2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


塩麹漬け豚バラチャーシューの辛みネギのせ&半熟卵

kage

2012/06/27 (Wed)

6月27日(水)

昨日は、お父ちゃんお休みだったんだけど 一人で退屈だったらしくアルバイトに行くと連絡があった
お給料も入ったばっかりだから 『ヤバいなぁ・・・』と思ってたんだよね~
アルバイトってパチンコよ(苦笑)

まぁ~何とか勝って あたしが帰る頃までには、戻って来てたから良しとしましょうかしらね( ´艸`)ムププ

が!!

あたしが仕事から家に帰ってしばらくすると お父ちゃんがボソボソっと『レオが、偉いコトしてたわ・・・』と。
何のコトだろうと聞いたら 『コレ見て!!』とふすまを閉めはじめた・・・


kako-N46dOw9VDaoAddOy.jpg 
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

ふすまが めっちゃ凄いコトになってるじゃないの~~~~~~
うちは、古い団地なんで ドアは、すべてふすまのさ・・・

ど~もお父ちゃんに置いて行かれた腹いせに ビリビリに破いてあったらしい(泣)
しかも おしっこまでしてるじゃんかい

これが初めてのコトじゃないのよね~左側のふすまも数年前にビリビリにされてるの
最近は、こんなコトなかったんだけど よっぽど置いて行かれたのに頭きたのね(苦笑)

しかし・・・ふすまを張り替え様にも紙がないし
悩んだ挙句 苦肉の策ってコトで・・・

kako-2unqblZdrsBDir2c.jpg 
取りあえず新聞紙を張り付けてみた・・・
めっちゃ昭和の匂いがプンプンやんけぇ~~~~~~

オシャレなお部屋・・・我が家には、程遠いいな
まぁ~良い機会だから ふすまの張り替えしましょうかね

ヤニで黄色くなっちゃって汚かったし こんなコトもないと張り替えないから ちょうど良かったのかも( ´艸`)ムププ


20120627125450_w_400_h_307_8806715.jpg 
イケないコトをしたのが分かってらっしゃるのか テーブルの下からナカナカ出て来ませんでした(笑)

せっかく お父ちゃんと遊べるの楽しみにしてたのにね~
お父ちゃんが勝った分で ふすまの張り紙買ってもらおうね

img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は

kako-KUT4gD6kkQZdUIgk.jpg 
・塩麹漬け豚バラチャーシューの辛みネギのせ&半熟卵
・かぼちゃのガーリックソテー
・豆腐のシーザーサラダ

昨日は、お父ちゃんが休みだったから 『腹減った!!!!』コールがうるさい
しかも お昼ご飯食べずにバイト行ったもんだから尚更よ(泣)

少し残業で遅くなっちゃったから 作ろうとしてたメニューを断念し 速攻作りました~~~

kako-Rtq4msIGiiMeczBQ.jpg 
皆さん見ておわかりかしら(〃艸〃)ムフッ
前日 食べに行った『ダシ入玉子』をリベンジしました!!

今回は、白だしを注入してみました

kako-8GGdc06bNXnRAMXV.jpg 
あぁ。。。。もう少し半熟の方が良かったか
これで熱湯に卵を入れて6分。5分くらいが良い感じかなぁ~

でも味は、やっぱめっちゃ美味しかったわぁ

注射器がナカナカ見つからない様ですが 100均によっても置いてる物が違うんですね。
あたしは、ダ〇ソーの化粧品コーナーの詰め替え容器が売ってる辺りで見つけました!!

