2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


あたしんち ぬか漬け始めました

kage

2011/07/11 (Mon)

7月11日(月)

今日のお父ちゃんと あたしのお弁当はコチラ


逕サ蜒・161_convert_20110711134402 

・筍とにんじんハンバーグ ニラソースかけ

・Booソーセージ

・ポテトフライ

・おくらちくわ

・たらこスパ

・きゅうりのぬか漬け

あたし用

・ところてん

・小さめのおにぎり

・ハンバーグの代わりに レンコンのぺペロンチーノ


ライン3 

金曜日の夕飯はコチラ


逕サ蜒・146_convert_20110711134128 

・豚肉と小松菜チャーハン(お父ちゃんだけ)

・さばの味噌漬け

・なすの香味野菜中華風漬け(いい名前が思いつかなかったW)

・もずく納豆(あたしの分だけ)

Cpiconおいしい♪簡単♪★アスパラの食べ方★ by ほりまり


これで アスパラが最後だったんで いつも遊びに行かせて頂いている
丸山みかんさん

教えてもらった アスパラレシピで最後のアスパラを堪能しましたヽ(*>∇<)ノ

やっぱり シンプルだけどコレが一番 アスパラの味が美味しく食べれるな~

また アスパラを大量にもらったら コレに決まりだね



もずく納豆はね・・・・ホントは、めかぶを買ったつもりが もずくだったって言う残念な落ちなのよ

似たような物を隣同士で置いとくな~~~~

あっ、よく確認しなかった あたしが悪いです (A;´ 3`) ぁせぁせ

でも、何気に美味しかったかもチャレンジしたかいが あったわ(笑)


ライン3 


週末は、美容院とケータイショップで 休みが終わっちゃったよ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

土曜日に家のコトやって 久々にロールケーキ焼いてから美容院に行ってきた


逕サ蜒・151_convert_20110711134232 

ちょっと 歪ですが気にしない 気にしない


逕サ蜒・152_convert_20110711134301 
(切り口 汚いですがご了承くださいませ)

今回は、生クリームの砂糖の変わりに イチゴジャムを入れてイチゴクリームにしてみました

生クリームを泡立てる時 ジャムを入れると あっという間に生クリームが出来るって

TVでやっていたので 試してみたらホントに直ぐに生クリームができた(笑)


久々に おやつを作ったんで お父ちゃんも大喜びでした (〃ω〃)


ライン3 

最近 ショートボブにハマッてましてね


逕サ蜒・166_convert_20110711134507 



数ヶ月前まで ロングだったのをバッサリ切っちゃいました

久々に 腕のイイ 美容師さんにめぐり合えてね思った感じに仕上げてくれるの~~

ただ・・・難点がひとつオシャベリな 男性の美容師さんなのだ

今回は、カット・根元カラー・特殊トリートメントだけだったのに4時間半かかったんだよぉ



忙しい時は、そんなコト無いんだけど昨日は、たまたまヒマだった様でずっと しゃべりっぱなし(笑)

おかげで 終わった時は、ぐったりだったんで夕飯は マックでOKいただきましたヾ(*≧∀≦*)ノ



でも ホントは、早く美容院終わるつもりだったので お父ちゃんとケータイを

見に行く予定だったんだけど 日曜日に変更

また長くなるんで ケータイのコトは、明日にでも書きましょうかね (*`▽´*)ウヒョヒョ


ライン3 

最後に あたしんち ぬか漬け始めましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


逕サ蜒・148_convert_20110711134159 


ぬか床から作ると 時間がかかるので簡単なのから始めました(笑)

こっから 自分の好みの味にしていけば 楽チン


逕サ蜒・156_convert_20110711134331 


ま~ま~美味しかったよ~

これから 色々と手をかければ もっと美味しくなりそうだ

これで 大好きなぬか漬けがいっぱい食べるぞ~~~わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪


明日もいい日になりますように・・・・



ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ







 



この記事へのコメント

kage

ちょ!!

