2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


2日分の夕飯

kage

2012/05/25 (Fri)

5月25日(金)

今日の横浜は、めっちゃムシムシしてて 気持ち悪いわぁ
しかも スッキリしないお天気。。。そろそろ梅雨入りするのかね~


昨日は、別に仕事が忙しかった訳じゃ~ないんですが 内職みたくアイテム作りをしてたんで PCカチャカチャやってられなかったんですわぁ

えっ!!『休憩時間にブログ書いてるはずじゃぁ!?』って!?
そ~なんですが 仕事時間にずれ込むコトも たまぁ~に・・・しばしば有るかも(笑)
別にサボってる訳じゃ~ないですぜ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まっ そんな感じで今日は、2日分の夕飯をいってみましょ~~

img_1496051_34110960_18.gif

水曜日の夕飯は

kako-7TQv2QlpgOwPPpso.jpg 
・チキンカツとイカフライの卵とじ
・冷奴
・トマトサラダのキュウリドレッシングかけ

kako-rYeYWHkWMZNXJkQx.jpg 
先日 半額で購入しといたチキンカツが一切れあったんですが それじゃ~少な過ぎるので 冷凍のイカフライも揚げて お野菜たっぷりな卵とじにしましたぁ~~

ホントは、ご飯にのせて食べる方が美味しいんだけど お父ちゃんお昼ごはん遅かったから『お米無しが良い』と言うもんで 卵とじとして食べました

お野菜たっぷり入れると 栄養的にも良いので我が家では、必ずお野菜いれちゃいま~~す

kako-6vbOzTp0E5J2rrbU.jpg 
トマトサラダのキュウリドレッシングかけは、いつも遊びに行かせて頂いてる マムチさんが紹介して下さった レシピを使わせて頂きました~~
(マムチさんのブログは、コチラ→マムチの笑顔でVごはん

キュウリを摩り下ろして ドレッシングに混ぜただけrなんだけど めっちゃ美味しかったわぁ
しかも 彩もキレイでしょぉ(〃艸〃)ムフッ

今回は、トマトの間に ツナと玉ねぎのマヨ和えを挟んで キュウリドレシングをかけて頂きました
これを見たお父ちゃん『すげ~~~!!めっちゃオシャレやなぁ!!しかもこの緑の美味い♪』と喜んでくれてました

後で 緑の物体は、キュウリなんだと言うと ビックリしてましたわ(笑)
素敵なレシピを教えて下さった マムチさんに感謝です

img_1496051_34110960_18.gif

木曜日の夕飯は

kako-nQad7onNaCypJqT7.jpg 
・あさりの中華蒸し
・チャンジャ納豆 韓国のり添え
・エビのピリ辛炒め
・ケランチム
・ソーセージ(お父ちゃん用)

昨日 PCカチャカチャ出来なかったんだけど 見てるコトは、出来たので アイテム作りながらブログ巡りをしてたのよ~~

そ~したら めっちゃ美味しそうな あたしの好きそうな おつまみばかりを作ってるブロガーさんがいてね!!
早速 マネさせて頂いちゃいましたの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日 給料日なんで『1カ月お疲れさまでした会』みたく ちょっと豪華に
と言っても あまりお金かかって無いんですが(笑)

あさりとソーセージ以外は、マネっこ料理です
一応 なんちゃって韓国料理っぽくしてみましたよ(笑)

kako-6PN1jeK4HdtcxKBo.jpg 
ずっと あさりが食べたかったんだけど 2Pで500円だったから買うの悩んでたのよ・・・
そしたら昨日 お店に行ったら30%引きになってたもんで 速攻ゲットいたしやした(*`艸´)ウシシシ

ネギ・生姜・ニンニクの香味料で炒め お酒で蒸しただけなんだけど やっぱ美味いわぁ
ホントは、紹興酒を使いたかったんだけど 無かったんで日本酒で(笑)

kako-e9kRbPSuoI7S0IF3.jpg 
ケランチムって言うのは、韓国風 茶碗蒸しみたいな感じかなぁ~

韓国では、ポピュラーな食べ物なんですって!!
ネギ・ニラ・カニカマしか使ってないんだけど めっちゃ美味しかったわぁ

だし汁に 具材を入れ煮立たせて卵を入れ フンワリするように 混ぜるだけ!!
めっちゃ簡単だったんで また作ってみよ~~~っと

kako-iKD8Djui8EVm71Wa.jpg 
コチラは、豆板醤で炒めただけなんだけど お酒に合うわぁ

あぁ~エビは、冷凍物を使いましたよ~~

kako-vz9pSKnoKtIcluZ7.jpg 
チャンジャと納豆を和えた物を 韓国海苔に乗せて頂きま~~す!!
あたし チャンジャも納豆も韓国海苔も大好きなんで 最高だわぁ

