2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


アスパラ頂きました!!

kage

2012/07/18 (Wed)

7月18日(水)

昨日 同じ職場のHちゃんが聞いてきた


Hちゃん『姐さん!!現金書留ってど~やって送るんですか!?』

サクラ『郵便局で現金書留の封筒買って送るんだよ~』

Hちゃん『封筒なら ちゃんと持ってきましたぁ~~~!!』

サクラ『・・・・・』

Hちゃん『これに入れて送れば良いんですかね!?』

サクラ『いやぁ~Hちゃん コレじゃ~送れないよ!!郵便局で現金書留用の封筒が売ってるから それに入れてじゃないと お金って送れないんだよ!!』

Hちゃん『えぇ~~~!?知らなかったぁ。。。』


そぉ~よね~ 経験したコトないと分からないよなぁ!!
こんなこと 学校では、教えてくれなかったものね(笑)

しかし 満面の笑みで白い普通の封筒を見せられた時には、目が点になってしまったが ちょっと娘の様な気もしてしまった(笑)

こ~やって 大人に色々教わりながら みんな大人になっていくのね~( ´艸`)ムププ


img_1496051_34110960_18.gif

さてさて 今年もやって参りました 会社に届くお客様からの嬉しい贈り物


逕サ蜒・080_convert_20110705115010 

ジャジャジャーーーーーーン

大量な北海道産アスパラです(写真撮り忘れちゃったんで 去年の写真)
今年は、Hちゃんもいるから 二人で仲良く別けて頂きましたよ(笑)

うちは、あたしら意外 男性なんでほとんど持って帰らないので かなり沢山頂けちゃうんです~~

今年は、40本くらい頂けちゃいましたよ( ´艸`)ムププ
しばらくの間 アスパラ三昧で楽しめそうです

img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は

画像 141 

・アスパラの肉巻
・水タコのお刺身
・コーンポテサラダ
・オクラのなめ茸和え

画像 144 

早速 昨日アスパラを頂きました~~~

やっぱ北海道のアスパラは、甘くて美味い!!
しかも めっちゃ立派なんで 食べ応え最高ですよ

ちなみに添えてあるマヨは、 ファッキンのソースバーのソースです

逕サ蜒・055_convert_20110530224740  

我が家は、ファッキンのこのソースが好きでね~たまに買ってくるんですよぉ!!

1本400円しちゃうんだけど クーポン使うと少しお安くなるのよ(笑)
結構 色んな物に使えるから おススメです

画像 147 

ずっと食べたかった 水タコのお刺身をやっとゲット出来たのよぉ

いつも売り切れになってて 全然買えなくってね~
普通のタコは、ちょっと硬いけど 水タコなら柔らかいので お父ちゃんも食べれました(笑)

画像 152 

先日買ったコーンスープが ちょっとイマイチ美味しくなかったんで 以前作ったコーンポテサラダに混ぜてみました!!

マヨ無しで お砂糖と牛乳をたしてみたんだけど 何か物足らない・・・
お父ちゃん的には、美味しかったみたいなんだけどね(笑)

まだまだ改良の余地ありだな。。。

画像 156 

こちらも以前作って 美味しかったのでリピってみました(笑)

茹でたオクラに なめ茸を混ぜただけなんだけど めっちゃ美味い

img_1496051_34110960_18.gif

モラタメ商品と今日のワンコ

kako-nDOlu5BrkhcTMmKY.jpg  

またまた モラタメさんのタメすで買っちゃいましたぁ~~~

トライアングル ジンジャーハイボール ストロング 24本入り 1,575円でした(〃艸〃)ムフッ
飲んだこと無かったんだけど めっちゃ美味かったわぁ!!

しょうがが入ってるんだけど スッキリサッパリで飲みやすい

 画像 047

そ~そ~お母ちゃんの元気になるお薬よん(笑)

これがないと1日の疲れが吹っ飛ばなくてね~

kako-dnuvLkDWdQSUQG1s.jpg  

って!!そんな暴れないでしょ~~~人聞き悪いわぁ

でもね~アルコール度8%もあるから 飲みやすいからと言ってガンガン飲んだら ヤバそうね(笑)
大切に飲まなきゃだわ

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   
 

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

~~只今モニプラに参加中です~~

【アンスリューム】アロマシャンプーのモニター募集!ノンシリコンで天然成分たっぷり
株式会社アンスリューム2006
お風呂入りながらアロマで癒されたい~~~♪

耐熱250℃!調理用デザインペーパー【オーブンワックスペーパー】プレゼント♪
オーブンワックスペーパー
こんな可愛い オーブンワックスペーパーがあるんですね!!女子にはたまらない可愛さだぁ~❤

