2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


らーめん のとやま☆ダシ入玉子

kage

2012/06/26 (Tue)

6月26日(火)

今日は、お父ちゃんが仕事お休みなので 朝 ユックリしていたらプラのゴミ捨てに間に合わなかったサクラでございます

最近 お父ちゃんの休みがバラバラでね~
土日休みだったり 平日休みになったりと落ち着きません
でもね お父ちゃんが平日休みだからこそ 嬉しいコトがあったりするのよ(〃艸〃)ムフッ

今日休みだから 昨日の夕飯にラーメン食べに連れて行ってくれたんです


kako-mgjSlJDAEdwqc2Vh.jpg 
ずっと行ってみたかった『らーめん のとやま』

知ってる方もいるんじゃないかなぁ~
以前 テレビ東京でやってる『ありえへん世界』って番組の『中毒グルメ』ってコーナーで紹介されたお店なんです

ホントは、土曜日に行ったんだけど 混んでて入れなかったから昨日 再チャレンジして行ってみたって訳よ

あたしのお目当ては、らーめんじゃなくってコチラ!!

kako-8ppWoUlruE1WaXcy.jpg 
『ダシ入玉子』なんですよ~~~~

前記事で あたしもこの玉子に挑戦したのを紹介させて頂いたんですが覚えてる方もいらっしゃるかしら!?
(その時の記事は、コチラ→ココ

注射器でダシを注入した 味付け半熟玉子なのよ( ´艸`)ムププ
ど~しても 自分で作ってみたかったんで 本物の味を試したくって~~~

『ダシ入玉子』には、薄口・濃口・ゴマ油味と3種類あるんですよ。

kako-4e86f9PqTZbz3rX3.jpg 
平日なのにめっちゃ混んでたから 注文してからだいぶ待たされちゃった
まぁ~給料日ってコトもあるし 人気店って言うコトもあるから仕方ないか。。。
でも接客してくれたお姉さんは、とっても良い方でしたよ

ビールを飲んで待ってたいトコだったが 帰りは、あたしが運転だったんで我慢しました(笑)

kako-zD8rcyAUeNH3Qbve.jpg 
まず 最初に来たのは、特上チャーシュー
見た目あんまよろしくないが チャーシューをバーナーで炙ってあるので めっちゃ香ばしくって美味しい!!

今月だけ 270円が130円になってたのでラッキー

kako-JTBgkcjAkduevMiu.jpg 
こちら お父ちゃんが注文した『5種のチーズらーめん』です!

真ん中に5種類のチーズがのかってて これまたバーナーで焦げ目を付けてるみたいでした。
そして トッピングされている玉子が『ダシ入玉子』お父ちゃんは、『ゴマ油味』だったかな!?

スープ飲ませてもらったんだけど チョ~~~~~~~~~コッテリ( ̄▽ ̄;)
お父ちゃんは、美味い!!って食べてたけど あたしには、コッテリ過ぎかな。。。

kako-dTfeFGRSfC9OPhiy.jpg 
あたしは、『たんたん麺』を注文しました~~~
しかも濃口とゴマ油味の『ダシ入玉子』ダブルトッピングよん(*`艸´)ウシシシ

あたし めっちゃ辛いんだと思って注文したんだけど かなりマイルドな『たんたん麺』でした(笑)

kako-eUa110IM1CyLy12S.jpg 
見て~~~~中からダシが溢れてきてるでしょ!!
ホントは、一口で食べるんだけど 写真を撮りたくて割ろうとしたの。
でもハシを刺したとたん溢れてきたんで こんな写真になってしまいました

ど~もね~自家製のラー油も注入してあるみたいで ちょっとピリ辛で美味しかったわぁ
こっそり 注入してる所もしっかり見てきたから 再チャレンジしてみよ~~っと!

kako-WxqBPCVvvV6l8K0U.jpg 
あ・・・食べ終わりですいません(苦笑)

