2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


居酒屋気分♡アスパラまるごと♪豚つくね

kage

2012/07/24 (Tue)

7月24日(火)

も~お子ちゃまや 学生さん達は、夏休みなんですね~

通勤電車の中も 少し感じが変わったわ(笑)
相変わらず混雑してる電車内も これから遊びに行くぞ~~~~って人が増えてきたなぁ

皆さんは、夏休みの計画とかたてましたか!?
我が家は、お父ちゃんの休みが決まらず まだ宙ぶらりんの状態なのよ
あたしの職場は、夏休みがないので 好きな時に休めるから お父ちゃん次第何だけど・・・

果たして計画実行出来るのであろうか
ちゃんと決まったら またブログに書かせて頂きますね~~~

皆さんも 楽しい夏休みになりますように

img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

画像 005

Cpicon 居酒屋気分♡アスパラまるごと♪豚つくね by ドキンたん
・エビサラダ
・メンマと油揚げのピリ辛和え

画像 009 

と~と~頂いたアスパラもコレで終わりで~~す!!

今回は、かなりの量頂いちゃったんで めっちゃアスパラを堪能できました(〃艸〃)ムフッ
でも さすがにしばらくは、アスパラいいかな

画像 013 

お父ちゃんもさすがに 毎日アスパラだと『まだあるの!?』と ちょっと飽きたご様子だったのよ・・・

だから大好きなお肉付きなら喜んでくれるんじゃないかと Cpicon 居酒屋気分♡アスパラまるごと♪豚つくね by ドキンたんのレシピを使わせて頂きました~~
 
も~~~めっちゃ美味しかったわぁ!!コレには、お父ちゃんも大絶賛
ちょっとアスパラにひき肉を付けるのが難しかったけど お味は、最高よん

照り焼きみたいな甘辛なんで 食欲がそそられる~~~
一応 4本ずつにしたんだけど お父ちゃん美味し過ぎて あたしの分まで食べてました(笑)

画像 021 

先日 買い物に行ったら 蒸しエビが半額だったんで 豪華にサラダにトッピング!!

それと~茹で卵とコストコで買った クルトンをのせました
コストコで買ったクルトン 粒が大き過ぎるので 叩いて小さくしちゃった(笑)

画像 015 

コレは、完璧お酒のおつまみよね( ̄▽ ̄;)

焼いた油揚げを細かく刻んで ネギとメンマを合わせ 熱々に熱したゴマ油をかけラー油を少し~
あとは、お好みで顆粒鶏ガラスープの素を混ぜれば完成!!

お酒が進んで大変よぉ(*`艸´)ウシシシ

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

画像 058 

昨日 暑くてハァーハァーしてたんで 氷をあげてみた

あまり あげるとお腹壊しちゃうからチョッとだけね~~~

画像 057 

てか・・・おぉ~~~~~い!!!!!!

何やってんのさぁ!?遊び道具じゃないんですがね
それともお気に召さなかったのかしら!?

画像 060 

いやいや レオ君・・・氷さんそこにいませんから

せっかく 暑いだろうと氷あげたのに~~~~

画像 066 

あぁ~~~~そう言うコトね( ̄▽ ̄;)
確かに味しないから 美味しくないわよね

以前あげた ワンコ用のアイスに味しめやがったなぁ。。。。あげるんじゃなかったぁ(苦笑)

てか レオ君!!
あなた お姉さん座りになってない!?

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております     
 
みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

~~只今モニプラに参加中です~~

アンケートに答えて、新製品 携帯型浄水器 クリンスイ タンブラー をお試し!
三菱レイヨン・クリンスイ株式会社
あたしお水好きなんだけど ウチは、団地なんでお水まずいのよねぇ( ̄▽ ̄;)美味しいお水飲みたい!!

