2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ベジタリアンな夕食&なんちゃってカフェご飯

kage

2012/05/28 (Mon)

5月28日(月)

(*´∀`*)コンニチワ~♪

ご無沙汰しちゃっておりました・・・
いつもの如く 何かと忙しい週末でございましたよぉ

今週もちょっと仕事忙しいみたいなんで チャッチャカご飯に移らせて頂きますね~~(笑)
忙しくても 写真は、ちゃんと撮ってあるんで 書きたい記事いっぱいあるんですよ( ´艸`)ムププ

レオの写真もあるんだけど 文字入れやら出来てないんで 載せられないわぁ・・・

img_1496051_34110960_18.gif

土曜日の夕飯は

kako-QVCbhFpraERtRqf4.jpg 
・レンコンの唐揚げと新玉ねぎのバター醤油焼き
・冷奴のオクラのせ
・ネーブル
・即席漬け物
Cpicon きゅうりの塩麹こんぶ和え by 蜜柑色れしぴ★
Cpicon たくあんのピリカラナムル by よしたんママ


kako-yILUwCoQIBFiDRIq.jpg 
意図的に野菜ばっかの料理にしたんじゃないんだけど 食べたい物作ったら ベジタリアンな食事になっちゃった(笑)

kako-uzYlnimrfnYxHw64.jpg 
レンコンの唐揚げは、縦切りしたレンコンに 鶏の唐揚げと同じ味付けにして 揚げただけなんだけど めっちゃ美味しいんですよ

新玉ねぎのバター醤油焼きは、レンチンした新玉ねぎをバターで焼いて 醤油で味付けしただけ( ´艸`)ムププ
でも 玉ねぎが甘くって これまた美味い!!

kako-WUjs1u5GMFOHm5Jc.jpg 
冷奴のオクラのせは、茹でたオクラを輪切りにして かつお節と麺つゆで和えた物を 冷奴に乗せただけよん

暑くなってきたから 冷奴が美味しいね

kako-Zzu6DXnWiImMMoCr.jpg 
漬け物が食べたくなっちゃったんで 簡単に出来る『きゅうりの塩麹こんぶ和え』と『たくあんのピリカラナムル』を作りました~~

お父ちゃんも『美味しい』と 喜んで食べてくれましたよ(〃艸〃)ムフッ

img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は

kako-PVLM8FB3KU8QbWDh.jpg 
・ミートスパゲティーのハンバーグ添え
・サラダ

kako-XUhDvqkWxliCjqQA.jpg 
ハンバーグって作るのに ちょっと時間がかかるから休みの時にしか作れないのよね~
でも我が家は、二人ともハンバーグ好きなのよ(笑)

ちょっと なんちゃってカフェご飯みたくてイイ感じでしょ( ´艸`)ムププ

kako-rHBrjYJ9SL4TnRON.jpg 
以前作ったミートソースが残ってたんで コンソメスープで緩めた中にハンバーグを入れ煮込みハンバーグにしちゃいました

だってさぁ~煮込みハンバーグにすると 中まで簡単に火が通るでしょ(笑)

kako-IIkKie8NX706x5yp.jpg 
実は、このミートソース ひき肉が入って無いんですよ!!
ひき肉の代わりに 大豆ミートを使ってるんですわぁ~

だからカロリー高いミートソースも 少しヘルシーに仕上がってます
その分 たっぷり粉チーズかけちゃったら一緒だわね(笑)

kako-NRWo0I7MKVlHJMq2.jpg 
このサラダの葉っぱ ベランダ菜園で採れた物で~~す!!

名前なんだったかなぁ~
確か色んな葉っぱがミックスされてるのだったような・・・( ̄▽ ̄;)

ミニトマトは、残念ながら八百屋さんで買ったものです(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています 
 

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  







スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

ぅわ~~☆
華やかな食卓!!!
超おいしそうよ~~ さっき昼ごはん食べたのに ><
よだれ出てきたじゃん

新玉ねぎもれんこんも、なんであんなにおいしいんだろうね~
こりゃ、たまらんわ
れんこんのから揚げ・・・食べたいな~
生れんこんは、お安くないの・・・沖縄 ><

ハンバーグとパスタのワンプレート
お洒落だね~❤
久しく、ハンバーグ作ってないなぁ・・・
そろそろ作ろうかしら
ま、お肉ないんだけどね、買ってこなきゃ (´∀`;)

