2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


リメイク料理

kage

2011/07/13 (Wed)

7月13日(水)

今日は、書く順番を変えてみましょうかね

まずは、また アスパラを貰っちゃいましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪


逕サ蜒・001_convert_20110713141638 

うちの会社は、女性があたしだけで 後は、みんな男性なの。

しかも みんな あたしより年下(笑)

唯一 1人だけ同い年の上司がいるくらいなんで アスパラ貰って行く人がいないのさ~

ま~あたしは、ラッキーだけどね

お中元で贈られてきたアスパラ 半分以上頂いてしまいましたヾ(o´∀`o)

でも ちょっと時間がたってるから 早く食べなきゃだな~


で~隣に1個だけあるトマトは、家庭菜園で採れた初トマトです

赤くなったのが1個だけだったんで 取り合えず 夕飯の飾りに使おうかと(笑)


ライン3 



逕サ蜒・004_convert_20110713141705 

仕事の帰りに 八百屋さんに寄ったら とうもろこしが激安だったので買ってみました

で、今日の夕飯に使いたかったので いつも遊びに行かせて頂いている
丸山みかんさん

教えてもらった 方法でやってみましたよぉ~~~

Cpicon ★簡単★皮付きとうもろこし!レンジでチン by 道産子美鈴

お湯を沸かす手間もはぶけるし 1本だけでも簡単に出来ちゃったので 楽チンでした

いつも いっぺんに茹でちゃってたから 食べるの大変だったんだよね

でも コレで食べたい時に出来るようになったから 嬉しぃ

みかんちゃん ステキな調理方法を教えてくれて感謝です(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪


ライン3 

昨日の夕飯は


逕サ蜒・007_convert_20110713141730 

・手羽元と夏野菜のトマト煮

・コールスローサラダ(ツナ、コーン入り)

・冷奴


昨日採ったナスなんですがね・・・・・・・とっても 皮が硬かったんです

とてもじゃなけど 食べれない程だったんで このトマト煮に入れちゃいました(笑)

圧力鍋で煮たから 柔らかくなってて 何とか食べれましたわぁ~(笑)

味は、トマトの味がして美味しかったです


それから今日採ったトマトは、コールスローの飾りに乗せてみました

さ~~~トマトは、ど~だったんでしょうかねぇ(笑)

すっごい甘くて美味しかったんですよ~ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

・・・・でもね、やっぱり皮が硬かった


クソ~ 家庭菜園は、難しい・・・・・

いや、まだまだ いっぱい実が付いてるから きっとどれかは、美味しいのに違いない

初収穫の野菜たちは、残念な結果になってしまいましたが 嬉しかったです(笑)


ライン3

今朝のあたしのご飯は


逕サ蜒・015_convert_20110713141837 

夕飯のトマト煮のスープが余ったので リゾットにしてみましたヽ(*´v`*)ノ

でもね、あたしリゾットなんぞ オシャレな物作ったこと無かったんですぁ(笑)

だけど 洋風おかゆと考えて スープに生米を入れて煮てみたら リゾットぽくなりました

これ 油使ってないし 野菜や鶏肉のエキスがいっぱい出てるスープだったから美味い

コラーゲンもタップリよぉ(笑)

余った具は、お弁当のおかずに変身させましたよ~

ライン3


今日のお父ちゃんと あたしのお弁当は

逕サ蜒・010_convert_20110713141810

 
・ソース味肉団子

・ほうれん草・チーズ・ベーコンの卵巻き

・赤いウインナー

・鶏肉と夏野菜のトマト煮のチーズ焼き

あたし用

・サラダ

・寒天ゼリー(ぶどう味)


昨日のトマト煮の具にチーズをかけて 焼いてみました

やっぱりトマト味には、チーズが合いますな~~~(笑)

無駄なくリメイク料理ができました 毎回 こんな風に出来ればいいんだけど

なかなか 頭が回らなくてね(笑)


あぁ~今回 おかずの作り置きが出来なかったんで 冷凍しているおかずが寂しくなってきちゃった

何とか今週を乗り切らないと ヤバイぞぉ

頑張れあたし~~~~~q(゚ω゚q)(p゚ω゚)pガンバ♪


明日もいい日になりますように・・・


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ




この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは(^^ゞ
「手羽元と夏野菜のトマト煮 」すごく美味しそう((*^^*))
お野菜もタップリだし ダイエットにもよさそうですねっ(^_-)-☆

あさごはんのリゾットも ダシがバッチリきいて(*^^)v~
もぅ~どれも美味しそう!(@>_<@)

わたしも リゾット作りたくなりました(^v^)

Posted at 19:51:31 2011/07/13 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

このとうもろこしのレンチン、すごい簡単よね~(*≧∇≦*)
1本から出来るってところがいいよね。私もそのポイントがすごく気に入ったよ~
これで、好きな分だけ食べられるもんね♪

アスパラ、また貰えたの~いいなあ♪
アスパラは色味も綺麗だから、食卓にも映えて便利だよね。ヘルシーだし、いくら貰っても嬉しいな❤

ナス、硬かったんだね~><
これから、これから~(*´ー`*人)

Posted at 22:29:46 2011/07/13 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

コメありがとうです♪

チビとこ

「手羽元と夏野菜のトマト煮 」美味しかったよぉ~~~♪
煮込み料理って 冷蔵庫の残り野菜たちで 出来ちゃうから最高(笑)

生野菜だと量食べれないけど 煮込んじゃうと 沢山食べれるからダイエットには、もってこいかも。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

リゾットは、チビとこちゃんの おかゆ作戦がなかったら
思いつかなくて スープ捨ててたよ(笑)
少しのお米で 満腹になれちゃうから おかゆ作戦は、最高です♪


みかんちゃん

とうもろこし 簡単なのに美味しくてビックリしたよ~~~
茹でてないからなのか 凄く甘くかんじたし♪

いつも 食べたいけど茹でるのが・・・と思ってたけど
これなら 簡単に出来ちゃうから 夏が終わるまでに
いっぱい 食べれそう。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
イイ方法教えてくれて ありがとぉ~~~

初収穫の 野菜たちは、やっぱり残念な結果でした(´;ω;`)
ま~人生初めての 家庭菜園だから仕方ないね(笑)
実をつけてくれただけでも ありがたいよ♪

みかんちゃんとこは、ど~なったかな!?

Posted at 10:57:21 2011/07/14 by サクラ

この記事へのコメント

kage

うまそ♪

なす、うちも何度かチャレンジしてるんですが、どれもこれも
硬いったらありゃしない。
煮込むと皮だけ、がちがち食べなきゃいけないし、
焼いても硬いし、何しても硬いもんは硬い!!

私も鶏とトマト野菜のスープ良く作るんだー
お肌に元気がないときは、よく食べます♪
一緒だねー^^

Posted at 14:54:05 2011/07/14 by mizuki

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

あ~~~~やっぱり 皮硬くなっちゃった!?
なんでだろうね。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
何がいけないのかすら わからない・・・・

確かに 煮込んでも皮だけ残ってたわ(笑)
mizukiちゃんも やっぱり鶏とトマト野菜のスープ作るんだ♪
ホント これは、お肌に最高だよねヾ(*≧∀≦*)ノ

せっせと食べて お肌ピチピチに保っておかないと いけませんからね(=`ェ´=;)ゞ

Posted at 15:16:58 2011/07/14 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

