2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ポークビーンズのマッシュポテト添え

kage

2012/06/04 (Mon)

6月4日(月)

(*´∀`*)コンニチワ~♪

ご無沙汰しちゃっておりました~~~~
最近 何か土日は、ブログ更新出来なくなっちゃってるなぁ・・・

生活リズムも変わってきてるし 体調も変化して来ちゃってるしでね


先週の金曜日 仕事中にめっちゃ体中が痒くなっちゃったのよ!!
頭の皮膚から 足の指先まであらゆるトコが痒くなっちゃって

数ヶ月前から 体中が痒くなるコトが しばしばあったんだけど そのうち治るだろうと思ってたから 病院行ってなかったの。
それがあまりの痒さに『これは、マズイかも!?』と、思い金曜日仕事が終わってから 病院行ったわさぁ!!


診断結果は、1週間経たないと分からないらしいんだけど やっぱ何かのアレルギーみたい先生が言うには、『ヒノキ・麦・ハウスダスト・犬』この どれかじゃないかって・・・

花粉症と同じで 今まで症状が出て無くっても 蓄積されてきた物が出てきたんですって!!先生は、犬の可能性が大きいって言ってたんだけど・・・
あたし的には、それは絶対に嫌だな(泣)
レオのせいで痒くなってるなんて 思いたくないもん


それにさぁ~先生めっちゃムカつくのよ!!!!!
レオの歳聞かれたから『今年9歳です』って答えたら 何て言ったと思う!?


『あと5年位の辛抱だな』って言いやがった

犬を家族同然に思ってる人間に対して 命と向き合ってる先生が そんな言葉軽々しく良く言えたもんだよ!!
怒鳴ってやろうと思ったけど 検査結果聞いたら病院を替えれば良い話だから 睨むだけにしといたわ


で、病院からもらった薬飲んだら 痒みが治まったんだけど・・・
『痒み止めの薬を飲んだら アルコールは、飲まない様に!!』って、言われてたのすっかり忘れてて 土曜日トレーニングから帰って来てから 薬飲んでビール飲んじゃったのよ


やっちまった~~~~~~

案の定 気分悪くなって日曜日もダウンしておりました・・・
加圧トレーニング後の ビールの誘惑に負けて理性を見失ってたわ(苦笑)


みなさんも 薬を飲む時には、くれぐれもご注意を!!


あたしだけか こんなことするの( ̄▽ ̄;)

img_1496051_34110960_18.gif

金曜日の夕飯は

kako-aLIXN70kX2PO2fM7.jpg 
・ポークビーンズのマッシュポテト添え
・塩そぼろとニラの卵焼き
・切干大根のぺペロンチーノ
・メロン

kako-01xr3PwIkLvsjfos.jpg 
今回は、冷凍庫に眠ってた食材を使い切ろうと 無い頭をひねってメニューを考えましたよ(笑)

ほとんど 味付けをしてあったので めっちゃ簡単に作れましたよ
金曜日は、病院に行ったので 帰ってくるのが遅くなっちゃったけど 楽して夕飯が作れちゃった( ´艸`)ムププ

kako-Rp8TwueSvx5GXwxq.jpg 
『ポークビーンズのマッシュポテト添え』と謳っておきながら マッシュポテトがメインみたいね

だって~~~マッシュポテト大好きなんだもん
バター控えめにして 牛乳で柔らかくしたんで 少しは、ヘルシーかな!?

味の濃いポークビーンズと一緒に食べると最高です(〃艸〃)ムフッ

kako-zvFa47qbttnbEkts.jpg 
塩そぼろを作って冷凍しておいたんで ニラと一緒に混ぜて焼いただけです~~

味付けは、塩そぼろに付いてるので コレだけで十分 美味しいんですよん
ニラが入ってるから 餃子っぽい味の卵焼きでした(笑)

kako-fzRaXZPCIPEHheUY.jpg 
いつか作って冷凍して置いた 切干大根のぺペロンチーノ

和風の切干大根の煮物も美味しいけど 洋風もめっちゃ合うんですよ
炒め煮にしたかったんで 鶏ガラスープで炒め煮しながら ぺペロンチーノ風の味付けに~

トマトケチャップで作っても 美味しいですよ



土曜日は、加圧トレーニングだったんで 半額のお寿司を食べて~日曜日は、具合が悪かったんで 家にある物を食べてもらったんで ご飯の紹介は、今回これだけです

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

な・に・そ・れ!!!!!
(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻
あかんやろ、絶対、そんな発言したら・・
もちろん、医者として人間として、命を軽視してるのも腹立つし、
飼い主に対してそんなこと言っちゃうデリカシーのなさにもあきれるし・・・
こういう人が、医者なのかと思うと、ほんと、勉強ばっかりしてきた頭でっかちなのかな?って
世の中の仕組みまで嫌になっちゃうよね・・・

でも、犬アレルギーとかだと、哀しいよね・・・
何か、いい対応方法が見つかるといいね
体力が低下してるだけかもしれないし、
反応が出なくなることを祈ってるわ ><

・・・・・で、薬 + アルコールって
やっちゃうやっちゃう(笑)
私なんて、アルコールで薬飲んじゃったりすることもあったり ← 自殺行為か
体調悪くなっちゃったんだね ><
お薬がきつめなのかな?
今日は、回復してるんだったらいいんだけど・・・

・・・・・え?
ってことは、しばらく禁酒になっちゃうの?