麺は、太麺で歯応えがしっかりしてました。茹でる前の麺を見たら 茶色かったわ!
注文の時に『麺硬めですが大丈夫ですか!?』と聞いてくれるので 柔らかめが好きな方は、替えれるみたいです。

お腹もいっぱいになり 帰ろうかと伝票をみたら・・・・・

kako-Ahr9e85igoS8uo0q.jpg 
えぇ~~~~~~!!これが伝票かさぁ!!
思わずお父ちゃんと笑ってしましました(笑)

もちろんココのお支払いは、お父ちゃんでございます
お父ちゃんごちそう様でした~~~また よろしくね( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

Owcm_eDzxeE964I.jpg 
帰ったら お留守番させられたから めっちゃ怒ってたレオ。。。

すねてるのかと思いきや 爆睡中でした(笑)

 
img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

~~只今モニプラに参加中です~~

麺類+卵でお料理♪麺類に天美卵を使用して料理して頂ける方に10個入りプレゼント★
大江ノ郷牧場日記
この玉子で『ダシ入玉子』作ったら美味しいだろうなぁ(〃艸〃)ムフッ

冷たいスープにしてもおいしい!Hot&Coldスープセット10名様にプレゼント!
スープ専門店チャウダーズ サマーギフト好評発売中!!
これからの季節 冷たいスープ最高ですね❤

【優もあ】美味しく飲んでぷるぷるコラーゲンドリンクでさらに美に磨きをかけよう!
保存料無添加ドリンクブランド「優もあ」オンラインショップ
まだまだ お肌プルプルでいたいなぁ~~~❤

女子力アップ!髪の香水『エデュール』に新たな香りが登場。メンズも香りでモテモテに
髪の香水「エデュール」
女性も男性も 良い香りがする人って素敵ですよね❤

【ピエルクルール】ムースファンデーションとチークのセット10名様モニタ募集/13
【ピエルクルール】ベース&ムースファンデーション
5役が1つになったオールインワンファンデ もの凄い魅力的です(〃艸〃)ムフッ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ この間の・・・玉子の~本家!ですか??
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ。
割らずに~一口で・・・ ちょっと~つらそうですけど(笑)
食べてみたいわぁぁ。

この間・・・100均~で~探してみたけれど・・・
注射器!(-ω-ll) 見つからずでした~~
まだまだ~ 捜索中(笑)

Posted at 15:04:21 2012/06/26 by だんご母

この記事へのコメント

kage

あの注射器卵はココが元祖なんですね。
私もあれから注射器探しています。これがそうなんですね。たっぷり出汁が入っている!

チーズラーメン初めて見ました。若い人や男の人にはとても良いですよね。
たんたん麺も美味しそうです。昔、台湾で食べたたんたん麺はあまり辛くなくて、こんな色でしたよ。

Posted at 15:29:40 2012/06/26 by アリエルマッキー

この記事へのコメント

kage

サクラさん、こんにちは^^

ダシ注射式玉子!すごいですね~@@
おもしろい^^
食べるの難しそう!w

うちの旦那さんゆで卵すきだから
コレ気に入るだろうな~^^
今度、注射器探してみます♪

Posted at 15:46:23 2012/06/26 by 胡桃

この記事へのコメント

kage

ちぃ~っすe-343

看板の写真で。。。ピーーーーーンe-77
これがあの 実験みたいな玉子のお店なのねんe-454
玉子 一口食いかぁ。。。i-230
おばはん。。。喉につかえたりせんやろか。。。
でもぉ~~~食べたいぞっv-217

手書きの伝票。。。笑えますi-237
人気店なのに・・・
店員さんは大変だぁ~(笑)

Posted at 16:18:00 2012/06/26 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

TVで紹介されているお店ってテンションあがる~!
私は彼さんが食べている5種のチーズラーメンが気になるよ。
そんなの初めて聞いたし見たよ!!!すごい!!