ただね~チャンジャがちょっとお高めだったんで 今度 美味しくって安いの買ってきて また作ってみよ~


あぁ~~~どれもこれも めっちゃ美味しくって ビールが進んじゃったわぁ
と言っても あたしは、ノンアルコールビールでしたけど( ´艸`)ムププ

まだ 続けてられてますよ~ノンアルコールビール
1日1本のビールで満足できてるのに あたしもビックリよ!!
でも そのお陰で最近 体調がめっちゃイイの二日酔いもなくなったしね(爆笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています  

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  






スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちは♪

今日も美味しそうな食卓ですね~
トマトサラダ☆
きゅうりドレッシングなんですか?
お洒落~~♪♪♪
サクラさん!!ノンアルで頑張ってるんですね☆
すぐに効果出そうですよ(^_-)-☆

Posted at 16:10:53 2012/05/25 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

|壁|ョД゚)オジャマシマス

きゅうりのドレッシング美味しそう
すりおろして食べたことないかもしれないです
ぜひ、ドレッシングまねっこさせて下さい♪

Posted at 17:32:20 2012/05/25 by みー

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

(*'∀'人)ワォ☆ キューリのドレッシング!!゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪です。
あたしも~まねっ子!させていただこう( '艸`*)。

ケランチム!!美味しいっすよd(-∀-。)ネッ
茶碗蒸しよりも~ 簡単にできるから・・・
こっちの方が~我が家~~登場多いかも(笑)。
こやつ… お米炊くときに~ 
一緒に 入れて… 出来ますから~~。ちょっと・・・かたくなるけど(笑)

( '艸`*)ノンアルコールビール・・・
このまま~禁酒出来ますd(-∀-。)ネッ。

Posted at 17:35:04 2012/05/25 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんばんは(⌒▽⌒)

サクラさんの夕ご飯!(((o(*゚▽゚*)o)))

1食1食が、豪華なだけに2日分並ぶと

すごいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

トマトのきゅうりドレッシングは斬新です!!

間にさらに玉ねぎとツナのマヨ和えなんですか♪

想像しただけでお腹鳴りました(笑)

木曜日の韓国料理、おうちごはん なんですよね?

お仕事しながら、このメニューのすごさ(((o(*゚▽゚*)o)))

彼氏さんが うらやましいです〜♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



Posted at 18:29:43 2012/05/25 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

さくらさん♪こんばんは★

ケランチムってはじめて聞きました♪茶碗蒸しより簡単なんですか?私茶碗蒸し作るの苦手で^^;ぷりぷりに出来なくて…^^;簡単なら作ってみたいな♪

キュウリのドレッシング♪綺麗ですね♪ステキです♪

Posted at 20:00:47 2012/05/25 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

アイテムづくりが気になってしょうがないこぶぅです(笑)
こんばんは、サクラちゃん
今週も一週間お疲れ様でした~☆

って、トマトサラダ、超おいしそ~~❤
いいね、きゅうりのすりおろしドレッシング
ちょっとダメになりかけたきゅうりとかでもいけそうだし ← え
今度、作ってみるわ~~
ツナとかは挟めないかもしれないけど ><

ほいで、韓国料理のお店に来たのかと思うような食卓!!
韓国のりっておいしいよね☆ 私も好き!
ケランチムって初めて聞いたよ~ おいしそう~♪
詳しい作り方調べてみなくっちゃ!!
アサリって、酒蒸しにするだけでもおいしいよね
香味も入れたら、いいお味が出そう~~

・・・・えらいな
ノンアルで頑張ってるんだ ><
仕事やめて、私も、さすがに毎日飲むのはやめようと思ってね
・・・その代り、週末の量がやばいかも(笑)

