2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


母の味☆じゃが芋とコンビーフ炒め

kage

2012/06/06 (Wed)

6月6日(水)

(*´∀`*)コンニチワ~♪

前記事では、沢山の方にご心配して頂いてしまって すいません(泣)
ご心配をおかけいたしましたが アレルギーの方は、痒み止で治まってるので 今のトコ大丈夫です

が・・・昨日は、レディースデーで撃沈しちゃっておりました
いやぁ~今回は、体も精神的にも かなり来ちゃいましてね・・・

何故か意味もなく めっちゃ悲しくなって涙が出てくるは、体のダルさや痛みが酷くて
こんな酷いの久々だったんで 不の領域にガッツリ入り込んでおりました(苦笑)
たぶん前回 体調がおかしくなったのも レディースデーが重なっちゃったのもあるんだろうなぁ~

でも 今日は、気分爽快とまでは、いきませんが ほとんどいつものサクラに復活です( ´艸`)ムププ

最近 体調不良ネタが多くてすいません
さすがに 何だかんだと体の変化が起きてくる お年頃なんでね・・・無理が効かなくなってきたみたいです

でも 数日で復活出来るくらいだから まだまだ大丈夫かしら(笑)


img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

kako-ZOjZn8Ii0uACqzb8.jpg 
・キャベツとネギ塩鶏の温玉のせ
・サラダ
・納豆
・卵豆腐

kako-WYABdAY8qnuACy8R.jpg 
月曜日は、作ってる途中で 何作ってるのか分からなくなっちゃって 変てこな料理になっちゃったわ

帰るまでは、作る気満々だったのに PMDD(月経前不快気分障害)がガッツリ襲ってきちゃいまして(苦笑)
しかも せっかく作ったのに 食欲もなくって食べないで 寝ちゃった

でも お父ちゃんいわく『美味しかった』らしいです( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は

kako-4BLKKRlQJ0FsPV1e.jpg 
・じゃが芋とコンビーフ炒め
・トマトの昆布〆風
・にらジャンのせ冷奴
・ワカメのナムル
Cpicon 早い♪簡単♪美味しい♪とろける杏仁豆腐☆ by toshimasu 

kako-0slHJyrETeLM1uA4.jpg 
昨日は、ど~にかやる気も回復して いつもの様にご飯作り出来ました

この日は、懐かしいメニューが食べたくなっちゃってね(〃艸〃)ムフッ
子供の頃母が良く作ってくれてた・・・・

kako-lw2WRE7HJrN6srI1.jpg 
じゃが芋とコンビーフ炒めで~~~す

母には、悪いがこれって結構 あたしの中で母の味ベスト5に入るメニューなのよ(笑)
だって めっちゃ美味しいんだもん(〃艸〃)ムフッ

作り方教わって無いから 自己流なんですがね・・・

昔は、自分でも良く作ってたんだけど 最近コンビーフがめっちゃお高くなっちゃって 買えなかったのよ
数年前までは、98円くらいで買えてたのに 今じゃ200円以上するんだもん・・・

めっちゃ美味しいんだけど簡単なのよ~~ いや・・・簡単だけど手間は、かかるわ

千切りしたじゃが芋を水にさらして 油または、バターでじゃが芋を炒めて 火が通ったら塩コショウで軽く味付け。
お好きにな じゃが芋の硬さになったら ザク切りしたコンビーフを入れて炒めたら完成

じゃが芋を千切りするの手間かかるし じゃが芋を炒めるのに結構時間がかかるから 無心になりたい時 良い料理かも(笑)

コンビーフが苦手だったら ベーコンで作っても美味しいよ
玉ねぎも入れたら 更に美味しさアップよ~~~(笑)

kako-hV4PrhDYbNyju8Co.jpg 
トマトの昆布〆風 は、読み逃げさせて頂いてる ブロガーさんのレシピをパクらせて頂いちゃいました

トマト→塩→ゴマ油→とろろ昆布→ゴマの順にのせていくだけなんだけど とろろ昆布が良い仕事してて めっちゃ美味い!!

