2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


アスパラと舞茸の天ぷら

kage

2012/07/20 (Fri)

7月20日(金)

今日は、昨日の暑さがウソのように めっちゃ涼しい~~~
でもこの気温差が体調壊す原因になっちゃうんですよね

そんな横浜は、先ほどから雨が降ってきた!!
今週末は、土日ともお天気が悪そうだなぁ。。。大物の洗濯したかったのに


img_1496051_34110960_18.gif
木曜日の夕飯は

画像 178 

・アスパラと舞茸の天ぷら
・豚しゃぶサラダ~カリカリじゃこのせ~
・厚焼き玉子のだし汁かけ

画像 179 

と~と~最後のアスパラになっちゃいました・・・と 思ったらやっぱり他の人が アスパラ持って帰ってないんで 後13本ほど頂けましたぁ~~~

泣いても笑っても それが最後のアスパラだわぁ!!
最後のアスパラ ど~やって食べようかな( ´艸`)ムププ

画像 183 

お父ちゃんが『アスパラの天ぷらが食べたい~~』と、言ってたんで天ぷらにして頂きました 

天ぷらも美味しいわぁ~~
アスパラだけじゃ~何なんで 舞茸も天ぷらにしてみました!

アスパラは、塩で頂いて 舞茸は、天つゆで頂きましたよん

画像 190 

ホントは、トマトのじゃこのせサラダにする予定だったんだけど またもや『肉が無い!!』と クレーム頂きそうだったんで 豚しゃぶものせました(笑)

あたし的には、お肉いらなかったんだけどなぁ~~~
結局 天ぷらでお腹いっぱいになったから 今日のお昼ご飯に持って行きました

画像 187 

これまた 珍しくお父ちゃんが『厚焼き玉子が食べたい~~』と 言ってたんで 少し甘めの厚焼き玉子に 白だしで作っただし汁をかけて頂きましたよん

玉子焼だけでも美味しいんだけど だし汁をかけると ちょっとお上品に( ´艸`)ムププ


img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

画像 195 

こらぁ~~~~~!!

目見開いて 何しとんねん
もぉ~~~この子は、油断も隙もあったもんじゃないよ

画像 200 

可愛い顔して 隠れたってお母ちゃんは、許しません!!

泣きそうな顔しても 騙されないんだから~~~~~

画像 201 

まったく・・・お母ちゃんが ど~したら許すか 良く分かってらっしゃるわ(苦笑)

でも また同じコトやらかすのよね~

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   
 

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

ほんま~今日は・・・すごしやすいです(o´・ω-)b ネッ♪
大阪も!午前中~雨ふって・・・今は!曇り空です(笑)


アスパラのテンプラ~!!あたしも!食べたぁい(笑)。
豚シャブサラダ付きで・・・ホンマに~ボリュ~ミ~や( '艸`*)。。。


ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!! おか~ちゃんの吹き出し付きで・・・
めっちゃ!臨場感伝わってきます(笑)。めっさ~かわいい。

Posted at 14:14:48 2012/07/20 by だんご母

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちわ~♪

今日は本当に涼しくて
凄く過しやすいですね♪
毎日これ位の気温だったらいのにね~(笑)

アスパラの天ぷら
私もだーい好きです^^v
やっぱり塩ですよね!!(笑)

レオちゃん、サクラちゃんの吹き出しで
超~可愛いよぉぉ(笑)

Posted at 14:42:05 2012/07/20 by マムチ

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはぁe-343

うんうん。。アスパラの天ぷら おいしいよねぇ~e-266
舞茸の天ぷらも好きよ~~~e-420
ウチに届けて欲しいくらいv-398

じゃことトマトも合うよねv-218
豚しゃぶ入りで 最強ですe-271

レオくん。テーブルの脚に隠れて。。。。
めっちゃ可愛い~~~~~v-352
レオくんの方が一枚上手だねv-392

Posted at 15:19:48 2012/07/20 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは☆

