2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


肉豆腐&切りこんぶと油揚げの煮物

kage

2012/07/12 (Thu)

7月12日(木)

今日の横浜は、シトシト雨が少し降ってるくらいですが 風が強くて朝っぱらから 傘が壊れてしまいました

丁度 通勤時間帯に強風が吹き荒れてたのか 一瞬傘をさせないくらいだったんですよ
帰りなら濡れても良いけど これから仕事なのになぁ。。。

でも そんなコト言ってられない!!
大雨で被害にあわれてしまってる方達のコトを考えれば このくらいたいしたコト無い!!

避難指示や警報が出ている地域のみなさん くれぐれもお気を付け下さいね
これ以上 被害が大きくなりませんように。。。

img_1496051_34110960_18.gif

水曜日の夕飯は

画像 004 

・肉豆腐
・切りこんぶと油揚げの煮物
・ままかりの酢漬け

画像 010 

肉豆腐って普通は、牛肉で作るのかなぁ!?

うちは、ほとんど豚肉だから この肉豆腐も豚バラ肉を使ってま~~す
豚バラ肉だから 良い感じに脂が出てお肉も柔らかいから 美味い

ただ。。。カロリー高めだから ダイエット中のあたしにとったら痛いわね(苦笑)

画像 022 

切りこんぶと油揚げを シンプルに白だしとみりんで煮てみましたよ
似たような おかずになっちゃったけど 煮物ってやっぱホッコリした気分になるよなぁ~

ちなみに仕事から帰ってからだと 味が染みないんで 両方とも前日の夜に煮ておきました
そのお陰で 味がシミシミで美味い

画像 015 

ままかりの酢漬けは、魚屋さんで買った物で~~す

ゆずが効いてて 美味い!!
でも かなり酸っぱかったから 二人して顔をシワシワにして食べてました(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

画像 332 

昨日 ずいぶん静かだな~と思ったら 毛布に包まって寝てました(笑)
暑いのに よく毛布に包まってられるわねぇ

でも先日 良いお天気だった時に 洗濯したからイイ匂いなんのよね~
なぜか レオは、この毛布が大好きなんです( ´艸`)ムププ

画像 331 

あっ!!ヤバ
寝顔をパシャパシャ撮ってたら起こしちゃったみたい

ここは、レオの巣なんですよ(笑)
ちゃんとお部屋があるのに タンスと座イスの間にこの毛布を持って行って ココで寝てるコトが多いのよ~

画像 329 

残念でした~~~バッチリ寝顔頂いちゃいましたよん(*`艸´)ウシシシ

寝言を言ってたなんて みんなに言わないから大丈夫よ(爆笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   
 

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

一つ前のコンタクトの記事、
サクラさんのお目々が〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きゃー
お肌は白くてキメ細かくて綺麗で、お目々もまつげ長くて
コンタクトなしでもめちゃ魅力的〜♪羨ましい♪
サクラさんのようにかわいいお目々にはなれませんが_| ̄|○
せめて、サクラさんのスキンケアの秘密聞いてみたいです♪
コンタクト入ったら、黒目が大きくなって、さらに
かわいらしいお目々ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おお〜レオくんの巣(笑)くるまっているとますます
ぬいぐるみみたいでかわいいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
レオくんの寝言が気になります(笑)

Posted at 14:53:12 2012/07/12 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは♪

強風はおさまりましたか?

煮もの♪ほっこり♪でいいですよね(^^♪
肉豆腐☆美味しそう(*^_^*)
煮もの♪なのにサクラさんが作ると可愛いの(^^)

↓コンタクトでサクラさんが~(*^^)v
可愛い~可愛い~目は口ほどにものを言う(*^_^*)
やさしい感じもわかります♪
もうお顔!!出しちゃってください(^^ゞ

Posted at 15:29:50 2012/07/12 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

No title

おぉーーー!!! おめめーー❤
くっきり二重でうらやましぃわー
絶対美人さんの目やし!
初のコンタクト・・・こわかったやろ??(笑)
私も、最初は、こんなもん入るかーいって思ったけど
今じゃ、ないと困るのよねー
(あ、でも、目のために、よっぽどじゃないときは、メガネ生活よ)
メガネは、鼻にくっきりぽっこり跡がつくから、嫌なのじゃー (´;ω;`)
すっごい黒目がきれいになるんやねー
アイメイクとかしたら、さらに目力アップで、みんなぎゅんぎゅん
引き寄せられちゃうんじゃないの??? おとうちゃん、気を付けてー(笑)

