2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


お父ちゃんの嫌いなピーマンの醤油炒め

kage

2012/07/17 (Tue)

7月17日(火)

今日の横浜は、雲一つない青空で めっちゃ暑いです

気が付いたら すでに夏ですなぁ~(笑)今朝 セミが鳴いてたもん!!
セミの鳴き声を聞くと 一気に夏気分になっちゃいますね

皆さんも 熱中症にならないように くれぐれもお気を付け下さいね


先日の落雷で 壊れてしまった我が家のネット・・・何とか開通したんですが 完全に直って無かった

昨日の夜 PCで皆さんのブログに遊びに行ってる途中 何回も固まるし感度悪いしで イライラMAX!!!!
お父ちゃんもオンラインゲーム出来たんだけど 戦ってる途中で回線が落ち イライラMAX!!!!

某有名 電機屋さんに努めてる弟に聞いたら やっぱ『プロバイダーのモデムも壊れてるんだろう・・・』とのコト
先日プロバイダーにも連絡しておいたんで 今日モデムが届く予定なの~

もぉ~さぁ~あたしら 自然が引き起こしたコトだから仕方ないと 分かっちゃいるんだけど このイライラをぶつけるトコがない(苦笑)
マジで自然の力って怖いなぁ。。。と、つくづく思いました


img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

画像 120 

・鮭児の塩焼き
・ピーマンの醤油炒め(私用)
・ナス炒め(お父ちゃん用)
・ホタテの甘辛煮
・シャカシャカサラダ~まろやかカレー風味~

画像 125 

いつも行く 魚屋さんで北海道産の鮭児が売ってたのよ!!
あたし 鮭児って食べたコトなかったんで 速攻買っちゃった(笑)

おじさんと仲良くしてるんで 安くしてくれたんだけど『ホントにこんなに安くて鮭児なの!?』と思わず思ってしまった( ´艸`)ムププ
でもね~脂がのってて めっちゃ美味しいのぉ生だったんで 軽く塩を振って焼いたんだけど 最高~~~~~~

あまりスーパーとかで見かけたコトないから 魚屋さんで見かけたら また買お~っと

画像 128 

昨日 ちょっとお父ちゃんにイラついてたんで お父ちゃんの嫌いなピーマン料理を出してやったわ

いつも見て頂いてる 皆さんは、知ってるかと思いますが うちのお父ちゃん ピーマンが大嫌いなのよ(笑)
これ見たお父ちゃん『嫌がらせか!!!!!!』と 激怒してました( ´艸`)ムププ

『せっかく作ったんだから 食べろ!!』と、無理やり食べさせたら 案の定一口でギブアップ
まぁ~これでスッキリしたんで お父ちゃんには、別に作っておいたナス炒めを出しましたよ(笑)

今度ムカついたコトがあったら ピーマンのフルコース出してやろうかしらぁ~~

画像 133 

コチラ モラタメさんのタメすで買った 『お野菜シェイク』です~
スーパーでよく見かけてて 凄い気になってたから買ってしまった( ´艸`)ムププ

 画像 136

こんな感じにカップに カットした好きなお野菜を入れて~~~

画像 135 

調味料を入れてシャカシャカするだけで完成

画像 132 

クルトンやベーコンフレーバーもトッピングしてみました
残念なコトに 野菜の水切りがちゃんと出来てなかったみたいで 味が薄まっちゃった(泣)
まだあるから 今度は、ちゃんと水切りして作るぞ~~~~!!

沢山 あったんで実家の母と嫁さんにもお裾分けしたんだけど 嫁さんは、めっちゃ美味しかったらしく 喜んでくれてました

嫁さんトコは、チーズをトッピングしたらしいんだけど ナイスアイデアだわぁ!!
今度作った時 チーズもトッピングしてみよ~~~~

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

画像 116 

夕飯の片づけをしていると お父ちゃんが『ちょっと 来て!!』と 呼ぶ声が・・・

何事かと急いで 隣の部屋に行ってみると( ´艸`)ムププ
レオくん!!!!あんたのお鼻に 何かくっついてるで~~~~~

画像 114 

めっちゃカッコつけてるレオなのに お鼻に・・・・・・(爆笑)

二人してレオの顔を見て大爆笑よ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それを レオは、不思議そうに見ていました(笑)

画像 117 

なぜお鼻にティッシュが付いてるの!?
もしかして自分でお鼻かんだんかぁ!?

