2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


フライパンでたこ焼き

kage

2012/06/15 (Fri)

6月15日(金)

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

昨日 あたしにとって大変なコトが起きた・・

最近 夜ブログ更新してるんだけど 昼間 会社で少し書いておくのさぁ。
昨日も いつもの様にブログ記事を書こうと思って 画像の整理を始めたんだけど PCがまったくSDカードを認識してくれないのよ

さぁ~そ~なったら サクラさんパニック状態・・・
あ~でもない こ~でもないと試行錯誤して頑張ってみたんだけど まったく反応なし(泣)

もしかしたら家のPCか一眼レフだったら反応するかと思い 家に帰ってから再度試みるコトに!!

がっ・・・・・

PCも一眼レフも まったく反応してくれないのよ
一眼レフに至っては、『このカードは、使えません』と出てくる始末(苦笑)

せっかく撮った画像全部 ダメになっちゃった

水曜日のご飯 めっちゃ美味しいご飯が作れたから紹介させて頂きたかったのに 幻の夕飯になっちゃったわぁ
レオの写真も めっちゃ可愛い姿が撮れてたのにぃ 


そんなコトがありまして 昨日は、更新できませんでした・・・
悲しいもので ご飯ネタしか書いてないブログなんで 画像がないと書くコトがない

でもまぁ~これで また昼の更新に戻ったから 良かったってコトで( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif 

木曜日の夕飯は
kako-YmcV1jHrqPltp66I.jpg 
・フライパンでたこ焼き
・春雨サラダ
・もやしナムルの納豆和え
・中華ワカメ(市販)
・メロン

kako-9MPwhP2Uz3aLwo8u.jpg 
またもや 最近 読み逃げさせて頂いちゃってるブロガーさんのレシピをパクちゃった(*`艸´)ウシシシ

コメント書かせて頂こうと思ってるんだけど コメント欄閉じられてるのよ。。。
いつも ホント美味しいレシピを使わせて頂いちゃってるんで お礼を言わせて頂きたいのになぁ

kako-zlz2IgO0rFo4uqD4.jpg 
ブロガーさんは、鉄板(ステーキ用)で作ってたんだけど うち鉄板ないから100均で買った小さなフライパンで作ってみました~~

これ めっちゃ凄いわ!!だって たこ焼きその物なんだもん(笑)
たこ焼き器が無くっても たこ焼きを楽しめちゃうんだもんね

ウチにお好み焼きの粉が残ってたんで 緩めに溶いて生地を作ったよ~
その生地の中に タコ・わけぎ・紅ショウガ・天かす・桜エビ・粉かつおを混ぜて フライパンで焼くだけ(≧∇≦)b

片面焼いたら 魚焼きグリルに入れてこんがり焼けたら たこ焼きソース・マヨ・かつお節・青のりをかけたら完成
もぉ~~~~~!!コレ絶対やってみてぇ~~~~~めっちゃ美味いよん

kako-4FBumPvC51vbzxJV.jpg 
こちらも パクリレシピです(*`艸´)ウシシシ

もやしのナムルに納豆和えただけなんだけど 何気に美味い!!
これも我が家の食卓に 頻繁に登場しそうだわ(笑)

kako-6oa2g67gDnanJkEc.jpg 
昨日 業務用スーパーに寄ったら 平麺の春雨が売ってたから 買ってみちゃった(笑)

平麺の春雨って初めてなんだけど いいなぁ~これ
細いのより 味が絡まり易かったです

kako-xKIsHXGWQmX1D6VM.jpg 
消えちゃった幻の水曜日の夕飯に食べた残り(笑)

あたしメロン大好きでさぁ~沢山食べたいんだけど 結構お高いでしょ
だから いつも我慢してるんだけど いつもの八百屋さんで 1個250円で売ってたのよ!!!!!
『でも きっと甘くないんじゃないの~』と思って 八百屋さんのお兄さんに確認しただわよ。

『このメロン 絶対に柔らかくなって甘くなるの!?』とね(笑)

そしたらお兄さん『大丈夫です!!しばらく常温で置いとけば 必ず美味しくなりますっと返ってきた。

かれこれ1週間常温で放置しておいたら 甘い食べごろの匂いがぁ~~~
食べてみたら マジで美味しかったのよ(泣)

お兄さん疑ってしまって ごめんよ
あぁ~~~こんなに美味しくなるのなら もっと買っておけば良かったわ(苦笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