レオちん、自分で寝床作るんやねー(笑) かわいぃ☆

Posted at 17:30:23 2012/07/12 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

肉豆腐美味しそうです☆

そして↓のコンタクトいいですね~♪
でも何もなしでも黒目大きくみえました^^

私は視力がすごく悪くて小学校1年生から眼鏡、
中学1年生からコンタクトをしています><
今は家では眼鏡で外出のときは
黒目の大きくみえるコンタクトつかってます!
一度使いはじめちゃうと手放せなくなっちゃった(笑)

でも目が優しくみえていいですよね^^

Posted at 18:50:27 2012/07/12 by 胡桃

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん、こんにちは~

忙しいのに・・・頑張ってますね~
私、一番にお料理の時間省いてしまいます~
サクラさんは凄いな~
レオ君見てると内の娘思い出しました~
エアコンかけて、扇風機まわして・・
毛布着てますわ~~同じですな(笑)
熱いから、無理しないようにして下さいね~(お互い・・)

Posted at 18:56:12 2012/07/12 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~

肉豆腐 牛肉かも…
世間的には(笑)

最近作ってないなぁ~(^-^;
久々に食べたくなってきました
ただ 人参はサクラさんみたいには(/_;)
切っただけ~になるはず

やっぱ 昆布苦手かも(^^;;

レオくん 暑いとか関係なく
肌に合うんですかね
私も 冷房の部屋で毛布かぶって寝るの好きです^^;


コンタクト 上の娘はワンデーを使い
この前 試供品のカラコンを眼科で頂き
いつ使おうか悩んでました(笑)
私は絶対無理! 怖いーー!
目に入れるんですよ!恐ろしいーー
サクラさん♪めっちゃ可愛いおめめ~~
シワもくすみないぢゃないですか!
私がなんて… 奥二重の腫れぼったい目
目の下にはクマが&シワが_| ̄|○

サクラさん めっちゃ美人さんですね♪

Posted at 20:57:33 2012/07/12 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん♪こんばんは♪

またまた九州地方は…ってテレビでやっていましたが、ホントこれ以上被害が大きくならないよう祈るばかりです…

肉豆腐めちゃ美味しそう♪しかも花の人参さん♪仕事が丁寧ですね♪
前日から煮込む煮物ってめっちゃ美味しいですよねっ♪ホントほっこりします(#^.^#)

サクラさん♪
コンタクト!よりサクラさんのきれいなくっきり二重の目と色白の39歳とは思えないしわのない若々しいお肌に釘付けだったわ♪
コンタクト…私したことないんですが…つけるのとっても怖そうだなぁ~って昔から思っています。うちも旦那がコンタクトの時期があったので、痛くないのか…と思いながらみてました(笑)きっと思うほど怖くないんでしょうね♪


Posted at 21:14:04 2012/07/12 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こぴよZさん

こんばんわぁ~~

> 一つ前のコンタクトの記事、
> サクラさんのお目々が〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きゃー
> お肌は白くてキメ細かくて綺麗で、お目々もまつげ長くて
> コンタクトなしでもめちゃ魅力的〜♪羨ましい♪

いやぁ。。。そんな褒めて頂いちゃって恐縮なんですが
キレイに写ってそうな写真載せたから そ~見えるだけですよ(^_^;)
しかも 光のせいでシワが見えなくなってるだけよん(笑)

> サクラさんのようにかわいいお目々にはなれませんが_| ̄|○
> せめて、サクラさんのスキンケアの秘密聞いてみたいです♪

スキンケアなんて安い化粧品しか使って無いから
何も無いのよ~~
実際は、見せられないほどよ(笑)

> おお〜レオくんの巣(笑)くるまっているとますます
> ぬいぐるみみたいでかわいいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> レオくんの寝言が気になります(笑)

凄いでしょ( ´艸`)ムププ
ちゃんと自分で巣(寝床)作るんですよ~~
寝言・・・たぶん美味しい物を食べてる夢でも見てたんじゃないかしら(笑)

Posted at 22:38:54 2012/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

こんばんわぁ~~

> 強風はおさまりましたか?