Posted at 21:17:36 2012/05/25 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

えーー全部おいしそう~~!笑
どれもチャレンジしてみたいです~\(^^)/
ぱぱビックリするやろな~笑

Posted at 21:29:29 2012/05/25 by MI*  

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

文字入れサイトをわざわざ教えて頂きありがとうございます!!
私もちょっと勉強してみますね♪

トマトサラダのキュウリドレッシングかけは
とってもおしゃれですね☆
でも、材料はシンプルなんですよね。
他のお料理もとっても美味しそうです(*~~*)
おなか空いてきました~

Posted at 22:51:36 2012/05/25 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

おはようございます~♪

どれも美味しそう(≧▽≦)
ちょっとずつ順番に頑張って作ってこ!
今 口内炎が痛くて 痛くて…
思うように食べれないから
この口内炎が治るまでは。
ぢゃないと わたし食べれへんもん。。。

サクラさん 今日も加圧トレーニングに
励んでらっしゃるのかな?
うちも 体動かさないとなぁ
食事たけでは 限界がありますしね…(^-^;
気はあって あってなんですが(/_;)

Posted at 09:19:21 2012/05/26 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

わぁ、トマトサラダのきゅうりのドレッシングが
すっごくお洒落に変身している~♪
さっすがさくらちゃんが作ると
盛り付けも素敵だわぁ♪
つくレポしてくれてありがとうです^^v 嬉しいなっ♪

木曜日の夕飯メニューも
どこかのお店のメニューに見えますよ~^^v
私もこんな出来た嫁が欲しいよぉ(笑)

ポチっ!!おうえーん*

Posted at 20:34:49 2012/05/26 by マムチ

この記事へのコメント

kage

サクラさん今晩は(^^♪

お忙しいのですね~
どこも、同じですね~
休める時はしっかり休んで下さいね~
サクラさん、そう言えばきゅうり好きでしたよね~
忙しいでも~手を抜かない食事・・偉いですよ(^^♪

Posted at 23:10:30 2012/05/27 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

料理の彩、大切ですよね~
見た目で、結構違う気がします!
美味しそうなものは、やっぱり食べたいもの!

今回も、サクラさんとっても美味しそう~
そんなにお金かかってないなんて
信じられない!!!
あぁ~。私は、いつ
こんなに上手な料理つくれるのかしら
最近、心身ともに余裕が無くて。。汗

Posted at 00:04:36 2012/05/28 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって ごめんなさい(>_<)

> 今日も美味しそうな食卓ですね~
> トマトサラダ☆
> きゅうりドレッシングなんですか?
> お洒落~~♪♪♪

ね~凄いアイデアですよね♪
見た目も 赤に緑だから めっちゃ綺麗でした(*^∀^))
しかも美味しかった~~❤

> サクラさん!!ノンアルで頑張ってるんですね☆
> すぐに効果出そうですよ(^_-)-☆

頑張ってますよ~(笑)
でも ホント少しずつ効果が出始めてます(〃艸〃)ムフッ
減りだすと 嬉しいもんですね♪

Posted at 10:19:53 2012/05/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

初めまして~ご訪問&コメ ありがとうございます♪
お返事遅くなって ごめんなさい(>_<)

> きゅうりのドレッシング美味しそう
> すりおろして食べたことないかもしれないです
> ぜひ、ドレッシングまねっこさせて下さい♪

是非 おススメです♪
あたしも教えて頂いたんですが めちゃ美味しかったですよ(〃艸〃)ムフッ
詳しい作り方は、マムチさんのブログに書いてあるので
見てみてくださいね~♪

Posted at 10:48:10 2012/05/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって ごめんなさい(>_<)

> (*'∀'人)ワォ☆ キューリのドレッシング!!゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪です。
> あたしも~まねっ子!させていただこう( '艸`*)。

是非 お試ししてみて下さいなぁ~~♪
あたしも 教えて頂いたんですけど 
キレイだし美味しくてビックリでした(*^∀^))

> ケランチム!!美味しいっすよd(-∀-。)ネッ
> 茶碗蒸しよりも~ 簡単にできるから・・・
> こっちの方が~我が家~~登場多いかも(笑)。
> こやつ… お米炊くときに~ 
> 一緒に 入れて… 出来ますから~~。ちょっと・・・かたくなるけど(笑)

あたし ケランチムって初めて食べたんですが
簡単に出来るし 美味しいから良いですよね~❤
なるほど~~~お米炊く時に 一緒に作れちゃうんですね!!