簡単に、と言いつつ、おいしそうな食卓☆
そういえば、この切り干し、サクラちゃんがお弁当作ってた頃から
気になってたのよね~~
切り干しって、煮物と、サラダしか使ったことないから
ペペロン味の切り干し、今度作ってみよ~~

仕事も、ブログも、あんまり無理しないで、
体お大事にね~~ ><

Posted at 14:53:44 2012/06/04 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ

ヾ(*`⌒´*)ノヾ(*`⌒´*)ノヾ(*`⌒´*)ノ~~って~怒り爆発やv-359
なにぃぃぃぃその!医者!!!!!
わんこの命~と・・・人の命は・・・別物?って~感じですか??
辛抱?辛抱って~なんやねぇぇぇぇん(#゚Д゚)
そんな~最低な!(医)病院なんか…忘れてo(`・д・´)o ウン!!
次・・・行きましょd(-∀-。)。。。

それにしても~~
犬アレルギーじゃなかったら~良いですね~~(-ω-ll)。

ウチの市の保健所では…いろんな~アレルギーパッチ検査
してもらえるんやけど~自治体で違うかな??

イライラ納めて~ しばらく( '艸`*)禁酒?して~
ゆっくり~静養してくださいd(-∀-。)ネッ。
お大事にv-344

Posted at 15:37:10 2012/06/04 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁ~e-343

ちょっと・・・ちょっと・・・ムカつくわぁv-359v-359v-359
その医者v-412
大事な家族なのに。。。ねぇ
結果待って 継続するなら 病院変えましょうv-355

マッシュポテト。。。好きv-398e-266
美味しそうだわ~e-420
量が多くても全然平気よ(笑)
でも男性はあんまり好きじゃないよねe-263

お薬+ビール。気をつけて下さいねv-392

Posted at 16:25:40 2012/06/04 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

私も頭痛がして痛み止めを飲んで痛さがなくなってるからすっかり忘れてお酒を飲んでしまって、
気持ち悪くなってリバースってこと何度かあります(笑)

薬剤師のたまごの妹に気持ち悪くなる理由わかったんだ!っと説明すると「そりゃ当たり前だ!」っと呆れられました^^;w

Posted at 17:33:03 2012/06/04 by 胡桃

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 17:52:23 2012/06/04 by

この記事へのコメント

kage

さくらさん♪こんばんは★

あちゃ~っ、ひどいですねっ(・・;)ペットのいる家庭は、ホント家族同然ですものねっ♪私実家も旦那実家も犬買ってたんで、怒りの気持ちわかります(-_-;)

お医者さんって、良い方ももちろん多いんですが、ときどき、頭良すぎて先読みしすぎなのは良いけど、無神経な事言いはる方もいはるよねっ(^_^;)これだけ先読み出来ても、気持ちはわからないんだ…(^_^;)って思った事あります。もちろんそんな人はたまたまで、お医者様全員ではありませんが…
犬アレルギーじゃないと良いですね。お体お大事に…

切り干し大根、そんな使い方もあるんですね♪今度やってみよっ♪

Posted at 19:28:26 2012/06/04 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こんばんは!
いつも美味しそうな食卓でうっとりしております^^
私自身アレルギーって持ってないけど・・・
人により症状が違うらしいですよね
犬アレルギーじゃありませんように・・・

Posted at 19:36:28 2012/06/04 by ★クレラルン

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~

体の具合いかがですか?
あんな医者ぢゃあ 薬貰って効いてても
違う意味でまたイライラで 痒みが出てきたりするかもですね!! 人の気持ちを全く考えてない!
グッと堪えた サクラさん偉い 
私だったら 何か言ってますね!

大人になると なかなか病院って行きませんよね
よっぽどぢゃないと 
私も 皮膚科で思い出したことが
数年前に 痒くはないのに
まず 足に 次に手や体に湿疹が出来てきまして
特にお風呂に入ると 赤みが増し
ある皮膚科に行くと“あっ!乾燥してるだけやな”で終わったんです。当時 冬でしたが 痒くないんですけど
って言ってるのに!
診察の仕方に満足いかず 別の病院に行くと
その時メニエルの薬を飲んでまして “薬疹やすぐその飲んでる薬やめなさい!!”と言われ 
やめたら 引いていったことがありました。
メニエルの薬は始めてぢゃなかったのに その時の体調とかにも
左右されるみたいで サクラさんも気をつけて下さいね。


日頃 家庭や仕事で大変ですから
体調不良とか関係なく 体も休ませてあげて下さいね(^_-)
サクラさんのブログで 切り干し大根を
見かけるようになってから 10年ぶりぐらいかに
食卓にあがりました(笑)

