2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


タコライス&生春巻

kage

2012/07/10 (Tue)

7月10日(火)

昨日 久々に早く帰れたもんだから 嬉しくってお酒飲み過ぎちゃった(笑)

いやぁ~家飲みで二日酔いしちゃうなんて どんだけ飲んだのよ!!って感じよね
ここんトコ忙しくって そんな飲んでなかったから 回るのが早かったのかも!? (そんな訳 ナイナイw)
危うく寝坊するトコだったわよ

朝は、『今日は、絶対飲むの止めよう!!』と思うのに 帰ったら飲みたくなっちゃうんだもん・・・困ったもんよ(苦笑)

今日は、飲み過ぎない様にしよ~~っとって・・・今から飲む気 満々ですから( ´艸`)ムププ


img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は

画像 281 

・タコライス
・しじみのスープ
・コーンポテトサラダ
・イカの唐揚げ(お総菜)

画像 284 

ちょっとお野菜タップリ過ぎて ご飯とお肉見えなくなっちゃった

初めて作ったんだけど めっちゃ美味い!!
お父ちゃんも 凄い気に入ってくれたみたいで バクバク食べてくれてましたよん

お肉は、タコスシーズニングみたいな市販の調味料で味付けしちゃいました
お野菜は、レタス・キュウリ・トマト・アボカドで これまた市販のサルサソースをかけて食べたのさぁ~

ホントは、細かいチーズもかけたかったんだけど なかったんで粉チーズかけちゃった(笑)
これも これからの季節に最高なメニューだね

画像 290 

じゃが芋にコーンを混ぜただけなんだけど めっちゃ美味しかったわ
マヨネーズ少なめにしたから コーンの甘さが引き立って

これ実は、スーパーのお総菜のパクリレシピなのよ(笑)

イカの唐揚げは、前日 半額だったのを買っておいた物です


img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

画像 311  

・サバの味噌煮
・生春巻
・つまみ揚げ

画像 312 

最近 ノンアルじゃ~なくって金麦のカロリーオフにしちゃってま~~す(笑)

だめね~意志が弱くって

画像 316 

サバの味噌煮は、前日に作っておいたんで温めるだけでした~~

今回は、ニンニクと鷹の爪を入れたから お酒に合うわぁ(〃艸〃)ムフッ

画像 321 

久々の生春巻!!

今回は、豪華にエビを入れちゃいました

画像 323 

つけタレは、マヨとサムジャンを混ぜて頂きました~~


画像 297

大象(デサン)ジャパン株式会社さんから『スンチャンサムジャン』のお試しをさせて頂いたの~

「サムジャン」とは、韓国定番料理のサムギョプサル(鉄板で香ばしく焼いた三枚ばら肉とキムチや薬味を、サンチュで巻いて食べる料理)でソースとして使うジャン(発酵味噌)の一つなんですって。

画像 304 

コチュジャンに比べたら めっちゃマイルドだから 辛いのが苦手な方やお子さんでも食べれそうでしたよ
あたしは、激辛好きなんだけど お父ちゃんが苦手なんで これめっちゃ最高!!

【原材料表示】
味噌、水飴、ミックス薬味(唐辛子粉、食塩、にんにく、玉ねぎ)、大豆(遺伝子組替えでない)、にんにく、砂糖、胡麻、小麦粉、酵母エキス、野菜エキス(にんにく、玉ねぎ、長ネギ)、食塩、ごま油、酒精、調味料(核酸)、ビタミンB1、増粘剤(アラビアガム)


初めて使う調味料だったので まずは、そのままの味を試したかったので シンプルに頂いてみました。
これなら 色んな料理に使えそうだから 次は、どんな料理に使ってみようかなぁ(〃艸〃)ムフッ