夜も凄い風で ベランダの物が飛んでましたよ(^_^;)

> 煮もの♪ほっこり♪でいいですよね(^^♪
> 肉豆腐☆美味しそう(*^_^*)
> 煮もの♪なのにサクラさんが作ると可愛いの(^^)

煮物ってホント ホッコリしますよね♪
ちょっと人参さんを型抜きで作ってみたんで
少しは、可愛くなったかな~( ´艸`)ムププ

> ↓コンタクトでサクラさんが~(*^^)v
> 可愛い~可愛い~目は口ほどにものを言う(*^_^*)
> やさしい感じもわかります♪
> もうお顔!!出しちゃってください(^^ゞ

いやぁ~実際は、キツイ顔なんで優しくなんかないんですよ(^_^;)
ちょいと 写りのいい物を選んで載せちゃったんで
実物とは、かけ離れてます(笑)

Posted at 22:43:06 2012/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんばんわぁ~~~

> 初のコンタクト・・・こわかったやろ??(笑)

めっちゃ怖かったよぉ~~~!!
モニター当選したは、良いけど ちょっと最初 後悔したもん(笑)

> 私も、最初は、こんなもん入るかーいって思ったけど
> 今じゃ、ないと困るのよねー

あたしも いざ付けようとした時
結構な大きさだったんで ホントにこんな物が入るのか不安だったわよ(^_^;)
でも 目が悪い人にとっちゃ~必需品なんだよね~
お父ちゃんも 仕事行く時コンタクトで家にいる時は、めがねだよ!

> メガネは、鼻にくっきりぽっこり跡がつくから、嫌なのじゃー (´;ω;`)

わかる~~~!!
あたし視力は、いい方なんだけどPC用のめがねを最近 かけだしたの。
老眼になりやすいから 少しでもとおもってね~
でも めっちゃ跡がつくから 痛い痛い・・・

> すっごい黒目がきれいになるんやねー
> アイメイクとかしたら、さらに目力アップで、みんなぎゅんぎゅん
> 引き寄せられちゃうんじゃないの??? おとうちゃん、気を付けてー(笑)

目力アップしたかしら!?
でも老眼になったらつけられないから 今だけのお楽しみだわね(>_<)

> レオちん、自分で寝床作るんやねー(笑) かわいぃ☆

おもろいよ~~寝床作りしてる姿(笑)
めっちゃ真剣に 巣作りしてるんだもん(´∀`)

Posted at 22:54:13 2012/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんは

サクラさん こんばんはv-222

今日も素敵なご飯の写真・・・ 

煮込み料理って 奥深いですよね

ちゃーんと煮崩れしないでキレイな仕上がり 

素晴らしいv-254


それから それから サクラさーん

コンタクトなしでも とっても黒目がくっきりv-10

そりゃ コンタクトの効果あるかもしれんけど

でもでも なしでもくっきりやんv-91

まつげも長いしなぁ


いつも 子供のまつげ見て うらやましいって思う

フッサフサやし・・・

あぁ わたしもまつげギッシリ欲しいなぁ~v-16

Posted at 22:57:26 2012/07/12 by ヨッちゃま

この記事へのコメント

kage

胡桃さん

こんばんわぁ~~

> 肉豆腐美味しそうです☆

久々に作った肉豆腐 めっちゃ美味しかったです♪
ちょっと盛りつけ汚かったけど(笑)

> そして↓のコンタクトいいですね~♪
> でも何もなしでも黒目大きくみえました^^

そ~言っていただけて嬉しいです❤
モニターで頂いたんで 挑戦してみました~~

> 今は家では眼鏡で外出のときは
> 黒目の大きくみえるコンタクトつかってます!
> 一度使いはじめちゃうと手放せなくなっちゃった(笑)