Posted at 20:00:32 2012/06/04 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんは☆

体調いかがですか?
アレルギー・・つらいですよね(T_T)
それにしても病院の先生!酷すぎ!!!
腹立って仕方ないっ( ̄^ ̄)凸
サクラさんの大人の対応でしたね♪
早く治りますように(^_-)-☆

今日もすごく美味しそうな食卓☆
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

Posted at 20:33:22 2012/06/04 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

心ない医者もいるものですね!!
酷い。。。
お医者様って偉そうに言葉を発する時が多々ありますよね~。
患者さまの気持ちを一番に・・・思ってほしいですよ。
結果が分かれば、病院を変えた方が良いですよ!!
でも、犬アレルギーじゃないと良いですね(><)

ポークビーンズのマッシュポテト添え ♪♪
美味しそうですね~
アメリカンなお料理ですねぇ(*~~*)

Posted at 21:46:07 2012/06/04 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

こんばんは(⌒▽⌒)


……あり得ないです(−_−#)

医者じゃないです!というか、人として

どうなんだろう…その人…(−_−#)もーあり得ないです!


サクラさん、頑張りすぎて 抵抗力が弱ってる

だけやと思います(。-_-。)

犬アレルギーじゃないことを願ってます(>人<;)


今日は、体調どうですか?

大事になさってくださいね(>人<;)


Posted at 22:18:51 2012/06/04 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

こんばんは

アレルギー、ワンちゃんのせいでないと良いね。
私もワンちゃん大好き、今は飼っていないけれど、実家にいる時はマルチーズとヨーキーを飼っていました(猫は弱いの)
今日は友人の家でマルチーズと遊んできましたよ。
ものすご~く喜んで庭をうさぎみたいにはしりまわってました。うさぎは走り回らないよねプッ。友人に「夜、大変だからもうおやめなさい」なんてワンちゃん、叱られてたよ(笑)

Posted at 23:05:34 2012/06/04 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

いやーん サクラさんおんなじよ。
なんかね、ほんとやーね。。
お互いお年ですかね。(笑
ってサクラさんの方が全然若いけど。^^

お大事にして下さいね。

Posted at 01:26:13 2012/06/05 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

おはようございます。
病院の先生、ムカツクwwwッ!!
最近、言葉を選ばない人が多くっていや~ね~
気を取り直して、別の病院で治療を受けた方がいいよ。
無理しないでのんびりね。

切干大根のペペロンチーノって興味あったんですよ。
いつも煮物か酢の物だから、目先が変わって良いですね。
サクラさんちの食事は、どれもこれも美味しそう♪

最近読み逃げばかりの愛想なしでごめんね。

Posted at 08:24:32 2012/06/05 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

最近なかなか遊びに来れずゴメンね

こぶぅちゃんと同じく、ソレやっちゃったことある。汗

眠剤飲んだのにアルコール飲んじゃって、
あーやばい!!!!と思って、急いでお布団へ。
目をぱちっと閉じて、開いたら朝ってことありました
ーー;

湿疹は体調に大きく左右されるから
気をつけてね

Posted at 14:27:08 2012/06/05 by mizuki

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^o^)丿

>検査結果聞いたら病院を替えれば良い話だから 睨むだけにしといたわ
↑サクラさん大人、これ大正解と思うよ。
そんな医者、怒鳴ったら
そのあとの反応でまた腹立つだけだよ、きっと。
そんなくず医者 腹立てるだけの価値ないよ(*_*)

学校の先生とかも、常識なさすぎる人めちゃくちゃ多いよね。
どうなってるんだろうね・・・(>_<)

私、まだずっとアレルギーの薬と抗生物質とそれ以外の薬、合わせて5種類薬のんでるんだけど、
夜は、いつもアルコールで飲んでたりする(-_-;)
薬によったら、気分悪くなっちゃうやつありますよね・・・

実は、数か月前まで睡眠薬のんでたときも、アルコールで・・・
お酒だと効きすぎて危険・・・とうっすら聞いてはいたものの、睡眠薬の種類を変えてもらったりしてもやっぱりあまり眠れなくって、反対に酒で飲んだら聞くかな・・・なんて思ったりして。
でも、ダメですよね、そんなの・・・反省。

犬アレルギーでなければ いいですね。
もし、犬アレルギーだとしても、部屋の環境を変えたり
体質改善のために免疫力がUPするものを食べたり、いろいろ対処方法はあると思いますよ(*^_^*)
アレルギーは、ストレスに結構左右されるので、考えるのは結果でてからで・・・ネ!




Posted at 15:37:00 2012/06/05 by まぁ

この記事へのコメント

kage

大丈夫ですか?今やアレルギーは国民病ですよ。私もいつもより花粉症が長引いています。
疲れている時はアレルギーも出やすいものですよ。私も土日はブログはサボり気味です。

アレルギーの時にお酒はどうも駄目みたいですよね。
薬を飲んだ後もダメなんですね。効きすぎるのかしら。どうぞお大事に!