しばらくレオは、お鼻にティッシュが付いてるのに気付かずにおりましたが 舌でペロッとお鼻を舐めた瞬間 ティッシュがあったのに めっちゃ驚いてました(笑)

も~ホント レオがいてくれるお陰で 我が家は、笑いが絶えないよ
いつも素敵な笑いを提供してくれて ありがとね( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif 

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   
 

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

~~只今モニプラに参加中です~~

暑さを吹き飛ばせ!夏のスタミナ料理募集★天美卵を使用して頂ける方に~
こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場
天美卵は、めっちゃ美味しいから スタミナ料理に使うと凄いのが出来そうだぁ❤

バイヤー厳選!贈る相手やシーン別のカタログギフトを4名様にプレゼント!
贈る相手に合わせて選べるカタログギフト 『ギフトチェックセレクション』
ギフトって選ぶの悩むんですよね~。でもシーンで選べるカタログギフトなら 貰った相手もめっちゃ良いかも♪

【モンドセレクション2年連続金賞受賞記念】原宿焼きショコラ12個入10名様
原宿焼きショコラ
焼きショコラって食べたコト無いんだけど 口の中でフワーッと溶けていく感じなのかなぁ!?

【10名様に化粧水と乳液プレゼント】『アンサージュの隠れた効果発見!!』イベント
ansage(アンサージュ)公式ホームページはこちらから
年々 歳を取ると毛穴の開きってめっちゃきになるのよね~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん♪こんにちは♪

今日は…めっちゃ暑いです(^_^;)
落雷…パソコン大変ですね…。

あっ、モラタメさんのお野菜シェイクだぁ!CMもやっていてスーパーでも見かけますよね♪

美味しいんですね♪うんうん、カレー味とチーズ合いそう♪美味しそう♪

レオちゃん♪男前な顔立ちですよね♪いつも思うんですが、とっても男前やのに、関西弁キャラが面白いですよね(*^_^*)そして今回はティッシュ鼻につけて…(笑)かわいらしいです♪

Posted at 15:22:20 2012/07/17 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 
PCとかは~良く聞くけど・・・
落雷で・・・モデムも!!!ダメになっちゃうんですか??
知らんかったわぁ(-ω-ll)。。。
でも~こればっかりは・・・いくら~気をつけてても~仕方がないですもんきね~トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

鮭児!!!!!!!
たべたぁぁぁぁぁぁい( '艸`*)~~
もぅ~~~脂が~~脂が~~~たまらんですよd(-∀-。)ネッ
想像したら・・・・涎が止まりません(笑)。

お野菜シェイク・・・CMで~気になってます(笑)。

Posted at 15:32:04 2012/07/17 by だんご母

この記事へのコメント

kage

No title

サクラちゃん、お疲れ様ー
昨日もお仕事やったんやねー (´∀`;)
・・・・って、パソコンとか大変やったね ><

こういうことがあるとさ、ほんとに私たち、
どんだけ電気とか、パソコンとか、ネットとか
そういうものに依存してんだろうなーって思うよね
なきゃないで・・・とかってならないもんね
トニィさんなんて、本気で困るもんな 仕事できないから

とりあえず、いろいろ回復しそうでよかったわ

コストコって見たことも行ったこともないのよね
って、私が住んでたとこには、どこにもないからなー (´;ω;`)
なんか、とっても便利そうだね
まぁ、私みたいに、二人暮らしだと困るのかもしれないけど(笑)

鮭児・・・いいなー❤ 食べてみたい!!
お魚屋さんと仲よくなってると、お得かもねー(笑)

レオちんの、かっこよく決めた顔!! サイコー
めっちゃ、男前やのに、おしい!ってやつやね(笑)
ほんと、いてくれるだけで、和むからありがたいよね♪

Posted at 16:06:06 2012/07/17 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:07:57 2012/07/17 by

