2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


2種類の変わり春巻

kage

2012/06/01 (Fri)

6月1日(金)

今日から6月スタートですね

この切り替わりの時期って 書類とかに日付を書く時 6月になったのに5月って書いちゃうのよね~
も~すでに今日 何回も間違えてるわ(笑)

指摘される前に気付いたから良かったけど( ´艸`)ムププ
みなさんもお気を付け下さいね!!今日から6月ですよ~~~

img_1496051_34110960_18.gif

木曜日の夕飯は

kako-Ii2ts7hSidlcNKQY.jpg 
・2種類の変わり春巻
・鮭の塩麹焼き
・そら豆とツナのコンソメジュレサラダ
・グレープフルーツ
・らっきょ
・たくあん

kako-A6bCA37IKvEWbR0N.jpg 
昨日は、お父ちゃんの帰りが遅かったから 焦らずユックリ料理するコトが出来たわぁ~~

最近は、一緒に食べる様にしてるので 揚げ物とか帰って来てから揚げてます
やっぱ揚げたてが美味しいもんね

kako-xE1WQ5iP0wdiRvc2.jpg  
2種類の変わり春巻は、ソーセージとアスパラのベーコン巻きを 春巻の皮で巻いて揚げただけなんです(*`艸´)ウシシシ

でもコレお父ちゃん大絶賛だったわ(笑)
巻いて揚げただけだから 微妙なんですが

kako-NTqNBJHFheGT9M6A.jpg 
切ったらこんな感じで~~~す

ちょっと変わった感じで美味しかったですよ(〃艸〃)ムフッ
パーティーの時なんかでも 良さそうかなぁ~

お好みでケッチャップやマヨやマスタードを付けて食べると 一層美味しくなりますよん

kako-vVA7z1r2giQXseDP.jpg  
鮭の塩麹焼きは、いつも遊びに行かせて頂いてる ぱんくいさんに教えて頂いたの~~
(ぱんくいさんのブログは、コチラ→晩ご飯な~に?

これ塩麹に漬けてるだけじゃなくて 付ける時にお酒も振りかけてるんです!!
ぱんくいさんが言う様に 粕漬けみたいなお味で美味しい~~~~

ただ 残念なコトに焼き過ぎて皮面が焦げちゃったの
せっかく美味しい皮を食べれると思ったのになぁ。。。

そ~そ~!!くれぐれも塩鮭で作らないようにね( ´艸`)ムププ生鮭を使うんですよ(笑)
教えて下さった ぱんくいさんに感謝です

kako-Jwf7Uw0XNLwsItiD.jpg 
あたし初めて『ジュレ』を使ってみた!!

いやぁ~あたし 巷で大騒ぎになってる時って ど~してか使いたくなくってね
ただ単にへそ曲がりとも言うが(爆笑)

今回は、コンソメジュレなる物が売ってたんで サラダにかけてみました~~~
思ってたより めっちゃ美味い!!!!
『これかなり使えるじゃない』と思ったら お父ちゃんには、大不評でした

味は、美味しいんだけど ヌルヌルしてるのが嫌なんだって。。。
それがなきゃ 意味無いんですが(苦笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

p0W5FZpmekf62KW.jpg 
レオは、も~大人なのに甘えん坊でね

あたしのお腹の上に乗って来て ナデナデしろって甘えてくるんですよ(笑)
4キロ近くあるから 重いんですけど

sOy6x2Pog7Oj6kr.jpg 
クッションがプヨプヨしてるから 気持ちイイのよね(苦笑)

まっ こんなトコが可愛いんですがね(〃艸〃)ムフッ

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   

また今週末も何かと忙しく コメントのお返事が遅くなってしまうので コメント欄閉じさせて頂きました。

お休みの方も お仕事の方も良い週末をお迎え下さいね


みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  




この記事へのトラックバック