Posted at 15:52:16 2012/06/05 by macky

この記事へのコメント

kage

こんにちは*
とても美味しそうなお料理ばかりで、
こんな食卓憧れです。。。!
作りおきを、上手く使えるって、
お料理上手なんだなぁ~~~って、思ってしまいます!
メニュー、とっても勉強になりましたv-352

それにしてもそのドクター、なんて方なのでしょう!!
結果がでたら、違う病院に行ったほうがいいですね。
この季節、栗の花類や穂が出るイネ科植物や疲れなどでも
カイカイになる人がいるので、
どうか、原因がワンコでないように願っています!!
どうぞ、お大事に。。。v-485

Posted at 16:22:01 2012/06/05 by たまむし

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

サ、、サクラちゃん、駄目ですよ~!!
薬飲んでビールだなんて。。
でも、、気持ちは分かるわぁ(笑)

その医者、むっかつくね~!!!!
私がいってボコボコにしてあげようか!!!!
って感じです(笑)

体調が悪い時は
無理しないで体を休めてね^^v
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 20:14:58 2012/06/05 by マムチ

この記事へのコメント

kage

こんばんは

アレルギーは急に出てくるからご用心ですね。
それにしてもひどい先生ですね。
きっと、他の方からも苦情が
きてるのではないでしょうか?
本当ぷんすかぽんすかですよ!
お大事に~

Posted at 20:50:33 2012/06/05 by さんきゃっちゃー

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって ごめんね・・・

> あかんやろ、絶対、そんな発言したら・・
> もちろん、医者として人間として、命を軽視してるのも腹立つし、
> 飼い主に対してそんなこと言っちゃうデリカシーのなさにもあきれるし・・・

あたしも その言葉聞いた時 ビックリしたわよ!!
先生は、何とも思わず言ったんだろうけど デリカシー無さ過ぎよね(-"-)
患者さんの気持ちを考えて 発言するべきだと思うんだけど・・・

> でも、犬アレルギーとかだと、哀しいよね・・・
> 何か、いい対応方法が見つかるといいね
> 体力が低下してるだけかもしれないし、
> 反応が出なくなることを祈ってるわ ><

うん。。。ありがと~
もし 犬アレルギーでもレオに対する愛情は、変わらないよん♪
薬飲めば済む事だからね(*^∀^)

> ・・・・・で、薬 + アルコールって
> やっちゃうやっちゃう(笑)
> 私なんて、アルコールで薬飲んじゃったりすることもあったり ← 自殺行為か

あたしも同じよ( ´艸`)ムププ
でも今回の薬は、かなり強い薬だったみたいで・・・油断してたわぁ( ̄▽ ̄;)
たぶん生理も重なったから 余計だったんだと思うわぁ!!

> ・・・・・え?
> ってことは、しばらく禁酒になっちゃうの?

まさかぁ~(〃艸〃)ムフッ
痒い時に飲む強い薬を飲んだ時だけ 飲まない様にすれば大丈夫みたいだから(笑)
なるべく 昼間に薬飲んで 夜飲まない様にしてます♪

> 簡単に、と言いつつ、おいしそうな食卓☆
> そういえば、この切り干し、サクラちゃんがお弁当作ってた頃から
> 気になってたのよね~~
> 切り干しって、煮物と、サラダしか使ったことないから
> ペペロン味の切り干し、今度作ってみよ~~

切干大根って洋風な味付けでも 美味しいのよ(≧∇≦)b
ケチャップで炒めて ナポリタン風にしても美味しかったから
おススメです♪

> 仕事も、ブログも、あんまり無理しないで、
> 体お大事にね~~ ><

ありがと~~~
やっと 体も調子良くなってきたから も~大丈夫だけど
ムリしない様にしますね(*^∀^))

Posted at 10:50:09 2012/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって すいません・・・

> なにぃぃぃぃその!医者!!!!!
> わんこの命~と・・・人の命は・・・別物?って~感じですか??
> 辛抱?辛抱って~なんやねぇぇぇぇん(#゚Д゚)
> そんな~最低な!(医)病院なんか…忘れてo(`・д・´)o ウン!!
> 次・・・行きましょd(-∀-。)。。。

あたしもその言葉聞いた時 ビックリしましたよ!!
もう少し 相手の気持ちになって 発言して欲しいですよね(-"-)
アレルギーの専門の病院だったんで 通いたかったけど
そんな先生だったから 絶対 通いたくないと思いましたよ(怒)

> それにしても~~
> 犬アレルギーじゃなかったら~良いですね~~(-ω-ll)。

ホント・・・犬アレルギーでもレオに対する愛情は、かわらないけど
違うと良いなぁ・・・

> ウチの市の保健所では…いろんな~アレルギーパッチ検査
> してもらえるんやけど~自治体で違うかな??

