2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


トンテキ &歌うレオ!?

kage

2012/06/07 (Thu)

6月7日(木)

今日は、かなり暑い横浜でございます
と、言っても事務所の中より 外の方が涼しかったりするのよね(笑)

そんな あたしお昼にカップラーメン食べちゃったから よけ~暑いわぁ
今日は、お弁当持ってくるの忘れちゃったのよ・・・
しっかりキッチンのテーブルの上に 置き去りにしてきちゃいました
勿体ないけど 夕飯に食べれないわね(泣)


話は、変わりますが 昨日仕事から家に帰ってTV付けながら 家事をやってるとアンパンマンソングが聞こえてきた!!

その時!!!!!!!

レオがいきなり遠吠えし出したのよ( ̄▽ ̄;)

いやぁ~うちのレオ 音楽に合わせて歌(!?)をうたうのさぁ(笑)
まぁ~そ~思ってるの あたしらだけで『うるさい!!』って言ってるだけなのかもしれませんがね・・・

でも 3分間クッキングのテーマソングが流れると まじ歌い出すんですよ!!





[広告] VPS

※ど~しても動画が上手く入れれないので ポチッと上の写真を押してみてください

親バカっぷり満載で お恥ずかしいですが時間があったら見てみてね~~( ´艸`)ムププ
音が出ますので 音量にお気を付け下さいまし!!

≪追記≫

ど~もFC2動画で見れる回数が決まってるみたいで 映らなくなっちゃったみたい
前にYouTubeで試し投稿したのがあったので どちらか見えると良いんですが( ̄▽ ̄;)





img_1496051_34110960_18.gif 

水曜日の夕飯は

kako-3cyNR2EmVUl73w8B.jpg 
・トンテキ
・ワカメとトマトの中華風サラダ
・じゃが芋と玉ねぎの味噌汁
Cpicon キウイとムースレアチーズケーキ by ko~ko

kako-QjoaPlgdpKtPxzag.jpg 
やっと 豚ロースの塊を買ってこれたんで 念願のトンテキを作れました

うちは、塊でお肉買ってくるんですよ(笑)
今回も豚ロース肉 1.5キロ買ってきて捌きました~~~

kako-ssFn93ZvY63foUbU.jpg 
このトンテキ 塩麹で付けてから焼いてるんですよ

いつも遊びに行かせて頂いてる ぱんくいさんに教えてもらったんです
(ぱんくいさんのブログは、コチラ→
晩ご飯な~に?

ホントは、豚肩ロースで作りたかったんだけど 少しお高いんで豚ロースにしたのよ
塩麹のお陰でめっちゃ柔らか!!!!!
豚ロースってちょっと硬いから苦手だったんだけど お父ちゃんもビックリするほど 柔らかで美味しい


ホント塩麹最高だわぁ( ´艸`)ムププ

教えて下さった ぱんくいさんに感謝です

kako-WwhjA2LepBpvpEZZ.jpg 
冷蔵庫にある物を 中華ドレッシングで和えただけで~~す(笑)

何かに使おうと買ったはずの竹輪も 入れちゃった

kako-mhEMEbN71TlFOpxM.jpg 
Cpicon キウイとムースレアチーズケーキ by ko~ko

昨日お父ちゃん会議で遅くなるって言うんで 少し時間があったから 作ってみました~~

と言うか・・・キウイを使っちゃいたくって作ったんですよ(苦笑)
数週間前に買ったキウイが 硬くて酸っぱくて食べれないので 冷蔵庫に放置しておいたのに 一向に美味しくならないので キウイジャムにしたの

で、そのキウイジャムを使った スイーツが無いかと探してたら 美味しそうなレシピに巡り逢っちゃったって訳(〃艸〃)ムフッ

簡単だったんだけど めっちゃ美味しかったわぁ~~
これ 上のジャム替えれば色んな味が楽しめますよ

img_1496051_34110960_18.gif 

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんにちは♪

今日はデザート付きなんですねっ♪私もクックパッドのko~koさんのスイーツレシピお世話になってます♪ほとんど作っちゃったと思います♪ko~koさんのん美味しいですよねっ♪

Posted at 15:49:50 2012/06/07 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁe-343

あっe-51トンテキ。。。って思ったら
お肉塊で買って来るんですねぇe-451
1.5キロ。。。重そうe-263
塩麹使うと 厚切りの豚も美味しいですねv-221
塩麹って昔からあるみたいだけど
どうして今まで脚光を浴びなかったんでしょうねe-3
ホント。塩麹さまさま。。。です(笑)

