2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


Pascoの「おうちパン工房」冷凍パン生地の詰め合わせセット

kage

2012/06/13 (Wed)

Pascoの敷島製パン株式会社さんから 「おうちパン工房」冷凍パン生地の詰め合わせセットのお試しをさせて頂きました~~

kako-sG8lugvQH1ejrS6O.jpg 
小麦の匠48g(10個)、惣菜パン生地(6個)、ベーグルプレーン(6個)

Pascoの「おうちパン工房」冷凍パン生地は、パン生地をこねて形を作り 焼く前の段階で冷凍してあるんですよ
解凍して整形(小麦の匠48gのみ)、発酵、オーブンで焼いて、ご家庭で焼き立てのパンを味わえちゃうんです!!

パン作りあたしもするんですが 生地を作るのが結構難しいんですよね~
でも 解凍して発酵させれば美味しい本格的なパンが焼けるので 忙しい時になんかに めっちゃ最高よん

kako-gICxdrkAyBuZ7j5r.jpg 
まずは、パン生地を解凍します。
今回は、麦の匠・惣菜パン生地を使ってみました~~~
麦の匠は、焼く90分くらいで解凍でき 惣菜パン生地は、60分くらいで解凍出来ちゃうんですよ!!

解凍出来たら 発行開始です!!

kako-B3oqG8vsqfv32cho.jpg 
オーブンの発酵機能を使って 50分くらい発酵させると こんな感じに膨らみます。

だいたい1.5倍くらい膨らめば大丈夫かなぁ~

kako-g5m4jNITxYjGlTLA.jpg 
付属で付いていたハケで とき卵をぬります。

とき卵をぬると 良い色にやけて艶が出て めっちゃ美味しそうになるのよ

kako-mItDStfvBM1TBtv5.jpg 
アレンジしようかと思ったんだけど まずは、パンの味を味わいたかったので麦の匠は、そのまま惣菜パン生地のは、ソーセージをのせてみました(*`艸´)ウシシシ

さぁ~~~オーブンを200度で余熱して焼き始めるわよぉ!!
だたい10分位で焼けるみたいだけど うちは、もー少し時間がかかったかなぁ~

kako-sEqQudGuUvDnFapN.jpg 
 完成!!!!!

あっ・・・・・( ̄▽ ̄;) くっついちゃったぁ

思ったより めっちゃ膨らむんで パン同士がくっついてしまったわぁ
いやぁ~久々のパン作りなんで かなり膨らむのすっかり忘れてた(苦笑)

kako-jsa1ej3KDefTqhxw.jpg 
でも めっちゃフワフワで美味い!!!!!

やっぱ自分で作るパンよりか フワフワ感さすがに凄い

kako-IjUXiM05Ftt56XJu.jpg 
キメも細やかで 甘みもあってこのままでも じゅうぶん食べれちゃう美味しさよ

こんなに簡単に美味しいパンが焼けるんだったら 自分で捏ねなくてもPascoの「おうちパン工房」冷凍パン生地があれば パン作りを楽しめちゃうから 最高だわ

まだ残ってるので 次は、どんなパンを作ろうかなぁ~~(〃艸〃)ムフッ

Pascoファンサイトファンサイト参加中
敷島製パン株式会社



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

