2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


スタミナカレー

kage

2012/07/27 (Fri)

7月27日(金)

あたし 通勤途中に危うく熱中症になるトコだったわよ
いや・・・軽い熱中症に なりかけてたって言った方がいいかも!!

最近 夏休みに入ったってコトもあり 道路がめっちゃ混んでてね~
バスが全然来ないから 沢山バスが来るバス停まで 15分くらい歩いて行ったの。

その途中で めまいと吐き気が出て焦ったわよ
しかし『コレが熱中症か!!!!』と 冷静に分析してるサクラがいたのには、笑ったわさ( ̄▽ ̄;)

取りあえず日陰に入って水分補給し 少し休んだら治ったから良かったけど もっと酷かったらヤバかった
日傘さして なるべく日陰を歩く様にしてたんだけど 怖いね・・・熱中症って
まさか丈夫な あたしがなると思わなかったから ビックリ!!

マジ 皆さんも気をつけて~~~~~

img_1496051_34110960_18.gif

木曜日の夕飯は

1.jpg 

・スタミナカレー
・サラダ
・メロン
・八百屋さんのたくあん

2.jpg 

昨日も残業で 帰ったのが20時過ぎちゃってた~~~
お父ちゃんがカレー食べたいって言ってたから 早く帰って作ろうと思ってたのになぁ。。。

でも あたしのお口もすでに カレーになっちゃってたんで 簡単なスタミナカレーを作りましたよ

3.jpg 

カレールーを炒めると美味しくなるって 以前TVでやってたから 玉ねぎと人参を炒めた後 カレールーを入れて炒めてから煮込んでみた!!

でも煮込んでる時間がなかったから  豚肉・もやし・ニラ・小松菜を塩コショウ・ニンニクで炒めて後のせよん
しかも さらにニンニクチップかけて~スタミナ満点(〃艸〃)ムフッ

だいたい15分くらいで出来ちゃったから お腹を空かせたお父ちゃんを 待たせずに済んだわ(笑)

4.jpg 

また250円のメロンが売ってたんで 8日間くらい放置しておいたのが 食べごろになってたんで頂きました

安いメロンだったんだけど めっちゃ甘くって美味しかったから 今回も良いメロンが買えてラッキー

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

5.jpg 

いつも化粧をしてると あたしの膝の上に乗っかってきて くつろいでるのよぉ(笑)
ちょっと お母ちゃん暑いんですがね。。。

でも 長い時間一人でお留守番させちゃうから 少しくらい甘えさせてあげなきゃ~~

6.jpg 

し、失礼な!!!!!!

まだご飯食べてないから お腹が鳴っただけよ

7.jpg 

あのぉ・・・・おくつろぎのトコ大変申し訳ないんですが そろそろ変身完了なんで どいて頂きたいんですがぁ

しかも 足がシビレてきたぁ~~~~~起きてくれ!!!!

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております     
 
みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

 

  




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんちくわ( '艸`*)

エェッo┤*´Д`*├o 熱中症~って!!!!!
気をつけてくださいよ・・・
大事に至らなくて~よかったっすo(`・д・´)o ウン!! ほんとに~~。

でも~!あたしも・・・丈夫やし~!(*>∀<)大丈夫~!!って・・・
おもってる節が~あるんで!!気をつけなきゃ・・・ダメです(o´・ω-)b ネッ♪。

(*'∀'人)ワォ☆ スタミナ~~~~!!って感じですね~(笑)
ニラに・・・ニンニクって・・・。
息子の~
食事制限が~無いうちに!!カレーを 作らなきゃ(*。◇。)ハッ・・・
って~思ってるんでd(-∀-。)ネッ
こんなカレーもいいなぁ( '艸`*)。。。

Posted at 15:24:30 2012/07/27 by だんご

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはe-343

危ないv-356危ないv-356
熱中症気をつけて下さいね~
喉が渇く前に 水分補給しないと・・・って
わかってるけど なかなか・・・ね

スタミナカレー 美味しそうです~~~e-266
カレールー炒めると いいんですかぁ~
いろんな裏ワザあるんですねv-410

レオくん。お膝が大好きなんですねv-344
でも 湯たんぽ乗っけてるみたいな感じだよねぇぇぇ
夏場はちょっと 勘弁して!ってなりますね

Posted at 16:14:15 2012/07/27 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ


こんにちは~


サクラさん!気をつけて下さいね!!
水分補給ってポカリとかがいいらしいですよ!
お茶や水より
特にそんな状況の時は


暑い時に 熱いもの食べるのいいですね
カレーなんて 最高(^^)
食べたくなっちゃいました>_<


今日はうなぎですんで
近々(^_^)v


レオくん
ちょっと離れて欲しいですね( ´艸`)
せっかくのお化粧が…
まっ!そこが可愛いんですけどね(o^^o)