いつでもどこでも♪持ち運ぶ本格エステ★マイナスイオン美顔器で夏のスキンケア!!
ハーネラル ヴィーナスイオン美顔器
美顔器って使ったコトないんだけど 気持ち良さそう♪

@コスメ美肌サプリ部門で1位!高級馬プラセンタサプリを1ヶ月分プレゼント! ←参加中
エイジングリペア
テーマ「キレイになったら、まわり(夫・彼・友人・子供)から言われたいひとこと」
そりゃぁ~やっぱり『39歳に全然見えないよ!!20代みたい若々しい!!』ですかしら(〃艸〃)ムフッ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!! 
この!!つくね巻いた~アスパラ!!めっちゃ~美味しそう(゚¬゚*)。

つくね好きの。。。だんご母には~たまりません(笑)
次の!!BBQに~是非とも!!チャレンジしてみたい(*'Д')ゞデシ。
楽しみぃぃぃぃぃぃぃe-266

ウチの実家のわんこも・・・氷!!嫌いです(笑)。
暑いやろ~って思って…飲み水カップの中に!氷をほりこんだら・・・
見向きもしませんよ( ̄▼ ̄||)。。。
親心を~分かってくれませんわ(笑)。
わんこ用の牛乳アイスは~めっちゃ!食べるけど(笑)。

Posted at 15:43:11 2012/07/24 by だんご母

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはぁe-343

アスパラのまるごとつくね。。。
めっちゃ美味しそうですv-218
アスパラに飽きてきても
これなら大丈夫だねぇ~~~v-410

ウチも氷あげましたよ~
最初は舐めてたけど そのうち咥えて
ソファーの上っちゃって・・・
そこに置きっぱにしちゃって。。。
おもちゃと勘違いしてるのかなぁ~v-286

レオくん。アイスの方が美味しいもんなぁ~v-367
ちゃ~んと おりこうさんにして
お母ちゃんにおねだりすんねんでv-219

Posted at 16:09:40 2012/07/24 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんわ~♪

おぉ、アスパラにつくね丸ごとなんて
ボリュームも出て
食いしん坊にはたまりませ~ん♪
今日は蒸し暑いので
ビールが飲みたくなってしまいましたよぉぉ><

ププっ(笑)
レオくんもグルメなのよね(笑)
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 18:36:42 2012/07/24 by マムチ

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは☆

アスパラにつくね♪美味しそう~(^^♪
すごく綺麗に焼けてますよ♥
性格がでるのかなぁ・・・
サクラさん♪几帳面な感じがするもの(^^ゞ
私には出来そうにないアスパラまるごと♪豚つくね(>_<)

レオくん、アイスの味☆覚えてるんですね(^_-)-☆
おりこうさんです♪♪♪

Posted at 20:45:57 2012/07/24 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ


こんばんは~

とうとうアスパラも最後となりましたか
毎日となると 暫くは…ね^^;

あっさりとしたアスパラが
ガッツリとお腹いっぱいになりそうな
お料理に変身して
ホントにいろんなバリエーションがあるんですね!

ビールが進みそうですね(≧▽≦)

買い物行く度アスパラ買おう 買おうと
でも もう少しお安くならないですかね~(^.^;

レオくん 賢いですねー!(^^)!


我が家のお嬢たちも
夏休み真っ盛り
上は 大学受験に備えて日々お勉強
下は毎日部活動に専念しております
今夏のお休みは2日しかないとか(これからの試合の結果次第変更有りらしいですけど)
お盆休みをどう乗り切るか 最大の悩みです(笑)
サクラさん~ 察してくれますよね( ´艸`)

Posted at 22:09:12 2012/07/24 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

レオ君・・・
氷をぽいしちゃったんですね(笑)
子供もですが、ワンちゃんも新しいものには厳しいんですね。
でも、可愛いなぁ~~~

アスパラはまだまだ大活躍ですね!!
居酒屋さんみたいで凄いですね。

コストコへは行ったことがないのですが
クルトン大きいんですね。
食べ応えがありそう(*^^*)
 

Posted at 22:17:08 2012/07/24 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

今日も*おいしそっ♪

こんばんは~!(^^)

メンマと油揚げの。。。おいしそうだ~~v-10
いつも、うちは、近くのお店のお惣菜コーナーで買ってきちゃうけど、
サクラさんは、ささっと作っちゃうんだね~v-341
タダのメンマって、買った事ないよ~
こんど、スーパーで買ってみる!!!