> ( '艸`*)ノンアルコールビール・・・
> このまま~禁酒出来ますd(-∀-。)ネッ。

イエイエ・・・禁酒は、しませんよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
平日少しだけ 減らしてるだけですから♪

Posted at 11:09:14 2012/05/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって ごめんなさい(>_<)

> ケランチムってはじめて聞きました♪茶碗蒸しより簡単なんですか?私茶碗蒸し作るの苦手で^^;ぷりぷりに出来なくて…^^;簡単なら作ってみたいな♪

あたしも ケランチムって初めて作ったんですが
めっちゃ簡単でしたよ♪
茶碗蒸しみたいな食感じゃないけど
火加減気にしないでイイから おススメです♪
クックパッドに 結構作り方載ってましたよ~~(*^∀^))

> キュウリのドレッシング♪綺麗ですね♪ステキです♪

ね~♪めっちゃ素敵ですよね!!
あたしも教えて頂いて 作ってみたんですが
見栄えも 色味も 味も最高でしたよ❤

Posted at 11:32:22 2012/05/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
返事遅くなって ごめんなさい(>_<)

> サクラさんの夕ご飯!(((o(*゚▽゚*)o)))
> 1食1食が、豪華なだけに2日分並ぶと
> すごいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いやぁ~豪華に見えるだけで 
そんな手の込んだお料理じゃないんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんせ 簡単に出来る料理がモットーなんでね♪

> トマトのきゅうりドレッシングは斬新です!!
> 間にさらに玉ねぎとツナのマヨ和えなんですか♪
> 想像しただけでお腹鳴りました(笑)

ね~♪きゅうりドレッシング ナイスアイデアですよね!!
あたしも ドレッシングにしちゃうのには、ビックリでしたよ(@_@;)

> 木曜日の韓国料理、おうちごはん なんですよね?
> お仕事しながら、このメニューのすごさ(((o(*゚▽゚*)o)))
> 彼氏さんが うらやましいです〜♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我が家は、外食ほとんどしないから
お家ご飯で 色んな国のメニューを食べてみたくってね(笑)
全部 簡単だったんで30分もあれば完成しちゃったのよ♪

Posted at 11:34:59 2012/05/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって ごめんなさい(>_<)

> アイテムづくりが気になってしょうがないこぶぅです(笑)
> こんばんは、サクラちゃん
> 今週も一週間お疲れ様でした~☆

こぶぅちゃんもお疲れ様ぁ~って、また1週間始まっちゃったね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アイテム!?そりゃぁ~教えられね~なぁ~(爆笑)

> って、トマトサラダ、超おいしそ~~❤
> いいね、きゅうりのすりおろしドレッシング
> ちょっとダメになりかけたきゅうりとかでもいけそうだし ← え
> 今度、作ってみるわ~~
> ツナとかは挟めないかもしれないけど ><

キュウリをドレッシングにしちゃうって 凄いアイデアだよね!!
最初 ツナマヨを挟んだだけにするつもりだったんだけど
マムチさんのレシピを思い出したんで 使わせて頂いちゃった(〃艸〃)ムフッ

> ほいで、韓国料理のお店に来たのかと思うような食卓!!
> 韓国のりっておいしいよね☆ 私も好き!
> ケランチムって初めて聞いたよ~ おいしそう~♪
> 詳しい作り方調べてみなくっちゃ!!