レオくんの歌が聞きたいわぁ。。。
帰ってからのお楽しみ~~~e-454
もなかにも見せないとねe-348

Posted at 16:00:54 2012/06/07 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

レオ君のお歌、聞きましたよ~。
こんなに可愛いとたまりませんね。
私は犬派なので、(実家でマルチーズとヨークシャーを飼っていました)
欲しいなぁと思うのですが、主人がね、どうもNGなんです。
ko~koさんのレシピ、私も参考にさせていただくこと、ありますよ

Posted at 20:29:25 2012/06/07 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

youtubeの方で観れましたよ~
きゃーーーーーーーーーーー!!
めちゃくちゃかわいい!!!
これ絶対本当に歌ってるよ、だってうちのルーシーやんないもん。

で、最後にちょっぴり入ってた声、
あれはサクラさんの笑い声かな?
mizukiちゃんが言ってたように
サクラさんの声もとっても優しい・・。

やっぱいいなぁ、サクラさんて。

今日も癒しをたっぷりありがとね!!


Posted at 21:33:06 2012/06/07 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:00:35 2012/06/07 by

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

レオ君~ナイスな歌声ですよ♪♪
めちゃめちゃ可愛いんですけど!!
胸キュンです☆

豚ロース肉 1.5キロってすごいですね・・・
サクラさん家は冷蔵庫も大きいんですね。
トンテキも塩麹につけるんですね~
美味しそう♪♪
キウイとムースレアチーズケーキ も
美味しそうです~。
スイーツ最高ですね☆

Posted at 22:42:12 2012/06/07 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

レオ君、歌ってますね~o(*^▽^*)o
私の実家にもチワワがいますが
たまに一生懸命しゃべってますよ~w

リンクはいつでもokです^^
ありがとうございます♪><

サクラさんのブログをリンクしてもいいですか?^^

Posted at 23:44:47 2012/06/07 by 胡桃

この記事へのコメント

kage

きゃわわぁ~~~❤
レオちんの歌い声もかわいいけど、
サクラちゃんの声に、惚れちゃったよ~~~~
めっちゃ、かわいくない? サクラちゃん
こりゃ、お父ちゃんもメロメロだよww
あ、私は、上の方の動画、見れたよ!

デザート、この季節に絶対いいね!
私も、cocoママさんとこで、ko~koさんレシピ?に出会って
一度、プリンを作ったことがあるんだけど、うまくいかなくてさ (´;ω;`)
でも、絶対、これ、おいしいんだろうな~って伝わってくる★

とんてき・・・・・めっさ、おいしそうなんですけど!
この時期に、スタミナ付きそうで、いいね☆

Posted at 23:51:29 2012/06/07 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

動画見ちゃいました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
レオくん、間違いなく歌ってますよ♪
サクラさんに甘えた感じが、またかわいいです(((o(*゚▽゚*)o)))
動いてるレオくん、またぜひ、見たいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サクラさんの声、素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
セクシーで、かわいい声ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))キャー
羨ましいなぁ♪

トンテキ、おいしそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
塩麹ってホントにスゴいんですねΣ(・□・;)
市販の素でなら、作るんですが部位は同じでも
スーパーの買う場所で肉の硬さが変わってしまって
安定しないのでf^_^;)

キウイのデザート、キウイの酸っぱさから、ジャムに
なって、レアチーズケーキなんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スゴいです(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しく食べるのが一番ですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
フルーツ、酸っぱかったら「運が悪かった」と諦めて
食べてたのですが、考え方変えようと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))
実行に移れるかは別としてですが(−_−;)

Posted at 00:51:23 2012/06/08 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 08:42:42 2012/06/08 by

この記事へのコメント

kage

おいしそう~

1.5kgのお肉を買うなんて、凄いですね~
キロを超えて買った事がないです。。。

Posted at 09:15:22 2012/06/08 by tamirin

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 今日はデザート付きなんですねっ♪私もクックパッドのko~koさんのスイーツレシピお世話になってます♪ほとんど作っちゃったと思います♪ko~koさんのん美味しいですよねっ♪

おぉ~~tomomi♪さんも ko~koさんのスイーツレシピのお世話になってるんですね(*^_^*)
検索してて偶然 巡り合ったんですがめっちゃ美味しかったですよ❤
こんな素敵な レシピ考えれるなんて凄いですよね~(≧∇≦)b

Posted at 10:37:38 2012/06/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> あっe-51トンテキ。。。って思ったら
> お肉塊で買って来るんですねぇe-451
> 1.5キロ。。。重そうe-263

やっと念願のトンテキ作れました( ´艸`)ムププ
ウチは、豚肉と鶏肉キロ単位で買ってきて 冷凍しておくんですよ♪
その方が めっちゃお安いんです❤
豚肉買った時 鶏胸肉2キロも買ったんで 3.5キロを抱えて
帰りました(爆笑)