保健所で検査してもらえるんですか!?
ウチの方もあるのかしら!?
病院で検査したら めっちゃ検査料金取られましたよ( ̄▽ ̄;)

> イライラ納めて~ しばらく( '艸`*)禁酒?して~
> ゆっくり~静養してくださいd(-∀-。)ネッ。
> お大事にv-344

イエイエ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!禁酒は、いたしませんよ~~~(笑)
痒み止を飲む時だけ 我慢しますがね♪

Posted at 10:56:20 2012/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって すいません・・・

> ちょっと・・・ちょっと・・・ムカつくわぁv-359v-359v-359
> その医者v-412
> 大事な家族なのに。。。ねぇ
> 結果待って 継続するなら 病院変えましょうv-355

めっちゃムカつきますよね!!
その言葉聞いた時 耳を疑いましたよ(-"-)
医者の口から そんな言葉でるなんてね(怒)
検査結果聞いたら 速攻 別の病院に変えます!!!!!

> マッシュポテト。。。好きv-398e-266
> 美味しそうだわ~e-420
> 量が多くても全然平気よ(笑)
> でも男性はあんまり好きじゃないよねe-263

ぱんくいさんも マッシュポテト好きなんですね❤
あたし これだけでも沢山食べれるほど好きです(〃艸〃)ムフッ
男性より女性の方が 芋好きだからかしら(笑)

> お薬+ビール。気をつけて下さいねv-392

はい・・・気をつけます( ̄▽ ̄;)
『薬飲んだら飲むな!!』ですよね!!

Posted at 11:02:51 2012/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

胡桃さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって すいません・・・

> 私も頭痛がして痛み止めを飲んで痛さがなくなってるからすっかり忘れてお酒を飲んでしまって、
> 気持ち悪くなってリバースってこと何度かあります(笑)

鎮痛剤も強い薬だから 危険なんですよね( ̄▽ ̄;)
でもわかる~~~
しばらく時間が経ったから良いだろ~と思って 飲んじゃうんですよね(汗)

> 薬剤師のたまごの妹に気持ち悪くなる理由わかったんだ!っと説明すると「そりゃ当たり前だ!」っと呆れられました^^;w

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
妹さん薬剤師のたまごなんですね♪
そりゃぁ~~薬専門にしてる方に言ったら ビックリする行為ですよね(;´∀`)
お互い 気を付けましょうね(笑)

Posted at 11:07:53 2012/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメ様

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって  すいません・・・

ホント その先生には、ムカつきましたよ!!!
デリカシーなさすぎです(-"-)

あらぁ~やっぱり そ~だったんですね❤
まだ 始まったばかりだと今が一番楽しい時ですね(〃艸〃)ムフッ
お互い頑張りましょうね♪

Posted at 11:10:37 2012/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって  すいません・・・

> あちゃ~っ、ひどいですねっ(・・;)ペットのいる家庭は、ホント家族同然ですものねっ♪私実家も旦那実家も犬買ってたんで、怒りの気持ちわかります(-_-;)

ホント 酷過ぎる言葉ですよ。。。デリカシー無さ過ぎです!!
きっと動物に対して 愛情を持ったコトがない先生なのかもしれませんね(-"-)

> お医者さんって、良い方ももちろん多いんですが、ときどき、頭良すぎて先読みしすぎなのは良いけど、無神経な事言いはる方もいはるよねっ(^_^;)これだけ先読み出来ても、気持ちはわからないんだ…(^_^;)って思った事あります。もちろんそんな人はたまたまで、お医者様全員ではありませんが…
> 犬アレルギーじゃないと良いですね。お体お大事に…

先生にも色んな方がいますよね~
無神経な先生もいれば 凄い親身になってくれる先生もいますしね♪

アレルギー専門の病院だったんで このまま通いたかったんですが
こんな先生じゃ~このまま通ったら 絶対あたし切れそうです(;´∀`)
もし犬アレルギーでも レオにたいする愛情は、かわらないけど
ホント違って欲しいです・・・ 

>
> 切り干し大根、そんな使い方もあるんですね♪今度やってみよっ♪

Posted at 11:20:14 2012/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

★クレラルンさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって  すいません・・・

> いつも美味しそうな食卓でうっとりしております^^

そ~言って頂けると 凄い嬉しいで~す(≧∇≦)b

> 私自身アレルギーって持ってないけど・・・
> 人により症状が違うらしいですよね
> 犬アレルギーじゃありませんように・・・

あたしも今までアレルギーなんて無かったんですが 突然・・・
自分でもビックリしましたよ( ̄▽ ̄;)

ホント犬アレルギーじゃなきゃ良いんですが
もしも そ~なってもレオにたいする 愛情は、変わらないので
薬飲めば何てことないんでね♪
でも 違って欲しいです・・・

Posted at 11:24:12 2012/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって  すいません・・・

> 体の具合いかがですか?
> あんな医者ぢゃあ 薬貰って効いてても
> 違う意味でまたイライラで 痒みが出てきたりするかもですね!! 人の気持ちを全く考えてない!
> グッと堪えた サクラさん偉い 
> 私だったら 何か言ってますね!

