2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


卵入りエビチリ&新たな標的!?

kage

2012/05/30 (Wed)

5月30日(水)

昨日、新しいお花を買って来たんで アレンジメントしてみました~~

kako-U2ORNBPcXEQU887e.jpg 
小さなブーケになってるお花と葉っぱを買ってきたんで 楽チン( ´艸`)ムププ

今回は、赤色がめっちゃきになったのよ~~でも ちょっとゴチャゴチャしてる感じだなぁ
最近 暖かくなってきたから 1週間ぐらいしかお花がもたないのよね・・・

お花の写真を撮ってると どこからともなく前科者が出没!!!!!!

_ExKhFRtUHztEAZ.jpg 
きゃぁ~~~
あんた またこのお花さんを狙う気ね!!そ~は、させませんわよ

実は、以前我が家で事件が起きたんですよ・・・ その事件の記事は、こちら→バラバラ事件!!

前回みたく 狙われない様に手の届かないトコに置いておかなきゃ
これから また犯人との闘いの日々になりそうな予感です(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は

kako-XyqCv3ElC31zSpBE.jpg 
・卵入りエビチリ
・コンニャクとエリンギのきんぴら
・なめ茸おろし
・もやしの中華和え(残り物)

kako-kGsBT9M7MAxmpw3w.jpg 
何か昨日は、全然メニューが思いつかなくって ちょっと作るのに手間取っちゃった

いつもは、仕事中や帰る電車やバスの中でメニューを決めて イメージトレーニングをしておくんだけど まったくって言うほど思いつかなかったのよ

しばらく冷蔵庫の前に座って クックパットとにらめっこ(笑)
まっ、こんな日もあら~な

kako-LnTijjcEzXcEIaSA.jpg 
冷凍の小さなムキエビがあったんで 衣を付けて揚げ少し大きくしてから使いました~~

ただ ちょっと辛く作り過ぎちゃったんで 急遽とき卵を入れて辛さを押さえたのよ(笑)
あたしにとっちゃ~全然辛くなかったんだけど お父ちゃんには、激辛だったご様子でね

kako-PaqEdtwhmAazIluk.jpg 
コンニャクとエリンギのきんぴら 彩がイマイチだったんで ニラを足しました(笑)

でもニラを入れたら 和風じゃなくって中華っぽい味になっちゃったのよ( ̄▽ ̄;)
まぁ~これは、これでアリってコトで・・・

kako-S6K4xBsBTS5xNVbx.jpg 
この大根おろし めっちゃ辛かった

でも お父ちゃん辛いのが苦手なくせに『この辛さは、病みつきになる辛さだ!!』と一人で食べてたよ(笑)
辛さって 人によって全然違うのね~


はぁ・・・・何だか昨日は、パッとしないご飯だったなぁ
今日は、も~ちょっと頑張って作ろ~~っと(*`艸´)ウシシシ

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています  
 
みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

うわぁ~~☆ アレンジ素敵~~♪
赤の中の、白?がとても映えてていいね~❤
と、思ったら、早々に目をつけてる子が!!!(笑)
今回は、あんな凄惨な事件が起こりませんように(笑)

わかるわかる!!!
まぁ~~~~~ったく、献立考え付かなくて、
キッチンで固まっちゃうこと、しょちゅうよ
仕事してた時の方が、仕事中にずっと献立のこととか考えてたから
(ま、片手間にできる、お掃除だったからね)
今より、ちゃんと献立できてたかもw

なんてこと言いながら、とってもおいしそうな食卓じゃん
エビチリ、うちも昨日そうだった~~って思ったけど
サクラちゃんちとじゃ、雲泥の差だわww
うちのは、完全になんちゃってだなぁ ><


すごいね~~
注射器で麺つゆ注入するのか~~~
でも、味付け卵っておいしいよね~☆
いいなぁ~ 楽しそうだね、これw

レオちんも、さらに男前になったね♪
実家にいたわんこも、そっこーで髪飾りなくなってたよww
せっかくつけてもらったのに・・・って思うけどね(笑)

Posted at 14:28:41 2012/05/30 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

アレンジを買って来たのかと思いました。自分でアレンジしたのですか?す・て・き!