中学生の頃からコンタクトしてるの!?
うわぁ~~~最初 めっちゃ怖くなかった!?
でも目が悪い人にとっては、必需品ですもんね。。。

おおぉ~~しかも黒目の大きくみえるコンタクト使ってるのね~
これって めっちゃ凄いですよね❤
あたしは、老眼になるまでのお楽しみかな( ´艸`)ムププ


Posted at 23:00:01 2012/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

こんばんわぁ~~~

> 忙しいのに・・・頑張ってますね~
> 私、一番にお料理の時間省いてしまいます~
> サクラさんは凄いな~

あたしは、料理意外 ほとんど省いてますよ(笑)
料理は、ある意味 趣味の一つだから頑張れてるのかも(^_^;)
そのほかは、全然 ダメですもん。。。

> レオ君見てると内の娘思い出しました~
> エアコンかけて、扇風機まわして・・
> 毛布着てますわ~~同じですな(笑)
> 熱いから、無理しないようにして下さいね~(お互い・・)

( ´艸`)ムププ
でも 何気にそれが気持ち良かったりするんですよね♪
あたしも やってるかも~
マリリンカさんも お忙しいみたいだから
ムリしないでね!!

Posted at 23:03:32 2012/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

こんばんわぁ~~~

> 肉豆腐 牛肉かも…
> 世間的には(笑)

やっぱ そ~だよね(笑)
いざ作ろうとした時 もしかしてホントは、牛肉!?と思っちゃった(^_^;)

> ただ 人参はサクラさんみたいには(/_;)
> 切っただけ~になるはず

型抜きで作っただけだから(笑)
残りは、何か作る時に細かく刻んで 使ってるのよ♪

> レオくん 暑いとか関係なく
> 肌に合うんですかね
> 私も 冷房の部屋で毛布かぶって寝るの好きです^^;

ど~も 毛布の毛並みが 良いらしい(笑)
あたしも実は、好きなのよ~~冷房の効いたトコで毛布に包まるの❤
安心するのよね~

> コンタクト 上の娘はワンデーを使い
> この前 試供品のカラコンを眼科で頂き
> いつ使おうか悩んでました(笑)

( ´艸`)ムププわかる~~~!!
あたしも勿体無くって 少しつけたらすぐに
コンタクト液につけて 取っておいてるもの(笑)
1Dayの意味なくなってるけど。。。。

> 私は絶対無理! 怖いーー!
> 目に入れるんですよ!恐ろしいーー

あたしも最初 めっちゃ怖かった。。。。
何度も失敗したんだけど コツ!?をつかんだらイケたよ~~~♪

> サクラさん♪めっちゃ可愛いおめめ~~
> シワもくすみないぢゃないですか!
> 私がなんて… 奥二重の腫れぼったい目
> 目の下にはクマが&シワが_| ̄|○

いやぁ~~~写りが良い写真載せたから そ~見えるのよ(^_^;)
実際は、シワもあるし クマもクッキリよ!!
モニター商品だったから ちょっと良い写真を載せてみたのよん(笑)


Posted at 23:12:33 2012/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

こんばんわぁ~~

> またまた九州地方は…ってテレビでやっていましたが、ホントこれ以上被害が大きくならないよう祈るばかりです…

あたしもさっきニュース見てビックリしちゃいました!
めっちゃ凄かったんですね(>_<)
ホントこれ以上被害が大きくならない事を祈るばかりですよ・・・

> 肉豆腐めちゃ美味しそう♪しかも花の人参さん♪仕事が丁寧ですね♪
> 前日から煮込む煮物ってめっちゃ美味しいですよねっ♪ホントほっこりします(#^.^#)

ちょっと久しぶりに 人参さん型抜きしてみました(笑)
煮物系ってホント 時間がたった方が美味しくなりますよね♪

> コンタクト!よりサクラさんのきれいなくっきり二重の目と色白の39歳とは思えないしわのない若々しいお肌に釘付けだったわ♪

いやぁ~~モニター商品だったから
ちょっと良く写ってる写真載せたから そ~見えるんですよ(笑)
実際は、シワもクマもあるから 写真マジックのおかげです( ´艸`)ムププ

> コンタクト…私したことないんですが…つけるのとっても怖そうだなぁ~って昔から思っています。うちも旦那がコンタクトの時期があったので、痛くないのか…と思いながらみてました(笑)きっと思うほど怖くないんでしょうね♪