もし 見つけたら試してみて下さいね(≧∇≦)b

kako-cyeGquGcZY59CigY.jpg 
塩麹漬け豚バラチャーシューの辛みネギのせは、以前モニターでお試しさせて頂いた『葛恵子のトースタークッキング専用トースターパン』を使って焼いてみたの~~

アーネストファンサイトファンサイト参加中
葛恵子のトースタークッキング専用トースターパン

kako-vbf1pI4HvpUmsZkJ.jpg 
良い感じで焼けてるでしょ

豚バラブロックを塩麹と麺つゆで漬けておいた物を焼いてみたんだ~
でも 1日しか付けなかったから少し硬かったかも・・・味は、めっちゃ美味しいんだけどね(笑)

しかも バラ肉だったから脂が多く 胸やけしてしまった

これを作る時は、せめて豚肩ロースにするべきだと 今になって後悔してるサクラです( ̄▽ ̄;)

kako-Zr69fOBlUaOCaeb8.jpg 
かぼちゃの煮物を作ろうと思ったんだけど 時間が無かったんで レンチンしたかぼちゃをソテーして 塩コショウ・ガーリックで味付けしただけに

これは、これで美味い!!

kako-IAdnvGIkMsidAcgY.jpg 
軽く水切りした豆腐を サラダにのせてベーコンとフライドオニオンをトッピングして頂きました

淡白な豆腐もこ~やって食べると 大満足な一品になりますよん

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    


みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

~~モニプラに参加中です~~

新発売!ネスノ■髪と肌にやさしいノンシリコンシャンプーとコンディショナー★現品★
ネスノ バランスシャンプー
売上も好調で、今話題のノンシリコン系のヘアケア商品 ぜひ使ってみたいなぁ❤

【贈楽ZORA】ペニンシュラの本格スイーツ 『マンゴープリン』 を50名様に!
【贈楽ZORA】濃厚でとろりとしたペニンシュラのマンゴープリンセット
大人気の”ペニンシュラ”『マンゴープリン』めっちゃ美味しそうです❤

昭和世代あつまれぇ~♪お肉屋さんの肉汁じゅわぁ~昭和のミンチカツモニター
あふれる肉汁じゅわぁ~昭和のミンチカツ
肉汁がタップリ出て美味しそうな メンチカツだわぁ❤

お料理にお菓子作りに!『皮付きアーモンドスライス』(生) 1kgをモニター募集!
nutberry
フライの衣の代わりに付けて 揚げたら美味しいだろうなぁ❤

★京都・老舗の味『ほし山キムチ』をたっぷり※1kg※5名様にプレゼント★
白菜e-キムチ 1kg
キムチ専門店のキムチなら めっちゃ美味しいだろうなぁ❤


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

あじゃじゃーーー ><
やっちゃったわねー、レオちん Σ(゚Д゚ノ)ノ
でも、腹いせ、やるよね、わんこって(笑)
で、やった後、一応、申し訳なさそうなそぶりを見せるよねーー(笑)
ま、お父ちゃんのバイト代で、しっかりまかなってもらわなきゃww
張り替えも手伝ってもらわなきゃ、だねw

下のお店の卵もおいしそうだけど、サクラちゃんのも
めっちゃおいしそう~~☆
卵に黄身が超良いお色じゃないの!!!
この前、温泉卵大失敗した私ですけど、半熟卵も苦手なのよ
半熟にしすぎて、殻が全然むけなかったりとかね ><

あ、私、ダイソーで注射器型のスポイト買ったよ
くらげさんのえさやり用だけどね(笑)
くらげの上をめがけて、ちゅーっとちっこいエビを入れるのよww

豆腐にフライドオニオン! おいしそう~~☆
かぼちゃのガーリックソテーもいいわ♪
ダイエットーーって思いながらサクラちゃんとこ来ると、
一気に決意が崩れそうよ(笑)

Posted at 14:31:49 2012/06/27 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

レオ君派手にやってくれましたね~~。私も友達のワンちゃんが置いてかれると暴れると聞いたけど、本当に寂しくてやっちゃうんですね。

注射器はダ○ソーの化粧品コーナーですね、
うちの近くの100均はダ○ソーじゃないからないのですね。引き続き探してみます。半熟卵が美味しそうです。
トッピングの豆腐も良いですね。ベーコンは思いつかなかったなあ。

Posted at 15:04:30 2012/06/27 by アリエルマッキー

この記事へのコメント

kage

ぎゃーーーーーっv-356
レオくん。。。
可愛い顔して やってくれたじゃないv-405
かなり派手に ビリビリしてますなぁ~
今度の休みは ホームセンターだねv-448
本人も反省してるみたいだし・・・
許したってくださいなぁ~e-466

だし入り半熟玉子。。。
やっぱ 美味しそうだわ~e-343
週末は ダ○イソーだなe-215
こないだの日曜日も行ったけど・・・(笑)

Posted at 15:37:19 2012/06/27 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

チワワなのに!!!