塩分補給にオススメ!梅酢水を飲もう☆海の精 紅玉梅酢 モニター募集 10名様
海の精 紅玉梅酢 ショップページ
今 梅酢って流行ってるんですよね♪ショッパ酸っぱいだけじゃなく 美味しいのって嬉しいわぁ❤

濃厚でトマトのコクが違います!イタリアンの必需品 ラ・カステッリーナ トマト缶
濃厚でトマトのコクが違います!イタリアンの必需品 ラ・カステッリーナ トマト缶
本場イタリアのトマト缶 絶対美味しいだろうなぁ~♪暑い今 トマト料理沢山食べて スタミナ補給しなくちゃ!!




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはぁe-343

すっご~~~いe-2
アスパラがこんなにたくさんe-451
生物は男性の方は持って帰んないですよね。。。
最近 アスパラめっきり高くなって
全然かってないわ。。。
アスパラの肉巻き。。。おいしそ。。。

レオくん。
ちゃ~んとお母ちゃん見ててねぇ~v-286
お薬飲みすぎないようにね(笑)

Posted at 15:13:03 2012/07/18 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

No title

アスパラたくさん届きましたね。先月の我が家のように毎日のようにアスパラかしら?美味しいから良いですよね。
この暑さですからジンジャーハイボールいいなあ。ガンガン飲みたくなっちゃいそう!

Posted at 15:57:36 2012/07/18 by アリエルマッキー

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん、こんにちは~^^

たくさんのアスパラだ~!
北海道産で美味しそうですね♪

どんなお料理に変身するのか楽しみですo(*^▽^*)o

Posted at 16:47:58 2012/07/18 by 胡桃

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

アスパラ、うれしいわよね~
買うと結構高いものですからね。

アスパラはいろいろアレンジがきくのでお料理するのも楽しみですね。
でもやはり、一番最初はアスパラの肉まきでしょう。
美味しいよね。

Posted at 21:25:29 2012/07/18 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ


こんばんは~

アスパラいいですね~♪
私も好きです(^^)
先日肉巻きではなく ベーコン巻にしたんです
いつもはアスパラを三等分にして
それぞれベーコンを巻いて 焼いてたんですが
一本巻きにしてみたら なんと
上の子供が 今日は手抜き?と聞いてきた!

はぁ~! 人が必死で巻いたのに…
でも しっかり巻けなかったから
今度から肉巻きにしよう

オクラとなめ茸の和え物
昨日作りました( ´艸`)
簡単で美味しいので
暑いこの季節にピッタリ!(^^)!


チューハイの8%って 私にはちとキツい^^;
沢山飲みたいから 4%ぐらいがちょうどいい♪
サクラさんみたいに ちょっとは強くならないと( ´艸`)




Posted at 21:47:28 2012/07/18 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん♪こんばんは★

現金書留の話…ホントですよね!私、アラフォーなのに、少ししか働いたことないもので(-_-;)未だに知らないこと多いと思いますわっ^^;社会に出て、恥をかいたり、教えてもらったり、しながら成長していくんですよね♪少しぐらい、こうゆう常識、学校で教えてほしかったわ(^_^;)そうゆう授業あったら有難いのにっ!

アスパラ♪良いですね♪アスパラ大好きなので、こんなにたくさん美味しいアスパラ貰えたらゆめのようだわ♪

ファッキンのソースバーってはじめて知りました(私、知らないこと多いですね(^_^;)…)

↓の記事のプリン♪美味しいんですね♪
とっても気になっていたんだ~ぁ♪どんな味なんだろうって♪
食べたくなりました♪





Posted at 21:58:52 2012/07/18 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

職場でも頼れる姉さんのサクラさんなんですね~
さすがです!!

