2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


2日分の夕飯 色々

kage

2012/07/03 (Tue)

7月3日(火)

ご無沙汰しておりましたぁ

昨日 ブログ書こうと思ったんだけど めっちゃ仕事が忙しくってねぇ・・・しかも ガッツリ残業でしたわ

まだ しばらく忙しそうなんでブログ更新や みなさんのブログに遊びに行かせて頂くのが 出来そうもないかもしれません。
行かせて頂いても 読み逃げになっちゃうと思うんですが 応援のポチッは、しっかりさせて頂きますね

とまぁ~そんな感じなんで しばらくサクラのブログも 読み逃げでお願い致します(笑)
今週 切り抜ければ何とかなるかなぁ~って感じ

それまで ちょっくら気合い入れて頑張ってきま~~~す!!


img_1496051_34110960_18.gif

土曜日の夕飯は

kako-VwNvE0Jne9ZXv4MR.jpg 
・具たくさん冷やし中華
・トウモロコシ

kako-wwMgmWheFa9LXOPZ.jpg 
今年初の冷やし中華かなぁ~

あたしって ど~も何でもかんでも 具たくさんにしちゃうのよね(笑)
お父ちゃんには、『具多過ぎ!!』って言われるけど 沢山乗っかってる方が 美味しいじゃんね( ´艸`)ムププ

この日は、ごまダレで頂きました~~

kako-AGDOfqkXvEsbNLeY.jpg 
このトマト 我が家のベランダ菜園で採れたトマトなんですよ!!

台風の被害にあいながらも ど~にか赤く熟してくれました
ちょっと皮は、硬かったんだけど美味しかったなぁ~~~

kako-LdYemNeoPym454lb.jpg 
こちらも 今年初のトウモロコシ

そろそろお安くなってきたんで いっぱい食べなきゃなぁ(〃艸〃)ムフッ
ただ 歯の隙間に挟まるのがね~(笑)

我が家は、トウモロコシ食べる時 爪楊枝欠かせない必須アイテムです

img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は

kako-nmYp9nzpGe1SgKHJ.jpg 
・和風キーマカレーの納豆のせ
・シーザーサラダ

kako-s51QGDBjHpREJUQO.jpg 
ちょっと 日曜日も忙しくって買い物行けなかったので 冷蔵庫にあるもので作りました~~

最近何かと忙しいから 簡単な物になっちゃってるなぁ。。。
そろそろ ちゃんと作らないとイケないんだけど 体力がね(苦笑)

kako-2sTUqxwySvKRYbKy.jpg 
ひき肉が無かったんで ロース肉を細かくFPでして使いました。

具は、長ネギ・タケノコ・枝豆・ニラです(笑) カレーに入れる様な具材じゃ~ないんだけど 結構合うんですよ
しかも だし汁で煮てるから カレーうどんみたいな感じかなぁ~

うちのお父ちゃん 温まった納豆嫌いなのにカレーにトッピングした納豆は、平気なんだよねぇ

kako-qNr9mpeVmcHVXtiR.jpg 
このサラダに使ってる お野菜は、すべてベランダ菜園で収穫したお野菜です

買い物行けなくても ベランダでお野菜が収穫できると ホントありがたいわぁ!!


img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

~~只今モニプラに参加中です~~

09【新商品モニター】驚異の浸透力!オールインワン化粧液★モニター20名大募集
パーフェクトモイスト
毎日 忙しいとど~してもお肌のお手入れが 面倒くさくなっちゃうけどオールインワンなら最高ね♪

安心・安全の九州産うなぎモニター大募集☆ ←参加中

Q、「九州ムラコレ市場」内で一番欲しい商品はどれ?
A、ぶり鶏のから揚げ・手羽から揚げ(チューリップ)セット【手羽10本+から揚げ500g】
我が家は、唐揚げが大好きなんで 唐揚げが食べてみたいです❤

暑い時期にお勧め! 涼味感溢れる『さぬきの抹茶そば』をお試しください(つゆ付)
どんまい楽天ショップ
茶そばって大好き!!揚げ玉と一緒に食べるのが 我が家流です♪

【カットコット】アンケートにご協力ください!特選☆紀州はちみつ梅干プレゼント♪
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
あぁ~~~疲れてる時とかに 梅干し最高だぁ(≧∇≦)b








この記事へのトラックバック