こんにちは♪サクラさん*

レオ君、チワワなのに、破壊力凄いですね!!
どうやって、あんな高いところまで~~?
悔しかった&さびしかったのでしょうね~~~
でも、ワンコは、バイト行けないしv-48

この際に、張替え、、って、なんて前向きなサクラさん
なんだろ~~~v-363v-290
そうさね、おとうさんのバイト代でv-352(^m^)-♪

お豆腐のサラダ、、、
この頃、めんどっちくて、お豆腐をめんつゆと
残り物の野菜を入れて、煮る。。。か、
お味噌汁にしか使ってないや。
こういう感じで、夏はサラダもいいですね~~~v-410
かぼちゃ、こういうやり方もあるのね!!私でも出来そう!!
早くと言われて、これだけ出せるサクラさん、凄いですv-347

Posted at 16:55:40 2012/06/27 by たまむし

この記事へのコメント

kage

サクラさん、こんばんは^^

レオくんやっちゃいましたね~w
うちの子は悪いことしちゃったっと思ったり
逃げたいときはソファーの下に行っちゃいますw

サラダ美味しそう(*´∇`*)

Posted at 17:16:39 2012/06/27 by 胡桃

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんにちは♪

あちゃぁ…レオ君…やんちゃしちゃったねぇ…^^;
しかも小さな体で豪快に…
張り替えご苦労様です…
レオ君も張り替え手伝いなさいよって怒っても無理ですが…(笑)テーブルにかくれている様子だと…反省はしている様子ですね(笑)

私も100均で注射器探してみよっ♪あるといいな…

Posted at 17:40:28 2012/06/27 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こんばんは☆

あらあら^^;レオ君・・・
やっちゃいましたね~
よっぽどお父ちゃんと遊ぶの楽しみにしてたのね♪

速攻料理でこれだけ揃うなんて\(◎o◎)/!
なかなか出来ないですよ~^^;
ほんとに見習わなくちゃ(+o+)
塩麹漬の豚バラチャーシュー☆辛みネギのせ♪
もう見ただけで美味しいです(笑)
また注射器探してみますね♪

Posted at 18:43:54 2012/06/27 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~

おーーーぉ!すごいコトに(+_+)
レオくん 寂しかったんですねぇ?(; ;)
でも これは…スゴいことにとしか 言えない~!
ちゃんと 反省してるとこがまたスゴい!

バラ肉は ホント歳と共に堪えますよね^^;
私 肩ロース好きです(*´▽`*)
いつもいつも美味しそう♪♪
食べに行きたい~(^^) お皿 お箸は持参するんで(笑)

今日も お勉強になりました
ありがとうございます(≧∇≦*)




Posted at 20:09:24 2012/06/27 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

ひゃ〜Σ(・□・;)レオくんまた、
派手にやっちゃったんですね(>人<;)
襖紙も今、たくさんあるので☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この際、おしゃれな襖紙でおしゃれ部屋ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

だし入り玉子(しかも白だし♪)美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
あの黄身のオレンジがたまりませんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

豆腐は最近、激はまりなので♪ベーコンもいけるんですね♪
素の豆腐にネギのせて韓国のり巻いて食べて
ばかりいたんですがf^_^;)
サクラさんのメニューだとしっかり豪華な1品ですね♪

Posted at 20:26:36 2012/06/27 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

きゃー!!レオ君!!
でもTV番組が見やすそう。ってそこ?^^;
ヤキモチ焼いちゃうワンちゃんって多いみたいですね。
でもまたそこが可愛いいんだろうけどね~♪

あ~どれもおいしそう。。
よだれが止まんないよ。

注射器使ったら卵もあんなにもおいしくなるんですね~。
子供のおもちゃの注射器じゃダメかな?^^

どんな、ふすま紙になるか楽しみ~ 
また出来上がったらUPしてくださいね♪




Posted at 00:03:42 2012/06/28 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

