2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ニラももやしカレー

kage

2012/06/16 (Sat)

6月16日(土)

今回は、予約投稿してみました~~~

今日は、サクラさん加圧トレーニングなんで忙しいんですわ(笑)

えっ!?効果!?それ聞きたい!?
そ~さね~ まだコレ!!て言う 効果は、無いけど筋肉は、付いてきてるって感じよ!!
加圧は、長い目で見ないと・・・みたいなんで 今年の夏は、ビキニ着れそうもないわ(爆笑)

加圧トレーニングのお金を稼ごうと 毎日 残業を頑張ってるサクラさんです



そ~そ~先日 懐かしい方に偶然お会いしたんですわ!!
かれこれ 6年くらい会ってなかった方に 偶然 横浜の駅で会ったのよ~~

あたし昔 働いてたトコで衛生管理兼、教育指導係をしてる時があってね~
少しだけ 『カウンセラー』の勉強をした事があったのよ。

学歴もないあたしが 教育係を勤めるのは、大変だったわ・・・
でもまぁ~口うるさい おばさんだったから選ばれたんでしょうよ(笑)
それでも任された以上 職務をこなそうと頑張る あたしの悪い癖・・・・
カウンセラーの勉強もしちゃったって訳~~~


そんな時出会った方だったの!!


本格的じゃなかったけど 教育指導をするには、最適な事を色々教えて下さった。
でも そんな時 こんなあたしでも心の病に陥った時があったのさ・・・

人間 生きてれば 悲しいコト、嬉しいコトいっぱいあるよね~
でもね~その方に会って 考え方が変わったんだ!!


みなさん『言霊』って聞いたコトある!?

『声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた』


その『言霊』の大切さを 教えてくれた方なの。


悲しい・・・悲しい・・・辛い・・・辛い・・・死にたい・・・死にたい・・・って言ってると 負を呼び起こして連鎖に陥ってしまう。
だから『あたしは、大丈夫!!何とかなる!!』と、言えばその通りになるんだと 教えてくださった。


『言霊』=『マインドコントロール』って考え方もあるんだって。
ようは、暗示(!?)みたいな感じなのかしらね~


まぁ~法医学的に証明されてる訳じゃないから ダレにでも通用するものじゃないけど
言葉は、凄い力を持ってるんだってのを教わりました。


そんな方に 久々に会って『サクラさん 最近は、落ちついてる!?』と聞かれて ウルッときちゃった・・・

こんなあたしでも 悩んでるコトいっぱいあるんだわさぁ~~~
でも、あたしの 性格上そ~そ~言えるもんじゃ~ね~んだなぁ(笑)

『あなたなら 大丈夫よね♪』って言葉だけで 頑張ろうって気にさせられた サクラでした♪
あたしって 単純!?

img_1496051_34110960_18.gif

金曜日の夕飯は

kako-WlkDfJYqFx9bmhGY.jpg 
・ニラももやしカレー
・鶏塩ハムサラダ
・卵豆腐の枝豆和え
・らっきょ

kako-9kCYyzw12KGe07c7.jpg 
某カレー専門店で教わった(!?)のを つくちゃった~~~

いつものカレーに ニラともやしを入れて 肉辛味噌をのせると!!!!上手い
しかも カレーにラー油をかけて頂くのよ(笑)

もやしのシャキシャキ感が たまらなくイイんだなぁ~~~


kako-MFqmCN4Q7KaxescN.jpg 
塩鶏ハムサラダの鶏ハム 今回失敗しちゃったの・・・

ど~も塩麹が少なすぎてか 味がまったく付いてなかったのよ
はぁ~~~リベンジしなきゃな!!

kako-grLzrn9Kz91n4ywD.jpg 
卵豆腐の枝豆和え は、崩した卵豆腐に枝豆を混ぜただけ( ´艸`)ムププ

ちょっと 卵豆腐崩し過ぎちゃった・・・でも味は、美味しかったです
実は、これもパクリレシピです(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

~~只今モニプラに参加中です~~

京都 抹茶の焼きショコラ新発売記念10名様(原宿焼きショコラに姉妹品登場!)
京都 抹茶の焼きショコラ
抹茶の焼きショコラちゃ美味しそう❤抹茶好きなあたしには、たまりません( ´艸`)ムププ

冷蔵庫の食材を有効活用! 濃厚な味わいのちゃんぽん麺をお試し下さい!(スープ付)
どんまい楽天ショップ
冷蔵庫にある材料で作れるってのは、家計を預かる主婦にとって最高です♪

【井村屋】夏の定番!大人気★「あずきバー」★10名様にプレゼント♪
井村屋株式会社
絶対 暑い夏は、あずきバーを食べなきゃ始まりません( ´艸`)ムププ

ハンドメイド/神戸とろりんプリン・神戸ジャズショコラ・純生ロールの大人気セット!
大人気!神戸とろりんプリン・神戸ジャズショコラ・純生ロールの得々セット
いや~~~ん❤プリンもロールケーキも あたしの大好物よん(〃艸〃)ムフッ






スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