週末もいろいろお疲れ様!
加圧トレーニングも頑張ってきたかな?
今週も、忙しそうだけど、無理しないように頑張ろうね☆

Posted at 14:09:59 2012/05/28 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

ベジタリアンな食事、綺麗で美味しそうで満腹感が出そうで是非真似したいです。ダイエットにも野菜を美味しく食べるのは大切ですからね!こんなに美味しそうならダイエットしていても脳内ストレスが溜まらないです。

Posted at 14:45:50 2012/05/28 by macky

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁe-343

何かと忙しい。。。と言いつつ
素敵なご飯がいっぱいです~e-266
ベランダ菜園のお野菜が登場し始めましたねe-454
ミックスリーフとかサラダリーフって言うんでしたっけe-3
ちょっとあると助かりますねe-319

Posted at 15:27:53 2012/05/28 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんちわぁぁ。

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
あっちも~こっちも~めっちゃ!オサレ感で~美味しそう(゚¬゚*)。
忙しくても・・・めっちゃ~ちゃんと!ご飯作ってるしv-218
ノンアルコールビールv-307やし( '艸`*)(笑)



Posted at 16:21:53 2012/05/28 by だんご母

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

今日もおいしそうな晩ご飯だねー☆

ミートソースパスタのハンバーグ添えって、すごいテンション上がりそうなメニューだね!
私、こういうの好きだよ~

って、お子様舌www
でもでも、こういうのはいくつになっても嬉しいよね♪

Posted at 17:49:25 2012/05/28 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんは。
初めてコメします♪
たまに寄らせていただいてますがいつもおしゃれなご飯で目の保養をさせてもらってます♪
今日もごちそうさま。

Posted at 18:03:11 2012/05/28 by 金魚ざりがに

この記事へのコメント

kage

☆サクラ☆さん覚えてくれてますか~♫
今日は少し時間があったのでやっとこブログ巡り
してます♫♫

相変わらず目の保養になる美味しそうなご飯。
ハンバーグとミートソースは夢の組み合わせですよね
子どもの頃飛び上がって喜んだ記憶が✿

新玉ねぎのステーキ!!これなら私もマネ
できちゃいます。
早速明日作りたいです。

やっぱりサクラさんのブログは元気貰えます♥

Posted at 18:58:25 2012/05/28 by 藤花

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんわ~♪

新玉ネギ美味しいですよね~
私も大好きです!蓮根 縦に切るんだぁ~
いつも輪切りだ(^^;)

このミートソースが大豆とは!!
写真だけでは全く分からなかったです!
思わずへぇ~~~と感心しちゃいました(~o~)
私 ハンバーグまで作らない…
パスタで終わっちゃいます(笑)
サクラさん 相変わらず凄いですね!

ありがとうございます(*^^*)
口内炎 相変わらずで…
ゼリーやヨーグルト(果肉の入ってないの)やプリンが
今の私のお口にはいいです(^-^;
買いに行っても 果肉入りばっかり!
まぁ 可愛らしく一口いれて 前歯で少しずつ噛み砕いたら
食べられないことはないんで( ̄。 ̄;)
お腹は空くので…
少々痛くても 食べてます(*⌒▽⌒*)
でも おかしいなぁ
体重減らないんです(・∀・)




Posted at 19:40:33 2012/05/28 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんは(⌒▽⌒)

お仕事、おつかれさまですm(_ _)m

とても、ベジタリアンな食事に見えなかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

材料知って、びっくりしました〜!(◎_◎;)

ミートソースの大豆ミートというのも

初めて聞きました!(◎_◎;)

レオくんの写真、楽しみにしてます♪

Posted at 21:56:14 2012/05/28 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

忙しい中、公私共、ちゃっちゃっとやってしまう
サクラさんって本当にすごいな~。 私の憧れデス!!

大豆ミートスパって、とってもヘルシーでいいですよね~
前回の記事の、納豆にたくあん、私もやってみましたよ!
大好評でした!!

