼが好きなんだねe-343
> ホントe-343いつ見てもカワイイe-415

あざ~~~っす( ´艸`)ムププ
動物って なんでこんな愛くるしいんでしょうかね(*^_^*)

Posted at 10:23:00 2012/05/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 私も金環日食見れなかったんです(泣)
> 見たかったなぁ><

マムチさんも見れなかったんですね(>_<)
やっぱ 生で見たかったですよね。。。

> 沖縄定食、どれも食べてみたいものばかりだわぁ♪
> 沖縄の定リオンビールと一緒に食べたら
> 最高な気分になれそうです(笑)

おっ!!マムチさんさすが~♪
オリオンビールご存知でしたのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あたしも オリオンビールと一緒に頂きたかったんですが
こっちじゃ~売って無いんですよね~( ̄▽ ̄;)

> レオ君元気になって良かったぁ^^v
> ポチっ!!おうえーん*

ご心配おかけしましたが 元気いっぱいになりました♪
いつも ありがとうございます❤

Posted at 10:32:59 2012/05/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^O^)/

ご無沙汰してました~

リンクも貼っていただいて、ありがとうございましたm(__)m
もずくのおやき・・・美味しそう。
実はモズクが今冷蔵庫に・・・

これ、挑戦してみよ!

モズク、やばいよね。
お通じのよさ。
私、めちゃめちゃ頑固な便秘だけど、
モズクには完敗よ(#^.^#)

Posted at 18:26:25 2012/05/24 by まぁ

この記事へのコメント

kage

まぁさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ご無沙汰してました~
>
> リンクも貼っていただいて、ありがとうございましたm(__)m
> もずくのおやき・・・美味しそう。
> 実はモズクが今冷蔵庫に・・・
> これ、挑戦してみよ!


イエイエ(*^∀^)
こちらこそ いつもまぁさんのレシピのお世話になっておりますです♪
もずくって 結構日持ちしますよね(笑)
こぶぅちゃんも もずく料理いっぱい作ってるんで
色々教えて頂いちゃってます❤
モチモチしてて めっちゃ美味しかったですよ~

> モズク、やばいよね。
> お通じのよさ。
> 私、めちゃめちゃ頑固な便秘だけど、
> モズクには完敗よ(#^.^#)

あたしも続けて食べたら お通じ良くなっちゃったんで
ビックリしちゃいましたよ!!
以前もそ~だったんだけど まさか もずくの
お陰だったとわ(@_@;)
もずく 止められませんね~( ´艸`)ムププ

Posted at 13:32:19 2012/05/25 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