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん、こんにちは^^

落雷ですか~(>_<)
こわいですね;;
落雷の影響でHDレコーダーが壊れたって話も
聞いたことあります;

スーパーでよくみてお野菜シェイク気になっていました^^
こんな風になっているのですね~!
;

Posted at 16:43:53 2012/07/17 by 胡桃

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんにちは~♪


お父ちゃんさん
うちの下の娘と同じやぁ~(笑)
ピーマン大嫌いなの( ´艸`)
彩りにもいいし 醤油炒め美味しいのにね~
コッソリ入れといても 入ってるー!って怒るんです



鮭児美味しそうな♪
お口に出来て羨ましい~(´ー`)

おっ! この野菜シェイク
スーパーへ行くたびに気になってたんですよ~
こんな風にするんですね!
一度買ってみよう~

塩麹イカ 教えてもらった通り
近いうちもう一度やってみます~(^-^)
今度こそ 美味しい!って言わせてみせるぞ^^;


レオくん(笑)
不思議そうなお顔( ´艸`)
ほんと 和ましてくれますよね~
いいキャラだしてくれてるし(^_-)

Posted at 18:03:14 2012/07/17 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは!
あるブロガーさんが 落雷でPCが壊れたって記事を書いてたので
雷が聞こえたらPCは切るようにしています
ホント! 自然の力は凄いし怖いですよね

お父ちゃん ピーマン嫌いなのに
スゴイ量を出して~~~~~(笑)

レオ君 しっかりカメラ目線なのに( *´艸`)クスクス
ほんと! ワンちゃんの何気ない仕草で お家の中が明るくなりますよねv-290

Posted at 18:17:22 2012/07/17 by ★クレラルン

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんわ~♪

えっ!?えっ!?
もうセミが鳴いているの~!!!
あかーーーん><
セミ超~苦手で、考えただけでブルルルっ。。

鮭児の塩焼き、美味しそうですね~♪
私も食べたいなぁ(笑)

レオちゃん、本当にラブリーですね♪
私も癒されていますよ~^^v

ポチっ!!おうえーん*

Posted at 18:21:06 2012/07/17 by マムチ

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

ご無沙汰してしまいすみません~~~
落雷でPCの調子が悪かったんですね。
自然災害とはいえすんなりいかないと困りますね

お父ちゃんがピーマン嫌いとは(><)
プププですね~
思わず笑ってしまいましたよ。
誰にでも嫌いな物はありますからね

『お野菜シェイク』
私も気になっていたんですよ。
しっかり水きりすると美味しいんですね☆
夏はさっぱりとお野菜良いですよね~

レオ君・・・
可愛すぎです(><)
胸キュンです♪♪

Posted at 21:31:31 2012/07/17 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

No title

またぁ~ですv-222

鮭児って美味しいって 噂だけは知ってますe-343
いいなぁ~ 食べたいよ~~~~

レオくん。お茶目だわe-343
イケメンが台無しよん(笑)
ウチのもなかも 糸くずつけてたり・・・
あります。

Posted at 21:54:29 2012/07/17 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

tomomiさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 今日は…めっちゃ暑いです(^_^;)
> 落雷…パソコン大変ですね…。

これから 毎日暑くなりそうですね。。。
落雷大変だったけど やっと直りましたぁ(泣)

> あっ、モラタメさんのお野菜シェイクだぁ!CMもやっていてスーパーでも見かけますよね♪
> 美味しいんですね♪うんうん、カレー味とチーズ合いそう♪美味しそう♪

スーパーで見かけるんだけど 結構イイお値段だったから
買えずにいたんですよ~~(;´∀`)
だから モラタメさんでお試しできて良かったわぁ❤

> レオちゃん♪男前な顔立ちですよね♪いつも思うんですが、とっても男前やのに、関西弁キャラが面白いですよね(*^_^*)そして今回はティッシュ鼻につけて…(笑)かわいらしいです♪

あたしも親バカですが
きっとワンコの世界でも イケメンに入るんでは!?と思っちゃったり~~(笑)
この たまに3枚目になるとこが 好きなんです(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:29:46 2012/07/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> PCとかは~良く聞くけど・・・
> 落雷で・・・モデムも!!!ダメになっちゃうんですか??

