2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


苦肉の策

kage

2011/07/14 (Thu)


7月14日(木)

昨日 ケータイのコト書こうと思ってて すっかり忘れてたわ(笑)

最近 物忘れが激しいが歳のせいか・・・

イヤ 物忘れが激しいのは、いつものコトでしたアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃



で、最近 買い換えたスマートフォンなんだけど これがまた ハンパなく電池の減りが早い

朝、充電マックスにしといても 帰りには、ホトンド電池量がないってね・・・・

あたしは、充電できる環境にいるから いいけど 外仕事のお父ちゃんは、プンプン


こりゃぁ お父ちゃん用に携帯充電器を買わないと いけませんね~(`-д-;)ゞ

容量の大きい電池もあるみたいなんで それも買う方向で調べないとだめだな・・・

ま~小さいPCを持ち歩いてる感じだから 仕方ないんだけど 減りすぎですから


ちょっと失敗したかもと 思ってしまってる あたしです(笑)

普通のケータイでも良かったかも

これから 2年以上のお付き合いになるから 上手く充電しながら使わないといけないな~


ライン3 


気を取り直して 今日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


逕サ蜒・006_convert_20110714133020 

・チーズの肉巻き

・アスパラベーコン

・赤いウインナー

・たらこスパゲティー

・ナスとちくわの ピリ辛味噌炒め

あたし用

・昨日の残りのサラダ



冷凍ストックのおかずが少なくなってきたんで チーズの肉巻きを作ってみました

でもね、残念なコトに うちには、豚の細切れししかなくってね・・・・

それで 一生懸命 チーズに巻いてみたんだけど やっぱり細切れ肉なもんでキレイに

巻き巻きできませんでした


一応 チーズが見えないように巻いたんだけど焼いてるうちに チーズが飛び出してきてるし(笑)

ちょっと 細切れ肉で肉巻きをするのは、無謀だったみたい(´ー`A;) アセアセ

でも 食べたら少しチーズが残ってたから 美味しかったです

ダイエット中のあたしには、ちょっと カロリーが気になるトコだが・・・たまにはね


ライン3 

昨日の夕飯は


逕サ蜒・003_convert_20110714132949 

・豚シャブサラダ

・グラタン

・納豆

・ダシダのわかめスープ




このグラタンね~~~なんと 昨日のコールスローサラダをリメイクしたものなんです(笑)

コールスローが残ってるの忘れてて 思いっきり豚シャブサラダ作っちゃった

捨てるのももったいないから 何かに使えないかと 無い頭をフル稼働させて思いついたのがグラタン。


いや~これが 以外に美味しかった(笑)

入ってるものは、キャベツ、コーン、玉ねぎ、ツナ、パプリカ、きゅうりだったんで

何とかリメイクできた感じです



『えっ!?きゅうり??』と思ったあなた きゅうりに似たズッキーニを入れたグラタンとか

あるじゃありませんか~~~ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

って、オシャレな食材を使わない あたしがズッキーニを使った料理なんてしませんって(笑)

でもね お父ちゃん気付かずに食べてた感じからすると 違和感なかったってコトだね

言ったら すんごいビックリしてたもん



だんだん リメイク料理が楽しくなってきた

・・・すいません ウソです ホントは、ただいつも作りすぎてるってだけなんです

あたし 大量に作っちゃうクセがあって いつもお父ちゃんに『作り過ぎ!!』って怒られてるの(笑)

だから 怒られないようにするための 苦肉の策ってヤツです(。-∀-)ニヒ♪

でも 美味しかったら 問題ないでしょ~~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



明日もいい日になりますように・・・・


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 17:31:43 2011/07/14 by

この記事へのコメント

kage

No title

 こんばんは!
 今日気が付きました。
 ”お気に入りブログ”に入れてくれていたんですね(*^_^*)
 ありがとう!!!
 それにしても スマートフォン て常に充電気にしないと
 いけないんですね・・・
 わたし、普通の携帯にします(笑)