えぇぇえーーーー (´;ω;`)
自信作たちが消えちゃったの?? ><
そりゃ、めっさショックじゃん・・・・・
SDカードがいかれちゃったのかな??
そんなことになったら、わたしゃ、何もかもやる気がなくなりそうよ
(え?ただの言い訳??w)
サクラちゃんの晩御飯 & レオちんが見れなくて残念

って、これまたオモロー
なるほどね~~ お好み焼きっぽいけど、ちゃんとタコ焼きなんだ!!
楽しそうだね~~☆
うちには、鉄板も、小さいフライパンも無いけど・・・
普通にフライパンで焼いたら、お好み焼きだしね・・・
うーーーーむ

あはは
果物だけは、その場で食べてみるわけにもいかないし、
当たり外れがあって、なかなか難しいよね
でも、ほんと、絶対おいしいだろうな~って感じの
画面から甘い香りがしてきそうなメロンじゃん♪
当たりでよかったね☆

今週もお疲れ様でした
明日は、加圧かな??
よい週末になりますように☆

Posted at 14:23:40 2012/06/15 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

データが壊れちゃうとホント焦っちゃいますよね。
パソコンの調子が悪くてもパニックです。

フライパンタコ焼き美味しそうですね。
100均のフライパンなんですか?小さくてそのまま出せるから良いですね。

Posted at 16:09:47 2012/06/15 by アリエルマッキー

この記事へのコメント

kage

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
撮った~おさしんが~v-212 パーだなんて~~
それは~ショックやぁぁぁぁΣ(´▽`ノ)ノ
でも・・・急に!!SDカードが~ダメになるなんて~
あるんですね~~~(-ω-ll)。

Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェ
フライパンで・・・たこ焼き!!盲点です(笑)。
めっちゃ~美味しそうやしd(-∀-。)ネッ。

Posted at 16:14:30 2012/06/15 by だんご母

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~♪

昨日は お世話様でした(笑)

残念でしたね(T_T)
ぶっちゃけ パソコンオンチなんで全く???
何ですが…(^^;)
使いこなせる方々を尊敬します!
てか 今の世の中 こんな私が変か?

たこ焼きかぁ~ フライパン見てこよー
たこ焼き機 結構洗うの 手間かかるから
フライパンやったら 楽チン♪

サクラさん 今ね
先日の竹輪のお好み焼き作ったんです!
我が家は ネギ嫌い マヨ嫌い オールOKの
3パターンなんで これほんま便利!
美味しい~~(≧∀≦)!! はいっ!もうつまみましたよ!
味見は大事ですから(笑)

明日は 恒例の加圧トレーニングですか?
私も 明日は…( ´艸`)の予定です 
先週は体験だったので タダだったのですが
今月も半ば 中途半端に1ヶ月のお月謝取られるのかと思うと
来月からにしようかな?とか考えて 入会金も欲しいしと
誘ってくれて 会社の同僚と話をしてまして
さて どうなってるかな?明日は…。
私って ケチですね(゚o゚;





Posted at 18:59:51 2012/06/15 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんはぁe-343

SDカードショックだねぇv-356
写真見たかった~~~~

フライパンでたこ焼き。アイデアですね。
絶対まん丸にする必要はないんだねv-290
ウチ 今夜鶏ひき肉を前に
何するか悩んじゃって。。。
先日のサクラさんみたいに つくねにしたんだけど
割り箸に刺せばよかったわぁ~
つくね。。。と言うよりも・・・
ハンバーグだぁ(笑)

Posted at 23:24:13 2012/06/15 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんばんわぁ~~~


> えぇぇえーーーー (´;ω;`)
> 自信作たちが消えちゃったの?? ><
> そりゃ、めっさショックじゃん・・・・・
> SDカードがいかれちゃったのかな??

そ~なのよ(>_<)
SDカードが ど~もいかれちゃったみたいで
まったく反応しなくなっちゃったの(泣)
も~~~~めっちゃ 凹んだわよ!!
こんなあたしも やる気無くしてお酒ガンガン飲んじゃった( ´艸`)ムププ

> って、これまたオモロー
> なるほどね~~ お好み焼きっぽいけど、ちゃんとタコ焼きなんだ!!
> 楽しそうだね~~☆
> うちには、鉄板も、小さいフライパンも無いけど・・・
> 普通にフライパンで焼いたら、お好み焼きだしね・・・

これマジ美味しかったよ!!
100均で買った小さなフライパンで作ったんだけど
かなり使えるフライパンだったわ(笑)
まぁ~小さなフライパンで作っても 早く言ったら
お好み焼きのタコ焼き風・・・みたいな感じ(^_^;)