本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト参加中
大象(デサン)ジャパン株式会社

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   
 

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

うわー、タコライス美味しそう!綺麗ですね。
今度作ってみようかな。
生春巻きも美味しそうですね
この頃暑いから、つい私もプシューッと泡の出る飲み物が飲みたくなります。特に夕方になると、今日も一日終りましたって感じで。
昨日はうっかりビールを冷やすの忘れて、主人とビールを買いに散歩に行ったついでに梅酒買っちゃいました。

Posted at 15:37:46 2012/07/10 by アリエルマッキー

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん、こんにちは^^

最近ちょうど生春巻き食べたくて
ライスペーパー買ってきたところでした~♪
サムジャンとマヨ!美味しそうですねv-238

サムジャンはお野菜で肉を巻き巻きして食べるときに
使ってましたが今度はマヨと合わせてみます^^

Posted at 15:41:51 2012/07/10 by 胡桃

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはぁ~e-343

お野菜モリモリ タコライスだぁe-454
美味しそう~ですe-266
久しぶりにタコライス食べたくなっちゃったぁ~
レタスとトマトしか入れてなかったけど
今度は真似して お野菜いっぱい入れなくちゃv-218

サバ味噌もご飯すすみそう~~~e-343

Posted at 16:13:59 2012/07/10 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

おお!しじみ!!!
しじみは何年も食べていないよ~~~
しじみのお味噌汁大好きなの♪
サクラちゃんの画像を拝見して、飲んだ気分にとりあえずなった^m^

お仕事、ちょっと暇になったのかな?
お疲れ様~✿

Posted at 18:55:41 2012/07/10 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは☆

お仕事!お疲れ様です(^^♪
少し落ち着いたんですね。良かったです^^;

生春巻♫美味しそう~♥
ノンアルじゃなくなるの、わかる気がします(-"-)
サムジャン美味しいですよね♪
タコライス♪も野菜たっぷりで♪
いいなぁ~~(*^^)v

レオくん、昔はやんちゃだったの・・・?
小さい頃のレオくんも見てみたいです^^;

テンプレート!可愛いですね♪
サクラさんのイメージにピッタリ(^_-)-☆

Posted at 21:01:13 2012/07/10 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

「今夜は飲むのはやめよう」
私も毎晩思いまする~でも、でもね、サクラさんと同じ結果になります。
夏の間はビールを止めるのは無理よね、
タコライス、生春巻き、鯖の味噌煮もイカのから揚げもみ~んなビールにピッタリじゃないの。美味しそうだ~

Posted at 21:17:15 2012/07/10 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは~

私も、最近オフの金麦w
これ、オフの中ではおいしい気がするー
頑張ってお仕事して帰った後の一杯は格別だもんね♪

タコライスだーー!!
うち、旦那さんがあんまり好きじゃないから、作ったことないのよーw
なるほど、ポテサラにコーンたっぷりもいいね
マヨ控えめにできるのが、いいわー
いいこと聞きました!!

サクラちゃんの生春巻きはきれいねー
私は、巻きも弱いからか、ぐっちゃぐちゃになるのよねw
おいしそ☆

Posted at 21:33:07 2012/07/10 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

お仕事が忙しかったようですね。
いつもお疲れ様です!!

いつも頑張っているんですから~
飲んじゃって下さいよ♪
私の場合はお酒を飲むより甘いものを食べる派です(笑)

タコライス~美味しそう(*^^*)
いつもながらさすがですね~




Posted at 22:08:21 2012/07/10 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん♪こんばんは★

うんうん♪とってもよくわかる~っ^^;これからは暑くなるから…ビール美味しいよねぇ…^^;年々、年をとるごとにビールが美味しくなっちゃうから…困ったもんだ(-_-;)

タコライス♪美味しそうですね♪家でタコライス良いですね♪

スンチャンサムジャンだぁ~っ♪私もお試しさせていただいているんですぅ~っ!
これから使用する予定ですよん♪マイルドなんですね♪子供がいる我が家には有難いなっ♪

Posted at 22:13:28 2012/07/10 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~