そ~なんですよ。。。
今回は、PCは、壊れてなくってネット回線系が
壊れちゃったんです!!

でもモデムだけで良かったですよ~~~
PCが壊れちゃったら 痛い出費でしたもん(-_-;)

> 鮭児!!!!!!!
> たべたぁぁぁぁぁぁい( '艸`*)~~
> もぅ~~~脂が~~脂が~~~たまらんですよd(-∀-。)ネッ

あたしも初めて食べてビックリでした!!
でも 1切れ100円にしてくれてんで半信半疑だったんですが
美味しさで違いが分かりました(*^m^*)

> お野菜シェイク・・・CMで~気になってます(笑)。

あたしも気になってたんですが
ちょっとお高かったんで モラタメさんでタメせて良かったです♪

Posted at 11:35:29 2012/07/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> こういうことがあるとさ、ほんとに私たち、
> どんだけ電気とか、パソコンとか、ネットとか
> そういうものに依存してんだろうなーって思うよね

ホント めっちゃ依存してるんだよね~
お父ちゃんなんか ゲーム出来なくてヒマだから
パチ行っちゃうしさぁ~
完璧 ネットがないと破産しちゃうトコよ( ̄▽ ̄;)

そっか~トニィさんは、仕事に使ってるから
ネット繋がらないと 死活問題だわね!!

> コストコって見たことも行ったこともないのよね
> って、私が住んでたとこには、どこにもないからなー (´;ω;`)

そ~だよね~
沖縄には、お店ないもんね(;´∀`)
でもね~ホントあたしらみたいな2人暮らしだと
多過ぎてめっちゃ困るわよ(笑)
だから 実家家族と行かないと行けないってかんじよ~~

> 鮭児・・・いいなー❤ 食べてみたい!!
> お魚屋さんと仲よくなってると、お得かもねー(笑)

あたしも初めて食べたんだけど 美味しさにビックリ!!
でもね~1切れ100円で売ってくれたから
ホントに鮭児なのか疑っちゃったわよ( ´艸`)ムププ

> レオちんの、かっこよく決めた顔!! サイコー
> めっちゃ、男前やのに、おしい!ってやつやね(笑)
> ほんと、いてくれるだけで、和むからありがたいよね♪

ちゃんと笑いのツボを心得てるでしょぉ~~~(〃艸〃)ムフッ
たぶんレオがいなかったら うちとっくに別れてたよ(笑)
レオ様々です♪

Posted at 11:44:57 2012/07/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメ様

速攻 見に行ったよ~~
次回は、必ずあたしが頂きます(〃艸〃)ムフッ


Posted at 11:45:57 2012/07/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

胡桃さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 落雷ですか~(>_<)
> こわいですね;;
> 落雷の影響でHDレコーダーが壊れたって話も
> 聞いたことあります;

ホント落雷の威力って怖いですよね~
うちも 壊れたのがモデム系だけで 良かったです!!
もしPCが壊れちゃったら 痛い出費になるトコだったもん( ̄▽ ̄;)

> スーパーでよくみてお野菜シェイク気になっていました^^
> こんな風になっているのですね~!

あたしも ずっと気になってたんだけど
ちょっとお高めだったから モラタメさんでタメせて良かったですよ♪

Posted at 11:48:31 2012/07/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> お父ちゃんさん
> うちの下の娘と同じやぁ~(笑)
> ピーマン大嫌いなの( ´艸`)

ホント子供だからさぁ~~( ´艸`)ムププ
だからピーマン料理したのめっちゃ久しぶりなのよ!
美味しいのにね~あたしは、好きだから全部 一人で食べちゃった(笑)

> 鮭児美味しそうな♪
> お口に出来て羨ましい~(´ー`)

あたしも初めてだったんだけど
1切れ100円におまけしてくれたんで食べれたんだよ~

> おっ! この野菜シェイク
> スーパーへ行くたびに気になってたんですよ~
> こんな風にするんですね!