> あはは
> 果物だけは、その場で食べてみるわけにもいかないし、
> 当たり外れがあって、なかなか難しいよね

そ~なのよぉ・・・
以前 甘く柔らかくならなかったキウイを買ったお店だったから
確認しちゃった(笑)
でも 我慢して放置しておいたお陰で
250円とは、思えない美味しさでした❤

> 今週もお疲れ様でした
> 明日は、加圧かな??
> よい週末になりますように☆

こぶぅちゃんも お疲れ様♪
最近 ちょっと面倒くさくなってきたけど
頑張って加圧いってくるわ~~~( ´艸`)ムププ

Posted at 23:32:02 2012/06/15 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マッキーさん

こんばんわぁ~~

> データが壊れちゃうとホント焦っちゃいますよね。
> パソコンの調子が悪くてもパニックです。

そ~なんですよね~(^_^;)
も~訳わからなくって パニック状態でしたよ(泣)
機械って 便利だけど壊れると困ります。。。。

> フライパンタコ焼き美味しそうですね。
> 100均のフライパンなんですか?小さくてそのまま出せるから良いですね。

100均のフライパンなんですが
結構 使えるのにビックリでした(笑)
こびりつきも なかったのでかなり使えるかも~~~♪

Posted at 23:35:05 2012/06/15 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

こんばんわぁ~~

> ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
> 撮った~おさしんが~v-212 パーだなんて~~
> それは~ショックやぁぁぁぁΣ(´▽`ノ)ノ
> でも・・・急に!!SDカードが~ダメになるなんて~
> あるんですね~~~(-ω-ll)。

あたしもビックリしましたよ(>_<)
まったく反応してくれなくて 泣きましたわ。。。
でも1日分の写真だったんで 良かったです~~~

> フライパンで・・・たこ焼き!!盲点です(笑)。
> めっちゃ~美味しそうやしd(-∀-。)ネッ。

ね~~~あたしも これありだぁ!!と感動しちゃいました(笑)
でも 今は、息子ちゃん食べさせてあげられない
物ですね。。。(T_T)

Posted at 23:39:13 2012/06/15 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

こんばんわぁ~~

> 残念でしたね(T_T)
> ぶっちゃけ パソコンオンチなんで全く???
> 何ですが…(^^;)
> 使いこなせる方々を尊敬します!
> てか 今の世の中 こんな私が変か?

あたしも 訳分からなくて色々調べたんですが
まったく わかりませんでした(泣)
いやいや・・・PCは、奥が深いので あたしも同じですよ~~

> たこ焼きかぁ~ フライパン見てこよー
> たこ焼き機 結構洗うの 手間かかるから
> フライパンやったら 楽チン♪

そ~~なのよ!!
出して、使って、洗って~~~って結構 面倒くさいんですよね(^_^;)
でも これなら簡単だからオススメ♪
100均のフライパンも 結構使えました~~

> サクラさん 今ね
> 先日の竹輪のお好み焼き作ったんです!
> 我が家は ネギ嫌い マヨ嫌い オールOKの
> 3パターンなんで これほんま便利!
> 美味しい~~(≧∀≦)!! はいっ!もうつまみましたよ!
> 味見は大事ですから(笑)

( ´艸`)ムププ
早速 作って頂いちゃったのね~~~
でも あれ意外に美味しいのよね(笑)
はぁ。。。こんな使い方もあるんだと 関心したほどです!!
確かに~~~味見は、大切よん♪

> 明日は 恒例の加圧トレーニングですか?
> 私も 明日は…( ´艸`)の予定です 
> 先週は体験だったので タダだったのですが
> 今月も半ば 中途半端に1ヶ月のお月謝取られるのかと思うと
> 来月からにしようかな?とか考えて 入会金も欲しいしと
> 誘ってくれて 会社の同僚と話をしてまして
> さて どうなってるかな?明日は…。
> 私って ケチですね(゚o゚;

わかるわぁ!!
中途半端な入会だと・・・ね
あたしも ケチなんで悩みましたよ(^_^;)
でも、1か月分取られるなら 来月からの方がいいですよ!!
日割り効くなら 別だけど~~(笑)

Posted at 23:47:14 2012/06/15 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわぁ~~

> SDカードショックだねぇv-356
> 写真見たかった~~~~

マジ凹みましたよ。。。
ちょっと アイデア料理だったんですが めっちゃ美味しかったので
紹介したかった~~~~
また機会があったら 再チャレンジしてみますね( ´艸`)ムププ