> 塩麹使うと 厚切りの豚も美味しいですねv-221
> 塩麹って昔からあるみたいだけど
> どうして今まで脚光を浴びなかったんでしょうねe-3
> ホント。塩麹さまさま。。。です(笑)

硬めのロース肉も 塩麹のおかげで 柔らかく食べれるコトが出来てビックリでした!!
もっと早くに出会ってたかったなぁ~
初めて塩麹を作った方に感謝ですね(*^_^*)

> レオくんの歌が聞きたいわぁ。。。
> 帰ってからのお楽しみ~~~e-454
> もなかにも見せないとねe-348

ど~も FC2の動画イマイチわからなくって
見えなかったかも( ̄▽ ̄;)
ユーチューブの方は、見れたかなぁ~!?

Posted at 10:45:11 2012/06/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> レオ君のお歌、聞きましたよ~。
> こんなに可愛いとたまりませんね。

(〃艸〃)ムフッ 見れちゃいましたかぁ~(笑)
ホントのところ歌ってるのかわかりませんが
一生懸命音楽に合わせて鳴いてる姿が めっちゃ可愛いんです❤

> 私は犬派なので、(実家でマルチーズとヨークシャーを飼っていました)
> 欲しいなぁと思うのですが、主人がね、どうもNGなんです。

ありゃぁ~( ̄▽ ̄;)旦那さまがダメなんですかぁ。。。
でも いざ飼ってみたら旦那さまの方が べた惚れになっちゃったりして(笑)
動物っていてくれるだけで 癒されるんですよね~

> ko~koさんのレシピ、私も参考にさせていただくこと、ありますよ

seabreezeさんも ko~koさんのレシピ参考にされてるんですね~
ko~koさんのレシピ初めて使わせて頂いたんですが
美味しくって簡単なので最高でした(≧∇≦)b

Posted at 10:58:16 2012/06/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

となりのおばちゃんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
体調の方は、大丈夫ですか!?

> youtubeの方で観れましたよ~
> きゃーーーーーーーーーーー!!
> めちゃくちゃかわいい!!!
> これ絶対本当に歌ってるよ、だってうちのルーシーやんないもん。

良かった~~youtubeの方は、見れたんですね(*^_^*)
何故だか 3分間クッキングの歌で歌うんですよ(笑)
本人的には、迷惑なのかもしれないけど 
可愛すぎるので ついつい音楽流しちゃいます( ´艸`)ムププ

> で、最後にちょっぴり入ってた声、
> あれはサクラさんの笑い声かな?
> mizukiちゃんが言ってたように
> サクラさんの声もとっても優しい・・。

ありゃ( ̄▽ ̄;)聞こえちゃいましたか。。。
イヤイヤ ちっとも優しい声なんかじゃないんですよ(笑)
普通の声は、かなりハスキーなんですが 録音してる声だと
何故か高いwww

> やっぱいいなぁ、サクラさんて。
> 今日も癒しをたっぷりありがとね!!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そんなこと言ってくれるの
おばちゃんさんだけですよ~~~

Posted at 11:04:56 2012/06/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメ様

(*´∀`*)コンニチワ~♪

こちらこそ いつもお世話になっております♪
今回もど~ぞ 宜しくお願い致します(≧∇≦)b

レオの動画見れちゃいましたか( ´艸`)ムププ
親ばかで すいません(笑)

Posted at 11:24:48 2012/06/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> レオ君~ナイスな歌声ですよ♪♪
> めちゃめちゃ可愛いんですけど!!
> 胸キュンです☆

ホントのところ 歌ってるのかわからないけど
音楽に合わせて歌ってる様でしょ( ´艸`)ムププ

> 豚ロース肉 1.5キロってすごいですね・・・
> サクラさん家は冷蔵庫も大きいんですね。
> トンテキも塩麹につけるんですね~
> 美味しそう♪♪

いやぁ~ウチの冷蔵庫小さ目よ(笑)
でもキロ単位で買ってくると めっちゃお安いのよ~
塩麹で漬けてから焼くと ビックリするほど
硬めのロース肉も柔らかくなってました(≧∇≦)b

> キウイとムースレアチーズケーキ も
> 美味しそうです~。
> スイーツ最高ですね☆

たまに めっちゃ食べたくなるんですよね~♪
混ぜるだけで出来ちゃったんで めっちゃ簡単でしたよ(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:28:56 2012/06/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

胡桃さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> レオ君、歌ってますね~o(*^▽^*)o
> 私の実家にもチワワがいますが
> たまに一生懸命しゃべってますよ~w

