2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


きぬかづき

kage

2012/05/31 (Thu)

5月31日(木)

今日で5月も終わりですね~
6月に入ったら 嫌いな梅雨が到来だ

そんでもって梅雨が明けたら一気に夏まっしぐらよ!!!!
それまでに なんとかダイエット頑張らなきゃ

・・・確か毎年 同じコトを行ってる様な気がするがね(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

水曜日の夕飯は

kako-LFDxpZ482gtgR1nG.jpg 
・鶏軟骨のネギ塩炒め(あたし用)
・豚肉の味噌漬け焼き(お父ちゃん用)
・きぬかつぎ
・桜エビと枝豆のしんじょう椀
・冷奴のキムチネギのせ

kako-Yd1kEZKTvWu4fUVd.jpg 
昨日は、出掛けに使う材料を冷凍庫から出しておいたんで 何とか悩まず作れましたよ(笑)

これ あたしの分なんだけど だいたいいつも半分食べて半分は、次の日のお弁当に残しておくんです
何か最初っから 量を少なくしておくと食べるの楽しくないからね~
食事をする時って 目で楽しんで 匂いで楽しんで 味で楽しむでしょ

あっ!!もちろんお弁当に入れれる おかずだけですが(笑)

kako-wvvQrEM28pPa69Rw.jpg 
いつだったかポイントで交換した豚肉の味噌漬けが残ってたんで お父ちゃん用として焼きました

かなり薄いお肉なんで 1枚じゃ足らないだろうし お父ちゃん鶏軟骨嫌いなんでね

kako-qTg8e26ztiKQaF8m.jpg 
コレは、あたし用の鶏軟骨のネギ塩炒め

あたし軟骨大好き!!コリコリした感触がたまりません( ´艸`)ムププ
お父ちゃんは、硬い物が苦手なんで いつも食べるのあたしだけ~~

鶏軟骨を業務用スーパーで買った 塩ダレで炒めてネギを散らしただけです

kako-3edFsVymRLiGk3JH.jpg 
小さい里芋が売ってたんで 茹でてそのまま甘味噌を付けて頂きました~~

切れ込みを入れて茹でると 簡単に剥けるんですって!!でも ホントは、蒸すのかしら!?
めっちゃネットリしてて 美味しかったなぁ

こ~やって食べたの初めてなの( ´艸`)ムププ
『きぬかづき』聞いたコトは、あったんだけどね~シンプルだけど最高よ

kako-LTsWNyZ2PGkbWvJ7.jpg 
桜エビと枝豆のしんじょう椀は、FPにはんぺん・レンコン・卵・片栗粉・塩・酒・醤油を入れてスイッチオン!!

タネが出来たら 桜エビと枝豆を混ぜ 蒸したら出来上がり
餡かけにしようかと思ったんだけど 今回は、すまし汁で頂きました

フワフワ モチモチの中にレンコンのシャキシャキ感もあって めっちゃ美味しかったわぁ!!!!
エビを入れたらもっと美味しかったんだろうけど 前日使っちゃし・・・

kako-pZxQUbyfZjO5u7qA.jpg 
コチラは、白髪ネギに市販のキムチの素を混ぜた物を冷奴に乗せただけです(〃艸〃)ムフッ

今回は、『海鮮キムチの素』てのを使ったんだけど 美味かった!!!!
冷奴って色んな物のせて食べれるから最高よん

ちょっと1本 ネギが垂れてるのがめっちゃ気になる・・・・

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

fTMvIYJnI0nMyZw.jpg 
確か先週 トリミングに行く前に撮った写真だったかな(笑)

近所の子供たちが外で遊んでる声が めっちゃ聞こえてくるのよ~~~
その声が気になって 耳がめっちゃ立ってるでしょ( ´艸`)ムププ

FEKo2C1k1gK1Bl1.jpg 
お父ちゃんが 写真に書いてる文字を見て『もっと可愛く書いてやればイイのに・・・』って言うのよ!!

