2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


汁なし坦々麺 温泉卵のせ

kage

2012/07/11 (Wed)

7月11日(水)

昨晩は、女友達と スカイプチャットで女子トーク炸裂してしまった

似たような恋愛をしてるんで 話が盛り上がる、盛り上がる(笑)
女子トークって 時間を忘れるほど ど~してあんなに盛りあがるのかしらね~
久々の女子トークだったから めっちゃ楽しかったわ

でもさぁ~ホント今って 便利な世の中よね!!
昔なら チャットなんて考えられなかったけど 今じゃ~当たり前みたいな感じなんだもの。

電話だと他社携帯だったりすると 結構お金かかっちゃうけど 無料のスカイプなら気兼ねなく長話し出来るんだもんなぁ~
ありがたい世の中になったもんだ(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は

画像 335 

Cpicon 食べるラー油で 汁なし坦々麺 by よしたんママ
・とうもろこし

画像 341 

昨日は、先日お試しさせて頂いた 大象(デサン)ジャパン株式会社さんの「サムジャン」を使って 汁なし坦々麺を作ってみましたよ~~

ちなみにクックパッドのレシピは、あたくしのでございます(〃艸〃)ムフッ

上にのせてる肉味噌に「サムジャン」を入れてみたんだけど いつもより格段美味しくなったわ!!
麺に絡めて食べると めっちゃ美味し

画像 297

本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト参加中

色んな料理に使えるので めっちゃ万能調味料だわぁ

画像 342 

上にのせてる 温泉卵を絡めて食べると 更に美味い!!

こちらの温泉卵に使った卵は、大江ノ郷自然牧場さんから お試しさせて頂いた高級卵【天美卵】を 使わせて頂きました~~

画像 271 

実は、以前にもお試しさせて頂いたので 卵の美味しさに虜になってしまっておりますです(〃艸〃)ムフッ

天美卵は、1個約100円もする高級な卵なの
江ノ郷自然牧場さんは、鳥取県の南東部にあり 中国山地の山すその緑に囲まれた、自然の恵みあふれる牧場でニワトリさんを育てているんだって


画像 273 

しかもニワトリさんにあげてる餌に凄いこだわりようが!!
通常の養鶏場ではまず使うことのない、獲れたての新鮮な魚を船の上で身の部分だけを使い、その場で粉砕した最高品質の魚粉をはじめとし、美味しいたまごを作る為にはコストを無視した最高級の原料を使用していると・・

なんと贅沢なニワトリさんなんだぁ

画像 275

水も、中国山脈の麓から流れる天然地下水を汲み上げて ニワトリさん達に飲ませてるんだって!!
そりゃ~美味しいはずだよね

画像 342 

ほのかに甘みがあるし めっちゃ濃厚な黄身なので 麺に良く絡んで美味い~~~

お父ちゃんも美味しくって 大喜びで食べてくれましたよ(〃艸〃)ムフッ

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中
こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

画像 212 

たまには、一緒に遊ぼうよぉ~~

お母ちゃんを相手にしてくれなきゃ すねちゃうんだからねぇ(笑)

画像 213 

えっ!?何か匂いする!?

さっきの夕飯の匂いかなぁ!?
お母ちゃんには、わからんなぁ~

画像 214 

って、オイ!!!!!!
お母ちゃんの足が臭いって言うんかい

まだ、お風呂に入って無いから 確かに少し・・・イヤ!!そんなに匂うほど臭くないもん


img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   
 

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

~~只今モニプラに参加中です~~

【イオン琉球】産地直送『沖縄県産マンゴー』を2名様にプレゼント♪
沖縄県産マンゴー
真っ赤なのに中の実は、黄色なんですね!!めっちゃジューシーで美味しそう❤

【応募するだけ!】「ちょっとdeちょうどいい」シリーズ勢ぞろい!モニター大募集
J-オイルミルズ「ちょっとdeちょうどいい」シリーズ
使ったコトも無いのがあるから 少しずつ試せるっていいなぁ~♪

【8/13発売新商品】カラムーチョ パワフルわさび味(1箱)15名様プレゼント♪
株式会社湖池屋
いやぁ~~~ん❤わさび味のお菓子めっちゃ大好き!!鼻から抜けるツーンとした感じ味わいたいなぁ❤