エリンギとこんにゃくのきんぴらにニラが入ることでとても彩りが綺麗です。私もエビチリに卵入れるのが好きなんですよ。

Posted at 14:49:50 2012/05/30 by macky

この記事へのコメント

kage

こんにちは♪

お花のアレンジ♥素敵ですね~♥
レオ君、もう引っ張ってる???
バラバラにしないでね(^_-)-☆

メニュー♪何も思いつかなくて
これだけ充実できるなんてさすがサクラさん♪
うちは次男がよくメニューを聞いてくるけど(;一_一)
「まだ決まってない・・・」が
私の決まり文句になってます(´;ω;`)ウッ…

Posted at 15:35:10 2012/05/30 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

サクラさんへこんにちは~

お花めっちゃ綺麗です~
レオ君ばらばら事件見ました~
これは、凄い事になりそう~
何ででしょうね~www
なめこと大根おろしって合うんですね~
辛いのと甘いのがまじりあって~良いんですか~ね

Posted at 17:50:23 2012/05/30 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

サクラさん、すごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

フラワーアレンジメントしはるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

赤って元気でて、大好きな色です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カーネーション?こういうミックスな色も

あるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

レオくんの前科の記事にびっくりしましたΣ(゚д゚lll)

赤色のお花とレオくん、絵になりそうなのにf^_^;)

一緒にお花と並べないんですねヽ(;▽;)ノ

Posted at 18:47:12 2012/05/30 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

はじめまして

エビチリおいしそうですねー♪

FC2の足あとより覗かせていただきました
ブログ村のカテゴリに「彼ごはん」なんてあるんですね
旦那ごはんが無いのが悲しいですw

半熟卵の味付けも参考にさせていただきます♪(゜▽゜)

Posted at 18:56:21 2012/05/30 by たかみね@旦那厨房

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんわ~♪

アレンジメント 綺麗~(*^。^*)
お花も癒やされますね♪


つくづく サクラさんには感心しちゃいます~。
私 アレンジがきかない…
ワンパターンで。だから材料だけで
子供たちにも料理が何かよまれるんだなぁ(´・ω・`)
頑張ろう!

自分の体もいたわった方がいいのかな?
サプリメントどんなのがいいか 探しに行こ~


レオくん 大人しくしてますか?


お弁当のおかず切れそうなので
今から仕込みに入ります!

Posted at 20:45:55 2012/05/30 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

お花のアレンジ、ステキですよ
花やさんでお花を買う・・・・・
しばらくないなあ。
うちに咲いているお花で間に合わせてる最近です。
今は毎日スウィートピーが良く咲くのでそればっかり、
うちの中、どこもかしこもスウィートピーばかりです。

Posted at 20:58:29 2012/05/30 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

家の中にお花があると良いですね~
でも、レオ君!!
きっと確信犯ですなぁ(笑)

海老チリに卵で辛さを半減できるんですね~
良い事を教えてもらいました!!
サクラさんのお料理はとっても参考になります。
ありがとうございます☆
お花は安全な所へと避難ですね(笑)

Posted at 22:12:36 2012/05/30 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> うわぁ~~☆ アレンジ素敵~~♪
> 赤の中の、白?がとても映えてていいね~❤
> と、思ったら、早々に目をつけてる子が!!!(笑)
> 今回は、あんな凄惨な事件が起こりませんように(笑)

あざ~~っす( ´艸`)ムププ
花の写真撮り始めたら すかさず寄って来たわよ( ̄▽ ̄;)
前回みたいなコトにならない様に ホント気をつけなくちゃだわ~

> わかるわかる!!!
> まぁ~~~~~ったく、献立考え付かなくて、
> キッチンで固まっちゃうこと、しょちゅうよ

マジで冷蔵庫の前に座り込んで しばらく悩んじゃった(笑)
買い物しないで 冷蔵庫の中の物で何とかしようと思ったんだけど
全然 思いつかなくて。。。
いつもより 大幅に夕食の時間過ぎちゃったから
焦ったわぁ(-"-)