アスパラの天ぷら♪
綺麗にあがってますね~(^^♪
私、天ぷら苦手なので教えて欲しいです・・・
お塩で食べるのいいですよね♥

厚焼きたまご♪お上品なんですね~
関西は出し巻きなんだけど関東の甘いたまご焼きも好き♥

レオくん☆反省ポーズが可愛いですね♪
テーブルの下から見てるレオくん♪
めちゃめちゃ可愛い~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

Posted at 20:31:57 2012/07/20 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

No title

きゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アスパラと舞茸の天ぷら♪美味しそうです〜
舞茸の天ぷら大好きなんですが、どうも天ぷら苦手で(;_;)

レオくん劇場、たまりませんね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
レオくんの表情の豊かさとサクラさんの漫画仕立てが
最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Posted at 20:41:06 2012/07/20 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

こんばんはッ

サクラさん こんばんは

きょうも美味しそうなごはんv-238

てんぷらの そのサクサク感が 写真からも伝わってきますよ

上手に揚げてらっしゃるのねぇ


なんか冷水使うとカラッと揚がるって言うけれど

いつも時間が経つと カラッと感が減っちゃって

またコツ教えてくださいv-81

Posted at 23:01:13 2012/07/20 by ヨッちゃま

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん♪こんばんは★

今日は確かに過ごしやすかったんですが…最近の暑さで体が冷たいものを求める週間になってしまったようで…今日も必要以上に冷たいものをとってしまってたわ^^;こんな生活続けていると…体壊しそうです^^;

わぁ♪アスパラの天ぷら!!良いなぁ~っ♪とっても美味しそう♪
私も豚しゃぶ無しでオッケーです♪でもでも、昔は、やっぱお肉欲しかった…気持ちもわかる!彼氏さん若いからですねっ♪

レオちゃん♪あなた…とっても賢いのねっ♪どうやったら許してもらえるか知っているんですね(笑)可愛すぎっ♪

Posted at 23:59:40 2012/07/20 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~

天ぷら 美味しそう♪♪
久々に食べたくなりました(^^)
野菜いろいろあるんでしようかなっ~
天つゆがまたいい~(´ー`) 


厚焼きたまご こんな風もありなんだ!
また1つお勉強になりました
ありがとうございます(≧▽≦)


レオくん ホンマ可愛い~(〃'▽'〃)
イタズラっ子でも ちゃんと反省してる(*^。^*)


我が家の夕ご飯 肉じゃがだったんです
残ったので ジャガイモも足して
肉じゃがコロッケ作っちゃいました!(^^)!
何か スイッチが入ってしまって^^;
最近 サボりがちだったから
頑張らんと(^^;)

毎日 暑いですけど
サクラさん お互い体調に気をつけましょうね~ヾ(^^ )

では よい週末を~☆

Posted at 01:10:36 2012/07/21 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

相変わらず美味しそ〜ぅ!

天ぷら大好きで〜す!
舞茸いいですよね!アスパラも!

いつも、こんな料理・・・(羨ましい)

ワンコもよく知っています。ご主人さまのこと・・・
うちのクーちゃんもよくおねだりしてきました。
結局可愛さに負けてましたけど・・・(汗)

ではまた。

Posted at 07:58:17 2012/07/21 by YOUのつぶやきです。

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

こんばんわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> アスパラのテンプラ~!!あたしも!食べたぁい(笑)。
> 豚シャブサラダ付きで・・・ホンマに~ボリュ~ミ~や( '艸`*)。。。

アスパラの天ぷら 初めて食べたんですが
めっちゃ美味しかったです♪
アラフォーのあたしには、それだけで満足だったんですが
お肉ないと ダメらしい(^_^;)

> ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!! おか~ちゃんの吹き出し付きで・・・
> めっちゃ!臨場感伝わってきます(笑)。めっさ~かわいい。