それにしての大量のアスパラ
凄いですね~♪
お料理のし甲斐がありそうですね(*^^*)

サクラさんの元気になるお薬はこれなんですね(笑)
暑さにも負けいようにしなきゃですね~

Posted at 22:05:32 2012/07/18 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

No title

わぁーー!! アスパラいっぱぁい
この季節になったんだねー(笑)
北海道のアスパラなんて、ほんとうらやましい
トニィさん、あんまりアスパラ好きじゃないけど、
新鮮なのは食べれるから、きっとこれなら食べれるだろうなー❤

で、絶対、肉巻きだよねーー☆
オクラの肉巻きも、ナスの肉巻きもおいしいけど、
アスパラ、絶対おいしいよねーー♪
食べたいなぁ♪

コーンスープいまいちだったんかー
ポテサラに合わせるっておいしそうだけどねー
なんか、前見た番組では、パスタのソースにしてたけど、
いまいちだったら、結局パスタにしても、イマイチなのかしら(笑)

8パーセントで飲みやすいって、けっこう危険なお薬だよね(笑)
レオくん、たのむぜーーww


って、ごめん、サクラちゃん、もしよかったらだけど、
番号書きに来てねーw

Posted at 22:30:13 2012/07/18 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> すっご~~~いe-2
> アスパラがこんなにたくさんe-451
> 生物は男性の方は持って帰んないですよね。。。

毎年 ありがたいコトに送ってくれるんです♪
みんなほとんど 独身だから興味ないみたいです( ̄▽ ̄;)
でも そのお陰で あたしらいっぱいもらえるんですけどね(笑)

> 最近 アスパラめっきり高くなって
> 全然かってないわ。。。

確かに高いですよね~
ウチなんか 今年全体的に高くって ほとんど買えませんでしたよ(-"-)

> レオくん。
> ちゃ~んとお母ちゃん見ててねぇ~v-286
> お薬飲みすぎないようにね(笑)

(*`▽´*)ウヒョヒョ
あまり飲み過ぎると レオがよって来なくなっちゃうんですよ。。。
酔っぱらってるの 分かるのかしらぁ(苦笑)

Posted at 11:21:19 2012/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

アリエルマッキーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> アスパラたくさん届きましたね。先月の我が家のように毎日のようにアスパラかしら?美味しいから良いですよね。

毎年 この時期になると沢山 送って下さるんです♪
今年は、アスパラが高くて あまり食べれなかったので
めっちゃ嬉しいです♪

でも40本なんか あっという間になくなっちゃいます~~( ̄▽ ̄;)

> この暑さですからジンジャーハイボールいいなあ。ガンガン飲みたくなっちゃいそう!

さっぱりしていて 美味しかったです( ´艸`)ムププ
飲み過ぎない様に 気をつけなきゃぁ~~~

Posted at 11:23:58 2012/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

胡桃 さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> たくさんのアスパラだ~!
> 北海道産で美味しそうですね♪

毎年 この時期になると沢山 送ってくれるんですよ♪

> どんなお料理に変身するのか楽しみですo(*^▽^*)o

結構もらってきたんですが 40本なんて
あっという間になくなっちゃいますよぉ( ̄▽ ̄;)
すでに 今晩最後のアスパラです(笑)

Posted at 11:29:35 2012/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> アスパラ、うれしいわよね~
> 買うと結構高いものですからね。

今年は、いつもより高かったんで なかなか買えなかったので
めっちゃ嬉しい贈り物です(〃艸〃)ムフッ

> アスパラはいろいろアレンジがきくのでお料理するのも楽しみですね。
> でもやはり、一番最初はアスパラの肉まきでしょう。
> 美味しいよね。

ホント あれもこれも~と作って食べたいんですが
40本なってあっという間になくなっちゃいますよぉ。。。
アスパラって美味し過ぎるので 困ります( ´艸`)ムププ

Posted at 11:32:02 2012/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 先日肉巻きではなく ベーコン巻にしたんです
> いつもはアスパラを三等分にして
> それぞれベーコンを巻いて 焼いてたんですが
> 一本巻きにしてみたら なんと
> 上の子供が 今日は手抜き?と聞いてきた!

ベーコン巻きも美味しいよね♪
でも 1本巻き手抜きって言われちゃったんだぁ( ̄▽ ̄;)
1本巻きって 結構巻くの大変なのにね(笑)
しかもベーコンだと さらに難しいのに(;´∀`)

> オクラとなめ茸の和え物
> 昨日作りました( ´艸`)
> 簡単で美味しいので
> 暑いこの季節にピッタリ!(^^)!