> なんてこと言いながら、とってもおいしそうな食卓じゃん
> エビチリ、うちも昨日そうだった~~って思ったけど
> サクラちゃんちとじゃ、雲泥の差だわww
> うちのは、完全になんちゃってだなぁ ><

いやいや メインにしなきゃイケなかったんだけど
あまりにもエビが小さ過ぎたんで 苦肉の策よ(爆笑)
大量のタレで誤魔化してる感じ♪

> すごいね~~
> 注射器で麺つゆ注入するのか~~~
> でも、味付け卵っておいしいよね~☆
> いいなぁ~ 楽しそうだね、これw

ウチの近くのラーメン屋さんがこれTVでやってたのよ~
まだ食べに行ったコトないんだけど
面白そうだったから やってみた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも 難しくてね~今度 食べに行って研究してこなきゃ(笑)

> 実家にいたわんこも、そっこーで髪飾りなくなってたよww
> せっかくつけてもらったのに・・・って思うけどね(笑)

そ~なのよね~
すぐ取っちゃうから 帰ってきて速攻 写真撮ったわよ(-_-;)

Posted at 10:37:51 2012/05/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> アレンジを買って来たのかと思いました。自分でアレンジしたのですか?す・て・き!

アレンジしたと言うより オアシスに刺しただけなんですがね(笑)
一応 小さな花束と葉っぱを買ってきて 自分で飾り付けたんです♪

> エリンギとこんにゃくのきんぴらにニラが入ることでとても彩りが綺麗です。私もエビチリに卵入れるのが好きなんですよ。

ニラが入ってると 彩が全然違ったんで入れて正解でした(*^_^*)
mackyさんも エビチリに卵入れるんですね♪
中華料理屋さんでも 入れてるトコありますもんね(*^∀^))

Posted at 10:41:07 2012/05/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> お花のアレンジ♥素敵ですね~♥
> レオ君、もう引っ張ってる???
> バラバラにしないでね(^_-)-☆

お褒め頂いて ありがとうございます♪
写真撮ってたら すかさず寄って来てイタズラしようとしてましたよ( ̄▽ ̄;)
前回みたいにならない様に 気をつけなきゃ~~~

> メニュー♪何も思いつかなくて
> これだけ充実できるなんてさすがサクラさん♪
> うちは次男がよくメニューを聞いてくるけど(;一_一)
> 「まだ決まってない・・・」が
> 私の決まり文句になってます(´;ω;`)ウッ…

このメニュー考えるのに かなり時間がかかっちゃったんですよ(-∀-`; )
メニュー決まって無い時に 聞かれると
プレシャーになりますよね(笑)

Posted at 10:44:17 2012/05/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> お花めっちゃ綺麗です~
> レオ君ばらばら事件見ました~
> これは、凄い事になりそう~
> 何ででしょうね~www

前回の時は、ビックリしましたよ!!
まさか こんなコトされるなんて思ってなかったから
テーブルに置いたままにしちゃってたんです( ̄▽ ̄;)
本人は、遊んでるんでしょうけどね(笑)

> なめこと大根おろしって合うんですね~
> 辛いのと甘いのがまじりあって~良いんですか~ね

これ 飲み屋さんとかに良くあるんですよ( ´艸`)ムププ
なめ茸って結構味が濃いんで 辛い大根おろしと
良く合うんですよん♪

Posted at 10:52:49 2012/05/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サクラさん、すごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> フラワーアレンジメントしはるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

見よう見マネでやってるんですけどね( ´艸`)ムププ
今回は、ブーケを買って来たから アレンジしやすかったの♪

> 赤って元気でて、大好きな色です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> カーネーション?こういうミックスな色も
> あるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

今 めっちゃ色んな種類のカーネーションがあるんですよ!!
ビックリするような 色の花もあったりします(笑)

> レオくんの前科の記事にびっくりしましたΣ(゚д゚lll)
> 赤色のお花とレオくん、絵になりそうなのにf^_^;)
> 一緒にお花と並べないんですねヽ(;▽;)ノ

凄かったでしょ~~( ̄▽ ̄;)
レオにとったら お遊び道具みたいな感じなんでしょうね~
ご飯食べ終わったら 速攻手の届かないトコに置いてますよ(笑)