レオくんったら・・・

サクラさん レオくん やきもちやきかなぁ・・・

でも可愛いというか さみしかったんでしょうね

それにしても パワフルにやってくれちゃいましたね

うちも下の子が壁にペンでらくがきなど 絶えないデス

そしてそして いつもほんとお料理すばらしい

その注射器で卵になんて ワザ 知らなかった

爪楊枝で穴あけて ひたすら煮込んだことはあったけれど

イマイチしみ込まず

今度試させていただきますね

ではまた☆

Posted at 00:46:27 2012/06/28 by yocchama

この記事へのコメント

kage

おはようございま~す(^^ゞ
うわーーーーっ! 大変なことに。。。。(@_@;)
ワンコをお留守番で放しておくととんでもないことがおきますよね(^_^;)
チビとこ家は昔アルミの玄関ドアを半分壊されて今だ修理不能(高そうだし)(>_<)
雷が大嫌いで・・お留守番中に大きな雷がなって!パニックになっちゃったみたいで・・・・
大きな犬はパワーが桁違いだけど・・
小さいからと言って油断するのもキケンかも・・・・
りっくんもお留守番のときはサークルに入れてるけど・・
入れてなかったらもっと凄いことになってそうだなぁ~(^_^;)

新聞・・・レトロ~ 『○○博物館』とかとかだったら"演出"でわざとやってるかも知れませんよね(*^^*)
モ○プ○で『簡単に張れるふすま紙が試せる』なんてあったらいいんですけどでっ。。出ないかしらん(*^m^*)

Posted at 08:48:30 2012/06/28 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> あじゃじゃーーー ><
> やっちゃったわねー、レオちん Σ(゚Д゚ノ)ノ
> でも、腹いせ、やるよね、わんこって(笑)
> で、やった後、一応、申し訳なさそうなそぶりを見せるよねーー(笑)

派手にやって下さったわよ( ̄▽ ̄;)
どんだけ ムカついてんかい!!って感じよ(苦笑)
コノ時だけ反省してるポーズしてたが すぐにケロッとしてたよ(;一_一)

> ま、お父ちゃんのバイト代で、しっかりまかなってもらわなきゃww
> 張り替えも手伝ってもらわなきゃ、だねw

ホントだよ~~~~しっかりお金出してもらって手伝ってもらわなきゃ(≧∇≦)b
でも今週末お父ちゃん休みじゃないから 
張り替えるのまだ先になりそうかも(;´∀`)

> この前、温泉卵大失敗した私ですけど、半熟卵も苦手なのよ
> 半熟にしすぎて、殻が全然むけなかったりとかね ><

半熟玉子って ホント剥くの難しいよね~
あたしも苦手よぉ。。。
温泉卵も色々試しているが 上手く出来なくて(>_<)

> あ、私、ダイソーで注射器型のスポイト買ったよ
> くらげさんのえさやり用だけどね(笑)
> くらげの上をめがけて、ちゅーっとちっこいエビを入れるのよww

なるほど~~~~♪
クラゲさんのえさやりに使ってるのね(笑)
でもスポイトであげるエビって そ~と~小さいのだよね!?

> 豆腐にフライドオニオン! おいしそう~~☆
> かぼちゃのガーリックソテーもいいわ♪
> ダイエットーーって思いながらサクラちゃんとこ来ると、
> 一気に決意が崩れそうよ(笑)

あたしも なるべくカロリー少ない物でお腹満たしてから
他の物食べる様にしてるよ。。。
そ~すりゃぁ~多少 高カロリーな物食べるのが少なくなるかと思って。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

Posted at 10:40:08 2012/06/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

アリエルマッキーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> レオ君派手にやってくれましたね~~。私も友達のワンちゃんが置いてかれると暴れると聞いたけど、本当に寂しくてやっちゃうんですね。