私 生春巻き大好きなんです~~(*'▽'*)
めっちゃ美味しそう♪
ビール持ってくんで 食べさせて下さい(≧∀≦)

鯖の味噌煮に ニンニクですか~
これまた メモらないと(._.)φ

下の子供 最近までタコライスにタコが入ってると
思ってましたから(笑)

明日も残業するんで 今から仕込みに入ります
私が居なくても チンですむように

1日の終わりに自分にご褒美ですよ(^^)
私も 飲みてーーー
ちょっとムカつくことあったんで
向こうに対して

最近 お花日替わりのような感じがします(^ー^*)
キレイ(〃'▽'〃)

Posted at 00:08:09 2012/07/11 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

羨ましい!

いつもごちそうさま!です。
手が込んでますね。写真も素敵!

じゃが芋にコーンこんどやってみます。

Posted at 06:28:00 2012/07/11 by YOUのつぶやきです。

この記事へのコメント

kage

アリエルマッキーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> うわー、タコライス美味しそう!綺麗ですね。
> 今度作ってみようかな。

ありがとうございます♪
かなりお野菜食べれるから 案外ヘルシーかもですよ(^_-)-☆

> この頃暑いから、つい私もプシューッと泡の出る飲み物が飲みたくなります。特に夕方になると、今日も一日終りましたって感じで。
> 昨日はうっかりビールを冷やすの忘れて、主人とビールを買いに散歩に行ったついでに梅酒買っちゃいました。

やっぱり 暑いと飲みたくなっちゃいますよね(〃艸〃)ムフッ
あたしも仕事から帰ると ど~しても飲みたくなっちゃって(笑)
お散歩がてら 旦那さんとビールを買いに行くのも
いいですね~~♪

Posted at 10:21:23 2012/07/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

胡桃さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 最近ちょうど生春巻き食べたくて
> ライスペーパー買ってきたところでした~♪

暑くなってくると 生春巻食べたくなりますよね(笑)
と、言うかサラダが食べたくなるのか~~(≧∇≦)b

> サムジャンとマヨ!美味しそうですねv-238
> サムジャンはお野菜で肉を巻き巻きして食べるときに
> 使ってましたが今度はマヨと合わせてみます^^

いつも 味噌マヨで食べてたんですが
サムジャンとマヨも美味しかったですよ(^_-)-☆
うちは、マヨラーなんで 何にでもマヨなんですよ(笑)

Posted at 10:24:23 2012/07/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 久しぶりにタコライス食べたくなっちゃったぁ~
> レタスとトマトしか入れてなかったけど
> 今度は真似して お野菜いっぱい入れなくちゃv-218

タコライスってお野菜たっぷり食べれるから
結構ヘルシーですよね♪
色んなお野菜使えるから いいですよ(^_-)-☆
アボカド入れるのおススメです(笑)

> サバ味噌もご飯すすみそう~~~e-343

味噌煮・・・っと思ったんですが ニンニクタップリ入れたら
全然 平気みたいでした( ´艸`)ムププ

Posted at 10:53:58 2012/07/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> おお!しじみ!!!
> しじみは何年も食べていないよ~~~
> しじみのお味噌汁大好きなの♪
> サクラちゃんの画像を拝見して、飲んだ気分にとりあえずなった^m^

このシジミ あさりみたいな大きさだったんだよ!!
写真撮っておいたのに 載せるの忘れてた( ̄▽ ̄;)
小さいと食べずらいけど 大きかったから
めっちゃ食べ応えあったわぁ(笑)

> お仕事、ちょっと暇になったのかな?
> お疲れ様~✿

まだ それなりに忙しいのよ~
でも残業は、しないで済みそうくらいだから
まぁ~まぁ~ってとこかなぁ( ´艸`)ムププ

Posted at 10:57:16 2012/07/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> お仕事!お疲れ様です(^^♪
> 少し落ち着いたんですね。良かったです^^;