Posted at 11:22:12 2012/05/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

たかみね@旦那厨房さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪はじめまして♪
ご訪問&コメありがとうございます❤

> エビチリおいしそうですねー♪

たかみね@旦那厨房さんのブログ読み逃げさせて頂いちゃいましたが
めっちゃ美味しそうな物ばかりで よだれが。。。(〃艸〃)ムフッ

> ブログ村のカテゴリに「彼ごはん」なんてあるんですね
> 旦那ごはんが無いのが悲しいですw

そ~言えば『旦那ごはん』って無いですね( ̄▽ ̄;)
『彼ごはん』って前無かったような気がしたんですが
いつの間にか出来てたんですよ(笑)
もしかしたら そのうち『旦那ごはん』も出来るかも♪

> 半熟卵の味付けも参考にさせていただきます♪(゜▽゜)

これ面白いですよね(〃艸〃)ムフッ
と言っても あたしまだ成功してないんですよ。。。
あっ!!白だしで作ったのも 美味しかったですよん♪

後ほどユックリ遊びに行かせて頂きますので
宜しくお願いしま~~す♪

Posted at 11:27:29 2012/05/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> アレンジメント 綺麗~(*^。^*)
> お花も癒やされますね♪

お褒め頂き ありがとうございます(*^_^*)
たまには、お花を飾るのも良いもんですよね♪

> つくづく サクラさんには感心しちゃいます~。
> 私 アレンジがきかない…
> ワンパターンで。だから材料だけで
> 子供たちにも料理が何かよまれるんだなぁ(´・ω・`)
> 頑張ろう!

有る物で作らなきゃイケないから 段々出来る様になってきたのかも(笑)
あとは、クックパットや皆さんのレシピブログのおかげかな♪

> 自分の体もいたわった方がいいのかな?
> サプリメントどんなのがいいか 探しに行こ~

もちろんよ!!
そろそろ ちゃんと自分の体もメンテナンスしてあげないと
これからドンドン ガタがきちゃうからね( ̄▽ ̄;)

あたしは、DHCのサプリ飲んでるよ♪
なんてったって お安いからありがたい( ´艸`)ムププ
根気よく飲み続けるのが大切なんだって~~

> レオくん 大人しくしてますか?

いつか イタズラしてやろうと狙ってますが
今のトコは、まだ大丈夫です(笑)

> お弁当のおかず切れそうなので
> 今から仕込みに入ります!

お弁当のおかず 仕込んで置くとホント助かるよね♪
頑張って下さい~~❤

Posted at 11:39:34 2012/05/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> お花のアレンジ、ステキですよ

お褒め頂きありがとうございます❤

> 花やさんでお花を買う・・・・・
> しばらくないなあ。
> うちに咲いているお花で間に合わせてる最近です。
> 今は毎日スウィートピーが良く咲くのでそればっかり、
> うちの中、どこもかしこもスウィートピーばかりです。

seabreezeさん家のお庭には、キレイなお花が沢山咲いてるから
買う必要なんてないですよ~~
うちのベランダでもお花育てれば良いんですが
お野菜で占領されてます(笑)

スウィートピーお花屋さんで買ったら 高いんですよ!!
そんなお花を部屋に飾れるの 羨ましいです(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:43:01 2012/05/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 家の中にお花があると良いですね~
> でも、レオ君!!
> きっと確信犯ですなぁ(笑)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
も~レオは、楽しい玩具だと思っちゃってるみたい( ̄▽ ̄;)
きっと いつかやってやろ~って思ってるんでしょうね~

> 海老チリに卵で辛さを半減できるんですね~
> 良い事を教えてもらいました!!