でもね・・・レオは、も~8歳だからオヤジなんだもん(爆笑)
だから レオには、男らしい言葉使いがお似合いなのよ

img_1496051_34110960_18.gif 

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています  
 
みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  





スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁ~e-343

里芋~~~最高v-218
シンプルだけど めちゃ美味しいよねe-266
わたし大好きですe-454
自分用だけレンチンして 塩で食べます。
小さいと皮剥くの面倒だし 
剥いちゃうと食べるところすくないのよね(笑)

レオくんの台詞すてきよ~~~e-266
な~んか 男のロマンって言うのぉ?
哀愁が漂った感じで いいわぁ~~~v-218

v-155味付け卵。凄いv-405
理科の実験みたいでビックリしたわぁ。。。
でも 食べてみたいv-353

Posted at 14:19:42 2012/05/31 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

うわ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おいしそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

特に軟骨のネギ塩炒めが(((o(*゚▽゚*)o)))

ネギ塩炒めというのが おいしそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

から揚げしかしたことないのでf^_^;)

軟骨の食感たまらないですよね〜♪


サクラさんのレオくんのセリフ大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

男らしさの中に 少しやんちゃさがチラチラ(((o(*゚▽゚*)o)))

いつも悩殺されてます(笑)

私はサクラさんに1票です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Posted at 16:00:05 2012/05/31 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

きぬかづきって、初めて見ました。料亭みたいですね。
自分で作れるんですね。

レオ君のセリフがぴったり合っていて、面白いです。
本当に遊びたいのでしょうね。

Posted at 16:15:42 2012/05/31 by macky

この記事へのコメント

kage

私、レオちんの心の声、大好きだよ~(笑)
写真と合ってるしww

里芋・・・・・おいしいよね~~~!!
いいなぁ、こうやって食べたいと思いながら、
食べたことないのよね~~ ><
小芋だと、きぬかつぎにするのが、いいよね~
皮むくの大変だし、見た目に、豪華に見えるし!!

鶏軟骨、私も大好き~~
こりこりがたまらんよねw
居酒屋行っても、普通の鶏唐より、軟骨のから揚げ頼んじゃう
トニィさんは、食べないことはないけど、やっぱり普通の唐揚げがいいみたいww

しんじょう椀もおいしそう
いつも、手間かけててほんとに尊敬するわ
FP出すのが面倒くさくなってる私・・・・・どんだけよ ><

Posted at 17:14:26 2012/05/31 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

これ、平日の夕食でしょ、サクラさん、すごいわ~
感心します。
お肉のものが中心のときも、昔ながらのものが一品あると、ほっとしますね。

Posted at 19:59:23 2012/05/31 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんわ~♪

軟骨私も大好きです!彼氏さん残念…。
こんなに美味しいものが苦手だなんて~

『きぬがつき』って言うんですか(^-^; 初耳な私ですが
食べたことはあるんです しょうが醤油で 食べやすいですよねね(^^)

しんじょう美味しいそう~♪ 食べてみたい!

冷や奴はこれから大活躍しますよね!
サクラさんのお料理を参考に頑張ろう~! 

私も毎年 毎年言ってます
ダイエット!頑張ろう!って 口だけで(笑)
何にもしてない…

サプリメントも長続きが大事なんですね>_<

レオくんのお顔ちょっと寂しそうに見えるのは
気のせいですかね?




Posted at 20:07:01 2012/05/31 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

『きぬかづき』って初めて聞きました!!
里芋はシンプルが一番ですよね~
桜エビと枝豆のしんじょう椀
和食のお店で出てきそうですよね~
美味しそう(><)

レオ君のセリフ良いですね♪
男の子ですからね(笑)
良いですよ。ついつい笑って読んでしまいました。

Posted at 23:15:49 2012/05/31 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 里芋~~~最高v-218
> シンプルだけど めちゃ美味しいよねe-266
> わたし大好きですe-454
> 自分用だけレンチンして 塩で食べます。
> 小さいと皮剥くの面倒だし 
> 剥いちゃうと食べるところすくないのよね(笑)

ホント里芋って美味しいですよね❤
今回茹でたんですが 里芋に1周切れ込みを入れておいたら
ムニュ~~~~っと剥けて食べやすかったですよ(*^m^*)