とろろ昆布 もっとのせても 良かったくらいよん

kako-4eV3b0h15mWRFvUY.jpg 
にらジャンのせ冷奴 は、 Cpicon にらジャン by awachan のレシピを使わせて頂きました~~

めっちゃ このにらジャン美味いの
あたしも ニラ醤油作って冷奴にかけて食べるんだけど このにらジャンの方が美味しかったわ(笑)

ただ 少し青臭いから苦手な人もいるかもなぁ~

kako-5iqskwrDafLst6HM.jpg 
ワカメのナムルは、乾燥ワカメを戻して 塩コショウ・ゴマ油・味の素・醤油・ゴマで味付けしただけです(〃艸〃)ムフッ

でも これもめっちゃ美味しかったですよ~~

kako-uUs2J4VBHfsy0SgU.jpg 
Cpicon 早い♪簡単♪美味しい♪とろける杏仁豆腐☆ by toshimasu 

なんちゃって杏仁豆腐なんだけど 美味しかったわぁ
トロトロ系の杏仁豆腐って感じなの

こんな感じのスイーツも ホッコリして良いもんですなぁ~(〃艸〃)ムフッ

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

ozcwi1dXMKUsHrR.jpg 
お父ちゃんの 食べこぼしを待ってるのよね(笑)

あたしに オネダリしてもくれないし怒られるから こんな時は、いつもお父ちゃんの側にいます

qpdFbXVS78HNfcB.jpg 
残念でした~~~~(笑)

途中で お友達のウさちゃんと遊んだりしてるから その間にお父ちゃん食べ終わっちゃったわよ( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   

みなさんのブログに 中々遊びに行けず すいません・・・
夜にでも 順次遊びに行かせて頂きますね~~~~


みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁe-343

アレルギーが悪化してるのかと思ってましたぁ。。。
良かったですv-355

コンビーフ。。。
わたしが子どもの頃にも よく食卓に登場してましたぁ・・・
サクラさんのお料理見て 記憶が甦ってきたわぁe-77
コンビーフ缶開けるのを
『やらせて~~~』って言ってたの覚えてるわぁ(笑)
コンビーフって 今そんなに高いのv-361
ビックリ~~~v-405

子供の頃食べた味って 懐かしいよねv-398
時々・・・むしょーに食べたくなったりしてねv-392
これが『お袋の味』なんだよねv-221

Posted at 15:00:35 2012/06/06 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

あちゃ~~ そっか、ホルモンが悪さしてたのね
仕事が異常に忙しかったのかしら・・・と、心配してたのよ
そんなときもあるし、ほんと、無理しないようにしてね
でも、サクラちゃんは、復活したら、すぐに頑張っちゃうもんな~(笑)

え~~~!!
これ、わけわかんないなんて感じじゃないよ
温玉とか、超おいしそうだし!!
食べられなかったのね ><

母の味って、食べたくなるよね
でも、作り方教わってなくて、後悔することいっぱいあるわ(笑)
再現できるサクラちゃんは、すごい!!

レオちんの、2枚目の写真が、ほんとに、そう言ってるみたいに見えるよww
目むいでるやん(笑)

Posted at 17:36:48 2012/06/06 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

サクラさん復活されてよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

そんな中でもしっかりとおうちごはんな

サクラさん、凄すぎですヽ(;▽;)ノ


レオくんのおとなしく待ってる姿と

ゲッの顔のギャップが、かわいいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Posted at 21:28:53 2012/06/06 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~♪

女の子の日でしたか…
辛いですよね>_<
私も 今 女の子です(^^)
今は またホルモン剤飲んで 出血の量がスッゴく減り
以前に比べると 楽になってます
それでも 女の子になる前の 腰のだるさ お腹の痛さは
変わりませんけど(^.^;

PMDDは辛そう(/_;)
何か 改善される方法はないんですか?


コンビーフ 気になる食材の1つで
今まで 口にしたことなくって
美味しいのかな??
塩鶏の美味しそう!
旦那が1時間後に帰ってくるので
作ってみようかな?
塩麹を今からでは遅いですかね?

レオくん 本当にそう言ってそう!
どれ見ても 可愛い~~(*^^*)

サクラさん 体にはくれぐれも
気をつけて下さいね!


Posted at 22:17:22 2012/06/06 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんは☆

レディースデーだったのですか・・・
わかります^^;
疲れてる時は、ゆっくり休んで(^_-)-☆
回復を待って下さいね♥
アレルギーが治まってるのはよかったです♪
ほんとに無理しないでくださいね(*^_^*)

母の味☆美味しそう~☆
手間がかかっても作って下さってたんですね♪
素敵なお母様。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

Posted at 22:39:52 2012/06/06 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> アレルギーが悪化してるのかと思ってましたぁ。。。
> 良かったですv-355