アスパラまるごと♪豚つくねも、はじめて見たよ♪
巻き巻きするの、うん、大変そう!
でも、美味しいのだね!!
食欲ない日でも、ぱくっとイケソウv-352

サクラさんのお陰で、スーパーで買い物するのが嫌いな私も、
なんだか、この頃少し、楽しくなってきた!
自分が普段使わない食材にも目が向いてきたぞ~~v-290
ありがとv-411v-424

レオくん、氷食べなかったの~。
うちも暑い時、あげてます(^^)
やっぱり、チワワM太は小さいので、氷半分だよー。J丸は2個。
「しかし、レオ君、ワンコのアイス?ええもん食べてるな~~ぁ!
サクラねぇさん、バースデーのコメント、ありがとうございます!!
忘れてる、たまむしとは、大違いや!」
↑M太より♪

Posted at 22:49:16 2012/07/24 by たまむし

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

こんばんわぁ~~

> この!!つくね巻いた~アスパラ!!めっちゃ~美味しそう(゚¬゚*)。
> つくね好きの。。。だんご母には~たまりません(笑)
> 次の!!BBQに~是非とも!!チャレンジしてみたい(*'Д')ゞデシ。

これ めっちゃ美味しかったですよ♪
ちょっとアスパラにお肉を付けるのが難しかったけど
BBQにも最適かも( ´艸`)ムププ
是非 お試し下さいな♪

> ウチの実家のわんこも・・・氷!!嫌いです(笑)。
> 暑いやろ~って思って…飲み水カップの中に!氷をほりこんだら・・・
> 見向きもしませんよ( ̄▼ ̄||)。。。
> 親心を~分かってくれませんわ(笑)。
> わんこ用の牛乳アイスは~めっちゃ!食べるけど(笑)。

以前 ペットショップで ワンコ用のアイス見かけちゃって
与えたら やっぱ美味しかったらしく
普通の氷は、食べてくれなくなっちゃって(^_^;)
暑さをしのんでもらおうと 思ってなのに~~~
贅沢は、させたらあかんですな(笑)

Posted at 23:18:25 2012/07/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわぁ~~

> アスパラのまるごとつくね。。。
> めっちゃ美味しそうですv-218
> アスパラに飽きてきても
> これなら大丈夫だねぇ~~~v-410

これ めっちゃ美味しかったですよ♪
でも も~アスパラお高いから 作れなさそうです(^_^;)
も~ちょっと安くなってくれたらいいんですがね~

> ウチも氷あげましたよ~
> 最初は舐めてたけど そのうち咥えて
> ソファーの上っちゃって・・・
> そこに置きっぱにしちゃって。。。
> おもちゃと勘違いしてるのかなぁ~v-286

もなかちゃんもですか!?
暑さを和らげてあげよ~と思っても
まったく興味なしみたいでした(^_^;)

> レオくん。アイスの方が美味しいもんなぁ~v-367
> ちゃ~んと おりこうさんにして
> お母ちゃんにおねだりすんねんでv-219

ペットショップで見かけて 興味半分であげちゃったのが
まずかったぁ・・・(;一_一)
ワンコも 美味しいのわかるんですね(笑)

Posted at 23:23:51 2012/07/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

こんばんわぁ~~~

> おぉ、アスパラにつくね丸ごとなんて
> ボリュームも出て
> 食いしん坊にはたまりませ~ん♪
> 今日は蒸し暑いので
> ビールが飲みたくなってしまいましたよぉぉ><

アスパラって最近買うと ちょっとお高いから
こ~やって ボリューミーに作ると 大満足できますよね♪
いつか マムチさんとお酒飲んでみたいです( ´艸`)ムププ

> ププっ(笑)
> レオくんもグルメなのよね(笑)

も~~~ワンコも 美味しいのってわかるんですよね~
食べさせて失敗しました(^_^;)