お陰さまで も~すっかり良くなったんですが
今度は、生理でダウンです( ̄▽ ̄;)
しかし・・・先生の言葉には、ホント ビックリしましたよ!!
デリカシー無さ過ぎですから(怒)
今回は、我慢したけど 次、同じ様な言葉言われたら
言っちゃうかもしれませんよ(笑)

> 大人になると なかなか病院って行きませんよね
> よっぽどぢゃないと 

そ~なのよぉ(;´∀`)
ど~しても我慢しちゃって なかなか行かないのよね・・・

> 診察の仕方に満足いかず 別の病院に行くと
> その時メニエルの薬を飲んでまして “薬疹やすぐその飲んでる薬やめなさい!!”と言われ 
> やめたら 引いていったことがありました。

皮膚科の先生って 肌に何らかの症状が出てると ほとんど『乾燥だな』にしちゃうみたいね(-_-;)
知り合いも 同じコト言ってたもん!!
も~少しちゃんと調べて欲しいよね(>_<)
違う薬飲まされて悪化しちゃうケースもあるんだから!!
何か適当過ぎて 怖いですよね・・・そんな先生。

あたしも気をつけよ!!

> 日頃 家庭や仕事で大変ですから
> 体調不良とか関係なく 体も休ませてあげて下さいね(^_-)

ありがとうございます♪
ホント体も疲れてるのも 関係してくるだろうから
体を労わりながら ボチボチやっていきます(*^_^*)

> サクラさんのブログで 切り干し大根を
> 見かけるようになってから 10年ぶりぐらいかに
> 食卓にあがりました(笑)

おっ!!10年ぶりに 切干大根登場しちゃいましたか( ´艸`)ムププ
安いのに栄養たっぷりだから 素敵な食材なんですよ❤
しかも色んな料理に使えるので かなり使えます♪

Posted at 11:37:38 2012/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって  すいません・・・

> 体調いかがですか?
> アレルギー・・つらいですよね(T_T)

お陰さまで アレルギーの方は、治まりました♪
今まで アレルギーなんて無かったから 自分でもビックリです(>_<)

> それにしても病院の先生!酷すぎ!!!
> 腹立って仕方ないっ( ̄^ ̄)凸
> サクラさんの大人の対応でしたね♪
> 早く治りますように(^_-)-☆

あたしも先生の口から そんな言葉が出てきただなんて
耳を疑っちゃいましたよ!!
今回は、何とか我慢できましたが 次回同じコト言われたら・・・( ̄▽ ̄;)

> 今日もすごく美味しそうな食卓☆
> 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そ~言って頂けると 凄い嬉しいです❤

Posted at 11:48:10 2012/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって  すいません・・・

> 心ない医者もいるものですね!!
> 酷い。。。
> お医者様って偉そうに言葉を発する時が多々ありますよね~。
> 患者さまの気持ちを一番に・・・思ってほしいですよ。

ホント・・・デリカシー無さ過ぎの先生には、ビックリですよ!!
思わず自分の耳を疑っちゃいました(>_<)

> 結果が分かれば、病院を変えた方が良いですよ!!
> でも、犬アレルギーじゃないと良いですね(><)

通うなら やっぱ良い先生やスタッフの方々がいる病院の方が
安心感がありますよね!!
結果分かったら 速攻 病院替えよ~~っと(-"-)

ホント 犬アレルギーじゃなきゃいいなぁ・・・

> ポークビーンズのマッシュポテト添え ♪♪
> 美味しそうですね~
> アメリカンなお料理ですねぇ(*~~*)

そ~言われてみたら アメリカンぽいお料理ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マッシュポテト大好きなのよ❤
これが主食でも良いくらいです(笑)

Posted at 11:53:37 2012/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって  すいません・・・

> ……あり得ないです(−_−#)
> 医者じゃないです!というか、人として
> どうなんだろう…その人…(−_−#)もーあり得ないです!

ホント人として・・・って感じですよね(>_<)
まさか そんな言葉が先生の口から出るだなんて
ビックリでしたよ・・・

> サクラさん、頑張りすぎて 抵抗力が弱ってる
> だけやと思います(。-_-。)
> 犬アレルギーじゃないことを願ってます(>人<;)

やっぱ 多少疲れとか体の変化が重なってるのかも~~
そろそろ 無理が効かなくなってきた お年頃よ( ̄▽ ̄;)
ホント 犬アレルギーじゃない事を願ってるけど
もしそ~なっても レオに対する愛情は、かわらないわぁ❤

> 今日は、体調どうですか?
> 大事になさってくださいね(>人<;)

お陰さまで も~大丈夫です♪
ちょっと生理と重なっちゃって ダウンしちゃってましたけど(;´∀`)

Posted at 11:58:12 2012/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって  すいません・・・

> アレルギー、ワンちゃんのせいでないと良いね。
> 私もワンちゃん大好き、今は飼っていないけれど、実家にいる時はマルチーズとヨーキーを飼っていました(猫は弱いの)

ホント 犬アレルギーじゃないコトを願うばかりですよ~(>_<)
でも もしそ~であっても 薬飲めば大丈夫なんで
レオに対する愛情は、まったく変わりません(〃艸〃)ムフッ

seabreezeさんのご実家で 2匹のワンちゃん飼ってらしたんですね♪
あたしも 猫ちゃん少し苦手です(;´∀`)