上手く出来てるでしょ~( ´艸`)ムププ
いつも こんな顔して怒ってます。。。

Posted at 20:46:37 2012/07/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

こんばんわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> アスパラの天ぷら
> 私もだーい好きです^^v
> やっぱり塩ですよね!!(笑)

あたしアスパラの天ぷらって 初めて食べたんですが
めっちゃ美味しかったです♪
やっぱ塩が合いますよね(*^_^*)

> レオちゃん、サクラちゃんの吹き出しで
> 超~可愛いよぉぉ(笑)

( ´艸`)ムププ かなり面白く出来上がってるでしょ(笑)
いつも あたしの怒る顔 こんな感じです~~

Posted at 20:49:18 2012/07/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> うんうん。。アスパラの天ぷら おいしいよねぇ~e-266
> 舞茸の天ぷらも好きよ~~~e-420
> ウチに届けて欲しいくらいv-398

アスパラの天ぷらって 初めて食べたんですが
めっちゃ美味しかったです♪
舞茸の天ぷらも 美味しいですよね( ´艸`)ムププ

> じゃことトマトも合うよねv-218
> 豚しゃぶ入りで 最強ですe-271

トマトもじゃこをのせると またちょっと違った感じで上手い❤
あたし的には、お肉いらなかったんですがね~(^_^;)

> レオくん。テーブルの脚に隠れて。。。。
> めっちゃ可愛い~~~~~v-352
> レオくんの方が一枚上手だねv-392

も~変なトコで賢いのか 良く分かってるんですよね~
甘やかしすぎかしら(@_@;)

Posted at 20:54:03 2012/07/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

こんばんわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> アスパラの天ぷら♪
> 綺麗にあがってますね~(^^♪
> 私、天ぷら苦手なので教えて欲しいです・・・
> お塩で食べるのいいですよね♥

何もコツとか無いんですよ~(^_^;)
だって『コツのいらない天ぷら粉』使ってるんですもん(笑)
自分で調合すると ど~してもベッチャリになっちゃうんで
最近は、市販の粉を使っちゃってます( ´艸`)ムププ
でも かなりイイので おすすめで~~す♪

> 厚焼きたまご♪お上品なんですね~
> 関西は出し巻きなんだけど関東の甘いたまご焼きも好き♥

あたし あまり甘い厚焼き玉子スキじゃなくて
普段は、関西風の出し巻き卵なんです~
でも たまに関東風の甘い玉子焼きも美味しかったです❤

> レオくん☆反省ポーズが可愛いですね♪
> テーブルの下から見てるレオくん♪
> めちゃめちゃ可愛い~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

も~この子は、変なトコ賢いのか
あたしの許すだろ~行動をわかってるんですよ(苦笑)
まぁ~そんなトコが 可愛いんですがね( ´艸`)ムププ

Posted at 20:59:05 2012/07/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZさん

こんばんわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> アスパラと舞茸の天ぷら♪美味しそうです〜
> 舞茸の天ぷら大好きなんですが、どうも天ぷら苦手で(;_;)

アスパラも舞茸も めっちゃ美味しかったですよ♪
あたしも天ぷら苦手なんだけど
市販の『コツのいらない天ぷら粉』を使う様になったら
カラッと揚がるようになったの( ´艸`)ムププ
かなり使えますよん♪

> レオくん劇場、たまりませんね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> レオくんの表情の豊かさとサクラさんの漫画仕立てが
> 最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

結構 イイ感じに出来てるでしょ~~(笑)
自分で読み返しても 思わず笑っちゃいます(^_^;)

Posted at 21:02:27 2012/07/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ヨッちゃまさん

こんばんわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> きょうも美味しそうなごはんv-238
> てんぷらの そのサクサク感が 写真からも伝わってきますよ

イイ感じに揚がったから めっちゃ美味しかったですよん♪
サクサク感が 出てて良かった( ´艸`)ムププ

> 上手に揚げてらっしゃるのねぇ
> なんか冷水使うとカラッと揚がるって言うけれど
> いつも時間が経つと カラッと感が減っちゃって
> またコツ教えてくださいv-81