そ~なんですよ。。。
ワンコって寂しいとイタズラして 暴れるんです( ̄▽ ̄;)
きっと 凄い形相で破いてたんでしょうね(笑)

> 注射器はダ○ソーの化粧品コーナーですね、
> うちの近くの100均はダ○ソーじゃないからないのですね。引き続き探してみます。半熟卵が美味しそうです。

もし見つけたら 話のネタにもなるので 良かったら試してみて下さいね(^_-)-☆

> トッピングの豆腐も良いですね。ベーコンは思いつかなかったなあ。

豆腐って淡白だから ベーコンとも合いましたよ♪

Posted at 10:45:27 2012/06/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ぎゃーーーーーっv-356
> レオくん。。。
> 可愛い顔して やってくれたじゃないv-405
> かなり派手に ビリビリしてますなぁ~

ホントめっちゃ派手にやってくれたもんですよ( ̄▽ ̄;)
出かける時 このふすま開かない様にしてあるもんだから
そ~と~開かなくてムカついたんでしょうね(苦笑)

> 今度の休みは ホームセンターだねv-448
> 本人も反省してるみたいだし・・・
> 許したってくださいなぁ~e-466

反省のポーズだけは、完璧なんですよね( ´艸`)ムププ
週末 晴れてくれればいいんですがね~

> だし入り半熟玉子。。。
> やっぱ 美味しそうだわ~e-343
> 週末は ダ○イソーだなe-215
> こないだの日曜日も行ったけど・・・(笑)

同じダ〇ソーでも地域によって違うのかもしれませんね(≧-≦)
これ面白いんで 内緒で息子くんに食べさせたら 
めっちゃ驚くと思うんだけどなぁ~(笑)

Posted at 10:53:42 2012/06/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

たまむしさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> レオ君、チワワなのに、破壊力凄いですね!!
> どうやって、あんな高いところまで~~?
> 悔しかった&さびしかったのでしょうね~~~
> でも、ワンコは、バイト行けないしv-48

凄いでしょぉ( ̄▽ ̄;)
うちのレオめっちゃ力強くてジャンプ力あるから
こんくらい朝飯前なんですよ(笑)
そ~と~ムカついたんでしょうね( ´艸`)ムププ

> この際に、張替え、、って、なんて前向きなサクラさん
> なんだろ~~~v-363v-290
> そうさね、おとうさんのバイト代でv-352(^m^)-♪

やってしまったものは、仕方ないですからね~
ホントこんなこと無いと張り替えなんかしないから
丁度 良かったんですよん(^_-)-☆

> こういう感じで、夏はサラダもいいですね~~~v-410

ドレッシング替えるだけで 色んなサラダに変化しますよ(〃艸〃)ムフッ
ワカメもトッピングして 和風ドレで食べても美味しいです❤

Posted at 11:02:41 2012/06/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

胡桃さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> レオくんやっちゃいましたね~w
> うちの子は悪いことしちゃったっと思ったり
> 逃げたいときはソファーの下に行っちゃいますw

も~ホント派手にやらかしてくれたもんですよ( ̄▽ ̄;)

ありゃぁ~やっぱ胡桃さんとこのお子ちゃまも
ソファーの下に隠れっちゃったりするんですね( ´艸`)ムププ
ちなみに ベットと壁の狭い隙間にも良く隠れてます(笑)

> サラダ美味しそう(*´∇`*)

夏には、最高ですよ♪
ドレッシング替えれば色んなサラダを楽しめます❤

Posted at 11:07:11 2012/06/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> あちゃぁ…レオ君…やんちゃしちゃったねぇ…^^;
> しかも小さな体で豪快に…

かなり派手にやってくれたもんですよ( ̄▽ ̄;)
小さいくせに力強いから やる時は、凄いんです(笑)

> 張り替えご苦労様です…
> レオ君も張り替え手伝いなさいよって怒っても無理ですが…(笑)テーブルにかくれている様子だと…反省はしている様子ですね(笑)

