2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ポテトとブロッコリーの明太マヨチーズ焼き &味付け半熟卵

kage

2012/05/29 (Tue)

5月29日(火)

(*´∀`*)コンニチワ~♪

今日は、久々にランチに行ってきました
今まで あたし一人だったんで お昼は、一人寂しく事務所で食べてたんだけど Hちゃんが入ってきたから1か月に1回 ランチに行くことにしたんです

今日は、赤とんぼって言うパスタ屋さん
五右衛門パスタって知ってるかな!?そこと同じ系列のパスタ屋さんなの~

行く時は、写真を撮る気満々だったのに すっかり話に夢中になっちゃって撮り忘れちゃった
でも めっちゃボリューミーで美味しかったので 大満足なランチになりました( ´艸`)ムププ

来月は、どこに行こうかな~

img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

kako-hJBsltFm0oRhnJqC.jpg 
・ポテトとブロッコリーの明太マヨチーズ焼き
・アスパラとベーコン炒め
・モヤシの中華風サラダ
・味付け半熟卵
・ネーブル

kako-TdIiCgm4XPv8EdW7.jpg 
もちろん あたしは、オールフリーのノンアルで(笑)

金麦は、お父ちゃん様です

kako-hAEheo6x6eoIKUuE.jpg 
ホントは、じゃが芋で作る予定だったのに 1個しかなかったので冷凍のフライドポテトを使いました(笑)

解凍したポテトとブロッコリーに明太マヨとチーズをのせて焼いただけです
明太マヨじゃなくても カレーマヨやケチャップでも美味しいですね

kako-owtkvgAHA5LnYtgz.jpg 
アスパラ焼きが食べたかったんだけど ちょっと細かったんでベーコンと炒めて頂きました!!

味付けは、ぺペロンチーノ風です

kako-IVOr6skl3fESsRGu.jpg 
洋風だから 味付け悩んだんだけど思いつかず 普通に中華ドレッシングで和えちゃいました( ´艸`)ムププ

マヨ使ってなかったら マヨ和えにしたんだけどなぁ~

kako-Ff4w3JCc9qRLQ4nb.jpg 
こちら 普通の茹で卵に見えますが 味付け卵なのよん

kako-GKdRFY03lJ5W4fd7.jpg 
ホントは、もっと半熟にするんだったんだけど ちょっと固まり過ぎちゃった

で、どこが味付けなのかと言うと 黄身の部分に味がついてるんですよ~~~
以前TVで見た作り方を試してみました!!

kako-ER2HiSYl8a0cFOvw.jpg 
用意するのは、半熟卵と麺つゆと注射器(笑)

この注射器は、化粧水とかを小さな容器に移す時に使う用を 消毒して使いました。

kako-Cv6S0rFyQywzgpYO.jpg
この注射器に麺つゆを入れて~ あっ!!濃縮の濃い麺つゆね~~

kako-mnzTfEEAJneAhQAs.jpg 
卵の黄身の部分に注入!!

あまり入れ過ぎると出て来ちゃうから 加減が難しい・・・しかも 半熟じゃないと汁を吸ってくれないのよ
TVで見た時は、かなり半熟だったので そのまま一口で食べたり ご飯やラーメンの上で割ったりして食べてたわぁ!!

ちょっと 失敗しちゃったから また今度作ってみよ~~っと(笑)
あっ!!味は、めっちゃ美味しかったですよ

ちょっと楽しかったんで紹介しちゃいました( ´艸`)ムププ

 img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

8ptTes023DvySp8.jpg 
日曜日にレオをトリミングに連れて行きました~~

お出かけするのが分かって 大騒ぎ中でございます

_1yO15dBKwOZ3lf.jpg 
お出かけ用のカバンを出すと 自分で入り込んで早く行こうと催促するのよね~
まだ あたしら支度中なんですが(笑)

さ~~~って 美容院へ出発だぁ!!

==============  ===============

帰宅後・・・w

_KN2kQAFsPtxmUO.jpg 
うぅ~~~~ん
キレイになって リボンもつけてもらっちゃって可愛くなっね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもね・・・このリボン 1時間後には、取れちゃってレオのおもちゃになっちゃっておりました

AfkM7181jUMcBTO.jpg 
文字入れしてみたんだけど あたしってセンスないわぁ

しばらく慣れるまで 見にくいかもしれんませんが 暖かい目で見て頂けたら嬉しいです(笑)

img_1496051_34110960_18.gif 

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています 
 

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ。

分かります・・・
ランチへ行くと撮影するよりも前に食べちゃうんですよね(笑)
女子会ランチ良いですね♪

ポテトとブロッコリーの明太マヨチーズ焼
めちゃめちゃ美味しそうですね!!
お店で見たことあるような出来ですよ。
サクラさん~さすがです(><)

卵に注射器で味付けするのって・・・
「ありえへん」って番組じゃなんですか?
私も見ましたよ!!
凄いアイディアですよね(*^^*)

Posted at 15:05:16 2012/05/29 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

味付き卵美味しそうです。注射器はどこで売っているのでしょうか?やってみたいです。

レオ君、かわいいです。心なしかドヤ顔に見えます。美容院に行ったのが分かったのかしら?