辛さ和らぐけど お子ちゃまには、やっぱ辛いかも。。。
でも大人なら 食べれる位の辛さになりますよん♪

> サクラさんのお料理はとっても参考になります。
> ありがとうございます☆

いやぁ~そ~言って頂けると
めっちゃ嬉しいですよ~~~(〃艸〃)ムフッ

> お花は安全な所へと避難ですね(笑)

ご飯終わったら 速攻手の届かないトコ行きです(>_<)

Posted at 11:49:31 2012/05/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

(*'∀'人)ワォ☆ 白と赤で~素敵な!!アレンジですv-254 
あたし~スキ。。。
(o゚Д゚o)マッ!! レオ君・・・地味に~ひっぱてるやん(笑)

あるな~~。
どんなに考えても~料理が!浮かばんかったり・・・
食材!にらめっこe-317(笑)。

そんなとき~我が家は・・・丼ものや~麺ものに~走りがちですけど( '艸`*)
サクラさんは~きちんと!作って~すごいっす(笑)

Posted at 13:33:09 2012/05/31 by だんご母

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんにちは♪

わぁ~♪アレンジきれいですね♪お家にお花があるといいですよね♪でも我が家だと…置き場がないわ(^_^;)まずはお片づけからですかね…あっ、でも私アレンジ出来ないんだった(笑)でもきっと、おはながあるだけで気持が違いますよね♪

えびちりおいしそうですね♪私も唐辛子系辛さは大丈夫ですけど、大根おろしの辛さは少し苦手かも…サクラさん彼とは逆ですねっ

Posted at 13:33:23 2012/05/31 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^o^)丿

花って毒になるのもあるから、
レオくんの手?口?の届かないところにおかないとね・・・

パッとしないご飯?
いやいや、ヘルシーでめっちゃ美味しそうです。
私も大根おろしの辛いのは苦手です(>_<)

Posted at 14:09:52 2012/05/31 by まぁ

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> (*'∀'人)ワォ☆ 白と赤で~素敵な!!アレンジですv-254 
> あたし~スキ。。。
> (o゚Д゚o)マッ!! レオ君・・・地味に~ひっぱてるやん(笑)

あざ~~っす(〃艸〃)ムフッ
そ~なんですよ。。。油断してたら一気にやられそうです( ̄▽ ̄;)

> あるな~~。
> どんなに考えても~料理が!浮かばんかったり・・・
> 食材!にらめっこe-317(笑)。
>
> そんなとき~我が家は・・・丼ものや~麺ものに~走りがちですけど( '艸`*)
> サクラさんは~きちんと!作って~すごいっす(笑)

ありますよね~メニュー決まらない事って(⌒-⌒;)

材料が限られちゃってるし 最近二人とも
夜お米食べないんで おかずを作るしかないんですよ・・・
逃げ道がない~~~(苦笑)

Posted at 10:52:31 2012/06/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> わぁ~♪アレンジきれいですね♪お家にお花があるといいですよね♪でも我が家だと…置き場がないわ(^_^;)まずはお片づけからですかね…あっ、でも私アレンジ出来ないんだった(笑)でもきっと、おはながあるだけで気持が違いますよね♪

うちも お花を飾って置くトコないですよ( ´艸`)ムププ
ご飯食べる時だけ 食卓に置くって感じです~
でも お花あるとやっぱ少し感じが変わりますよね♪
お皿にお水入れて お花を浮かべるだけでも 素敵ですよ(≧∇≦)b

> えびちりおいしそうですね♪私も唐辛子系辛さは大丈夫ですけど、大根おろしの辛さは少し苦手かも…サクラさん彼とは逆ですねっ

大根おろしの辛さって 唐辛子系の辛さと違いますよね!!
あたしも苦手です(;´∀`)

Posted at 10:59:32 2012/06/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まぁさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 花って毒になるのもあるから、
> レオくんの手?口?の届かないところにおかないとね・・・

そ~なんですよね(>_<)
前回まさか 花にイタズラするなんて思ってなかったから焦りましたよ!!
あれからは、手の届かないトコに必ず置いてます(*^_^*)

> パッとしないご飯?
> いやいや、ヘルシーでめっちゃ美味しそうです。
> 私も大根おろしの辛いのは苦手です(>_<)

そ~言って頂けると 救われます(笑)
やっぱ まぁさんも大根おろしの辛いの苦手なんですね!!
あたしも 辛いの好きなんですけど あの辛さ苦手です(;´∀`)

Posted at 11:12:52 2012/06/01 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