反省のポーズだけは、いっちょ前でしょ(笑)
張り替えの時 ホント手伝わせたいくらいですよ( ´艸`)ムププ

> 私も100均で注射器探してみよっ♪あるといいな…

見つけたら 試してみてくださいね♪
黙って食べさせたら めっちゃビックリしますよ(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:14:26 2012/06/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> あらあら^^;レオ君・・・
> やっちゃいましたね~
> よっぽどお父ちゃんと遊ぶの楽しみにしてたのね♪

かなり派手にやってくれましたよ( ̄▽ ̄;)
たぶん 置いて行かれちゃったから
そ~と~頭にきたんでしょうね(笑)

> 速攻料理でこれだけ揃うなんて\(◎o◎)/!
> なかなか出来ないですよ~^^;

そんなに手間がかかって無い物ばかりなんですよ(;´∀`)
時間があったら もっと違う物を作りたかったんですが(笑)

> 塩麹漬の豚バラチャーシュー☆辛みネギのせ♪
> もう見ただけで美味しいです(笑)
> また注射器探してみますね♪

塩麹って ホント何にでも使えるから凄いですよね♪
次は、豚肩ロースで作ってみます(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:18:19 2012/06/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> レオくん 寂しかったんですねぇ?(; ;)
> でも これは…スゴいことにとしか 言えない~!
> ちゃんと 反省してるとこがまたスゴい!

めっちゃ凄いコトになってるでしょ(笑)
置いていかれて めっちゃムカついたんだと思うわぁ(;´∀`)
反省のポーズだけは、いっちょ前なのよ(爆笑)

> バラ肉は ホント歳と共に堪えますよね^^;
> 私 肩ロース好きです(*´▽`*)
> いつもいつも美味しそう♪♪
> 食べに行きたい~(^^) お皿 お箸は持参するんで(笑)

昔は、豚バラ大好きだったんだけど も~ムリみたい( ̄▽ ̄;)
嫌ね~歳取るって(笑)

是非 来て~~~❤
あっ!!我が家に来る時は、アルコールも持参と決まってるので
ビールもお願いします( ´艸`)ムププ


Posted at 11:22:36 2012/06/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZ さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ひゃ〜Σ(・□・;)レオくんまた、
> 派手にやっちゃったんですね(>人<;)
> 襖紙も今、たくさんあるので☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> この際、おしゃれな襖紙でおしゃれ部屋ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

凄い派手にやらかしてくれたでしょぉ。。。
も~ホント困ったもんよ(苦笑)
あまり高いのだと またやられた時に凹むから 
程良い加減のがあったらいいなぁ~~~(〃艸〃)ムフッ

> だし入り玉子(しかも白だし♪)美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
> あの黄身のオレンジがたまりませんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

白だしも めっちゃ美味しかったよ♪
色んな味でためしたら 楽しいかも(≧∇≦)b

> 豆腐は最近、激はまりなので♪ベーコンもいけるんですね♪
> 素の豆腐にネギのせて韓国のり巻いて食べて
> ばかりいたんですがf^_^;)
> サクラさんのメニューだとしっかり豪華な1品ですね♪

でも その食べ方絶対美味しいですよね❤
キムチも一緒に巻いても美味しいかも~~~
豆腐は、ヘルシーだから最高ですよね(*^m^*)

Posted at 11:27:44 2012/06/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

となりのおばちゃん さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ヤキモチ焼いちゃうワンちゃんって多いみたいですね。
> でもまたそこが可愛いいんだろうけどね~♪

ホント派手にやらかしてくれましたよ( ̄▽ ̄;)
そ~と~頭きたんでしょうね(笑)
反省してるポーズだけは、いっちょ前なんですよね~

> 注射器使ったら卵もあんなにもおいしくなるんですね~。
> 子供のおもちゃの注射器じゃダメかな?^^

さすがに玩具の注射器じゃ~ムリっすよ( ´艸`)ムププ
注射器も使い方次第で 変わるもんですよね(笑)