【神戸牛旭屋】プレミア神戸牛ハンバーグ5個入り【5名様】に!
最高級神戸牛「A-5ランク神戸牛」販売専門店 旭屋
神戸牛のハンバーグって切ったら ジュワァ~~~っと旨味のお汁が溢れてくるんだろうなぁ❤

♪稲庭うどんお試しセットで夏を乗り切ろう♪絶品うどんセットを5名様に★
稲庭うどんお試しセット
稲庭うどんって細い麺だけど めっちゃ美味しいんですよね❤




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

ほんとに便利な世の中だよねー
・・・・・って、うちにはスカイプ用のカメラとかマイクとかないけど
でも、ツールは変わっても、ガールズトークの内容は変わらないよねー(笑)
サクラちゃんと話してたら盛り上がりそうだわ♪

温泉卵が超輝いてる! と、思えば、サクラちゃんちも1個100円か!
指くわえて見てるだけー・・だけど、ほんと、おいしそうだよねー
黄身が濃厚なんだろうなーってのが、写真から伝わるもの
ピリ辛なものに、卵を和えると、幸せな味になるよねーー♪

あははは (o_ _)ノ彡☆ポムポム
レオちんとのやりとり、4コマ漫画みたい
これからの季節・・・・・いろいろ要注意で困るわw
臭いも、体型も・・・ ><

Posted at 15:28:50 2012/07/11 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

本当に便利な世の中になりました。私は北海道の母と毎日携帯でただでしゃべっています。スカイプは娘が良くやっています。
遠くの友達や家族が遠くに感じられなくて良いですよね。

汁なし坦々麺は娘の大好物です。この上に乗ってイ輝いている卵が良い仕事をするんですね。何だか普通の卵より大きく見えるんですけど、私の気のせいでしょうか。

Posted at 16:00:26 2012/07/11 by アリエルマッキー

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん♪こんにちは♪

スカイプチャット!へぇ~っ♪そんなのがあるんですね(#^.^#)

天美卵!坦々麺に使ったんですね♪めっちゃ美味しそう♪
しかもmyレシピなんですね!
サムジャンも使用してW使いですね(笑)
最高に美味しい卵と最高に美味しいお味噌で、一層レシピが美味しくなるよね(^_-)-☆

レオちゃんアニメも面白かったです♪最後のオチが(笑)

Posted at 18:48:02 2012/07/11 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

スカイプチャットΣ(・□・;)便利ですね〜
女子トークは、ネタにつきないですよね( ´ ▽ ` )ノ
ちょっとご飯のつもりで、会っても軽く3時間くらい
経ってたりして、びっくりしますΣ(・□・;)

1個100円!!凄い卵もあるものですねΣ(・□・;)
味の想像がつきませんΣ(・□・;)

レオくんのがじがじ、かわいい( ´ ▽ ` )ノ
レオくんはサクラさんの足フェチなんですね♪

Posted at 19:32:02 2012/07/11 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

スカイプ♪

サクラさん こんばんは~

スカイプ♪ 便利ですよね
最近 病院の受付電話もスカイプ可能だったりしますよね
昔のすんごい電話代の時代がウソみたいに・・・

女子トーク炸裂ですか??? 楽しそうぉ
久しぶりにしてみたいッv-10

サクラさんの今日のごはんっていつもお店みたいv-275
うちのご飯なんて ローテーション早ッって感じだし

主人の食べたい料理と子供の食べたい料理って違うし
いつも献立には頭悩ませていますv-239

でもこうやってサクラさんのブログを見に来ると
そんなん言ってないで もっと色んなもの作ってみよぉとか
思うんだけど・・・ なかなか


また参考にさせてもらいますねv-238

Posted at 22:35:06 2012/07/11 by ヨッちゃま

この記事へのコメント

kage

ささくサクラさんへ

こんばんは~

Skypeはやってるんですが
ほんと 便利な世の中になって もう昔には戻れませんね
携帯なくても 生活してたのに~~(笑)

担々麺 食べたいーーー!
子供達が辛いの苦手で 2種類作るなんて
めんどくさい(笑)
近いうちに作ってみたいなぁ♪
食べたいから(≧∀≦)

