2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


シソつくね& 塩麹漬けイカの丸焼き

kage

2012/06/12 (Tue)

6月12日(火)

うぅ~~~ん
ちょっとブログを書く時間が かなりずれちゃってますわ
取りあえず今週は、夜に更新させて頂きたいと思います(笑)

tc2_search_naver_jp.jpg 

最近 アジサイがキレイに咲き始めて来ましたね
アジサイと言っても色んな色のアジサイがあるには、ビックリ!!

あたし何気にアジサイって好きなんで 先日お花屋さんにアジサイを買いに行ったんですが 切り花で売って無かったの~~鉢植えでは、売ってたんですが さすがに鉢植えを食卓に置くのは・・・

『そこら辺に生えてるアジサイ頂いちゃう!?』とも思ったが イカン!!イカン!!( ̄▽ ̄;)

昔は、実家に毎年の様に沢山のアジサイが咲いてたんだけど 引っ越しした時に持って来なかったから 今の新しい実家には、咲いてないのよね~

仕方ないから 他の花屋さんも見てみるかなきっと どこかしらに売ってるでしょ(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

kako-2gffr8X0YHMd7Zrh.jpg 
・シソつくね
・塩麹漬けイカの丸焼き
・オクラのなめ茸和え
Cpicon 絹さやのナムル by yamanaka

kako-n5NjeCEmY3AtN9RL.jpg 
気づいちゃいました!?

最近お花を飾っても すぐダメになっちゃうんで100均の造花を飾ってみちゃいました~~( ´艸`)ムププ
でもちゃんと籠にオアシス入れて アレンジメントしてるんです(笑)

造花でも 少しぼかし気味に写真撮れば 何とかそれなりに見えるかしら
アジサイも造花が売って無いか見たんだけど さすが100均には、売って無かったわ

てか・・・何か似たような味付けの おかずになっちゃったな(苦笑)

kako-0d8tQ7U75x2SHG1E.jpg 

昨日ホントは、つくねを作る予定じゃなかったのよ~~~
でも 一番必要な物を買い忘れて来ちゃったんで 急遽 シソつくねに変更です
 
豚ひき肉に シソ・ネギ・卵・塩コショウ・お酒・片栗粉を入れて混ぜ 割り箸に付けて焼きました(笑)
味付けは、焼いた後で照り焼きみたいな 甘辛いタレを絡めたの

こりゃぁ~~~めっちゃ美味い!!
しかもベランダにシソがワンサカ生えてるから 使っちゃわないとイケなかったんで 大量消費出来て最高だわぁ

お父ちゃん 美味しかったみたいで4本も食べてました( ´艸`)ムププ

kako-Suj6jqiqY7WOt3fB.jpg 
コチラは、先日 塩麹に漬けてたイカを丸焼きにしてみました~~~

キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ 

めっちゃ美味し!!!!!!イカもちゃんと柔らかくなってる~~
ウチのお父ちゃん 若いくせに歯が弱くて硬い物が苦手なんだけど ちゃんと噛み切って食べれたくらいなのよ

いやぁ~この方法を教えてくれた xx胡桃xxさんにめっちゃ感謝だわ ありがと~~~
(xx胡桃xxさんのブログは、コチラ→みっくすじゅーす

kako-hGvzvOmz6f6c0cGw.jpg 
オクラのなめ茸和えは、茹でたオクラを刻んで なめ茸を和えただけで~~す(笑)
 
でも これもめっちゃ美味い!!
なめ茸が少しだけ残ってたから 試しで和えてみたんだけど コレ絶対ありだわ(≧∇≦)b

kako-94sBNtpLx0CliAHQ.jpg
Cpicon 絹さやのナムル by yamanaka は、以前お父ちゃんのお弁当を作ってた時に 良く作って入れていたおかずなの~~

何気に美味しいし 彩のプラスにもなるから 結構重宝しますよ

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

~~只今モニプラに参加中です~~

讃岐うどんの製法を取り入れた日本そばをお試し下さい!
どんまい楽天ショップ
讃岐うどんの製法を取り入れている 日本そばってどんな感じなんだろうなぁ!?凄い興味津々です❤

酸っぱい梅干し味わってみませんか?★海の精 紅玉梅干 モニター募集 20名様
海の精 紅玉梅干 ショップページ 
梅干し大好き❤あぁ~~~見てるだけでヨダレが溢れて来ちゃうわぁ(〃艸〃)ムフッ

米粉を使った、クリームたっぷりの『祥樂(しょうがく) 米粉ロール』★10名様★
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』 
米粉を使ったロールケーキってフワフワでモチモチなんだろうなぁ~♪

