2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


焼肉盛り合わせ&2種類の海鮮ナムル

kage

2012/07/23 (Mon)

7月23日(月)

今日は、お父ちゃんが仕事休みなんで 朝から朝ご飯だ~昼御飯だぁ~と大忙しさっ

最近 土曜日しか一緒の休みがないんだよね~
でも 土曜日は、あたし加圧だし・・・日曜日に行くと 月曜日疲れて仕事にならないのよ(笑)

まぁ~同じ休みになったからって どこ行く訳じゃないから 全然平気なんだけどね( ´艸`)ムププ


さて~昨日は、ちょっとレオが かなりイイ感じに芳ばしい香りを漂わせてたんで お風呂にいれました!!
トリミングに連れていくつもりだったのに すっかり予約するの忘れちゃってたのよ

うちのレオは、お風呂が大嫌いでね~
お風呂に入れる時は、レオとあたしとの 戦いなのよ

画像 074 

も~ムリヤリ お風呂に入れたもんだから ちょ~~~~不機嫌

そんなにお風呂嫌いなの!?
サッパリして 気持ちいいのに~~~~~

画像 078 

レオは、高いトコが苦手みたいなんで ドライヤーで乾かす時 高いトコですると大人しくなるのよ( ´艸`)ムププ

ちなみに ここは、タンスの上です!!
でもね~目を離さない様にしないと 飛び降りちゃうから注意が必要よ

画像 083 

暖かかったから 半乾きの状態で下に降ろしたら 猛ダッシュで逃走!!
しかも まだ濡れてるのに お布団の上に乗りやがったぁ~~~~~

下に降ろそうと 捕まえようとしたら 逃げ回るし・・・

毎回 お風呂に入れる度 レオに嫌われるお母ちゃんでした(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は

画像 138 

・焼肉盛り合わせ
・枝豆ジョニー
・2種類の海鮮ナムル

画像 140 

昨日は、買い出しに行く日だったんで 行く前に『何か食べたいのある!?』と 一応お父ちゃんに聞いたら『ガッツリ肉が食べたい!!』・・・と

いつも ガッツリお肉出してるハズなんですがね( ̄▽ ̄;)

画像 145 

これでもか~~~~!!と 2種類の焼肉を用意しましたよ!!

一応この写真は、あたしのなんですが お父ちゃんの分は、チョ~~~テンコ盛りです(笑)
これを見た瞬間 『うひょ~~~~~~!!』と めっちゃ喜ばれてました

画像 147 

お刺身が半額になってたんだけど 量が少なかったんで サーモンとイカを塩・ゴマ油・味の素・ゴマ・ニンニクで味付けして ナムルっぽい感じにしました!!

これも なかなかイケるのよ~~
豆板醤とか入れても美味ししいよ

画像 155 

こちら 波乗りジョニーの兄弟の 枝豆ジョニーです( ´艸`)ムププ

いやぁ~冗談じゃなくって マジでそ~言うネーミングなのよ!!
しかも 豆腐の入ってる容器は、サーフボードの形してるの(笑)

味は・・・枝豆味の豆腐です

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    

週末は、皆さんのトコへ遊びに行けなかったので 今日行かせて頂きますね~~~
 
みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん♪こんにちは♪

レオちゃんの入浴、ご苦労様です!
逃げ回るレオちゃんの姿に…我が子供達の小さいころの歯磨きタイムを思い出しました(笑)逃げ回る歯磨きタイム…だったんです(笑)

かすかに写っているお父ちゃんさんのお肉てんこ盛り(笑)♪
お肉大好きですよね♪
うちは、大人はお肉から少しずつ遠ざかっているかわりに、息子のお肉の食べる量が増えてきています♪でもでも、量はまだまだかわいいものですよ~(笑)

Posted at 14:52:32 2012/07/23 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはe-343

レオくんお風呂嫌いなんだねぇ~
さっぱりして気持ち良いのに。。。
ま・・・もなかも嫌いだわね(笑)
夏場なんで 毎週日曜日の朝洗ってるわv-286
準備始めると 気配を察して逃げますけどねーv-286

てんこ盛りのお肉~~~
これは満足できるでしょv-221
枝豆ジョニーってのもあるんだぁ~
男前豆腐ってネーミングがユニークですよねv-227
どんどん種類が増えてる気がする。。。

Posted at 15:25:08 2012/07/23 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

No title

ご無沙汰しちょりますーー
って、また、しばらくこれないかもしれないけど(汗)
加圧の効果出てきてるんだねーー☆
やっぱり、筋肉量アップさせないと、見た目締まらないよね・・・
うつむいたら、お腹で下が見えなくて、がっくしのこぶぅです