サクラちゃん、美人さんでしょ(笑)
そんな香りが漂ってくるわwww
しかも、全然ダイエット必要ないような気がするんだけど・・・

そっかぁ、ばっさりいきましたか!
私も切りたいなぁ・・・でも、切ると、のばしたくなる(笑)
腕のいい美容師さんに出会えるとうれしいよね
でも、確かに、しゃべりすぎの人は困るかも・・・
雑誌見てたんでいいんですけど~・・・ってときもあるよね

あ~・・・髪長いと、美容院行かなくなって・・・
女じゃない感じになるんよね・・・私の場合
何ヶ月美容院行ってないっけな(笑)

ぬかづけ・・・そのキーワードで、料理好きの料理上手って
思うわ
ぬかには、まだまだ手を出せそうにないでするe-350
なにげに、オクラちくわがかわいくておいしそう☆

そして、ロールケーキを焼いちゃう女子なんて
最強でしょ!!(笑)
いいなぁ、おとうちゃん ← そっちか

Posted at 15:49:53 2011/07/11 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

光の力は凄くてね(笑)
いい感じに影ができてくれてるわ( ´艸`)ムププ
脱いだら凄いんです状態なのさ~~~
だからガンガン ダイエットしないとだめな訳(笑)

>雑誌見てたんでいいんですけど~・・・ってときもあるよね
そ~なんだよぉ!!雑誌なんて買わないから
美容院で情報収集してるのに 全然 読めなかった(´;ω;`)ウゥゥ
3ヶ月ぶりの美容院だったから 読みたいのいっぱいあったんだけど(笑)

ぬか漬け 簡単だよヾ(*≧∀≦*)ノ
今は、水を混ぜるだけで ぬか床が出来ちゃうの売ってるから♪
それに野菜入れておくだけで 出来上がり^^
いい時代になったもんだ~~~(笑)

Posted at 11:47:57 2011/07/12 by サクラ

この記事へのコメント

kage

No title

きゃー!!サクラさん可愛い~v-344カットもカラーもとってもお似合いですよ!!しかもダイエットだなんて全然必要ないじゃないですか!!私もサクラさんのお美しさにあやかりたいで~す!!v-331どうやったらそんな美しく保てるの?

Posted at 12:36:31 2011/07/12 by

この記事へのコメント

kage

○○さん

お名前無かったんですが もしかしたら おばちゃんさんかしら!?

イエイエ 前から見たら酷いんですv-40
しかも 脱いだらかなり凄いんですよぉ(笑)体がv-12
最近 重力に勝てなくなってきてるし( 艸`*)ププッ

お父ちゃんにも ダイエットしろって言われてるくらいなんで
首から下は、危険な状態になっております。・゚・(*ノД`*)・゚・。

Posted at 14:13:25 2011/07/12 by サクラ

この記事へのコメント

kage

No title

あー♪
サクラさんの画像が載ってるぅー  嬉しい!
サクラさん、大人なセクシーな女性って感じ☆
いつも文章だけだったから 勝手にイメージしてたけど
(ガハハ系・・ 笑)
全然イメージと違った!!
カラーもいい色ですネ v-392


サクラさん・・
ケーキ作りも出来るんですネ。
はぁ・・
私なんか ご飯もダメだし ケーキ作りなんて もっての他。
羨ましい。。

Posted at 21:11:32 2011/07/12 by マイ

この記事へのコメント

kage

おー!

サクラさんいい感じー♪ 髪型もカラーも。
私はもうずっとロングなので、ショートにする勇気がなくって
ショートボブが似合う人は、美人さんなんだよー!

私もおとつい夏用にカラー変えたんだ。

美容院ねー。
私もカットだけとかなのに、すごい時間かけられる。
雑誌、読みだめしたいのにねー
最近はそれがちょっと億劫なんだ。。><

Posted at 10:15:27 2011/07/13 by mizuki

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

あたし 飽きっぽいんでロングにしたり ショートにしたり
コロコロ変えちゃうの(笑)
でもショートボブにしとけば 伸ばしたくなったら楽だからねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

美容院は、情報収集の場所なのにね(_ _|||)
思わず 『黙ってて』と言いそうになったが 話の内容が
美容師さんの 悩み相談だったので聞かないわけいかなかったわ(笑)

Posted at 10:59:01 2011/07/13 by サクラ

この記事へのコメント

kage

マイさん

ごめんなさい><飛ばして読んじゃってました~~~v-12

お察しの通り ガハハ系そのまんまですよぉ(笑)
リアルなあたしからは、みんな 料理とか出来るなんて
思ってくれないくらい ギャップがあるらしぃ( ´艸`)ムププ

ロールケーキって結構 簡単に出来るんだよ♪
料理は、一応 今まで調理の仕事やってたから 見よう見まねで
やってるって感じ(笑)

ココだけの話 本当は、小料理屋さんをやるのが夢だったのよ(*>∀<*)ノ
まぁ~叶わない夢だけどね(笑)

Posted at 20:39:49 2011/07/14 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