> レオくんの台詞すてきよ~~~e-266
> な~んか 男のロマンって言うのぉ?
> 哀愁が漂った感じで いいわぁ~~~v-218

そ~言って頂けて良かったぁ♪
ど~も あたしには、レオがこんな感じで
喋ってる様に感じるんですよね~~~(笑)

> v-155味付け卵。凄いv-405
> 理科の実験みたいでビックリしたわぁ。。。
> でも 食べてみたいv-353

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!面白かったですよ~~~♪
まだ 完璧に成功してないんですけど
味は、美味しかったです(笑)

Posted at 11:27:53 2012/06/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> おいしそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 特に軟骨のネギ塩炒めが(((o(*゚▽゚*)o)))
> ネギ塩炒めというのが おいしそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> から揚げしかしたことないのでf^_^;)
> 軟骨の食感たまらないですよね〜♪

唐揚げも美味しいんだけど ネギ塩炒めも簡単で美味しいですよ♪
女性って軟骨好きですよね~コラーゲンタップリだし(〃艸〃)ムフッ

> サクラさんのレオくんのセリフ大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 男らしさの中に 少しやんちゃさがチラチラ(((o(*゚▽゚*)o)))
> いつも悩殺されてます(笑)
> 私はサクラさんに1票です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あざ~~っす。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
そ~言って頂けて良かったわぁ♪
あたしの中のレオは、絶対喋ったらこんな感じなんだと
思ってるのよ~~~(*^m^*)
男性は、こんな感じが好きだわぁ~~~~(笑)

Posted at 11:48:23 2012/06/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> きぬかづきって、初めて見ました。料亭みたいですね。
> 自分で作れるんですね。

あたしも初めてだったんですが 美味しかったですよ♪
茹でたり 蒸したりするだけなんで めっちゃ簡単です(*^_^*)

> レオ君のセリフがぴったり合っていて、面白いです。
> 本当に遊びたいのでしょうね。

そ~言って頂けて良かったです♪
中々外で遊ばせてあげれてないんで 
レオも皆と遊びたかったみたいです(笑)

Posted at 12:02:47 2012/06/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 私、レオちんの心の声、大好きだよ~(笑)
> 写真と合ってるしww

ありがと~~♪
そ~言ってもらって 良かったわぁ❤
あたしの中のレオは、こんな感じなのよ( ´艸`)ムププ

> 里芋・・・・・おいしいよね~~~!!
> いいなぁ、こうやって食べたいと思いながら、
> 食べたことないのよね~~ ><
> 小芋だと、きぬかつぎにするのが、いいよね~
> 皮むくの大変だし、見た目に、豪華に見えるし!!

あたしも 里芋大好きよ♪
茹でたり蒸したりする時に 里芋に1周切れ込み入れておくと
ムニュ~~~~って簡単に剥けるんだよ♪

> 鶏軟骨、私も大好き~~
> こりこりがたまらんよねw
> 居酒屋行っても、普通の鶏唐より、軟骨のから揚げ頼んじゃう
> トニィさんは、食べないことはないけど、やっぱり普通の唐揚げがいいみたいww

女子って軟骨好きよね(〃艸〃)ムフッ
コラーゲンタップリだしね♪
やっぱ トニィさんも軟骨より唐揚げなのね( ̄▽ ̄;)

> しんじょう椀もおいしそう
> いつも、手間かけててほんとに尊敬するわ
> FP出すのが面倒くさくなってる私・・・・・どんだけよ ><

こぶぅちゃん家のFP大きいんでしょ!?
ウチのは、小さいから出し入れとか 洗うの簡単なのよ(笑)
使わなきゃ勿体ないぞぉ~~(*`艸´)ウシシシ

Posted at 12:27:30 2012/06/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreeze さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> これ、平日の夕食でしょ、サクラさん、すごいわ~
> 感心します。

朝昼と簡単な物しか食べてないんで
夕飯くらいは、栄養ある物を食べてもらわないと!!って感じで
頑張って作ってます(*^_^*)