いやぁ~実は、市販の『コツのいらない天ぷら粉』使ってるから
コツなんてないんですよ~~
自分で調合すると ベッチャになっちゃうから
もっぱら最近は、市販の粉なのお世話になってます(笑)

でも~かなり使えるんで おすすめですよ(^_-)-☆

Posted at 21:06:08 2012/07/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

こんばんわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> わぁ♪アスパラの天ぷら!!良いなぁ~っ♪とっても美味しそう♪
> 私も豚しゃぶ無しでオッケーです♪でもでも、昔は、やっぱお肉欲しかった…気持ちもわかる!彼氏さん若いからですねっ♪

あたしアスパラの天ぷら食べたの 初めてだったんですが
めっちゃ美味しかったです♪
若い時は、お肉合った方が良かったけど
アラフォーになると ナシでも全然大丈夫なのよね~
一緒に食べてると 胸やけが(^_^;)

> レオちゃん♪あなた…とっても賢いのねっ♪どうやったら許してもらえるか知っているんですね(笑)可愛すぎっ♪

何か 変なトコ賢いみたいで
あたしがど~したら 許すのか分かっちゃってるみたい(@_@;)
まぁ~そんなトコが可愛いんですがね( ´艸`)ムププ

Posted at 21:09:56 2012/07/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

こんばんわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> 天ぷら 美味しそう♪♪
> 久々に食べたくなりました(^^)
> 野菜いろいろあるんでしようかなっ~
> 天つゆがまたいい~(´ー`) 

天ぷらって たまに食べると美味しいよね~♪
揚げるのが面倒くさいんだけど 野菜だけでも
満足できるから 最高かも( ´艸`)ムププ

> 厚焼きたまご こんな風もありなんだ!
> また1つお勉強になりました
> ありがとうございます(≧▽≦)

あたしも何かの本で見たんだけど
明石焼き風みたいで 美味しいんだよ~~♪

> レオくん ホンマ可愛い~(〃'▽'〃)
> イタズラっ子でも ちゃんと反省してる(*^。^*)

ホント子供みたいでしょ(笑)
怒られてるの ちゃんとわかってるみたい(^_^;)

> 我が家の夕ご飯 肉じゃがだったんです
> 残ったので ジャガイモも足して
> 肉じゃがコロッケ作っちゃいました!(^^)!
> 何か スイッチが入ってしまって^^;
> 最近 サボりがちだったから
> 頑張らんと(^^;)

肉じゃがのリメイクコロッケ めっちゃ美味しいよね♪
pinkpurpleちゃんも 毎日忙しいのに ちゃんとやってて
偉いよ!!
確かに やる気スイッチはいらないと頑張れないのよね~
あたしも やる気維持するの大変だもん(苦笑)

> 毎日 暑いですけど
> サクラさん お互い体調に気をつけましょうね~ヾ(^^ )
> では よい週末を~☆

ホント 涼しくなったり暑くなったりで
体調壊しやすいから お互い気をつけようね!!

Posted at 21:16:20 2012/07/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

こんばんわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> 天ぷら大好きで〜す!
> 舞茸いいですよね!アスパラも!
> いつも、こんな料理・・・(羨ましい)

久々に 天ぷらしたんですが めっちゃ美味しかったです♪
いやぁ~手が込んでる様に見えますが
結構 手抜き料理なんですよ(笑)
写真マジックの お陰かしら( ´艸`)ムププ

> ワンコもよく知っています。ご主人さまのこと・・・
> うちのクーちゃんもよくおねだりしてきました。
> 結局可愛さに負けてましたけど・・・(汗)

ホント ワンコってそんなトコ賢いのか
凄いわかってますよね~
あたしも 毎回起こっても 可愛さに
ついつい 負けてしまってます(^_^;)


Posted at 21:20:15 2012/07/22 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