Posted at 23:27:59 2012/07/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

こんばんわぁ~~

> アスパラにつくね♪美味しそう~(^^♪
> すごく綺麗に焼けてますよ♥

めっちゃ美味しかったんですが 焼くの難しかったです(^_^;)
でも ボリューミーになって 大満足の一品です♪

> 性格がでるのかなぁ・・・
> サクラさん♪几帳面な感じがするもの(^^ゞ
> 私には出来そうにないアスパラまるごと♪豚つくね(>_<)

あたし かなり大雑把なんですよ(笑)
ちょっとキレイに焼けたのを写真に撮ってるから
そ~見えるのかも(^_^;)
絶対 m.sweetsさんお料理もお菓子作りも上手だから
もっとキレイに作れちゃいますよ~~~

> レオくん、アイスの味☆覚えてるんですね(^_-)-☆
> おりこうさんです♪♪♪

ワンコも美味しい物の味って 分かるみたいです(@_@;)
あげなきゃよかったぁ~~~(笑)

Posted at 23:33:07 2012/07/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

こんばんわぁ~~

> とうとうアスパラも最後となりましたか
> 毎日となると 暫くは…ね^^;

みんな貰って行ってくれないから
ほとんど あたしが食べちゃった感じですよ(笑)

> あっさりとしたアスパラが
> ガッツリとお腹いっぱいになりそうな
> お料理に変身して
> ホントにいろんなバリエーションがあるんですね!

ね~~♪
レシピ検索すると 皆さんの凄いアイデア料理とかが
出てくるから ホント助かる~~~♪

> 買い物行く度アスパラ買おう 買おうと
> でも もう少しお安くならないですかね~(^.^;

あたしも 頂けなかったらアスパラ高くて
買えないよ(^_^;)
ホント も~少し安いと嬉しいんだけどね。。。

> 我が家のお嬢たちも
> 夏休み真っ盛り
> 上は 大学受験に備えて日々お勉強
> 下は毎日部活動に専念しております
> 今夏のお休みは2日しかないとか(これからの試合の結果次第変更有りらしいですけど)
> お盆休みをどう乗り切るか 最大の悩みです(笑)
> サクラさん~ 察してくれますよね( ´艸`)

あちゃぁ~~~お穣ちゃま達 も~そんなお年頃なのね(>_<)
うちも 数年前は、そんな感じだったわぁ。。。
このくらいの歳になると 自分の事で精一杯だもんね
女の子は、いつか親元を離れて行っちゃうから
一緒にいれる貴重な時間だけど 親としては、
後悔しない様に今を大切にして欲しいね♪

Posted at 23:44:20 2012/07/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんばんわあ~~~

> レオ君・・・
> 氷をぽいしちゃったんですね(笑)
> 子供もですが、ワンちゃんも新しいものには厳しいんですね。
> でも、可愛いなぁ~~~

この行動には、あたしもビックリでしたよ(笑)
体で『これは、嫌~~~』って表現したみたいです(^_^;)

> アスパラはまだまだ大活躍ですね!!
> 居酒屋さんみたいで凄いですね。

頂いた アスパラもコレが最後だったんです~~
最後にボリューミーな一品に出来て 良かったです( ´艸`)ムププ

> コストコへは行ったことがないのですが
> クルトン大きいんですね。
> 食べ応えがありそう(*^^*)

外国のクルトンなんで 大きさがハンパなかった。。。
さすがに大きすぎなんで 砕いたんですが
それでも大きすぎたかも(笑)  

Posted at 23:48:25 2012/07/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

たまむしさん

こんばんわぁ~~~

> メンマと油揚げの。。。おいしそうだ~~v-10
> いつも、うちは、近くのお店のお惣菜コーナーで買ってきちゃうけど、
> サクラさんは、ささっと作っちゃうんだね~v-341
> タダのメンマって、買った事ないよ~
> こんど、スーパーで買ってみる!!!