あたしも最初は、めっちゃ怖かった~~~
でも慣れると案外 大丈夫みたいですよ♪
何事もチャレンジしてみないと わからないもんですね(´∀`)

Posted at 23:19:13 2012/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ヨッちゃまさん

こんばんわぁ~~~

> 煮込み料理って 奥深いですよね
> ちゃーんと煮崩れしないでキレイな仕上がり 

ホント煮物料理って奥が深いですよね!!
今回は、煮込み時間少なくして 放置しておいたから
煮崩れしなくってすんだみたいです(´∀`)

> コンタクトなしでも とっても黒目がくっきりv-10
> そりゃ コンタクトの効果あるかもしれんけど
> でもでも なしでもくっきりやんv-91
> まつげも長いしなぁ

いやぁ~そ~言っていただけて 嬉しいです❤
目がクッキリしてる分 目つきが悪い!って言われた事もあったんで
ちょっと コンプレックスだった時もあったんですよ~

> いつも 子供のまつげ見て うらやましいって思う
> フッサフサやし・・・
> あぁ わたしもまつげギッシリ欲しいなぁ~v-16

わかる。。。。子供って めっちゃまつ毛フサフサだよね~
あたし 昔は、もっとフサフサだったんだけど
かなり 抜けて薄くなってきたもん(^_^;)
結構 有る様に見えるけど 実際は、かなり乏しい。。。

Posted at 23:28:10 2012/07/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは~e-343

わぁ~~~「ままかり」だぁv-405
わたしの田舎の名物ではありませんかっv-363
子供の頃から食べてるので(食べさせられた)
今はキライ~~~~~(笑)
お隣に「まま」(ご飯v-371のこと)を
借りに行くほど美味しいって言われてるんだけど・・・

レオくん。毛布が好きなんだね~e-266

Posted at 11:35:53 2012/07/13 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは!
昨日の風は 台風みたいに強かったですよね
傘が壊れたそうですが 怪我が無くてよかったです

肉豆腐がとっても美味しそう~
エアコンなどで冷えて疲れた体には とっても良い感じ♪

レオくん・・・((ノ∀`*)) 
我が家にも毛布好きな子が1匹~
不思議ですよね・・ 
暑くないのかなぁ~っていつも思いますv-290

Posted at 13:28:49 2012/07/13 by ★クレラルン

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわぁ~~~

> わぁ~~~「ままかり」だぁv-405
> わたしの田舎の名物ではありませんかっv-363
> 子供の頃から食べてるので(食べさせられた)
> 今はキライ~~~~~(笑)

ぱんくいさんの田舎の名物だったんですね!!
確かに子供のころから しょちゅう食べさせられてたら
食べたくなくなっちゃいますよね(^_^;)

> お隣に「まま」(ご飯v-371のこと)を
> 借りに行くほど美味しいって言われてるんだけど・・・

ままかりの干物は、食べたコトあったんですが
酢漬けは、初めてでした!!
結構 酸っぱかったから 大量に食べれないかも。。。

> レオくん。毛布が好きなんだね~e-266

も~暑いのに毛布に包まってるんですよ(*^_^*)
あたしのお気に入りの毛布だったのに
レオに取られちゃいました(笑)

Posted at 21:50:13 2012/07/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

クレラルンさん

こんばんわぁ~~

> 昨日の風は 台風みたいに強かったですよね
> 傘が壊れたそうですが 怪我が無くてよかったです

ホントめっちゃ凄い風でしたよね(^_^;)
壊れてもイイ様に ビニール傘を持って行ったんですが
あっという間に壊れちゃいました(笑)

> 肉豆腐がとっても美味しそう~
> エアコンなどで冷えて疲れた体には とっても良い感じ♪

夏は、冷たい物ばかりになってしまうんで
煮込み料理みたいな 温かい物も食べないとイケませんよね(*^_^*)

> レオくん・・・((ノ∀`*)) 
> 我が家にも毛布好きな子が1匹~
> 不思議ですよね・・ 
> 暑くないのかなぁ~っていつも思いますv-290

ホント いつも暑そうにしてるのに
寝る時は、毛布にくるまってるんですよね~(笑)

Posted at 21:55:14 2012/07/13 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