ありがとうございます☆
すっかり熱も下がり 
出てきて欲しくないのに
食欲もあっちゅまに戻り_| ̄|○


もう少し 食欲不振はあってもなぁ(笑)

Posted at 16:39:08 2012/07/27 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは☆

サクラさん、大丈夫ですか?
めまいと吐き気!!熱中症です!!!
治まって良かったです(^^ゞ
私も昨年の今頃、夏祭りで焼きそば焼いて熱中症に・・・
水分もこまめに摂ってたのに、家に帰るとめまい、吐き気、発熱(>_<)
汗も出ないし、トイレも行けなくて大変でした。
ほんと!!気をつけましょう(^_-)-☆

サクラさん♪偉いなぁ~いつも感心です♪
そして見習おう~ってなってます。私・・・(笑)

レオ君♥かわいいなぁ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
サクラさんの膝の上なんですね♪
レオ君は夏バテ!大丈夫ですか?

Posted at 21:51:55 2012/07/27 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

だんごさん

こんばんわぁ~~

> エェッo┤*´Д`*├o 熱中症~って!!!!!
> 気をつけてくださいよ・・・
> 大事に至らなくて~よかったっすo(`・д・´)o ウン!! ほんとに~~。

あたしも まさか!?と思ったんですが 軽い熱中症だったみたいです(^_^;)
いやぁ~めっちゃ気持ち悪くなって 焦りました。。。

> でも~!あたしも・・・丈夫やし~!(*>∀<)大丈夫~!!って・・・
> おもってる節が~あるんで!!気をつけなきゃ・・・ダメです(o´・ω-)b ネッ♪。

そ~なんですよ!!
スタミナつけてるし 熱中症なんて大丈夫よ~と思ってたら危険です!!
いつなるか わからないので気を付けて下さい(>_<)

> (*'∀'人)ワォ☆ スタミナ~~~~!!って感じですね~(笑)
> ニラに・・・ニンニクって・・・。

こんなに スタミナ付けてるのにナゼ!?って感じですよ(笑)

> 息子の~
> 食事制限が~無いうちに!!カレーを 作らなきゃ(*。◇。)ハッ・・・
> って~思ってるんでd(-∀-。)ネッ
> こんなカレーもいいなぁ( '艸`*)。。。

そっかぁ~~~
息子くんの食事制限 解除されてるからカレーも食べれるんですね♪
きっと カレーでたら喜びますよ~( ´艸`)ムププ
こんなカレーなら レトルトでも出来るので
オススメです♪

Posted at 22:33:44 2012/07/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわぁ~~~

> 危ないv-356危ないv-356
> 熱中症気をつけて下さいね~
> 喉が渇く前に 水分補給しないと・・・って
> わかってるけど なかなか・・・ね

あたしもビックリでしたよ(>_<)
通勤時間 少し遅いから すでに炎天下になっちゃってるんで
危険だった事に 今日気づきました。。。
今日は、なぜかお水を持っていってたので 補給できたけど
すぐ 飲める様に持っておかないと怖いですね(^_^;)

> スタミナカレー 美味しそうです~~~e-266
> カレールー炒めると いいんですかぁ~
> いろんな裏ワザあるんですねv-410

そ~なんです TVでやってたんで挑戦してみたんですが・・・
あまり 変わってなかったかも(苦笑)
でも煮込んだら 美味しかったのかな~~

> レオくん。お膝が大好きなんですねv-344
> でも 湯たんぽ乗っけてるみたいな感じだよねぇぇぇ
> 夏場はちょっと 勘弁して!ってなりますね

ワンコの体温って高めだから
めっちゃ 熱が伝わってきて足 汗かいてました(^_^;)

Posted at 22:39:35 2012/07/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん♪こんばんは★

ねっ熱中症…大丈夫ですか?ホント毎日暑いですものね(-_-;)気をつけないと…恐いですよね(-_-;)でも軽くて良かったです。気をつけてくださいね!

私も、昨日は似たようなもの食べました♪もやし、にら、豚肉、豆腐をにんにくたっぷりいれてしょうがとだしの素、醤油で煮込んだものとその残り汁でラーメン…ちょっとした鍋ですが…(・・;)材料が似てるなぁ~と思って(笑)

この時期、レオちゃんがおひざにのってくるのは…ちょっとつらいですね(^_^;)でも、やっぱ甘えたなトコにくめないわ♪かわゆすです♪

Posted at 22:44:17 2012/07/27 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

サクラさん~~~大丈夫ですか?
通勤中でも気をつけないといけませんね。
今年は特に暑さが厳しいですからね~
まだ、夏は長いのでスタミナをつけて頑張ってください!!