> フライパンでたこ焼き。アイデアですね。
> 絶対まん丸にする必要はないんだねv-290

あたしもコノ作り方見て 作って食べたときには、
コレあり!!と感動しちゃいました❤
見た目は、お好み焼きだけど 味は、まさしくたこ焼きでしたよ♪

> ウチ 今夜鶏ひき肉を前に
> 何するか悩んじゃって。。。
> 先日のサクラさんみたいに つくねにしたんだけど
> 割り箸に刺せばよかったわぁ~
> つくね。。。と言うよりも・・・
> ハンバーグだぁ(笑)

あたしも作る時 悩んだんですよ!!
でも、そこで買ってきたばかりの 割り箸が目に入ったんで
くっつけて焼いてみたら それらしくなっちゃったって感じです(笑)

Posted at 23:52:37 2012/06/15 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ぇえΣ(゚д゚lll)データが?!そんなぁ・゜・(ノД`)・゜・。
むっちゃみたかったです(>人<;)
もう一度試してみたらひょっこりSDカード認識してくれたり
しないですかねヽ(;▽;)ノ

たこ焼きがフライパンででてくると新鮮ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

メロン、ツヤツヤでおいしそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
近くのスーパーで安いとついつい買っちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))
しかし、250円は安いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サクラさん、犬アレルギーじゃなくて
よかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブログ放置して旅にでてましたf^_^;)
バタバタのあまり休むとか、なんの告知もしなくてごめんなさいm(_ _)m
遊びにきてくださいましてありがとうございますm(_ _)m

Posted at 09:45:49 2012/06/16 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

こんにちは。
幻のご飯・・・見たかったな~
見られなかった私もショック!

ところで"もやしナムルの納豆和え♪"
美味しそう!
納豆大好きなんですよ~
絶対作ろう。
それと春雨の平麺、かなり惹かれました。
娘が平麺系大好きだから、
喜んでサラダも食べてくれそう。
情報ありがとね。
早速探しに、いざ!!

Posted at 11:28:23 2012/06/16 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

こんにちわ~♪

今日はコメント欄がお休みだったので
ポチっ!!っとだけしていきま~す!!

たこ焼き食べたいなっ♪

Posted at 14:18:34 2012/06/17 by マムチ

この記事へのコメント

kage

こぴよZさん

こんばんわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> ぇえΣ(゚д゚lll)データが?!そんなぁ・゜・(ノД`)・゜・。
> むっちゃみたかったです(>人<;)
> もう一度試してみたらひょっこりSDカード認識してくれたり
> しないですかねヽ(;▽;)ノ

も~かなり凹みましたよぉ(泣)
色んな方法で試してみたんだけど ど~にもならなかった。。。
また 同じご飯が作れるか 分からないけど
今度 また挑戦してみま~~す( ´艸`)ムププ

> たこ焼きがフライパンででてくると新鮮ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

でしょ~~♪
あたしもこの方法見た時 ビックリしちゃったわよ(笑)

> サクラさん、犬アレルギーじゃなくて
> よかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ホント違って安心しましたよ♪
でも 未だに原因がわからないんですけどね~

> ブログ放置して旅にでてましたf^_^;)
> バタバタのあまり休むとか、なんの告知もしなくてごめんなさいm(_ _)m
> 遊びにきてくださいましてありがとうございますm(_ _)m

更新がなかったんで 体の具合でも悪いのかと心配してたけど
旅に出てたんなら 良かった(^_-)-☆

Posted at 19:41:38 2012/06/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

こんばんわぁ~~
お返事遅くなってすいません(>_<)

> ところで"もやしナムルの納豆和え♪"
> 美味しそう!
> 納豆大好きなんですよ~
> 絶対作ろう。

意外な組み合わせなんですけど
何気に美味しかったですよ( ´艸`)ムププ

> それと春雨の平麺、かなり惹かれました。
> 娘が平麺系大好きだから、
> 喜んでサラダも食べてくれそう。
> 情報ありがとね。
> 早速探しに、いざ!!

業務用スーパーに売ってたんです♪
あたしもはじめて見たんですが 平麺の春雨 結構使えそうです(^_-)-☆
是非 見かけたら食べてみてくださいね~~♪

Posted at 19:44:28 2012/06/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

こんばんわぁ~~~

> 今日はコメント欄がお休みだったので
> ポチっ!!っとだけしていきま~す!!
>
> たこ焼き食べたいなっ♪

いつも ありがとうございます♪
マムチさんもソース好きでしたよね~~( ´艸`)ムププ
これ簡単なんで オススメです❤

Posted at 19:45:39 2012/06/17 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