アイディア料理また教えてくださいね。

Posted at 00:08:36 2012/05/29 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

おはようございます♪
お久しぶりコメントさせていただきます(^^♪
いつも美味しそうなお食事♥羨ましいです。
今日は、なんだかカフェしちゃってますねぇ~☆彡
どうして 皆さんセンスがいいのぉ~?
私は。。。(´;ω;`)ウッ…
お恥ずかしい限りです。。。

Posted at 06:47:44 2012/05/29 by cocoママ

この記事へのコメント

kage

おはようございます!
華やかな食卓に目を奪われました。
しかも美味しそう♪
こんなに華やかでバランスも考えた夕食が出てきたら、
1日の疲れが吹っ飛ぶし、明日も頑張ろう!!って
気持ちになりますよ~ いいな~
加圧やダイエットにも良い食事だし、ノンアルコールだし!
サクラさん、かなりエンジンかかってきてますね~
私も頑張ろ。

Posted at 07:52:04 2012/05/29 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ぅわ~~☆
> 華やかな食卓!!!

(〃艸〃)ムフッ あざ~~っす(笑)

> 新玉ねぎもれんこんも、なんであんなにおいしいんだろうね~
> こりゃ、たまらんわ
> れんこんのから揚げ・・・食べたいな~
> 生れんこんは、お安くないの・・・沖縄 ><

何で沖縄ってレンコン高いんだろうね!?
まぁ~うちの方もレンコンって高い野菜では、
あるから安い時を狙って買ってるよ( ̄▽ ̄;)

> ハンバーグとパスタのワンプレート
> お洒落だね~❤
> 久しく、ハンバーグ作ってないなぁ・・・
> そろそろ作ろうかしら
> ま、お肉ないんだけどね、買ってこなきゃ (´∀`;)

確かにお肉なきゃ作れないね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ハンバーグってたまに食べたくなるよね~♪
だから 今回もちょっと多目に作って冷凍しておいたじぇ~(笑)

> 週末もいろいろお疲れ様!
> 加圧トレーニングも頑張ってきたかな?
> 今週も、忙しそうだけど、無理しないように頑張ろうね☆

もち頑張ってきたよ~~
まだペースがつかめなくってね(>_<)
だから無理せず ボチボチやりまっさぁ~♪

Posted at 10:52:27 2012/05/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ベジタリアンな食事、綺麗で美味しそうで満腹感が出そうで是非真似したいです。ダイエットにも野菜を美味しく食べるのは大切ですからね!こんなに美味しそうならダイエットしていても脳内ストレスが溜まらないです。

あたしも実際食べてみて めっちゃ満足感があったのにビックリでした!!
男性でも 十分な食事だったみたいです(笑)
いつも こんな食事が作れたらイイんですけどね~( ̄▽ ̄;)
これからも こんな食事作れる様に 頑張らなきゃ♪

Posted at 10:58:43 2012/05/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 何かと忙しい。。。と言いつつ
> 素敵なご飯がいっぱいです~e-266

そんな手間かけてる ご飯じゃないんですよ~( ̄▽ ̄;)
時間をかけないのが あたしのモットーなんで(笑)

> ベランダ菜園のお野菜が登場し始めましたねe-454
> ミックスリーフとかサラダリーフって言うんでしたっけe-3
> ちょっとあると助かりますねe-319

あぁ~~~~!!それです♪それです♪
ミックスリーフでした~~( ´艸`)ムププ
サラダリーフも育ててるんですが ミックスリーフの方は、
虫が付き始めたんで 急いで収穫したんですよぉ(泣)

これからの季節 虫との闘いが始まりますよ(-"-)

Posted at 11:17:48 2012/05/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
> あっちも~こっちも~めっちゃ!オサレ感で~美味しそう(゚¬゚*)。
> 忙しくても・・・めっちゃ~ちゃんと!ご飯作ってるしv-218
> ノンアルコールビールv-307やし( '艸`*)(笑)

あざ~~~っす( ´艸`)ムププ
と、いってもあんま 手間かかって無いんですよ( ̄▽ ̄;)
写真の撮り方が 上手くなったのかしらぁ~(笑)

ノンアル飲んでますが 一応1日1本は、ちゃんとした
ビール飲んでますよ(*`艸´)ウシシシ

Posted at 11:20:47 2012/05/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 今日もおいしそうな晩ご飯だねー☆

あざ~~~っす( ´艸`)ムププ

> ミートソースパスタのハンバーグ添えって、すごいテンション上がりそうなメニューだね!
> 私、こういうの好きだよ~
> って、お子様舌www
> でもでも、こういうのはいくつになっても嬉しいよね♪

ミートソースパスタやハンバーグってみんなも 好きな物ばかりだよね~♪
ちょっとした 大人用お子様ランチみたいかな(笑)