Posted at 17:29:35 2012/06/26 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

卵の中に注射で・・
すっごーーく楽しいですね~(笑)
これ色々と使えそう♪

それにしても美味しそうなラーメンですね~
私もサクラちゃんと同じ
たんたん麺が食べたいなぁ^^v
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 20:24:13 2012/06/26 by マムチ

この記事へのコメント

kage

こんばんは☆

ダシ入玉子♪3種類もあるの~?
注射器・・・百均で探したんだけどなくて(+o+)
炙りチャーシュー♪美味しそう♪
絶対!!美味しいと思います(^^♪

↓ジャガイモのナムル♪いいですね(*^^)v
にらまんじゅうも可愛くて作ってみたいです♥

Posted at 21:02:52 2012/06/26 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

サクラさん~行って来たんですね!!
あのラーメン屋さんへ・・・
良いなぁ♪
私も一度食べてみたいですが
遠すぎるので(泣)
サクラさんのお写真で堪能させた頂きますね!!

あれから、体調は大ジョブですか?
ご無理はされないでください。

Posted at 22:04:37 2012/06/26 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

わ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美味しそう♪ここが、あの玉子の!(◎_◎;)
しっかり、注入を研究されているところが
さすが!サクラさん!!

私だったら、食べるの必死です(笑)

久々のレオくん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
寝ている時も耳しゃきーんなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted at 22:22:41 2012/06/26 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんばんは★

こないだの卵記事の本家なんですね♪しかも色んな味があるんですね。胡麻油、薄口、濃口と…美味しそう♪

ラーメンにチーズって想像もつかないんですが…とっても気になる…食べてみたい…

Posted at 23:20:54 2012/06/26 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

お~~ぉ これですか!
全てのお味を制覇してみたい!

でも このお店知らない…。
遅れてます??どないしよーー
チーズ入りラーメン 珍しい?5種類も!
サクラさん 辛いものお好きたから
もう少し辛くても よかったのですかね^^;
残念…。

Posted at 23:29:21 2012/06/26 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

おはようございます!
卵食べるの難しそう~^^
レオくん 爆睡中なんですね
カワイイv-290

Posted at 03:11:16 2012/06/27 by ★クレラルン

この記事へのコメント

kage

この間行きましたよ。

はじめまして!
この間「能登山」行きました。ダシ入玉子面白いですよね。メニューが全体的にちょっとコッテリ感がありましたが、美味です!

また、おじゃまします!

Posted at 07:58:01 2012/06/27 by YOUのつぶやきです

この記事へのコメント

kage

お久しぶりですーー

うわぁ!!
本当に美味しそうな卵!(ラーメンも)

卵、大好きなんで、そそられますわ。
しまし、注射器で卵…理科の実験みたい(笑)

Posted at 09:19:18 2012/06/27 by ちょふ

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 割らずに~一口で・・・ ちょっと~つらそうですけど(笑)
> 食べてみたいわぁぁ。

そ~なんですよ( ´艸`)ムププ
一口で食べるの結構 大変でしたよ(笑)
でも 中トロトロなんでイケちゃいました~~~

> この間・・・100均~で~探してみたけれど・・・
> 注射器!(-ω-ll) 見つからずでした~~
> まだまだ~ 捜索中(笑)

他の皆さんも見つからないみたいです・・・
あんまり売って無い物なんですかねぇ( ̄▽ ̄;)

Posted at 10:31:39 2012/06/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

アリエルマッキーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> あの注射器卵はココが元祖なんですね。
> 私もあれから注射器探しています。これがそうなんですね。たっぷり出汁が入っている!

そ~なんです ココのお店が元祖なんです(〃艸〃)ムフッ
本物を食べてみたくて行ってきてしまいました~~
他の皆さんも 注射器見つからないみたいです(≧-≦)

> チーズラーメン初めて見ました。若い人や男の人にはとても良いですよね。
> たんたん麺も美味しそうです。昔、台湾で食べたたんたん麺はあまり辛くなくて、こんな色でしたよ。

本場のたんたん麺てこんな感じなんですね!
ココのお店のラーメンは、全体的にコッテリ濃厚みたいでした。

Posted at 10:36:08 2012/06/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

胡桃さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ダシ注射式玉子!すごいですね~@@
> おもしろい^^
> 食べるの難しそう!w