お風呂嫌いな子多いよね
前のわんこも好きじゃないけど、シャンプーしないと家に入れてもらえなかったから
しぶしぶシャンプーさせてたよ(笑)
でも、ドライヤーは大嫌いで、暴れまくってたわ
今のわんこは、お店行ったときにお願いしてるみたい
ぬいぐるみみたいでかわいいけど、(トイプー)
夏は暑いね(笑) 今もソファーで寝てるよw

お肉だーー
やっぱり、お肉好きだよね男子は
って、私もやっぱり肉好きかも
たくさんは食べられなくなってきてるけど・・・
ジョニー・・・調べたら、なんだかいろいろあったんだね(笑)
風に吹かれて豆腐屋ジョニーとは、別物なんだw
お豆腐も、いろんな形のがあるよねーー

ナムル味のお刺身もおいしそう!!!

Posted at 15:30:28 2012/07/23 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

お風呂上がりのレオ君、セクシー!イケてます。

お肉も美味しそうですね。思わずガッツリご飯を食べてしまいそうです。豆腐の波乗りジョニー私も大好きです。名前が豆腐に似合わないけど味は抜群ですよね。

Posted at 16:04:38 2012/07/23 by アリエルマッキー

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~

レオくんと 格闘ですね!
基本 ワンちゃんて 洗われるのキライなんですかね?

うちも 最近ガッツリお肉を作ってないせいか
痩せていってるような ダンナ
女性陣は出来るだけお野菜中心のヘルシーのを好むので^^;
痩せたいと言ってる女性陣は痩せてないのに(笑)


サクラさん~
いつも一緒にいる お父ちゃんさんから
嬉しい言葉を聞いて また頑張ろう!って思うぢゃないんですか?引き締まってくるっていいなぁ~
この浮き輪状態のお腹周り どうにかしたいーー!
まぁ 全身なんですが( ̄。 ̄;)

Posted at 20:22:57 2012/07/23 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

No title

ほんと、サクラさんのご飯っていっつも
美味しそうなんだからぁ~!!
ハズレ、ってのが無さそう!すごいわぁ~

レオ君、吹き出しになって
マンガみたいになってる~!
イラストも入ってるけれど
簡単にできるんですか??

サクラさんなら、朝飯前かな!?

焼肉で、スタミナ付きそうですね。
また暑くなりそうだからパワー補給しないと、ですね

Posted at 21:07:29 2012/07/23 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

↓記事
私もこちらのロールケーキを頂きました♪
もちもちで美味しかったですよね(*^^*)

やっぱり夏は肉ですね~~~
美味しそうですね♪
これにビールが合うんでしょうね(笑)

枝豆ジョニー?
さっぱりしてて美味しそうですね。

Posted at 21:30:36 2012/07/23 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

こんばんわぁ~~

> レオちゃんの入浴、ご苦労様です!
> 逃げ回るレオちゃんの姿に…我が子供達の小さいころの歯磨きタイムを思い出しました(笑)逃げ回る歯磨きタイム…だったんです(笑)

お子ちゃま達は、歯磨きタイムが苦手だったんですね(笑)
ホントレオを育ててると 子育て終わったのに
新たに子育てをしてる気分になっちゃいますよ( ´艸`)ムププ

> かすかに写っているお父ちゃんさんのお肉てんこ盛り(笑)♪
> お肉大好きですよね♪
> うちは、大人はお肉から少しずつ遠ざかっているかわりに、息子のお肉の食べる量が増えてきています♪でもでも、量はまだまだかわいいものですよ~(笑)

そのうち息子くんも テンコ盛りのお肉食べますよ~~
ど~も夏になると スタミナ取りたくなるのか
お肉を要求されるコトが多くなってくるんです(^_^;)

Posted at 22:32:40 2012/07/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわぁ~

> レオくんお風呂嫌いなんだねぇ~
> さっぱりして気持ち良いのに。。。
> ま・・・もなかも嫌いだわね(笑)

もなかちゃんも お風呂嫌いですか(^_^;)
色んなワンコちゃんの事を書かれてるブログを拝見すると
めっちゃ喜んでお風呂に入ってる姿を見ると 羨ましくなっちゃいますよ~

> 夏場なんで 毎週日曜日の朝洗ってるわv-286
> 準備始めると 気配を察して逃げますけどねーv-286

あぁ~~わかる!!
うちのレオも気配を察知するのか お風呂の準備をすると
隠れてますよ(笑)