おぉ~~作ったんですね♪
味付けもいらないから 簡単過ぎよね( ´艸`)ムププ
でも 美味しいから結構 使える❤

> チューハイの8%って 私にはちとキツい^^;
> 沢山飲みたいから 4%ぐらいがちょうどいい♪
> サクラさんみたいに ちょっとは強くならないと( ´艸`)

いやいや お酒弱い方がいいよ~
強いと 飲み代かかるもん(苦笑)

Posted at 11:40:02 2012/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 現金書留の話…ホントですよね!私、アラフォーなのに、少ししか働いたことないもので(-_-;)未だに知らないこと多いと思いますわっ^^;社会に出て、恥をかいたり、教えてもらったり、しながら成長していくんですよね♪少しぐらい、こうゆう常識、学校で教えてほしかったわ(^_^;)そうゆう授業あったら有難いのにっ!

あたしも未だに分からないコトいっぱいありますよぉ( ̄▽ ̄;)
でもこの年にあると 今更聞けないし~ってコトが
結構 ありますよね~
ホント 学校でそんな様な授業あったら違うのになぁ~

> アスパラ♪良いですね♪アスパラ大好きなので、こんなにたくさん美味しいアスパラ貰えたらゆめのようだわ♪

ありがたいコトに 毎年この時期になると送ってくれるんです♪
ふだん高くて 買えないんでめっちゃ嬉しいです(〃艸〃)ムフッ

> ファッキンのソースバーってはじめて知りました(私、知らないこと多いですね(^_^;)…)

ファッキンにポテトに付けて食べれる 無料のソースバーがあるんですよ♪
そこで食べれば無料なんですけど 家でも食べたくって買っちゃうんです(笑)

> ↓の記事のプリン♪美味しいんですね♪
> とっても気になっていたんだ~ぁ♪どんな味なんだろうって♪
> 食べたくなりました♪

ちょっと変わったプリンだったんですが
めっちゃ美味しかったです(*^m^*)

Posted at 11:54:40 2012/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 職場でも頼れる姉さんのサクラさんなんですね~
> さすがです!!

一番 年寄りだからですよ( ´艸`)ムププ

> それにしての大量のアスパラ
> 凄いですね~♪
> お料理のし甲斐がありそうですね(*^^*)

毎年 この時期になると沢山 送ってくれるんで
ホントありがたいですよぉ~~♪

> サクラさんの元気になるお薬はこれなんですね(笑)
> 暑さにも負けいようにしなきゃですね~

そ~なの(*`艸´)ウシシシ
でも薬飲み過ぎて かえって具合悪くなるコトも
あるんですけどね~(笑)

Posted at 11:59:21 2012/07/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 北海道のアスパラなんて、ほんとうらやましい
> トニィさん、あんまりアスパラ好きじゃないけど、
> 新鮮なのは食べれるから、きっとこれなら食べれるだろうなー❤

今年もこの時期が到来よん♪
たぶん採れたてらしいか お店で売ってるのより甘いかも(*^m^*)
でも なかなか売って無いもんね~
うちも頂かなかったら 食べれないわぁ。。。

> で、絶対、肉巻きだよねーー☆
> オクラの肉巻きも、ナスの肉巻きもおいしいけど、
> アスパラ、絶対おいしいよねーー♪
> 食べたいなぁ♪

肉巻きって めっちゃ豪華に見えるし
美味しいから最高だよね❤
でも40本なんて あっちゅー間に無くなっちゃいそうよ( ̄▽ ̄;)

> なんか、前見た番組では、パスタのソースにしてたけど、
> いまいちだったら、結局パスタにしても、イマイチなのかしら(笑)

そ~なのよぉ。。。ちょっと イマイチだったからガッカリ(-"-)
パスタのソースに使うのかぁ!!
ちょっと味が薄いから 味付けし直せば美味しくなるかも( ´艸`)ムププ

> 8パーセントで飲みやすいって、けっこう危険なお薬だよね(笑)
> レオくん、たのむぜーーww

だしょ~~!?
3本飲んだら 結構イイ感じに酔ってくるのよ~~~
あたしが飲み過ぎると 近寄ってこないの・・・レオ(苦笑)

> って、ごめん、サクラちゃん、もしよかったらだけど、
> 番号書きに来てねーw

さっそく 書かせに行かせて頂いちゃったわぁ(〃艸〃)ムフッ

Posted at 12:07:19 2012/07/19 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