面白いでしょ( ´艸`)ムププ
一口で食べるの大変だけど 口の中でダシが出てくるのが
めっちゃ美味しかったです(笑)

> うちの旦那さんゆで卵すきだから
> コレ気に入るだろうな~^^
> 今度、注射器探してみます♪

是非 話のタネで作ってみて~~
きっと何も言わずに食べさせたら ビックリするかも(^_-)-☆

Posted at 10:38:33 2012/06/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 玉子 一口食いかぁ。。。i-230
> おばはん。。。喉につかえたりせんやろか。。。
> でもぉ~~~食べたいぞっv-217

ど~しても本物食べてみたくて行って来てしまいました( ´艸`)ムププ
Mサイズ位の玉子だったけど めっちゃトロトロで柔らかいので
結構イケましたよ(笑)

> 手書きの伝票。。。笑えますi-237
> 人気店なのに・・・
> 店員さんは大変だぁ~(笑)

笑えますよね( ̄▽ ̄;)
でも これなら経費があまりかからないから
ナイスアイデアなのかも!?

Posted at 10:42:25 2012/06/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> TVで紹介されているお店ってテンションあがる~!
> 私は彼さんが食べている5種のチーズラーメンが気になるよ。
> そんなの初めて聞いたし見たよ!!!すごい!!

偶然 家からほど近いトコにお店があったので 思わず行ってしまった( ´艸`)ムププ
ここのお店は、豚骨、鶏ガラ、動物脂不使用な健康系ラーメンなんだって~

5種のチーズラーメン めっちゃチーズの濃厚な風味と味わいがして
他では、あまり食べたコト無い感じの味だったよ(^_-)-☆

Posted at 10:47:48 2012/06/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 卵の中に注射で・・
> すっごーーく楽しいですね~(笑)
> これ色々と使えそう♪

面白いでしょ( ´艸`)ムププ
色んな味に替えれば 凄いバリエーションになりそうですね♪

> それにしても美味しそうなラーメンですね~
> 私もサクラちゃんと同じ
> たんたん麺が食べたいなぁ^^v
> ポチっ!!おうえーん*

いつも ありがとうございます(*^m^*)
ラーメン大好きなんで ガッツリ食べてきちゃいました(笑)
豚骨、鶏ガラ、動物脂不使用の健康系ラーメンなんですって♪

Posted at 10:53:42 2012/06/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ダシ入玉子♪3種類もあるの~?
> 注射器・・・百均で探したんだけどなくて(+o+)

そ~なんです!!3種類もあったんですよ~
全種類食べてみたかったんですが 2種類で止めておきました( ´艸`)ムププ
他の皆さんも 注射器見つからないみたいです・・・

> 炙りチャーシュー♪美味しそう♪
> 絶対!!美味しいと思います(^^♪

程良い焦げが香ばしくって 凄い美味しかったです❤
これでビール飲みたかったぁ~~~(≧∇≦)b

> ↓ジャガイモのナムル♪いいですね(*^^)v
> にらまんじゅうも可愛くて作ってみたいです♥

にらまんじゅう可愛いですよね❤
餃子より焼くのも簡単だったから 
こっちの方が登場する回数増えそうです(笑)

Posted at 11:04:29 2012/06/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サクラさん~行って来たんですね!!
> あのラーメン屋さんへ・・・
> 良いなぁ♪
> 私も一度食べてみたいですが
> 遠すぎるので(泣)

と~と~行ってきちゃいましたよ( ´艸`)ムププ
本場の味を試してみたくって~~(笑)

確かにあずままさん家からは、かなり遠いですよね( ̄▽ ̄;)

> あれから、体調は大ジョブですか?
> ご無理はされないでください。

ご心配ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ
あれからも痒みは、治まってないんですよ。。。
取りあえずアレルギーの薬飲むと大変なコトになるんで
痒み止だけ飲んでます!
時間を作って 別の病院に行ってこようとおもってま~す(^_-)-☆

Posted at 11:08:29 2012/06/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 美味しそう♪ここが、あの玉子の!(◎_◎;)
> しっかり、注入を研究されているところが
> さすが!サクラさん!!