はい♪
お陰様で 何とか落ち着きましたぁ(≧∇≦)b

> ノンアルじゃなくなるの、わかる気がします(-"-)

かなり我慢できてたんですが
1回飲んじゃうと『いっかぁ~♪』となってしまって( ̄▽ ̄;)

> タコライス♪も野菜たっぷりで♪
> いいなぁ~~(*^^)v

タコライスって お野菜沢山 食べれるから良いですよね♪
結構ヘルシーかも~~

> レオくん、昔はやんちゃだったの・・・?
> 小さい頃のレオくんも見てみたいです^^;

も~めっちゃ やんちゃだったんですよ(苦笑)
小さい頃の写真 昔のPCに入れたまま壊れてしまったので
も~見れないんですよぉ(泣)

> テンプレート!可愛いですね♪
> サクラさんのイメージにピッタリ(^_-)-☆

そ~言って頂けて嬉しいです❤
こんな可愛い女性じゃないんですがね(*^m^*)

Posted at 11:01:56 2012/07/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 「今夜は飲むのはやめよう」
> 私も毎晩思いまする~でも、でもね、サクラさんと同じ結果になります。
> 夏の間はビールを止めるのは無理よね、

やっぱりseabreezeさんも同じだったんですね!
良かったぁ(≧∇≦)b
最近 暑いから余計に美味しく感じてしまうんですよね~( ̄▽ ̄;)

> タコライス、生春巻き、鯖の味噌煮もイカのから揚げもみ~んなビールにピッタリじゃないの。美味しそうだ~

なんせ のん兵衛が作ってる おかずなもんで
ど~しても お酒のおつまみみたいに なってしまいます(笑)

Posted at 11:25:23 2012/07/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 私も、最近オフの金麦w
> これ、オフの中ではおいしい気がするー
> 頑張ってお仕事して帰った後の一杯は格別だもんね♪

おぉ~~やっぱ こぶぅちゃんもコレ飲んでるのね♪
結構美味しいよね~
仕事の後じゃ~なくっても 美味しいんだけど( ´艸`)ムププ

> タコライスだーー!!
> うち、旦那さんがあんまり好きじゃないから、作ったことないのよーw

タコライスって女性剥きなのかもね~
だから お父ちゃんのには、タップリお肉入れたわよ(笑)

> なるほど、ポテサラにコーンたっぷりもいいね
> マヨ控えめにできるのが、いいわー
> いいこと聞きました!!

あたしもスーパーのお総菜売り場で見かけて
これもありだ~!!と、思って作ってみた(≧∇≦)b
でも色がもっと黄色かったから クリームコーンを使ってたのかなぁ!?

> サクラちゃんの生春巻きはきれいねー
> 私は、巻きも弱いからか、ぐっちゃぐちゃになるのよねw
> おいしそ☆

これでもか!!って程の力で巻いてるからかも!?www

Posted at 11:30:43 2012/07/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^o^)丿

サバの味噌煮に、ニンニクや鷹の爪っていれたことなかったわ!
美味しそう❤
でも、完璧お酒がすすんじゃいそう。
あ、だから二日酔いか・・・(-_-;)

同じですね~
最近は家に帰りつくと
喉がかわいてきて、
シュワシュワしたものが欲しくなります(>_<)

Posted at 11:38:19 2012/07/11 by まぁ

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪


> いつも頑張っているんですから~
> 飲んじゃって下さいよ♪
> 私の場合はお酒を飲むより甘いものを食べる派です(笑)

( ´艸`)ムププ
あずままさんは、お酒より甘い物なんですね~
でも あたしもたまに疲れると めっちゃ甘い物を
食べたくなりますよ(笑)

> タコライス~美味しそう(*^^*)
> いつもながらさすがですね~

お野菜タップリ食べれるから ヘルシーですよ(^_-)-☆
たまには、お家でカフェめしみたいなのも いいですよね(笑)

