2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


ぶっかけ素麺 ☆イワシの蒲焼き&骨せんべい

kage

2012/06/18 (Mon)

6月18日(月)

梅雨・・・どこいっちゃったのかしら!?
今日の横浜は、イイお天気って感じじゃないけど 曇りでムシムシです。

でも 台風が来てるんでしたよね
台風の進路にあたる地域のみなさん じゅうぶん気を付けて下さいね!!

img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は

kako-ZGyyPlnfBfUhjQ6k.jpg 
・ぶっかけ素麺
・イワシの蒲焼き&骨せんべい

kako-dXiMIVWmdUqa0q6L.jpg 
昨日は、メチャメチャ暑かったんで サッパリとした素麺を頂きました~~

日曜日 お父ちゃん仕事だったんだけど 帰ってきたのが早かったので夕飯も早くなりました!!
確か18時ころ 食べちゃったけかな(笑)

kako-K2cUQe8GAfZqWFd1.jpg 
ちょっと色的には、キレイじゃなかったわね

蒸し鶏・オクラ・ネギ・梅干し・だし・とろろ昆布・シソをのました
食べる時に麺つゆor白だしをかけて頂きま~~す。 

『だし』ってのは、山形名物で夏野菜や香味野菜を細かく切って 醤油や出し汁で和えた 粘りがある物なんだけどわかるかしら!?
ご飯や豆腐にかけて食べるみたいなんだけど 素麺にかけてみた( ´艸`)ムププ

粘り物が好きな方には、絶対 おススメよ
今度 自分で作ってみよ~~っと!!

kako-vr4qFnrieYzKcxSF.jpg 
先日 魚屋さんに行ったら 立派なイワシが4匹で180円だったんで即買い(〃艸〃)ムフッ

サッパリした素麺だけだと クレームが来そうだったんで 味の濃い蒲焼きにしました
もちろんイワシの骨も無駄にしませんよ~~~

油でじっくり揚げると サクサクになって美味しいんですよ
うち 魚を捌いて骨が出ると一応 どんな魚でも揚げて食べてみるのよ(笑)

kako-pQOPgqMQvgQpwKW7.jpg 
昨日のデザートは、サイダーゼリー(笑)

クックパットのレシピを参考にして作ってみたんだけど 緩すぎたぁ~~~~
でも味は、美味しかったんでリベンジしよ~っと( ´艸`)ムププ

ちなみにゼラチン・サイダー・かき氷シロップ(ラムネ味)を使いました。

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

02rp2egDM4g6jQ5.jpg 

せっかく 遊ぼうと思ったのに ど~もかなり眠いらしいわ(笑)

TgNGO0FdAyu5mB8.jpg 

すいませんね~~~
だって 休みの時しか家のコト出来ないんだもん

いつもなら 今頃一人でグッスリお昼寝中よね(笑)

wKTeGn31Lmt82tT.jpg 

眠くなると さすって寝かせろと 要求をしてくるレオでございました


img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   

すいません・・・またもや体中がカイカイで薬飲んだら めっちゃ眠いしダルイ
今回の薬は、ちょっと強い薬なんで 副作用がハンパないんです。
なんで・・・ブロともさんのブログに遊びに行かせて頂いても 読み逃げになりそうなんで コメント欄閉じさせて頂きました


みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

~~只今モニプラに参加中です~~

【トライアルレンズ】エンジェルアイズワンデーを抽選で100名様にプレゼント★
エンジェルアイズワンデー
あたしカラコンて付けてみたいんだよね~♪だって黒目が小さいんだもん( ̄▽ ̄;)

【モニター様募集】loved現品セット(シャンプー&トリートメント)を5名様に
ノンシリコンシャンプーのloved(ラブド)
ノンシリコンって最近よく聞きますね!!髪の毛にも地肌にも良さそうです♪

【応募するだけ・『「梅の花」焼海苔袋入』モニター30名様大募集!】
株式会社山本海苔店
海苔って送ると皆さんに めっちゃ喜ばれますよね♪あたしも大好き( ´艸`)ムププ




この記事へのトラックバック