すいません ご心配おかけしちゃって(>_<)
レディースデーに突入しちゃってました~~

> コンビーフ。。。
> わたしが子どもの頃にも よく食卓に登場してましたぁ・・・
> サクラさんのお料理見て 記憶が甦ってきたわぁe-77
> コンビーフ缶開けるのを
> 『やらせて~~~』って言ってたの覚えてるわぁ(笑)
> コンビーフって 今そんなに高いのv-361
> ビックリ~~~v-405

おぉ~~~~!!!!
やっぱ ぱんくいさんも子供の頃 コンビーフ食べてたんですね♪
そ~そ~♪あの コンビーフを開けるのを 弟と争ったりしてましたわ(笑)

昔は、普通に食べてたんですが 最近めっちゃお高くなってるんですよ。。。
今や高級品です(-_-;)

> 子供の頃食べた味って 懐かしいよねv-398
> 時々・・・むしょーに食べたくなったりしてねv-392
> これが『お袋の味』なんだよねv-221

母に言ったら『もっと違う物があるでしょ~~』って言われそうですが
好きだった物が『お袋の味』だったりするんですよね( ´艸`)ムププ

Posted at 11:33:31 2012/06/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> あちゃ~~ そっか、ホルモンが悪さしてたのね
> 仕事が異常に忙しかったのかしら・・・と、心配してたのよ
> そんなときもあるし、ほんと、無理しないようにしてね
> でも、サクラちゃんは、復活したら、すぐに頑張っちゃうもんな~(笑)

ご心配おかけしましたが いつものレディースデーでした(-_-;)
今回は、久々に酷かったから しんどかったわぁ~
も~そろそろ 無理が出来ないの自分でも分かってきたから
あまり無理せず ボチボチやってきます( ´艸`)ムププ

> え~~~!!
> これ、わけわかんないなんて感じじゃないよ
> 温玉とか、超おいしそうだし!!
> 食べられなかったのね ><

ありがと~~♪
途中で自分が何を作ろうとしてたのか わからなくなっちゃって(;´∀`)
結果的には、美味しかったみたいなんだけど(笑)

> 母の味って、食べたくなるよね
> でも、作り方教わってなくて、後悔することいっぱいあるわ(笑)
> 再現できるサクラちゃんは、すごい!!

あたしなんて 早くに実家出ちゃってるから
母の味って教わって無いのよ~
だからほとんど記憶をたどって作ってるから あってるのかど~かって
感じよ( ̄▽ ̄;)

> レオちんの、2枚目の写真が、ほんとに、そう言ってるみたいに見えるよww
> 目むいでるやん(笑)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まさに その通り!!て感じな顔つきでしょ(爆笑)

Posted at 11:43:34 2012/06/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サクラさん復活されてよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
> そんな中でもしっかりとおうちごはんな
> サクラさん、凄すぎですヽ(;▽;)ノ

ご心配おかけして すいません(>_<)
ご飯作りが ある意味あたしの息抜きや楽しみでもあるから
何とか出来てるって感じなんですよ(笑)
でも ほとんど手抜きですが( ̄▽ ̄;)

> レオくんのおとなしく待ってる姿と
> ゲッの顔のギャップが、かわいいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この写真撮れた時 思わず笑っちゃった( ´艸`)ムププ
ホント ビックリした感じだったんだもん♪

Posted at 11:49:16 2012/06/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 私も 今 女の子です(^^)
> 今は またホルモン剤飲んで 出血の量がスッゴく減り
> 以前に比べると 楽になってます
> それでも 女の子になる前の 腰のだるさ お腹の痛さは
> 変わりませんけど(^.^;

pinkpurpleさんもなんですね(>_<)
あたし 前も最中もたまに酷い時があるんですよ~
そろそろ病院で ちゃんと検査して貰った方がいいかなぁ・・・

> PMDDは辛そう(/_;)
> 何か 改善される方法はないんですか?

たぶん 薬で何とかなりそうなんだけど
毎回じゃないから なかなか病院行かないのよね~( ̄▽ ̄;)
終わっちゃったら ケロッとしてるんだもん(笑)

> コンビーフ 気になる食材の1つで
> 今まで 口にしたことなくって
> 美味しいのかな??

あたしは、好きなんだけど 好みが別れるかなぁ~
でも マヨネーズと和えてサンドイッチに挟んで食べても
美味しいんですよ❤

> 塩鶏の美味しそう!
> 旦那が1時間後に帰ってくるので
> 作ってみようかな?
> 塩麹を今からでは遅いですかね?