> 今日は友人の家でマルチーズと遊んできましたよ。
> ものすご~く喜んで庭をうさぎみたいにはしりまわってました。うさぎは走り回らないよねプッ。友人に「夜、大変だからもうおやめなさい」なんてワンちゃん、叱られてたよ(笑)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ワンちゃんて 自分の子供の様な感じなんですよね♪
その光景が 目に浮かびます(笑)

Posted at 12:05:02 2012/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

となりのおばちゃんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって  すいません・・・

> いやーん サクラさんおんなじよ。
> なんかね、ほんとやーね。。
> お互いお年ですかね。(笑
> ってサクラさんの方が全然若いけど。^^
>
> お大事にして下さいね。

ホント・・・たぶん おばちゃんさんと同じかと( ̄▽ ̄;)
今まで何ともなかったのに イキナリなんで
ビックリですよ!!!

確かに歳を取ってきて 体の変化が出てきてるんでしょうね(;´∀`)
お互い無理せずに 頑張りましょうね♪

Posted at 12:07:25 2012/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって  すいません・・・

> 病院の先生、ムカツクwwwッ!!
> 最近、言葉を選ばない人が多くっていや~ね~
> 気を取り直して、別の病院で治療を受けた方がいいよ。
> 無理しないでのんびりね。

ホントめっちゃ ムカつきましたよ!!
思わず自分の耳疑いましたもん( ̄▽ ̄;)
デリカシー無さ過ぎですよね(怒)
検査結果聞いたら 速攻病院かえます!!!!!

> 切干大根のペペロンチーノって興味あったんですよ。
> いつも煮物か酢の物だから、目先が変わって良いですね。
> サクラさんちの食事は、どれもこれも美味しそう♪

切干大根て結構 洋風でも美味しいんですよ(〃艸〃)ムフッ
煮物だとあまり食べてくれないんですが
ぺペロンチーノ風やナポリタン風にすると 良く食べてくれるんです♪

> 最近読み逃げばかりの愛想なしでごめんね。

どんでもない!!!
そんなコト 気にしないでくださいな♪
あたしも読み逃げさせて頂いてる時もあるんですもん(>_<)
遊びに来て頂いてるだけで 嬉しいんです♪

Posted at 12:12:29 2012/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって ごめんね・・・

> 最近なかなか遊びに来れずゴメンね

いやいや そんなコト気にしないで~(≧∇≦)b
ヒマな時に 遊びにきてくれれば それだけで嬉しいもん♪

> こぶぅちゃんと同じく、ソレやっちゃったことある。汗
>
> 眠剤飲んだのにアルコール飲んじゃって、
> あーやばい!!!!と思って、急いでお布団へ。
> 目をぱちっと閉じて、開いたら朝ってことありました
> ーー;

おはははは~( ̄▽ ̄;)
やっぱ あるよね・・・そんな時(苦笑)
でも体調の悪い時って 危険だからお互い気をつけなきゃね(>_<)

> 湿疹は体調に大きく左右されるから
> 気をつけてね

そ~なのよね~
ちょっと 体調がおかしくなって来てたのかも・・・
無理せず ボチボチやっていきます(*^_^*)

Posted at 12:21:00 2012/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まぁさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって すいません・・・

> >検査結果聞いたら病院を替えれば良い話だから 睨むだけにしといたわ
> ↑サクラさん大人、これ大正解と思うよ。
> そんな医者、怒鳴ったら
> そのあとの反応でまた腹立つだけだよ、きっと。
> そんなくず医者 腹立てるだけの価値ないよ(*_*)

自分でも良く我慢できたと思いましたよ(苦笑)
先生の口から そんな言葉が出てくるなんて ビックリしましたけどね(>_<)
検査結果聞いたら 速攻 病院かえます!!

> 学校の先生とかも、常識なさすぎる人めちゃくちゃ多いよね。
> どうなってるんだろうね・・・(>_<)

アレルギーの専門の病院だったんで 出来るコトなら
そこに通いたかったんですが そんな先生だと信頼性がないですよね(-"-)
デリカシー無さ過ぎですから(怒)

> 私、まだずっとアレルギーの薬と抗生物質とそれ以外の薬、合わせて5種類薬のんでるんだけど、
> 夜は、いつもアルコールで飲んでたりする(-_-;)
> 薬によったら、気分悪くなっちゃうやつありますよね・・・

まぁさんも アレルギーのお薬とか飲んでるんですね!!
アレルギーの薬ってかなり強いのもあるみたいだから
お互い気を付けないと いけませんね(;´∀`)

> 実は、数か月前まで睡眠薬のんでたときも、アルコールで・・・
> お酒だと効きすぎて危険・・・とうっすら聞いてはいたものの、睡眠薬の種類を変えてもらったりしてもやっぱりあまり眠れなくって、反対に酒で飲んだら聞くかな・・・なんて思ったりして。
> でも、ダメですよね、そんなの・・・反省。

きゃぁ~~~~~!!!!!
睡眠薬は、特にお酒と一緒に飲んだら危険ですよ(@_@;)
でも 寝れないと辛いから 一緒に飲んじゃう気持ち分かります・・・
だけど ホント危険だから ダメですよ!!