Posted at 15:30:50 2012/05/29 by macky

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 
なに??なに?? その玉子~~~Σ(´▽`ノ)ノ
めっちゃ~気になるぅぅんですけど(笑)。

おままごとの注射器やったら・・・ダメかな( '艸`*)
針!ついてないし~~やっっぱv-356あかんかっ(笑)。

めっちゃ~やってみたい(*'Д')ゞデシ。
注射器~探しに行ってこぉぉぉ(笑)

Posted at 16:50:55 2012/05/29 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんばんは(⌒▽⌒)

きゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆レオくん☆☆

もう全身ヤケドです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


はっΣ(゚д゚lll)

あまりのかわいさに取り乱してしまいましたm(_ _)m


味付け卵って、こんな風にするんですね!(◎_◎;)

ラーメン屋さんで白身には色がないのに

黄身にはしっかり味付けされてたときには

何がどうなっているのか全く分からなかったので!!(◎_◎;)

大豆ミートの件、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

食事がどうしても不健康な感じになってしまうので

挑戦してみますp(^_^)q


Posted at 20:45:38 2012/05/29 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

こんばんは☆

味付けたまご・・・
注射器を使うんですね~
目からうろこ\(◎o◎)/!
美味しそうですよ~♪

レオくん!!男前になってます!(^^)!
サクラさんの文字入れ☆
楽しみにしてますよ(^_-)-☆

Posted at 22:04:35 2012/05/29 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんばんは★

五右衛門パスタ大好きです♪系列だから同じなんですか?私も外食はゆっくり食べたい派です♪

卵に注射器ってすごいですね♪とっても美味しそうですね♪味付け卵ってほんと美味しいですものね♪

レオ君、今日も癒されます♪かわいらしいワンちゃんですね♪愛嬌があって・・・かわいいです♪

Posted at 22:30:46 2012/05/29 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

おはようございます~♪

五右衛門パスタは知ってます!
ランチいいなぁ~。行ってないな 最近
いいですよね♪ 月1回のランチ楽しみが増えていい いい~

ポテトこんな風にね!
ジャガイモもどう使おうか悩んでたんで
ありがとうございます(^^)
旦那はマヨが嫌いで… 女どもは大好きなんですが
1人ケチャップにしてみます!あっ!旦那ブロッコリー嫌いや

半熟卵にするのが むずかしいーーー

口内炎少しマシになってる気はします。
ありがとうございます!
ビタミン剤何にも飲んでないんです…
今からやと 遅いかな?

Posted at 10:15:24 2012/05/30 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 分かります・・・
> ランチへ行くと撮影するよりも前に食べちゃうんですよね(笑)
> 女子会ランチ良いですね♪

めっちゃ久しぶりの 女子会ランチだったんで楽しかったです♪
そ~そ~話ながら普通に食べ始めて 
写真撮り忘れたコトに 途中で気が付いたんですよ( ̄▽ ̄;)

> ポテトとブロッコリーの明太マヨチーズ焼
> めちゃめちゃ美味しそうですね!!
> お店で見たことあるような出来ですよ。
> サクラさん~さすがです(><)

いやいや まるっきしお店のパクリですから( ´艸`)ムププ
でも やっぱこれは、間違いなく美味しかったです♪

> 卵に注射器で味付けするのって・・・
> 「ありえへん」って番組じゃなんですか?
> 私も見ましたよ!!
> 凄いアイディアですよね(*^^*)

そ~そ~!!『ありえへん』よ!!
何の番組だったか 忘れてたんだけど その番組で見たのよぉ(笑)

そのお店 うちの近くにあるんだけど
まだ行ったコト無いんだよね~( ̄▽ ̄;)
今度 行って実際にあの茹で卵食べてみなくっちゃ(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:27:13 2012/05/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 味付き卵美味しそうです。注射器はどこで売っているのでしょうか?やってみたいです。

注射器 100均で売ってますよ♪
大きなトコだったら たぶん置いてあると思います(*^_^*)
化粧品コーナーとかの辺りにありました~~

今回は、麺つゆだったんですが 白だしでやっても美味しかったです❤
TVでは、ラーメンスープを入れていた感じだったんですがね(笑)

何度か挑戦してみたんですが 半熟卵を剥くのが難しくって
失敗ばかりです( ̄▽ ̄;)

> レオ君、かわいいです。心なしかドヤ顔に見えます。美容院に行ったのが分かったのかしら?