> お肉のものが中心のときも、昔ながらのものが一品あると、ほっとしますね。

ホントそ~ですよね♪
シンプルなんだけど それが一番美味しかったりするんですよね~
昔からある料理って ホッとします(≧∇≦)b

Posted at 12:31:13 2012/06/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 軟骨私も大好きです!彼氏さん残念…。
> こんなに美味しいものが苦手だなんて~

軟骨って美味しいですよね♪
歯が弱いみたいで 硬いの嫌がるのよ~~(-_-;)
病院行ってよ・・・って感じ(苦笑)

> 『きぬがつき』って言うんですか(^-^; 初耳な私ですが
> 食べたことはあるんです しょうが醤油で 食べやすいですよねね(^^)

あたしも初めて知ったんですけど
美味しくってビックリしちゃいましたよ~~~!!
しょうが醤油も美味しそうだなぁ♪

> 冷や奴はこれから大活躍しますよね!
> サクラさんのお料理を参考に頑張ろう~! 

毎日でも食べたいくらいよ~~(〃艸〃)ムフッ
冷奴は、色んなトッピング楽しめるよね♪

> 私も毎年 毎年言ってます
> ダイエット!頑張ろう!って 口だけで(笑)
> 何にもしてない…

同じく( ̄▽ ̄;)
でも さすがに今年は、ヤバかったんで
頑張るわよ~~~~!!

> レオくんのお顔ちょっと寂しそうに見えるのは
> 気のせいですかね?

外でみんなと遊びたかったみたいよ(笑)
だから 行けなくて寂しかったのかも・・・

Posted at 12:48:04 2012/06/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちは!はじめまして(o^∇^o)

いつも美味しそうですね~i-176
そしてそして私も鶏軟骨が大好きです(*´∇`*)
コリコリがたまりません^^

Posted at 13:33:36 2012/06/01 by 胡桃

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 『きぬかづき』って初めて聞きました!!
> 里芋はシンプルが一番ですよね~

あたしも『きぬかづき』って初めてだったんですけど
めっちゃシンプルで美味しかったですよ❤

> 桜エビと枝豆のしんじょう椀
> 和食のお店で出てきそうですよね~
> 美味しそう(><)

ちょっとオシャレでしょ(〃艸〃)ムフッ
でも 簡単に作れちゃったんですよ♪

> レオ君のセリフ良いですね♪
> 男の子ですからね(笑)
> 良いですよ。ついつい笑って読んでしまいました。

そ~言って頂けて良かったです(〃艸〃)ムフッ
あたしの中でレオは、こんな感じに喋ってる様に
思ってるんですよ~~(笑)

Posted at 13:47:34 2012/06/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

胡桃さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪はじめまして♪
ご訪問&コメありがとうございます~~

> いつも美味しそうですね~i-176
> そしてそして私も鶏軟骨が大好きです(*´∇`*)
> コリコリがたまりません^^

お褒め頂いて 嬉しいです(〃艸〃)ムフッ

胡桃さんも軟骨好きなんですね♪
あたしも大好きですよ~~~(≧∇≦)b
コラーゲンタップリだから お肌にも嬉しいですもんね❤

Posted at 15:45:53 2012/06/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

小さいサトイモ、私も食べました
ほっくりしていて、美味しいですよね~

春巻き、お酒に合いそう~
ソーセージの中のって、チーズですか?
お腹空いてきました。。

私、未だに塩麹未体験です
ちょっと味が気になります。。

Posted at 22:50:17 2012/06/02 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって ごめんなさい!!

> 小さいサトイモ、私も食べました
> ほっくりしていて、美味しいですよね~

小さくっても 美味しいですよね❤
あたし初めて食べたんだけど 美味しさにビックリしちゃいました(笑)

> 春巻き、お酒に合いそう~
> ソーセージの中のって、チーズですか?
> お腹空いてきました。。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お酒のおつまみに最高ですよ~~~
そ~そ~!!つかってるの チーズinソーセージだったんです♪

> 私、未だに塩麹未体験です
> ちょっと味が気になります。。

塩麹 かなり使える調味料だからおススメよ(*^_^*)
最近 沢山レシピが出てきてるから 使いやすいかも♪

Posted at 11:58:50 2012/06/04 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