お外で食べると高くつくけど
家ご飯なら めっちゃお安く楽しめるよね(*`艸´)ウシシシ

Posted at 11:27:48 2012/05/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

金魚ざりがにさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> こんばんは。
> 初めてコメします♪

はじめまして~
ご訪問&コメありがとうございます❤

> たまに寄らせていただいてますがいつもおしゃれなご飯で目の保養をさせてもらってます♪
> 今日もごちそうさま。

こちらこそ いつも読み逃げさせて頂いちゃっておりました( ̄▽ ̄;)
そ~言って頂けると 凄い嬉しいです♪
また 是非遊びに来て下さいね~~
あたしも遊びに行かせて頂きます(*^∀^))

Posted at 11:30:55 2012/05/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

藤花さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ☆サクラ☆さん覚えてくれてますか~♫
> 今日は少し時間があったのでやっとこブログ巡り
> してます♫♫

もちろん覚えてますとも!!
最近 忙しいみたいだけど大丈夫!?
あまりムリしないようにね(>_<)

> 相変わらず目の保養になる美味しそうなご飯。
> ハンバーグとミートソースは夢の組み合わせですよね
> 子どもの頃飛び上がって喜んだ記憶が✿

そ~そ~♪子供が喜ぶメニューよね(笑)
大人のあたしらも大好きだけど❤
今回作ったのは、大人用お子様ランチって感じかな( ´艸`)ムププ

> 新玉ねぎのステーキ!!これなら私もマネ
> できちゃいます。
> 早速明日作りたいです。

これ めっちゃ簡単だからおススメ♪
今の時期しか食べれない 新たまねぎだから美味しいよ~~

> やっぱりサクラさんのブログは元気貰えます♥

そ~言って頂けると嬉しいです♪
それが あたしの元気の源になりますよ~~~❤

Posted at 11:36:23 2012/05/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 新玉ネギ美味しいですよね~
> 私も大好きです!蓮根 縦に切るんだぁ~
> いつも輪切りだ(^^;)

レンコン縦切りすると 食感が変わるんですよ!!
これ 是非オススメ♪
金平も縦切りにすると まったく違う感じになるんですよ( ´艸`)ムププ

> このミートソースが大豆とは!!
> 写真だけでは全く分からなかったです!
> 思わずへぇ~~~と感心しちゃいました(~o~)

見た目も食感も味も 普通のミートソースなんです♪
大豆とお野菜しか使ってないんだけど めっちゃ美味しいの(〃艸〃)ムフッ

> 私 ハンバーグまで作らない…
> パスタで終わっちゃいます(笑)
> サクラさん 相変わらず凄いですね!

だって~~~両方とも食べたかったんですもん(笑)
基本 食べたい物には、力を惜しまない性格なんで(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

> ありがとうございます(*^^*)
> 口内炎 相変わらずで…
> ゼリーやヨーグルト(果肉の入ってないの)やプリンが
> 今の私のお口にはいいです(^-^;

口内炎ってホント長引きますよね(>_<)
治ったかと思ったら また痛みだしたりで・・・
早く良くなるとイイですね!!
ビタミン剤とか飲んでる!?少しは、治り早くなりますよ~~

> でも おかしいなぁ
> 体重減らないんです(・∀・)

( ´艸`)ムププ そんなもんなんですよね・・・
あんま食べてないから 痩せると思いきや
何故なんでしょう( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:43:54 2012/05/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> お仕事、おつかれさまですm(_ _)m

こぴよZさんもお疲れ様です♪

> とても、ベジタリアンな食事に見えなかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
> 材料知って、びっくりしました〜!(◎_◎;)

こんな感じな食事だったら お腹も満足よん♪
自分で作って野菜ばっかだったのには、ビックリしたけど(笑)

> ミートソースの大豆ミートというのも
> 初めて聞きました!(◎_◎;)

大豆ミートって大豆で出来てて お肉みたいな食感なんですよ!!
そのまま食べると 大豆の味しかしないんですけどね( ´艸`)ムププ
ベジタリアンの方や ダイエッターの方が好んで食べてる食材なの♪

> レオくんの写真、楽しみにしてます♪

頑張って載せますね(*`艸´)ウシシシ

Posted at 11:55:49 2012/05/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

となりのおばちゃん さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 忙しい中、公私共、ちゃっちゃっとやってしまう
> サクラさんって本当にすごいな~。 私の憧れデス!!