Posted at 18:16:02 2011/07/14 by うまごん

この記事へのコメント

kage

No title

えー
スマートフォンって そんなに電池の減りが早いんだぁ・・
けっこう 不便 ??
ですネ。。

サクラさん、お料理 色々とアイデア料理も楽しんでるんですネ☆
すばらしい!
毎日 サクラさんのお料理を見てると
私、なんて貧相な食生活なんだーッ
って思ってますよ~


PS サクラさん画像 が載ってた記事のコメント
   マイさんへの返事がなくて
   軽く凹んでみました・・ 汗
   何か失礼な事 書いちゃったかなぁぁぁ v-388

Posted at 19:43:09 2011/07/14 by マイ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうです♪

鍵コメさん

おおぉぉ!!ありがとう(つ∀<。)キャハッ♪

それは、ナイスアイデアです♪考えもつかなかったわぁ(笑)
鍵コメさんのブログでお返事かかせて いただきますね~


うまごんさん

あっ、チョコチョコ遊びに行かせていただきたくて
お気に入りに入れちゃってました~~~~><

あたしって どっか抜けてるんで ごめんなさいr(≧ω≦*)

そ~そ~スマートフォンって かなり電池の減りが早いんですよ!!
普通のケータイの感覚でいたら 電池切れてたし(笑)
多分 2年がすぎたら 普通のケータイに戻しそう(*`艸´)


マイさん

ごめんね~~~~(´;ω;`)
飛ばして 読んじゃってたよぉ・・・・
気分悪くさせちゃって 申し訳ないです(ノω<;)
遅れちゃったけど 返事かかせてもらったので 良かったら
読んでくださいね~~~

でね、スマートフォン マジで電池の減りが早かったの!!
ビックリしたよ~~~
朝まで充電しても 一日もたないんだもん(笑)
ホント 失敗したと少し後悔してます(A;´ 3`)

ご飯は、お父ちゃんに チャンと食べさせないと
ご両親に何言われるかわかんないから 必死ですよ(笑)
リメイク料理は、実験してるみたいで ちょっと楽しんでるかも(≧ω≦。)

Posted at 20:59:09 2011/07/14 by サクラ

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん☆
ちょっとイジワルな書き方してみただけ・・ 苦笑
だって サクラさんが無視とかするような人じゃないって
ちゃんと 今までのやりとりの中で
分ってるもん!
でも寂しかったから ちょっと書いてみた。。 笑


へェー
サクラさん、調理の仕事やってた事があるんだぁ!
サクラさんなら、”夢の小料理屋さんをやる事”
実現出来るんじゃないですかー ?  v-342

夢、その気になれば
実現出来るって思うなー 私。
(って お気楽すぎ??  笑)

Posted at 21:57:14 2011/07/14 by マイ

この記事へのコメント

kage

マイさん

ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
イジワルされちゃった(笑)

でも これからも何かあったら ドンドン言ってね~~
あたし どっか抜けてるんで(笑)

そそ、10年くらい調理の仕事してたの( ´艸`)
先のコト考えて 一人になっても生きていけるように 事務系の仕事に
転職したのさ~

もっと若かったら やろうとも考えたけど 歳には、勝てませんわ(笑)

Posted at 22:14:22 2011/07/14 by サクラ

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは(#^.^#)
リンク、どうぞどうぞ!

豚肉&ニラのどんぶり
分量は・・・
 おろしにんにく 小さじ2
 みそ 大さじ1弱
 酒 大さじ1
 醤油 大さじ1
 砂糖 大さじ1
 ごま油 大さじ1
 甜麺醤 大さじ2
 鶏ガラスープの素 少々
です。
 サクラさん料理上手そう。
 作った時はブログにアップしてね~(#^.^#)
 盛り付けなんか参考にしたいんですぅ~~~!!!
 
  

Posted at 10:42:50 2011/07/15 by うまごん

この記事へのコメント

kage

うまごんさん

うわぁ~ありがとう♪

調味料の量まで教えてくれて 嬉しいぃヾ(*≧∀≦*)ノ
おぉぉ~にんにくとかも入れるのかぁ。

今日のお弁当のおかずに とりあえず甜麺醤と鶏ガラスープの素と
味噌とお酒で作ってみました~
今日の記事で紹介させてもらいますね♪

Posted at 13:31:09 2011/07/15 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