やっぱり ご実家のチワワちゃんも!?
うちも 一生懸命しゃべって何かを訴えようとしてる時があります(笑)

> リンクはいつでもokです^^
> ありがとうございます♪><
> サクラさんのブログをリンクしてもいいですか?^^

こちらこそ ありがとうございます♪
リンク貼って頂けたら嬉しいです(≧∇≦)b
これからも よろしくお願いします~~~

Posted at 11:32:20 2012/06/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> きゃわわぁ~~~❤
> レオちんの歌い声もかわいいけど、
> サクラちゃんの声に、惚れちゃったよ~~~~
> めっちゃ、かわいくない? サクラちゃん
> こりゃ、お父ちゃんもメロメロだよww
> あ、私は、上の方の動画、見れたよ!

ゲゲゲゲ~~~~~(@_@;)
上の方の動画見れちゃったのね。。。
もろ 親バカ丸出しで恥ずかしいわぁ~~~
普通の声とちょっと違うのよ 録音されてる声だと(笑)

> デザート、この季節に絶対いいね!
> 私も、cocoママさんとこで、ko~koさんレシピ?に出会って
> 一度、プリンを作ったことがあるんだけど、うまくいかなくてさ (´;ω;`)
> でも、絶対、これ、おいしいんだろうな~って伝わってくる★

ko~koさんのレシピ みんな使わせて頂いてるのね~
あたしは、偶然出会ったんだけど 美味しさにビックリ( ´艸`)ムププ
これ 混ぜるだけだったから簡単よ♪

> とんてき・・・・・めっさ、おいしそうなんですけど!
> この時期に、スタミナ付きそうで、いいね☆

だんだん 暑くなってきたからスタミナつけないとね~(笑)
塩麹で漬けてから焼いたから めっちゃ柔らかくなって
美味しかったよ❤

Posted at 11:41:21 2012/06/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 動画見ちゃいました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> レオくん、間違いなく歌ってますよ♪
> サクラさんに甘えた感じが、またかわいいです(((o(*゚▽゚*)o)))
> 動いてるレオくん、またぜひ、見たいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>
> サクラさんの声、素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> セクシーで、かわいい声ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))キャー
> 羨ましいなぁ♪

もしかして上の動画見れちゃいましたか( ̄▽ ̄;)
親バカ丸出しでお恥ずかしいです(笑)
でも レオ音楽に合わせて歌ってる様でしょ♪
また 上手くビデオ撮れたら載せさせて頂きますね~

> トンテキ、おいしそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 塩麹ってホントにスゴいんですねΣ(・□・;)
> 市販の素でなら、作るんですが部位は同じでも
> スーパーの買う場所で肉の硬さが変わってしまって
> 安定しないのでf^_^;)

塩麹で漬けてから焼くと 硬いロース肉も柔らかくなったんで
あたしもビックリですよ(≧∇≦)b
もちろん旨味もプラスされるから 最高です❤

> フルーツ、酸っぱかったら「運が悪かった」と諦めて
> 食べてたのですが、考え方変えようと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))
> 実行に移れるかは別としてですが(−_−;)

いやぁ~そのまま食べれないほど 酸っぱくて硬かったし
6個も残っちゃってたんで さすがに捨てれなくって。。。
でもお砂糖で煮てジャムにすれば かなり美味しく食べれましたよ♪
レンチンでも出来ちゃうから おススメです( ´艸`)ムププ

Posted at 11:50:45 2012/06/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメ様

(*´∀`*)コンニチワ~♪

あたしも鍵コメ様のような症状出てるわぁ(@_@;)
ちゃんと病院に行って 検査して貰わないといけませんね。。。

レオの動画 どちらか見れると思うのですが
親バカ丸出しなんで 笑ってやって下さい(笑)

Posted at 11:53:50 2012/06/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tamirinさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪はじめまして♪
ご訪問&コメありがとうございます~~~

> 1.5kgのお肉を買うなんて、凄いですね~
> キロを超えて買った事がないです。。。

キロ単位で買うと激安になるんです(笑)
塊で買ってきても FPで細かくすればひき肉にもなるし
薄くカットすれば スライスのお肉にもなるので
結構使えるんですよ( ´艸`)ムププ

Posted at 11:57:50 2012/06/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
レオくんの歌聞きましたよ~
本当に音楽と一緒に歌いだすんですね
すごい特技です!
お酒が進みそうなお料理♪
デザートまで付いていて レオくんのお歌も付いて
楽しいフルコースみたいv-290

Posted at 16:22:27 2012/06/08 by ★クレラルン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