あたしも初めて作ったんだけど美味しかったし簡単だったよ~♪
クックパッドに結構 作り方載ってたから
今度 作ってみてね~(*^∀^))

> ・・・・えらいな
> ノンアルで頑張ってるんだ ><
> 仕事やめて、私も、さすがに毎日飲むのはやめようと思ってね
> ・・・その代り、週末の量がやばいかも(笑)

一応 アルコールが入ったビール毎日1本は、飲んでるんだよ(笑)
でも昔に比べたら これで満足できてるあたしが
信じられないけどね( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:41:15 2012/05/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

MI*さん  

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって ごめんなさい(>_<)

> えーー全部おいしそう~~!笑
> どれもチャレンジしてみたいです~\(^^)/
> ぱぱビックリするやろな~笑

時間があったら 是非試してみて~~♪
ホント きっと旦那さんビックリするよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たいして お金も手間もかかって無いけど
豪華に見えるでしょ(*`艸´)ウシシシ

Posted at 11:43:10 2012/05/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって ごめんなさい(>_<)

> トマトサラダのキュウリドレッシングかけは
> とってもおしゃれですね☆
> でも、材料はシンプルなんですよね。

ね~♪めっちゃ素敵ですよね♪
材料シンプルなんだけど ちょっとした工夫で
まったく違う物に変身しちゃうんだから
ビックリでした(@_@;)

> 他のお料理もとっても美味しそうです(*~~*)
> おなか空いてきました~

ありがとうございます~
そ~言って頂けるのが一番うれしいです(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:45:59 2012/05/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって ごめんなさい(>_<)

> 今 口内炎が痛くて 痛くて…
> 思うように食べれないから
> この口内炎が治るまでは。
> ぢゃないと わたし食べれへんもん。。。

口内炎 少し良くなった!?
口の中が痛いと ホント辛いよね・・・
何食べても傷むから お腹いっぱい食べれないね(>_<)

> サクラさん 今日も加圧トレーニングに
> 励んでらっしゃるのかな?
> うちも 体動かさないとなぁ
> 食事たけでは 限界がありますしね…(^-^;
> 気はあって あってなんですが(/_;)

土曜日も頑張ってきましたよ~~♪
も~あたしらくらいの年齢になると
食事制限だけじゃ ど~にもならなくて( ̄▽ ̄;)
でも 体動かすとストレス発散にもなるから
かなりイイですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Posted at 11:49:49 2012/05/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって ごめんなさい(>_<)

> わぁ、トマトサラダのきゅうりのドレッシングが
> すっごくお洒落に変身している~♪
> さっすがさくらちゃんが作ると
> 盛り付けも素敵だわぁ♪
> つくレポしてくれてありがとうです^^v 嬉しいなっ♪

こちらこそ 素敵なレシピ教えて下さって
ありがとうございました~~~♪めっちゃ美味しかったです❤

最初は、トマトサラダだけだったんですが
途中で マムチさんのキュウリドレを思い出したんで
早速 使わせて頂いちゃいました(〃艸〃)ムフッ

> 木曜日の夕飯メニューも
> どこかのお店のメニューに見えますよ~^^v
> 私もこんな出来た嫁が欲しいよぉ(笑)
>
> ポチっ!!おうえーん*

いつも ありがとうございます~~(*^∀^)
えぇ~~!!あたしの方が マムチさんみたいな
お嫁さんが欲しいですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Posted at 11:58:02 2012/05/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> お忙しいのですね~
> どこも、同じですね~
> 休める時はしっかり休んで下さいね~

なぜか今の時期って忙しいんですよね~( ̄▽ ̄;)
マリリンカさんも あまりムリしないようにね!!

> サクラさん、そう言えばきゅうり好きでしたよね~
> 忙しいでも~手を抜かない食事・・偉いですよ(^^♪

そ~そ あたしキュウリ大好きです(笑)
覚えてくれてただなんて 凄い~~~!!
手間が かかってる様に見えますが
全部 簡単に作れちゃったんですよ(〃艸〃)ムフッ

Posted at 12:01:12 2012/05/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 料理の彩、大切ですよね~
> 見た目で、結構違う気がします!
> 美味しそうなものは、やっぱり食べたいもの!

ホント 彩が違うと見た目が全然違いますよね!!
最近 やっと何とか出来る様になってきましたよ( ´艸`)ムププ

> 今回も、サクラさんとっても美味しそう~
> そんなにお金かかってないなんて
> 信じられない!!!
> あぁ~。私は、いつ
> こんなに上手な料理つくれるのかしら
> 最近、心身ともに余裕が無くて。。汗

あたしだって 昔は、こんな料理作れませんでしたよ!!
子供の手が離れて 少し自由な時間ができたら
やっとって感じかなぁ~(*^∀^))

Posted at 12:06:44 2012/05/28 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