温玉 高級~ 箱も書体も 味わって食べてなくちゃね(笑)
一度でいいから 口にしてみたいです^^;

レオくん 相変わらず可愛い~♪♪

 

Posted at 22:37:03 2012/07/11 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんはぁ~e-343

汁なし坦々麺。
め~~~~っちゃ美味しそうですe-266
もちろんクックパッドも見てきたよんv-221
ちゃんとレオくん いたからぁ~
サクラさんちだぁ~って思っちゃいましたv-392
温泉卵でポイントi-184i-184i-184
あ~~~~v-356トロトロ感がたまりませんv-344

レオくんも足クンクン・・・好きなんだね(笑)
ウチのもなかも めっちゃクンクン・・・してるよv-286

Posted at 22:45:32 2012/07/11 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ほんとに便利な世の中だよねー
> ・・・・・って、うちにはスカイプ用のカメラとかマイクとかないけど

うちもそんなのないよ(笑)
なくても チャットは、出来るのよ~~♪
お金かからないから 助かるよ(〃艸〃)ムフッ

> でも、ツールは変わっても、ガールズトークの内容は変わらないよねー(笑)
> サクラちゃんと話してたら盛り上がりそうだわ♪

いつの時代も女性は、話好きよね~
しかも お酒飲みながらだと よけ~盛り上がるのよぉ(≧∇≦)b

> ピリ辛なものに、卵を和えると、幸せな味になるよねーー♪

そ~なんだよねぇ♪
ちょっと辛く作り過ぎても 温泉卵のお陰で
マイルドになっちゃうんだもん!
黄身が流れ出す瞬間が至福の時よ( ´艸`)ムププ

> あははは (o_ _)ノ彡☆ポムポム
> レオちんとのやりとり、4コマ漫画みたい
> これからの季節・・・・・いろいろ要注意で困るわw
> 臭いも、体型も・・・ ><

笑えたでしょ(^_-)-☆
そんな匂わないと思うんだけど ワンコにとっちゃ~
臭かったのかしら!?

Posted at 10:21:10 2012/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

アリエルマッキーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 本当に便利な世の中になりました。私は北海道の母と毎日携帯でただでしゃべっています。スカイプは娘が良くやっています。
> 遠くの友達や家族が遠くに感じられなくて良いですよね。

ご実家 北海道でしたね~
普通に電話したら凄い高くなっちゃいますもんね(;´∀`)
タダ電話のお陰で 離れていても近くにいる様な感じがするので
ホントありがたいですよね♪

> 汁なし坦々麺は娘の大好物です。この上に乗ってイ輝いている卵が良い仕事をするんですね。何だか普通の卵より大きく見えるんですけど、私の気のせいでしょうか。

普通 ちょっとお高めな玉子って小さいんですが
ココの卵は、Mサイズくらいでした。
辛い物に温泉卵の組み合わせは、最高ですよね❤

Posted at 10:24:33 2012/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪ さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> スカイプチャット!へぇ~っ♪そんなのがあるんですね(#^.^#)

今 色んなのがあるんですよね~
しかも無料だから 電話代かからなくて ありがたいですよ(笑)

> 天美卵!坦々麺に使ったんですね♪めっちゃ美味しそう♪
> しかもmyレシピなんですね!
> サムジャンも使用してW使いですね(笑)
> 最高に美味しい卵と最高に美味しいお味噌で、一層レシピが美味しくなるよね(^_-)-☆

ホント卵が美味しいと いつものメニューが
更にランクが上がった感じがしちゃいますよね~(〃艸〃)ムフッ
生のままでも 頂かなくっちゃ❤

> レオちゃんアニメも面白かったです♪最後のオチが(笑)

笑えたでしょ( ´艸`)ムププ

Posted at 10:28:30 2012/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> スカイプチャットΣ(・□・;)便利ですね〜
> 女子トークは、ネタにつきないですよね( ´ ▽ ` )ノ
> ちょっとご飯のつもりで、会っても軽く3時間くらい
> 経ってたりして、びっくりしますΣ(・□・;)

ホント便利よねぇ♪
チャットだけど十分 会話出来るもんね(*^m^*)
しかも なぜあんなに会話出来るもんなのかしら!?
お酒入ると もっとよね(笑)

