2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


今日は、お休みだぜ~~~

kage

2011/05/14 (Sat)

今日は、お仕事お休みで 朝から大忙し

日ごろフルタイムで働いてるから 家のコトをやる時間が無い

だからお休みの日は、朝からやるコトがいっぱい。

今日は、イイお天気だったから 洗濯を5回も回してしまった(笑)

後は、お弁当のストック作りもしました。

逕サ蜒・163_convert_20110514235338 

コレは、切干大根のナムル

逕サ蜒・165_convert_20110514235403 

コレは、切干大根のナポリタン風


今日は、切干大根を使って ストック作りしてみました。

コレを小分けして 冷凍しておけば お弁当作りもラクチンです

なんせ 朝 寝ぼけ眼でお弁当作りしてるので なるべく作業少なくしなくちゃ。

でも、これからお弁当作りは、大変・・・・

お父ちゃんの仕事は、外でのお仕事だから お弁当の傷むリスクが大きい

先日も30度近く 気温が上がるからと お弁当の袋の中に保冷材をコレでもか

と、いう程入れたくらいですから・・・

夏本番になったら お弁当を凍らせたいくらいです(笑)

なんかイイ方法は、ないもんですかね~

近所に コンビにや食べる所がない時があるから なるべく作ってあげたいんだけどなぁ。


ライン

逕サ蜒・168_convert_20110515000747 

本日の、夕飯です。

・包まない餃子

・チャーハン

・青梗菜の塩焼きソバ

ご飯が少なかったので チャーハンと塩焼きソバを わけて食べました。

包まない餃子は、以前 TVで見た作り方を 冷凍しておいた餃子の種を使って作りました。

作り方はコチラ

http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/

おうちごはんで やっていた焼き方を使わせていただきました。

これなら 包む作業も無く 餃子を堪能できます


逕サ蜒・028_convert_20110515000845

チョット焦げちゃったけど パリパリで美味しかったです。

おためしあれ~~~(笑)

ライン

本日の 癒しレオ君で おやすみなさい・・・


逕サ蜒・035_convert_20110515002302


俺の骨ガム取るんじゃね~ぞぉ



ぜひともポチッとご協力お願いいたします。






FC2レンタルサーバーLite




コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