夏はカレーが一番ですね!!
美味しそう(><)

メロンも食べたくなってきましたよ~
夏はフルーツも良いですね♪

Posted at 22:46:03 2012/07/27 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

こんばんわぁ~~

> サクラさん!気をつけて下さいね!!
> 水分補給ってポカリとかがいいらしいですよ!
> お茶や水より
> 特にそんな状況の時は

も~~あたしも めっちゃビックリだったわよ(^_^;)
熱中症対策様に ポカリもって歩かないと危険だね。。。

> 暑い時に 熱いもの食べるのいいですね
> カレーなんて 最高(^^)
> 食べたくなっちゃいました>_<

こんなにスタミナ付けてる はずなんだけど
ナゼかなっちゃったわ(笑)
でも夏ってカレーが食べたくなるのよね~

> 今日はうなぎですんで
> 近々(^_^)v

おぉ~~うなぎ 食べれたのかな!?
でも 栄養満点だからイイよね~安かったらもっと ありがたんだけど(苦笑)

> レオくん
> ちょっと離れて欲しいですね( ´艸`)
> せっかくのお化粧が…
> まっ!そこが可愛いんですけどね(o^^o)

そ~なのよ!!
せっかく化粧しても レオの暑さで汗が~~~
たぶん いなくなっちゃうから寂しいのかもね(>_<)

> ありがとうございます☆
> すっかり熱も下がり 
> 出てきて欲しくないのに
> 食欲もあっちゅまに戻り_| ̄|○

熱下がってよかった~~~
食欲・・・だけは、戻ってきて欲しくないけど
食べないと体力付けれないから いいのよん( ´艸`)ムププ
頑張って治さないと~~~お楽しみがなくなっちゃうよ(笑)

Posted at 22:47:07 2012/07/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

こんばんわぁ~~

> サクラさん、大丈夫ですか?
> めまいと吐き気!!熱中症です!!!

やっぱり熱中症でよね(^_^;)
まさか~~~と思ったけど さすがに焦りました!!
でも バスにのって涼んだら すかり回復いたしました♪

> 私も昨年の今頃、夏祭りで焼きそば焼いて熱中症に・・・
> 水分もこまめに摂ってたのに、家に帰るとめまい、吐き気、発熱(>_<)
> 汗も出ないし、トイレも行けなくて大変でした。
> ほんと!!気をつけましょう(^_-)-☆

m.sweetsさん!!それってかなり 重度の熱中症だったんじゃないですか~~(@_@;)
あたしも 家を出る前に水分補給したはずなのに
予想を上回る暑さだったみたいです。。。
m.sweetsさんも 今年は、もっと暑いみたいだから
気を付けてくださいね!!

> サクラさん♪偉いなぁ~いつも感心です♪
> そして見習おう~ってなってます。私・・・(笑)

いやいや。。。見習われる程 やってませんよ~~~
あたしの方こそ m.sweetsさんみたいに
素敵な物を作りたいと いつも思ってます❤

> レオ君♥かわいいなぁ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
> サクラさんの膝の上なんですね♪
> レオ君は夏バテ!大丈夫ですか?

かならず 化粧をしてる時にひざに乗っかってくるんです(笑)
暑いんですが 可愛くって( ´艸`)ムププ
レオは、一時だけだったのか 今は、元気いっぱいです(^_-)-☆

Posted at 22:55:55 2012/07/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさんこんばんは☆

熱中症大丈夫ですか?
睡眠不足がてきめんに「クル」らしいので、しっかり睡眠とってくださいね^^

スタミナカレー、いいですね~♪
野菜もたっぷり摂れるし☆
週末作ってみます~^^

Posted at 23:01:33 2012/07/27 by まるる!

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

こんばんわぁ~~

> ねっ熱中症…大丈夫ですか?ホント毎日暑いですものね(-_-;)気をつけないと…恐いですよね(-_-;)でも軽くて良かったです。気をつけてくださいね!

ホント焦りましたよ~~(^_^;)
軽い症状だったから 良かったけど亡くなる場合もあるから
tomomi♪さんも くれぐれも気を付けてくださいね!!