> 1個100円!!凄い卵もあるものですねΣ(・□・;)
> 味の想像がつきませんΣ(・□・;)

あたしも モニターで頂かなかったら
ナカナカ食べれる卵じゃないんだけど めっちゃ美味しいのよ❤

> レオくんのがじがじ、かわいい( ´ ▽ ` )ノ
> レオくんはサクラさんの足フェチなんですね♪

可愛いでしょ(〃艸〃)ムフッ
レオは、あたしの足が好きみたいで 黙ってると
ずっと舐めてるんですよ( ̄▽ ̄;)

Posted at 10:46:40 2012/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ヨッちゃまさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> スカイプ♪ 便利ですよね
> 最近 病院の受付電話もスカイプ可能だったりしますよね
> 昔のすんごい電話代の時代がウソみたいに・・・

えぇ~~~!!
最近の病院 スカイプ使えるところもあるんだぁ(@_@;)
凄いなぁ~
確かに昔何か 電話代の請求書見るのがめっちゃ 怖かったもん(苦笑)

> 女子トーク炸裂ですか??? 楽しそうぉ
> 久しぶりにしてみたいッv-10

あたしも めっちゃに女子トークなんてしないから
久しぶりに盛り上がっちゃいましたよ(*^m^*)

> 主人の食べたい料理と子供の食べたい料理って違うし
> いつも献立には頭悩ませていますv-239

あたしも献立を決めるの ホント悩みますよ(-"-)
何が食べたいか聞いちゃうと 余計悩むから
基本 自分が食べたい物を作っちゃってますよ(笑)

> でもこうやってサクラさんのブログを見に来ると
> そんなん言ってないで もっと色んなもの作ってみよぉとか
> 思うんだけど・・・ なかなか

あたしも 新しい物に挑戦すると失敗するから
少しずつ挑戦して行ってますよ♪
時間に余裕がある時にでも いつもと違う物を作るのも良いかも~~♪

Posted at 10:52:59 2012/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> Skypeはやってるんですが
> ほんと 便利な世の中になって もう昔には戻れませんね
> 携帯なくても 生活してたのに~~(笑)

そ~なのよ!!mizukiちゃんにスカイプ教えてもらってから
利用してま~~す♪
今じゃ~携帯ないと落ち着かないもんね(;´∀`)
家に忘れた日なんか 一日中ブルーだもん(苦笑)

> 担々麺 食べたいーーー!
> 子供達が辛いの苦手で 2種類作るなんて
> めんどくさい(笑)

これ思ってるほど辛くないのよ~~
食べるラー油って 全然辛くないしね!
今じゃ~全く辛くない食べるラー油も売ってるみたい♪
うちも お父ちゃんが辛いの苦手だから
あたしは、唐辛子とか豆板醤を混ぜてたべてるんだよ(^_-)-☆

ただ・・・カロリーは、めっちゃ高いので あまりおススメ出来ません(笑)

> 温玉 高級~ 箱も書体も 味わって食べてなくちゃね(笑)
> 一度でいいから 口にしてみたいです^^;

あたしもモニターで頂かなかったら
絶対 食べれないよぉ( ̄▽ ̄;)
大切に ありがたく頂かないと罰が当たっちゃうね。。。

Posted at 10:59:17 2012/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 汁なし坦々麺。
> め~~~~っちゃ美味しそうですe-266
> もちろんクックパッドも見てきたよんv-221
> ちゃんとレオくん いたからぁ~
> サクラさんちだぁ~って思っちゃいましたv-392

わざわざ見に行って頂いちゃって すいません( ̄▽ ̄;)
カロリー高めなので あまりオススメ出来ませんが
美味しいんですよ~( ´艸`)ムププ

> 温泉卵でポイントi-184i-184i-184
> あ~~~~v-356トロトロ感がたまりませんv-344

温泉卵って 何にでも合うから最高ですよね❤
黄身が流れ出てくる瞬間 萌えます(笑)

> レオくんも足クンクン・・・好きなんだね(笑)
> ウチのもなかも めっちゃクンクン・・・してるよv-286

やっぱり もなかちゃんもですか!?
レオなんか 黙ってたらずっと あたしの足舐めてるんですよ~(≧-≦)

Posted at 11:03:44 2012/07/12 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