> てんこ盛りのお肉~~~
> これは満足できるでしょv-221

これで満足していただかないと金銭的に
破綻しちゃいますわぁ(;一_一)

> 枝豆ジョニーってのもあるんだぁ~
> 男前豆腐ってネーミングがユニークですよねv-227
> どんどん種類が増えてる気がする。。。

そ~そ~今日もスーパーで豆腐コーナー見たら
笑えるネーミングの豆腐が売ってましたよ(笑)
最近 面白いネーミングを付けるのが 流行ってるんですかね( ´艸`)ムププ

Posted at 22:38:02 2012/07/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

レオくんもお風呂苦手なんですねΣ(・□・;)
実家で飼ってたわんこも お風呂は本当に苦手というか
もう、大変だったことを思い出しましたf^_^;)
お外で生活してたので夏なら、気持ちよくていいだろう♪と思って水遊びの延長で♪と
思ってたら、本気で嫌がられました_| ̄|○
レオくん、キレイになって魅力アップですね♪
タンスの上のプルプルしたレオくんかわいすぎです☆

Posted at 22:41:48 2012/07/23 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんばんわぁ~~~

> ご無沙汰しちょりますーー
> って、また、しばらくこれないかもしれないけど(汗)

もぉ~~せっかく里帰りしてるんだから
ブログ巡りしなくていいのに~
もっとユックリ 久々の里帰り楽しまなきゃ( ´艸`)ムププ
でも 来てくれてありがとぉ❤

> 加圧の効果出てきてるんだねーー☆
> やっぱり、筋肉量アップさせないと、見た目締まらないよね・・・
> うつむいたら、お腹で下が見えなくて、がっくしのこぶぅです

スリム・・・には、かなり時間がかかりそうだけど
これから先 歳とって筋肉衰えてくるから 丁度良かったのかも(^_^;)
さすがに お父ちゃんに介護して貰うのは。。。ね~(笑)

> お風呂嫌いな子多いよね
> 前のわんこも好きじゃないけど、シャンプーしないと家に入れてもらえなかったから
> しぶしぶシャンプーさせてたよ(笑)
> でも、ドライヤーは大嫌いで、暴れまくってたわ

ワンコって賢いトコがあるから ちゃんとわかるのよね~
レオなんか お風呂場の戸を開けっぱなしにして
シャンプーしてると 泡まみれのまま脱走するのよ(^_^;)

> 今のわんこは、お店行ったときにお願いしてるみたい
> ぬいぐるみみたいでかわいいけど、(トイプー)
> 夏は暑いね(笑) 今もソファーで寝てるよw

トイプーめっちゃ可愛いよね❤
確かに毛がモコモコだから かなり暑いかも~~

> やっぱり、お肉好きだよね男子は
> って、私もやっぱり肉好きかも
> たくさんは食べられなくなってきてるけど・・・

ホント好きだよね~
あたしもお肉好きなんだけど やっぱ量食べられなくなってきてるわ!!
胸焼けがしだしてるもん(苦笑)
や~ね~歳とるって・。。。。

> ジョニー・・・調べたら、なんだかいろいろあったんだね(笑)
> 風に吹かれて豆腐屋ジョニーとは、別物なんだw
> お豆腐も、いろんな形のがあるよねーー

そ~なんだよぉ~~
最近 めっちゃ面白いネーミングや色んな形があるから
ビックだよ(笑)
最近 流行ってるのかしらね(´∀`)

Posted at 22:47:41 2012/07/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

アリエルマッキーさん

こんばんわぁ~~

> お風呂上がりのレオ君、セクシー!イケてます。

( ´艸`)ムププ
ちょっと貧弱になっちゃってますが この姿も
結構 あたし好きなんです(笑)

> お肉も美味しそうですね。思わずガッツリご飯を食べてしまいそうです。豆腐の波乗りジョニー私も大好きです。名前が豆腐に似合わないけど味は抜群ですよね。

夏は、スタミナ付けないといけないから
やっぱお肉なんですよね~(^_^;)
あたしもお肉好きなんですが 段々量食べれなくなってきました。。。

波乗りジョニーの方が美味しかったです♪
結構 滑らかで美味しいですよね(^_-)-☆

Posted at 22:51:40 2012/07/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

こんばんわぁ~

> レオくんと 格闘ですね!
> 基本 ワンちゃんて 洗われるのキライなんですかね?