> 私も、昨日は似たようなもの食べました♪もやし、にら、豚肉、豆腐をにんにくたっぷりいれてしょうがとだしの素、醤油で煮込んだものとその残り汁でラーメン…ちょっとした鍋ですが…(・・;)材料が似てるなぁ~と思って(笑)

もやし、にら、豚肉の組み合わせって最強ですよね( ´艸`)ムププ
いろんな料理に使えちゃうから 最高です♪
暑い日に スタミナ満点の鍋 いいですわぁ~~~!!
匂い気になるけど ニンニクは、外せませんね(笑)

> この時期、レオちゃんがおひざにのってくるのは…ちょっとつらいですね(^_^;)でも、やっぱ甘えたなトコにくめないわ♪かわゆすです♪

ワンコって体温が高めなんで かなり暑いんですよ(^_^;)
ジンワリ汗が噴出してるくらいですもん(笑)
でも この時間が大切なのかもしれませんね♪

Posted at 23:03:17 2012/07/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんばんわぁ~~

> サクラさん~~~大丈夫ですか?
> 通勤中でも気をつけないといけませんね。

あたしも ちょっと焦ったけど
軽い症状だったんで良かったです(^_^;)
ホント 通勤途中の少しの時間でも油断しちゃいけないと
思い知らされました。。。

> 今年は特に暑さが厳しいですからね~
> まだ、夏は長いのでスタミナをつけて頑張ってください!!

スタミナは、とってるつもりだったんだけど
もっと つけなきゃだめですね(笑)
あずままさんも 気を付けてくださいね!!

> 夏はカレーが一番ですね!!
> 美味しそう(><)
>
> メロンも食べたくなってきましたよ~
> 夏はフルーツも良いですね♪

夏は、夏ならでわの美味しい食べ物が沢山あるから
嬉しくなっちゃいますね( ´艸`)ムププ
メロン高いのは、買えないんだけど
安いのでも じゅうぶん美味しかったよん❤

Posted at 23:08:37 2012/07/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まるる!さん

こんばんわぁ~~

> 熱中症大丈夫ですか?
> 睡眠不足がてきめんに「クル」らしいので、しっかり睡眠とってくださいね^^

あぁ~~~(@_@;)
何で熱中症になったんだろうと思ってたんですが
確かに 平均して睡眠不足だから それが一番の
原因だったのかも。。。
なるべく 早く寝なくてわ!!!!

> スタミナカレー、いいですね~♪
> 野菜もたっぷり摂れるし☆
> 週末作ってみます~^^

お野菜煮込んだカレーも美味しいけど
後乗せも かなりイケますよ♪
シャキシャキ感も楽しめるので おすすめです(^_-)-☆

Posted at 23:12:32 2012/07/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん、こんばんは~!

早速、お邪魔しにきました_(._.)_

サクラさんのお料理は、毎日おいしそうですね~!羨ましいかぎりです!

レオくん・・・とってもかわいくて、わたしも欲しいな~なんて思っています(笑)

暑い日が続くので、お身体にお気をつけてください。

またお邪魔させていただきます(^-^)





Posted at 00:05:42 2012/07/28 by くのた

この記事へのコメント

kage

くのたさん

こんばんわぁ~~

> 早速、お邪魔しにきました_(._.)_

訪問&コメありがとうございます~~
凄い嬉しいです♪

> サクラさんのお料理は、毎日おいしそうですね~!羨ましいかぎりです!

そ~言って頂けると もっと頑張れちゃいますよ~( ´艸`)ムププ
でもね~そんな 手の込んでるご飯じゃないんで
お恥ずかしい。。。(^_^;)

> レオくん・・・とってもかわいくて、わたしも欲しいな~なんて思っています(笑)

ワンコは、いいですよ!!
いてくれるだけで その場が和むんで
ケンカになっても すぐ仲直りできちゃうんです(笑)
たぶんレオがいなかったら あたしら続いてなかったかも(^_^;)

> 暑い日が続くので、お身体にお気をつけてください。

くのたさんも くれぐれもお気をつけ下さいね!!
熱中症は、怖いですよ~~~

> またお邪魔させていただきます(^-^)

こちらこそ また遊びに行かせて頂きますね♪
よろしかったら いつでも遊びにきてくださいなぁ~~~❤

Posted at 00:56:05 2012/07/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

偶然です!

昨日の夜カレーでした。
メロンは付いていませんが(笑)

美味しそ〜ぅ!

Posted at 07:44:40 2012/07/28 by YOUのつぶやきです。

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなってすいません。。。

> 昨日の夜カレーでした。
> メロンは付いていませんが(笑)

おぉ~~!!YOUさん家もカレーだったんですね♪
夏は、カレーが最高です(〃艸〃)ムフッ

Posted at 10:48:01 2012/07/30 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