【神戸牛旭屋】最高級神戸牛A5サーロインステーキ【150g 3名様】に!
最高級神戸牛「A-5ランク神戸牛」販売専門店 旭屋
とろけるサーロインステーキってどんな感じなのかしら!?想像がつかない位美味しそう❤


この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 20:29:45 2012/06/12 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:28:09 2012/06/12 by

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

お花って綺麗だけど枯れちゃうんですね・・・
今からの時期はアジサイが良いですね。

しそつくね♪
めっちゃ美味しそうですね。
つくねが大好きなので!!
おなかがグーです(笑)

Posted at 22:41:35 2012/06/12 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

鍵コメさま

いつも ありがとうございます♪
鍵コメさんのブログで コメントさせて頂きますね(〃艸〃)ムフッ

Posted at 12:20:15 2012/06/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> お花って綺麗だけど枯れちゃうんですね・・・
> 今からの時期はアジサイが良いですね。

最近 部屋の中も暑くなってきたから
1週間もたなくなってきちゃって~(>_<)
その度買えないから 造花にしてみました♪

> しそつくね♪
> めっちゃ美味しそうですね。
> つくねが大好きなので!!
> おなかがグーです(笑)

めっちゃ美味しかったですよ❤
混ぜて割り箸に付けて 焼くだけでそれっぽく見えるでしょ!?(笑)

Posted at 12:22:44 2012/06/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
イカ・・・私もです ホルモンとか噛み切れない(笑)
先日コメント書けなくて・・遅くなりましたが
アレルギー 原因が犬じゃなくってよかったですv-290

Posted at 15:22:34 2012/06/13 by ★クレラルン

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁe-343

今朝、なすびに肥料あげてきましたv-218

イカ~ 美味しそうですe-266
イカ買ってきて 塩麹に漬けなくちゃ。
焼き過ぎると かたくなったりするから
塩麹はいいですよね~e-454
マヨに七味も忘れないようにしないとねe-348

Posted at 15:55:15 2012/06/13 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

ひまわりが造花ってわからなかったよ~~~
小さなひまわりを置いてるのかと思った☆
他のブロガーさんでも、上手に造花を取り入れてる人を見かけるよ。
その人も100円ショップって言ってた~
サクラちゃんもセンスがあるから、とても素敵だよ~~(*≧∇≦*)

Posted at 18:10:55 2012/06/13 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

★クレラルンさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> イカ・・・私もです ホルモンとか噛み切れない(笑)

確かにホルモンとか あたしもムリです(笑)
でもイカは、塩麹に漬けてから焼くと 柔らかくなったんで
簡単に噛み切れましたよ♪

> 先日コメント書けなくて・・遅くなりましたが
> アレルギー 原因が犬じゃなくってよかったですv-290

ホント犬アレルギーじゃなくって ホッとしました(>_<)
未だに原因がなんだったのか 分からないんですが
レオが原因じゃないだけで 満足です(≧∇≦)b

Posted at 10:18:48 2012/06/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 今朝、なすびに肥料あげてきましたv-218

( ´艸`)ムププ
沢山 肥料とお水をあげて食卓をうるおして頂かないと
いけませんもんね~(笑)

> イカ~ 美味しそうですe-266
> イカ買ってきて 塩麹に漬けなくちゃ。
> 焼き過ぎると かたくなったりするから
> 塩麹はいいですよね~e-454
> マヨに七味も忘れないようにしないとねe-348

ホント 柔らかくって旨味が増していたのでビックリでしたよ!!
も~~塩麹って凄過ぎますよね(@_@;)
そ~そ~マヨと七味は、必須アイテムですよ(*`艸´)ウシシシ

Posted at 10:24:25 2012/06/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ひまわりが造花ってわからなかったよ~~~
> 小さなひまわりを置いてるのかと思った☆

良かったぁ~それなりに見えた!?
最近 お花飾ってもすぐにダメになっちゃうから苦肉の策よ(笑)
造花でも 食卓にあるのと無いのとじゃフインキ違うよね( ´艸`)ムププ

> 他のブロガーさんでも、上手に造花を取り入れてる人を見かけるよ。
> その人も100円ショップって言ってた~
> サクラちゃんもセンスがあるから、とても素敵だよ~~(*≧∇≦*)

最近の100均って色んな造花が売ってるからね~
結構使えそうなのがあったよ♪
夏の暑い時期は、造花で楽しもうかしらね(≧∇≦)b

Posted at 10:31:00 2012/06/14 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