好きなワンちゃんもいるんだけど
うちのレオは、お風呂めっちゃ嫌いなのよ~
用意をしてるだけでも 隠れちゃうんだもん(^_^;)

> うちも 最近ガッツリお肉を作ってないせいか
> 痩せていってるような ダンナ
> 女性陣は出来るだけお野菜中心のヘルシーのを好むので^^;
> 痩せたいと言ってる女性陣は痩せてないのに(笑)

( ´艸`)ムププ わかるわぁ~~~!!
お肉あまり食べなくても なぜ痩せないのかしらね(;一_一)
夏は、スタミナ付けるために お肉必要だけど
ど~も最近 食べられなくなってきてるのになぁ~

> いつも一緒にいる お父ちゃんさんから
> 嬉しい言葉を聞いて また頑張ろう!って思うぢゃないんですか?引き締まってくるっていいなぁ~
> この浮き輪状態のお腹周り どうにかしたいーー!
> まぁ 全身なんですが( ̄。 ̄;)

イエイエ・・・嬉しい言葉なんてほとんどないのよ!!
それよか 何も言わずお肉をつかむって言うね・・・
くそ~~~~!!と言う気持ちから頑張れるのかも(笑)
ほとんど 贅肉だったから全部 筋肉になるまでは、かなり
時間がかかりそうよ(´∀`)

Posted at 22:58:11 2012/07/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

こんばんわぁ~~

> ほんと、サクラさんのご飯っていっつも
> 美味しそうなんだからぁ~!!
> ハズレ、ってのが無さそう!すごいわぁ~

そんな事もないのよ~
結構 失敗料理も多くって(^_^;)
でも 昔に比べたら良くなった方なのかも(笑)

> レオ君、吹き出しになって
> マンガみたいになってる~!
> イラストも入ってるけれど
> 簡単にできるんですか??

PCでないと出来ないんだけど
拭き出しとかが 出来るサイトを見つけたのよ♪
最近 そこにハマってます(笑)

> 焼肉で、スタミナ付きそうですね。
> また暑くなりそうだからパワー補給しないと、ですね

そ~だよね~
暑さに負けない様に お肉食べてスタミナ付けなきゃ!!!!

Posted at 23:01:51 2012/07/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

こんばんわぁ~~

> ↓記事
> 私もこちらのロールケーキを頂きました♪
> もちもちで美味しかったですよね(*^^*)

ホントだぁ~~!!
あずままさんも 頂いてたんですね♪
しかも切り口めっちゃキレイで美味しそう❤
米粉のロールケーキって フワフワ モチモチで最高ですよね♪

> やっぱり夏は肉ですね~~~
> 美味しそうですね♪
> これにビールが合うんでしょうね(笑)

そ~なのよぉ( ´艸`)ムププ
お父ちゃんは、ガッツリ白ご飯で食べてたけど
あたしは、ビールで♪

> 枝豆ジョニー?
> さっぱりしてて美味しそうですね。

最近 面白いネーミングのお豆腐が売ってるんですよ(笑)
この お豆腐は、結構滑らかで美味しいんです♪

Posted at 23:10:31 2012/07/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZ さん

こんばんわぁ~~

> レオくんもお風呂苦手なんですねΣ(・□・;)
> 実家で飼ってたわんこも お風呂は本当に苦手というか
> もう、大変だったことを思い出しましたf^_^;)

そ~なのよぉ。。。めっちゃお風呂嫌いでね~
お風呂大好きで大人しく入るワンちゃんもいるんだけど
うちは、必死こいてお風呂入れてます(笑)

> お外で生活してたので夏なら、気持ちよくていいだろう♪と思って水遊びの延長で♪と
> 思ってたら、本気で嫌がられました_| ̄|○

うちもお風呂を入れた後は、あたしのコトが嫌いになったのか
そばに寄り付かなくなるのよ(;一_一)
お風呂って気持ちイイのに そんなに嫌なのかしらね~(笑)

> レオくん、キレイになって魅力アップですね♪
> タンスの上のプルプルしたレオくんかわいすぎです☆

マジで プルプルしてるのよ!!
でも 目を離した瞬間 飛び降りるんじゃないかと
毎回 ヒヤヒヤです( ´艸`)ムププ

Posted at 23:15:31 2012/07/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは。
ナムルというと野菜のイメージですが
海鮮だとゴージャスな感じがしますね。
ビールが進みそう!!

Posted at 11:38:23 2012/07/24 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

こんばんわぁ~~

> ナムルというと野菜のイメージですが
> 海鮮だとゴージャスな感じがしますね。
> ビールが進みそう!!

そ~なんですよね~
ナムルって野菜を使うのがホントなんで 海鮮ナムル風が正しのかも( ´艸`)ムププ
でも ナムルの味付けは、海鮮類でもめっちゃ合うので
おすすめです(^_-)-☆

Posted at 23:13:38 2012/07/24 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