Posted at 11:40:04 2012/07/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> うんうん♪とってもよくわかる~っ^^;これからは暑くなるから…ビール美味しいよねぇ…^^;年々、年をとるごとにビールが美味しくなっちゃうから…困ったもんだ(-_-;)

ホント~~最近めっちゃ暑いから ビールが美味しくって( ̄▽ ̄;)
確かに若い時よりかビールを好んで飲んでるかも(笑)

> タコライス♪美味しそうですね♪家でタコライス良いですね♪

お野菜もタップリ食べれるから 結構良いかも♪
簡単だったから楽チンですよん(笑)

> スンチャンサムジャンだぁ~っ♪私もお試しさせていただいているんですぅ~っ!
> これから使用する予定ですよん♪マイルドなんですね♪子供がいる我が家には有難いなっ♪

おぉ~~tomomi♪さんもお試しさせて頂いてるんですね!!
辛くないのに旨味タップリだから 
凄い美味しかったです(*^m^*)
tomomi♪は、どんなお料理に使うのか楽しみだなぁ~~♪

Posted at 11:44:19 2012/07/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 私 生春巻き大好きなんです~~(*'▽'*)
> めっちゃ美味しそう♪
> ビール持ってくんで 食べさせて下さい(≧∀≦)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ビール持参ならいつでも歓迎よん(笑)
生春巻って 好きな物巻けて美味しいからいいよね~♪

> 鯖の味噌煮に ニンニクですか~
> これまた メモらないと(._.)φ

ホントは、生姜タップリで~~と思ってたんだけど
生姜買い忘れちゃってたの( ̄▽ ̄;)
で、臭み消しに チューブの生姜とニンニクを入れたって訳(笑)
でもそれが めっちゃ美味しかったから 怪我の功名って感じかな!?

> 下の子供 最近までタコライスにタコが入ってると
> 思ってましたから(笑)

同じくあたしも最初のころ そ~思ってた(笑)

> 明日も残業するんで 今から仕込みに入ります
> 私が居なくても チンですむように

夜遅くなのに偉いなぁ~(≧-≦)
ほとんど寝る時間無いんじゃないの!?
あまりムリしないようにね!!

> 1日の終わりに自分にご褒美ですよ(^^)
> 私も 飲みてーーー
> ちょっとムカつくことあったんで
> 向こうに対して

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また何かあったの!?
ムカつく時は、ガーっと飲んで寝るに限るよ♪

> 最近 お花日替わりのような感じがします(^ー^*)
> キレイ(〃'▽'〃)

これ全部 造花よ(笑)
一応 3種類作ったから 料理に合わせて替えてみてるの♪

Posted at 11:53:46 2012/07/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> いつもごちそうさま!です。
> 手が込んでますね。写真も素敵!

お褒め頂けて光栄です♪
手が込んでいる様に見えますが かなり手抜き料理なんですよ(笑)

> じゃが芋にコーンこんどやってみます。

じゃが芋とコーンの相性は、文句無しですもんね(*^m^*)

Posted at 11:55:30 2012/07/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まぁさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サバの味噌煮に、ニンニクや鷹の爪っていれたことなかったわ!
> 美味しそう❤
> でも、完璧お酒がすすんじゃいそう。
> あ、だから二日酔いか・・・(-_-;)

( ´艸`)ムププ
あたしも いつもは、生姜だけだったんですが
買い忘れてて チューブのしかなかったからニンニクも入れてみたんです(笑)
そしたら 案外美味しくって自分でもビックリでした(≧∇≦)b
ご飯にもお酒にも合いますよ~~

> 同じですね~
> 最近は家に帰りつくと
> 喉がかわいてきて、
> シュワシュワしたものが欲しくなります(>_<)

お水飲めば良いんですが ど~しても
シュワシュワしたのが恋しくなるんですよね~( ̄▽ ̄;)
缶のゴミ捨ての時 大変です(笑)

Posted at 11:59:10 2012/07/11 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