> 犬アレルギーでなければ いいですね。
> もし、犬アレルギーだとしても、部屋の環境を変えたり
> 体質改善のために免疫力がUPするものを食べたり、いろいろ対処方法はあると思いますよ(*^_^*)
> アレルギーは、ストレスに結構左右されるので、考えるのは結果でてからで・・・ネ!

ですよね♪
今週末に結果がでるので それを聞いてから考える様にします!!
もし犬アレルギーだったとしても レオにたいする愛情は、
変わらないので それなりの対処で 痒みと付き合っていきますわぁ(*^_^*)

Posted at 12:31:19 2012/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって すいません・・・

> 大丈夫ですか?今やアレルギーは国民病ですよ。私もいつもより花粉症が長引いています。
> 疲れている時はアレルギーも出やすいものですよ。私も土日はブログはサボり気味です。

お陰さまで だいぶ良くなりました♪
ホント 今は、アレルギーを持ってる方多いですよね(>_<)
確かに少し体が疲れてたのも 重なってしまってたんだと思います・・・
あたしも 無理せずボチボチやっていきます♪

> アレルギーの時にお酒はどうも駄目みたいですよね。
> 薬を飲んだ後もダメなんですね。効きすぎるのかしら。どうぞお大事に!

今回 頂いた痒み止 ど~もかなり強い薬だったみたいで( ̄▽ ̄;)
でも ホント薬とお酒は、どんな薬でも一緒にのんだら
危険みたいなので 気を付けます!!

Posted at 12:36:17 2012/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

たまむしさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪はじめまして♪
ご訪問&コメありがとうございました~~~
お返事遅くなって すいません・・・

> とても美味しそうなお料理ばかりで、
> こんな食卓憧れです。。。!
> 作りおきを、上手く使えるって、
> お料理上手なんだなぁ~~~って、思ってしまいます!
> メニュー、とっても勉強になりましたv-352

いやぁ~そんなコト言って頂けて 光栄です❤
どれも これも簡単な物ばかりなんで お恥ずかしいです( ̄▽ ̄;)
でも 作り置きって少しでもあると いざって時凄い助かるんですよ♪
時間がある時しか 作り置きも出来ないですけどね(笑)

> それにしてもそのドクター、なんて方なのでしょう!!
> 結果がでたら、違う病院に行ったほうがいいですね。
> この季節、栗の花類や穂が出るイネ科植物や疲れなどでも
> カイカイになる人がいるので、
> どうか、原因がワンコでないように願っています!!
> どうぞ、お大事に。。。v-485

ホント あたしもビックリでしたよ!!
まさか 先生の口からそんな言葉が出てくるとは、思ってもみなかったんで
思わず自分の耳を疑っちゃいました(-"-)
検査結果聞いたら 速攻病院変えますわぁ!!!

今や年中何かしらの 植物でアレルギーの症状が出てくるみたいですね(>_<)
犬アレルギーじゃないコトを 願うばかりです・・・

今度 ゆっくり遊びに行かせて頂きますね♪
よろしかったら また遊びにきてくださいまし~~~(*^_^*)


Posted at 12:45:24 2012/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって すいません・・・

> サ、、サクラちゃん、駄目ですよ~!!
> 薬飲んでビールだなんて。。
> でも、、気持ちは分かるわぁ(笑)

いやぁ~~~すっかり薬飲んだコト忘れちゃってましたよ(;´∀`)
さすがに 薬とアルコールは、マズイですよね(苦笑)
今回飲んだ 痒み止めっちゃ強かったみたいなんで
一気にきちゃいました(>_<)

> その医者、むっかつくね~!!!!
> 私がいってボコボコにしてあげようか!!!!
> って感じです(笑)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あたしも 自分で良く我慢できたと思いましたが
次回 同じ様なコト言われたら 言っちゃいそうです(笑)
それにしても ムカつきました!!!

> 体調が悪い時は
> 無理しないで体を休めてね^^v
> ポチっ!!おうえーん*

ありがとうございます♪
ムリ出来ないお年頃なんで 自分の体と相談しながら
ボチボチやっていきます(*^_^*)

Posted at 12:52:31 2012/06/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さんきゃっちゃーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって すいません・・・

> アレルギーは急に出てくるからご用心ですね。
> それにしてもひどい先生ですね。
> きっと、他の方からも苦情が
> きてるのではないでしょうか?
> 本当ぷんすかぽんすかですよ!
> お大事に~

ホント アレルギーって急に出て来ますよね!!
今までアレルギーなんて無かったから 自分でもビックリです(>_<)

アレルギー専門の病院だったんで そのまま通いたかったんですが
そんな ムカつく先生じゃ信頼性無いですからね・・・速攻 病院かえてやります(怒)

Posted at 12:58:59 2012/06/06 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