これ塩麹使ってないのよ~~(笑)
ただ 塩コショウ・ゴマ油・味の素・ニンニクで味付けしただけなの♪
塩麹は、味しみ込ませるのに時間かかるよね~

> レオくん 本当にそう言ってそう!
> どれ見ても 可愛い~~(*^^*)
>
> サクラさん 体にはくれぐれも
> 気をつけて下さいね!

ありがとうございます~~♪
そろそろ まぢで気を付けないと長生きできないわぁ( ´艸`)ムププ
まだまだ ババァになる訳いかないしね(笑)

Posted at 12:36:30 2012/06/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> レディースデーだったのですか・・・
> わかります^^;
> 疲れてる時は、ゆっくり休んで(^_-)-☆
> 回復を待って下さいね♥

ありがとうございます~~
こればっかは、仕方ない事なんですよね(;´∀`)
でもムリしない様に気を付けます♪

> アレルギーが治まってるのはよかったです♪
> ほんとに無理しないでくださいね(*^_^*)

取りあえず 薬飲んでるので今のところ
落ち着いてます(*^_^*)

> 母の味☆美味しそう~☆
> 手間がかかっても作って下さってたんですね♪
> 素敵なお母様。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

うちの母もあまりお総菜買わないで 自分で作ってた人なんで
凄い料理上手なんです♪
そのお陰で 今のあたしがあるんですよね(≧∇≦)b

Posted at 12:41:16 2012/06/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

わかる(・∀・)ウン!! あたしも~PMDDがひどくって・・・
イライラとだるさともやもやとで・・・
毎月~息子に!大変な目を(-ω-ll)合わせてます。
生理が始まると・・・生理痛は・・・あれど~
気持ちの方は~ケロッとするんですけどd(-∀-。)ネッ

まぁ~なんにせよ・・・
アレルギーの方も!!大事に至らずに…良かった(*'Д')ゞデシ

ネギ塩鶏のん!!ちょう~~うまそう(笑)。
まねてみます( '艸`*)。

ジャガイモとコンビーフ!!大好きぃぃぃぃ( '艸`*)
そうそうo(`・д・´)o ウン!!・・・最近!高いから~
作ってないですわぁぁ(笑)

Posted at 12:53:14 2012/06/07 by だんご

この記事へのコメント

kage

キャベツと塩鶏の温玉のせ美味しそうですね。
トマトのとろろ昆布乗せも面白いですよね。和風なトマトですよね。トマトが美味しい季節だから試してみたいですよ。

体調の方は少し落ちいているのでしょうか?
お大事に!

Posted at 16:23:01 2012/06/07 by macky

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> わかる(・∀・)ウン!! あたしも~PMDDがひどくって・・・
> イライラとだるさともやもやとで・・・
> 毎月~息子に!大変な目を(-ω-ll)合わせてます。
> 生理が始まると・・・生理痛は・・・あれど~
> 気持ちの方は~ケロッとするんですけどd(-∀-。)ネッ

だんご母さんも やっぱそ~なんですね(>_<)
女ってホント面倒くさい~~
痛いのは、薬飲めば治まるけど 気持ちの方は、
ど~にもならないですもんね。。。

> まぁ~なんにせよ・・・
> アレルギーの方も!!大事に至らずに…良かった(*'Д')ゞデシ

今日 検査の結果聞きに行くんですよ~
ど~でるのか ちっと不安ですが痒みは、治まってます♪

> ジャガイモとコンビーフ!!大好きぃぃぃぃ( '艸`*)
> そうそうo(`・д・´)o ウン!!・・・最近!高いから~
> 作ってないですわぁぁ(笑)

やっぱ コンビーフめっちゃお高くなってますよね(-"-)
前までは、結構 頻繁に食べれたのに
最近は、高価な食材になっちゃってますわぁ(;´∀`)
でも コンビーフって美味しいんですよね❤

Posted at 10:21:26 2012/06/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> キャベツと塩鶏の温玉のせ美味しそうですね。

途中で何作ってるのか 分からなくなっちゃったんですが
結構美味しかったようです(笑)

> トマトのとろろ昆布乗せも面白いですよね。和風なトマトですよね。トマトが美味しい季節だから試してみたいですよ。

こんな食べ方も有るんだと 新発見でした♪
お父ちゃんも美味しいと 喜んでたくらいです(笑)  

> 体調の方は少し落ちいているのでしょうか?
> お大事に!

ご心配ありがとうございます(>_<)
お陰さまで スッキリ復活いたしました~~♪

Posted at 10:34:53 2012/06/08 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