> どんな、ふすま紙になるか楽しみ~ 
> また出来上がったらUPしてくださいね♪

しばらくお父ちゃんと休みが合わないので
いつになるか分からないけど 出来上がったら
アップしますね~~~(^_-)-☆

Posted at 11:59:15 2012/06/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

yocchamaさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サクラさん レオくん やきもちやきかなぁ・・・
> でも可愛いというか さみしかったんでしょうね
> それにしても パワフルにやってくれちゃいましたね

ホント派手にやってくれちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)
レオ結構 力強いからやる時凄いんですよ(笑)

きっと そ~と~ムカついてたんでしょうね(≧-≦)

> うちも下の子が壁にペンでらくがきなど 絶えないデス

お子ちゃまは、いたずら好きですよね(;´∀`)

> そしてそして いつもほんとお料理すばらしい
> その注射器で卵になんて ワザ 知らなかった
> 爪楊枝で穴あけて ひたすら煮込んだことはあったけれど
> イマイチしみ込まず
> 今度試させていただきますね

以前TVでやってたんですよ~~
うちの近くのラーメン屋さんの人気商品でね♪
とろとろの半熟玉子に注射器でダシを入れてるんです(笑)
周りは、味しみてないんだけど 一口で食べると
ダシがあふれ出てくるんです(〃艸〃)ムフッ
注射器見つけたら 作ってみて下さいね~~楽しいよ♪

Posted at 12:04:47 2012/06/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チビとこさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ワンコをお留守番で放しておくととんでもないことがおきますよね(^_^;)

ホントめっちゃ派手にやらかしてくれましたよ( ̄▽ ̄;)
最近無かったのに。。。
昨日も恐るおそるかえりましたよ(笑)

> チビとこ家は昔アルミの玄関ドアを半分壊されて今だ修理不能(高そうだし)(>_<)
> 雷が大嫌いで・・お留守番中に大きな雷がなって!パニックになっちゃったみたいで・・・・
> 大きな犬はパワーが桁違いだけど・・
> 小さいからと言って油断するのもキケンかも・・・・

そっかぁ~昔 大きなワンちゃん飼ってたんでしたね!!
あんなに大きなワンちゃんだったら 破壊力すごそうです(@_@;)
ワンコって雷苦手ですもんね。。。

> りっくんもお留守番のときはサークルに入れてるけど・・
> 入れてなかったらもっと凄いことになってそうだなぁ~(^_^;)

うちも以前 出かける時サークルに入れて行ったんだけど
帰ったら外に出ちゃってた~~(;´∀`)

ど~も こっそり見てたら 足を機用に使って策をよじ登って
飛び越えてたんです。。。
それからは、1部屋だけにいさせて全部 〆切ってくるようになったんですよぉ~

> 新聞・・・レトロ~ 『○○博物館』とかとかだったら"演出"でわざとやってるかも知れませんよね(*^^*)
> モ○プ○で『簡単に張れるふすま紙が試せる』なんてあったらいいんですけどでっ。。出ないかしらん(*^m^*)

かなりレトロチックでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これは、これでありかしら(笑)
確かに『簡単に張れるふすま紙が試せる』があったら速攻 参加しちゃいますわぁ(*^m^*)

Posted at 12:11:47 2012/06/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちは~
だし入り卵に興味津々!
トライしてみます♪

Posted at 14:12:18 2012/06/28 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
すすごい~~~~~
レオ君にそんな破壊力があったなんて!
意外でビックリですv-290

Posted at 16:30:39 2012/06/29 by ★クレラルン

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

こんばんわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> だし入り卵に興味津々!
> トライしてみます♪

注射器が手に入ったら 是非 お試し下さいな♪
結構 美味しいんです( ´艸`)ムププ

Posted at 23:02:11 2012/06/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

クレラルンさん

こんばんわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> すすごい~~~~~
> レオ君にそんな破壊力があったなんて!
> 意外でビックリですv-290

小さなチワワがこんな コト出来るなんてビックリですよね(笑)
レオは、力が有り余ってるのか めっちゃ力強いんですよ(^_^;)

Posted at 23:04:23 2012/06/29 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