あたしも ずっと気になってたんだけど 
ちょっとお高めだったから 買えなかったのよ~
でもモラタメさんで試せたから 良かったわ( ´艸`)ムププ

> 塩麹イカ 教えてもらった通り
> 近いうちもう一度やってみます~(^-^)
> 今度こそ 美味しい!って言わせてみせるぞ^^;

イカの大きさによって 調味料を加減すると良いかもよ~
あたしも また安売りしてたら買わなきゃぁ♪

Posted at 11:53:50 2012/07/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

クレラルンさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> あるブロガーさんが 落雷でPCが壊れたって記事を書いてたので
> 雷が聞こえたらPCは切るようにしています
> ホント! 自然の力は凄いし怖いですよね

ホント自然の力って怖いですよね(-_-;)
うちは、今回 壊れたのモデム系だけだったから良かったですが
PCまで壊れちゃうと 痛い出費ですよねぇ。。。

> お父ちゃん ピーマン嫌いなのに
> スゴイ量を出して~~~~~(笑)

(〃艸〃)ムフッ
お父ちゃんに頭きたんで ピーマン攻撃してみました(笑)
でも 結局あたしが 全部食べたんですけどね~
お父ちゃんも コノ量見て 唖然としてました(*^m^*)

> レオ君 しっかりカメラ目線なのに( *´艸`)クスクス
> ほんと! ワンちゃんの何気ない仕草で お家の中が明るくなりますよねv-290

笑いのツボを知ってるのか
ホント毎回笑わせてくれてます(笑)
きっとレオがいなかったら うちなんか続いてなかったんだろうなぁ~とたまに 思います(*`艸´)ウシシシ

Posted at 11:58:18 2012/07/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> もうセミが鳴いているの~!!!
> あかーーーん><
> セミ超~苦手で、考えただけでブルルルっ。。

今日もウチの方では、ガンガン鳴いてましたよぉ(笑)
あたしも 近づいて来られると ちょっと苦手です( ̄▽ ̄;)

> 鮭児の塩焼き、美味しそうですね~♪
> 私も食べたいなぁ(笑)

初めて食べたんですが めっちゃ美味しかったです❤
おじさんが 1切れ100円におまけしてくれたんです♪

> レオちゃん、本当にラブリーですね♪
> 私も癒されていますよ~^^v

レオは、我が家のドックセラピストです(*^m^*)

Posted at 12:01:36 2012/07/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ご無沙汰してしまいすみません~~~

いいえ~~~こちらこそ(>_<)
あずきちゃんの具合 良くなってきて良かったですね♪
これで一安心だぁ~~

> 落雷でPCの調子が悪かったんですね。
> 自然災害とはいえすんなりいかないと困りますね

そ~なのぉ。。。
ネットにつながらなくなっちゃってたんですよ!!
落雷って マジ怖いです(-_-;)

> お父ちゃんがピーマン嫌いとは(><)
> プププですね~
> 思わず笑ってしまいましたよ。
> 誰にでも嫌いな物はありますからね

お父ちゃんが嫌いだから ピーマン料理したの
めっちゃ久しぶりですよ(笑)
美味しいから あたし好きなのになぁ~~~

> 『お野菜シェイク』
> 私も気になっていたんですよ。
> しっかり水きりすると美味しいんですね☆
> 夏はさっぱりとお野菜良いですよね~

夏ってサラダ食べる頻度が多くなるから
色んな味で食べれると 良いですよね♪
そ~水切りがイマイチだったから 味が薄くなっちゃったんです。。。

Posted at 12:05:47 2012/07/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こちらも ありがとうございます♪

> 鮭児って美味しいって 噂だけは知ってますe-343
> いいなぁ~ 食べたいよ~~~~

あたしも初めて食べましたよ!!
1切れ100円にしてくれたもんだから 
ホントに鮭児なのかと疑ってしまいました(笑)

> レオくん。お茶目だわe-343
> イケメンが台無しよん(笑)
> ウチのもなかも 糸くずつけてたり・・・
> あります。

気が付かないもんなんですかね~(笑)
めっちゃ 真面目な顔をしてるから 尚更 笑えます( ´艸`)ムププ

Posted at 12:08:19 2012/07/18 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