いやいや とんでもござんせんよ( ̄▽ ̄;)
体調は、大丈夫ですか!?
おばちゃんさんも あまりムリしない様にして下さいよ!!

> 大豆ミートスパって、とってもヘルシーでいいですよね~
> 前回の記事の、納豆にたくあん、私もやってみましたよ!
> 大好評でした!!
>
> アイディア料理また教えてくださいね。

おぉ~~~♪納豆たくあん 作って頂いたんですね♪
レシピなんて物じゃなかったのに 恐縮です(@_@;)
でも意外に これが美味しかったりするんですよね(笑)

あたしの作る料理ってあまり手間かけない
簡単料理ばっかですが( ´艸`)ムププ

Posted at 12:02:05 2012/05/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

cocoママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> お久しぶりコメントさせていただきます(^^♪

こちらこそ いつも読み逃げさせて頂いちゃってて
すいません(>_<)

> いつも美味しそうなお食事♥羨ましいです。
> 今日は、なんだかカフェしちゃってますねぇ~☆彡
> どうして 皆さんセンスがいいのぉ~?
> 私は。。。(´;ω;`)ウッ…
> お恥ずかしい限りです。。。

え~~~~!!
cocoママさんの作る ご飯やパンやスイーツ
めっちゃ美味しそうで素敵ですよ❤
いつも見させて頂きながら よだれが・・・( ´艸`)ムププ

あたしガサツなんで 最近やっとこんな感じに出来る様になったんですよ( ̄▽ ̄;)
色んな方のブログを拝見させて頂いて 頑張ってま~~す♪

Posted at 12:05:54 2012/05/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 華やかな食卓に目を奪われました。
> しかも美味しそう♪

あざ~~~っす( ´艸`)ムププ

> こんなに華やかでバランスも考えた夕食が出てきたら、
> 1日の疲れが吹っ飛ぶし、明日も頑張ろう!!って
> 気持ちになりますよ~ いいな~

そ~言って頂けると 凄い嬉しいです❤
バランス良く作るのって 結構難しいですよね(>_<)
お野菜を豊富に使ってる mitsuママさんみたいに
『あたしもお野菜使わなきゃ!! 』と思って頑張ってます♪

> 加圧やダイエットにも良い食事だし、ノンアルコールだし!
> サクラさん、かなりエンジンかかってきてますね~
> 私も頑張ろ。

この時期になると 焦って頑張れるんですよね~(笑)
まだまだ効果は、現れないけど 心が折れない様に
頑張ります(*^_^*)

Posted at 12:09:52 2012/05/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちは~♪
私もご無沙汰してます~~(汗)

お野菜たっぷりでとても美味しそう。
縦切りレンコン、なるほど~( ..)φメモメモ

いつも美味しそうでよだれが出ます。
私も一緒に食卓を囲みたい (*^m^*)

Posted at 14:07:17 2012/05/29 by tigtig♪

この記事へのコメント

kage

サクラさんこんばんは☆
新玉ねぎのバター醤油焼き、我が家でも早速作りましたよ~^^
甘くって、美味しかったです♪
ぺろっと一人一個(!)食べちゃいました☆
ごちそうさまでした!また作ります^^

Posted at 21:55:20 2012/05/29 by まるる!

この記事へのコメント

kage

tigtig♪ さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> お野菜たっぷりでとても美味しそう。
> 縦切りレンコン、なるほど~( ..)φメモメモ

気付いたら 野菜ばっかりなおかずになっちゃってました(笑)
でも これでも大満足でした( ´艸`)ムププ

> いつも美味しそうでよだれが出ます。
> 私も一緒に食卓を囲みたい (*^m^*)

え~~あたしもtigtig♪さんの作る 
お弁当とかパンとか 食べさせて欲しいわぁ❤
お昼ご飯に クール宅急便で送って下さい(〃艸〃)ムフッ

Posted at 10:39:23 2012/05/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まるる!さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 新玉ねぎのバター醤油焼き、我が家でも早速作りましたよ~^^
> 甘くって、美味しかったです♪
> ぺろっと一人一個(!)食べちゃいました☆
> ごちそうさまでした!また作ります^^

おぉ~~!!作って頂けるほどのレシピじゃないんで恐縮です( ̄▽ ̄;)
でも 新玉ねぎが甘くって美味しいですよね♪
うちも 一人一個づつ食べちゃいましたもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Posted at 10:41:37 2012/05/30 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