そ~なんですwこれが あの本家本元なんです( ´艸`)ムププ
ど~しても作りたかったから 本物を食べに行っちゃいました~~

> 久々のレオくん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 寝ている時も耳しゃきーんなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

最近 良く寝てるんで ナカナカ写真撮れないんですよ(≧-≦)
かなり神経質なんで 周りの音が気になるんでしょうね(笑)

Posted at 11:13:41 2012/06/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> こないだの卵記事の本家なんですね♪しかも色んな味があるんですね。胡麻油、薄口、濃口と…美味しそう♪
> ラーメンにチーズって想像もつかないんですが…とっても気になる…食べてみたい…

そ~なんです あの卵の本家本元のお店なんです(〃艸〃)ムフッ
ど~しても本物を食べてみたくって 行ってきちゃいました(笑)
全種類食べてみたかったんですが 2種類で我慢しておきましたよ~~

チーズラーメン めっちゃチーズのコクと濃厚な風味がして
チーズ好きには、たまらないお味みたいでしたよ♪

Posted at 11:24:10 2012/06/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

★クレラルンさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 卵食べるの難しそう~^^

一口で食べないと ダシが溢れだして大変なんですよぉ( ̄▽ ̄;)
でも トロトロだったんで結構 一口で食べれました(笑)

> レオくん 爆睡中なんですね
> カワイイv-290

爆睡中なんですが 神経質なんで耳は、立ってるってますね(;´∀`)
ガサガサっと音がしようものなら
お菓子かと思い もの凄い勢いで起き上がるんですよ(笑)

Posted at 11:31:56 2012/06/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUのつぶやきさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
初めまして♪訪問&コメありがとうございます!

> この間「能登山」行きました。ダシ入玉子面白いですよね。メニューが全体的にちょっとコッテリ感がありましたが、美味です!

YOUさんも ここ行かれたんですか!?
ホントこの『ダシ入玉子』面白いですよね( ´艸`)ムププ
ど~しても自分でも作りたくって 食べに行って来たんです♪
少しメニューが見にくい感じもしましたが 美味しかったですよね~(^_-)-☆

> また、おじゃまします!

あたしもまた YOUさんのブログに遊びに行かせて頂きますね(≧∇≦)b

Posted at 11:45:54 2012/06/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ちょふさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> うわぁ!!
> 本当に美味しそうな卵!(ラーメンも)
>
> 卵、大好きなんで、そそられますわ。
> しまし、注射器で卵…理科の実験みたい(笑)

この玉子 ホント面白いでしょ( ´艸`)ムププ
あたしも作ってみたんだけど 結構難しくて・・・
だから 本物を食べてみたいと思って 研究しに行ってきちゃいました~~
確かに実験してるみたいですよね(笑)

Posted at 11:47:48 2012/06/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurple さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> お~~ぉ これですか!
> 全てのお味を制覇してみたい!

そ~なのよぉ これが本家本元( ´艸`)ムププ
あたしも全種類食べてみたかったんだけど 2種類で我慢しておきました(笑)

> でも このお店知らない…。
> 遅れてます??どないしよーー

たぶんそんな有名でもないの( ̄▽ ̄;)
だってウチの方に2店舗しかないお店なんだもん(笑)
それがTVに出たもんだから 近所の人には、人気って感じなのよ~~

> チーズ入りラーメン 珍しい?5種類も!
> サクラさん 辛いものお好きたから
> もう少し辛くても よかったのですかね^^;
> 残念…。

味噌ラーメンにチーズトッピングのラーメンとかは、たまにあるよね♪
でも確か これは、醤油ベースの味だったかな~
スープ飲んだら めっちゃチーズの濃厚な味とコクが出てて凄かったわ(笑)

Posted at 11:53:14 2012/06/27 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