以前 調理の仕事をしてたんで
ど~も原価計算しちゃうクセがありまして。。。。
コレなら作ったら安いかも~~~と思えるのは、頑張って作ってみてるんです(笑)
メンマって自分でも簡単んに作れるんですが
市販のも結構 おいしいんです( ´艸`)ムププ

> アスパラまるごと♪豚つくねも、はじめて見たよ♪
> 巻き巻きするの、うん、大変そう!
> でも、美味しいのだね!!
> 食欲ない日でも、ぱくっとイケソウv-352

上手くくっつかなくって 悪戦苦闘しましたが
何とか写真に納めれる物が作れました(笑)
でも お味は、めっちゃ美味しかったですよん♪

> サクラさんのお陰で、スーパーで買い物するのが嫌いな私も、
> なんだか、この頃少し、楽しくなってきた!
> 自分が普段使わない食材にも目が向いてきたぞ~~v-290

あたしは、基本 業務用スーパーや個人店で買い物するんですが
スーパーで買い物すると 新しい発見が出来るんで
結構 楽しいかも( ´艸`)ムププ

> レオくん、氷食べなかったの~。
> うちも暑い時、あげてます(^^)
> やっぱり、チワワM太は小さいので、氷半分だよー。J丸は2個。

も~暑そうだから あげたのに
以前 ちょっとあげてしまった ワンコ用アイスが
忘れられなくなってしまったみたい。。。。
失敗した~~~~

> 「しかし、レオ君、ワンコのアイス?ええもん食べてるな~~ぁ!
> サクラねぇさん、バースデーのコメント、ありがとうございます!!
> 忘れてる、たまむしとは、大違いや!」
> ↑M太より♪

M太ちゃん
たまむしママ お誕生日忘れてなんかなかったじゃん(笑)
可愛いティアラも めっちゃお似合いだったよ♪
誕生日プレゼントを レオも見て『こんな美味しいもん 貰えてえ~な~』と行ってました(^_-)-☆

たまむしママの言う事を良く聞いて ずっとそばにいてあげるのよ~~

Posted at 00:01:05 2012/07/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

アスパラのつくね豪快ですね!

こんど、私も作らせていただきます。

ちなみに、うちには夏休みがありません。過去ずっと!
混んでいる時に出られない無精ものです(笑)

ありがとうございました。

Posted at 07:10:35 2012/07/25 by YOUのつぶやきです。

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん♪こんにちは♪

アスパラって、毎日食べてても飽きなさそうですが、飽きるんですね!
つくねとアスパラのあっさり感が組み合わさって美味しそう♪見てるとお腹がすいてきます(笑)

レオちゃんに無視された氷のつぶやきがめちゃおもろ~♪思わずわらってしまいました(笑)

↓記事の大福♪めっちゃ私の好みだわ♪モチモチ系大好き洋菓子大好きだから、絶対私好きやと思います♪

Posted at 11:18:12 2012/07/25 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> こんど、私も作らせていただきます。

是非おすすめで~~す♪
ひき肉付けるの難しかったですが 味は、最高です(^_-)-☆

> ちなみに、うちには夏休みがありません。過去ずっと!
> 混んでいる時に出られない無精ものです(笑)

うちも 毎年どこも出かけないんです・・・
やっぱり人ゴミが苦手なんで( ̄▽ ̄;)
でも今回は、お父ちゃんの実家に里帰りする予定何で
お父ちゃんも今回ばっかりは、重い腰をあげてくれるみたいです(笑)

Posted at 15:41:07 2012/07/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事おそくなりました。。。

> アスパラって、毎日食べてても飽きなさそうですが、飽きるんですね!
> つくねとアスパラのあっさり感が組み合わさって美味しそう♪見てるとお腹がすいてきます(笑)

美味しいんですが やっぱ毎日だと飽きるみたいです( ̄▽ ̄;)
でもアスパラとつくねのコンビなら
ガッツリ食べれるので 美味しかったですよ♪

> レオちゃんに無視された氷のつぶやきがめちゃおもろ~♪思わずわらってしまいました(笑)

ちょっと遊んでみました(笑)
笑って頂けてよかったわぁ~~( ´艸`)ムププ

> ↓記事の大福♪めっちゃ私の好みだわ♪モチモチ系大好き洋菓子大好きだから、絶対私好きやと思います♪

やっぱりモチモチ系好き!?
女性は、すきよね~~(〃艸〃)ムフッ

Posted at 10:23:09 2012/07/26 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