そ~なんです!!ちゃんと美容院に行って
キレイにして貰ったの 分かってるみたいです( ´艸`)ムププ
たぶんですが(笑)

Posted at 11:33:59 2012/05/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 
> なに??なに?? その玉子~~~Σ(´▽`ノ)ノ
> めっちゃ~気になるぅぅんですけど(笑)。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
めっちゃ楽しそうでしょう♪

> おままごとの注射器やったら・・・ダメかな( '艸`*)
> 針!ついてないし~~やっっぱv-356あかんかっ(笑)。
>
> めっちゃ~やってみたい(*'Д')ゞデシ。
> 注射器~探しに行ってこぉぉぉ(笑)

100均で売ってますよ~~
化粧品コーナー付近に置いてあったかなぁ(*^∀^)

今回は、麺つゆで作りましたが 白だしでも美味しかったです❤
TVでは、ラーメンスープで作ってた様なんですがね(笑)

Posted at 11:41:24 2012/05/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> きゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆レオくん☆☆
> もう全身ヤケドです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> はっΣ(゚д゚lll)
> あまりのかわいさに取り乱してしまいましたm(_ _)m

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あたしなんか火傷しまくって 真っ黒焦げです(笑)

> 味付け卵って、こんな風にするんですね!(◎_◎;)
> ラーメン屋さんで白身には色がないのに
> 黄身にはしっかり味付けされてたときには
> 何がどうなっているのか全く分からなかったので!!(◎_◎;)

そ~そ~あたしも ど~やって作ってるのか
ずっと不思議だったんですが こんな感じで味付けしてるみたいです(*^_^*)
結構 面白くってハマってしまった(笑)

> 大豆ミートの件、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 食事がどうしても不健康な感じになってしまうので
> 挑戦してみますp(^_^)q

どんな味付けにも出来るので おススメですよ♪
大豆は、女性に嬉しい食材だから 食べたらきっと
旦那さんが惚れ直しちゃうほどに 変身しちゃうかも(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:45:43 2012/05/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 味付けたまご・・・
> 注射器を使うんですね~
> 目からうろこ\(◎o◎)/!
> 美味しそうですよ~♪

あたしもTVで見た時は、『なるほど~~!!』と
感心してしまいましたよ(笑)
でも 結構難しくってなかなか 成功できないんですが( ̄▽ ̄;)

> レオくん!!男前になってます!(^^)!
> サクラさんの文字入れ☆
> 楽しみにしてますよ(^_-)-☆

本人もスッキリして 満足気でした~~(笑)
文字入れ頑張って 特訓しなきゃ( ´艸`)ムププ

Posted at 11:48:10 2012/05/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪ さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 五右衛門パスタ大好きです♪系列だから同じなんですか?私も外食はゆっくり食べたい派です♪

ほとんど五右衛門と同じメニューなんですけど
ちょっとだけ 赤とんぼの方がお安いんです♪
でも 味は、まったく同じなんで 赤とんぼの方がお得かも( ´艸`)ムププ

> 卵に注射器ってすごいですね♪とっても美味しそうですね♪味付け卵ってほんと美味しいですものね♪

あたし 味付け卵大好きなんで
この作り方をTVで見た時 ビックリしちゃいましたよ~
でも 結構難しくってなかなか 成功しません( ̄▽ ̄;)

> レオ君、今日も癒されます♪かわいらしいワンちゃんですね♪愛嬌があって・・・かわいいです♪

あざ~~っす(〃艸〃)ムフッ
そ~言って頂けると母は、凄い嬉しいです♪

Posted at 11:52:59 2012/05/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 五右衛門パスタは知ってます!
> ランチいいなぁ~。行ってないな 最近
> いいですよね♪ 月1回のランチ楽しみが増えていい いい~

あたしなんか ランチ行ったの2年以上ぶりですよ~~
毎回 ランチ行ってたら破産しちゃうんで
1回だけしか行けませんが 楽しみが増えました( ´艸`)ムププ

> ポテトこんな風にね!
> ジャガイモもどう使おうか悩んでたんで
> ありがとうございます(^^)
> 旦那はマヨが嫌いで… 女どもは大好きなんですが
> 1人ケチャップにしてみます!あっ!旦那ブロッコリー嫌いや

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ブロッコリーじゃなくっても 何でも合いますよ♪
ほうれん草やキノコ類でも美味しいかも~~

> 半熟卵にするのが むずかしいーーー

そ~そ(>_<)
あたしも なかなか半熟卵が作れなくって 何度も失敗しちゃってますよ( ̄▽ ̄;)

> 口内炎少しマシになってる気はします。
> ありがとうございます!
> ビタミン剤何にも飲んでないんです…
> 今からやと 遅いかな?

少し良くなったみたいで 良かったね!!
今からでも ビタミン剤飲むの遅くないですよ~
毎日 飲むようにするとお肌にもイイから
あたし 毎日飲んでますよお♪

Posted at 11:59:40 2012/05/30 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

