2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


土用の丑の日

kage

2012/07/28 (Sat)

7月28日(土)

今日は、加圧に行く日なので 予約投稿です

しかも~~お父ちゃん 仕事なんだけど夜 職場の飲み会なのよね~~
トレーニングから帰った後のビール 楽しみなのに今日は、お迎えに行かなきゃイケないので おあずけだ。。。

あたし どんだけのん兵衛なんっすかねぇ(笑)


img_1496051_34110960_18.gif

金曜日の夕飯は

画像 064 

『金曜日は、土用の丑の日だったのに サクラさん家は、これ!? 』って思っちゃったでしょ~~~( ´艸`)ムププ
違うんだなぁ~~~

先日 モニターさんで うなぎを頂いちゃったから さすがに『土用の丑の日は、どないすんべ。。。』と 思ってたんだけど 日本人てイベントに弱いのよね

画像 055 

しっかり 頑張ってうなぎ買ってきましたよ~~~でも お父ちゃんのだけね( ´艸`)ムププ

そこのあなた!!『サクラさんて どんだけお父ちゃん思いなのよ~~』って思ったでしょ!?
それが違うんだなぁ~~~~(笑)

ホレ!!ウチは、あたしかなり年上だから ばぁーちゃんになったら面倒を見ていただかないとイケないからさぁ~ 先行投資ってヤツですよ
あたしには、娘しかいないから 老後をみてもらコトできないじゃん!!
だから 年下のお父ちゃんに 何とかみて頂かないとイケないってことで~(笑)

毎日この炎天下の中 汗かきまくって仕事してるんで 倒れられたら困るからスタミナつけさせないとね

画像 061 

うちの方は、うなぎで有名な浜松のうなぎが売ってるの~~
それなりに かなりイイお値段だったんだけど やっぱ美味いわぁ

お父ちゃんも 大喜びで食べてくれたんだけど あたしの腹黒い作戦は、気づかなかったわ( ´艸`)ムププ

画像 068  

あたしは、うなぎ無しだったんだけど~~以前食べた『パ〇パ〇』の黒豚シュウマイが食べたっくって 買ってきちゃいました( ´艸`)ムププ
もち お父ちゃんにもあげたよ(笑)

あたしは、こんな感じで飲めれば最高なの

画像 070 

今回は、黒豚シュウマイの他に ショウロンポーてのも買ってみた~

でも 普通のスープがジュワァーっと出てくる ショウロンポーじゃなくって肉まんと同じだったが めっちゃ美味しかったわぁ

画像 072 


後は、冷奴のメカブのせやぁ~


画像 074 

やみつきキャベツを頂きました

普段は、節約してるんだけど こんな時くらい贅沢しちゃっても イイよね( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif



今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております      

皆さんも熱中症に気を付けて お仕事の方もお休みの方も 素敵な週末をお過ごしくださいね~
 
みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

 

  



この記事へのコメント

kage

サクラさんへ


こんにちは~o(^o^)o

サクラさん~(≧∀≦)
先行投資って( ̄∇ ̄)
もう充分してると思いますよ( ´艸`)

それに 毎日暑い中でもお仕事となると
スタミナしっかり取らないとねっ!

やっぱり 娘やと面倒見てもらえないんですかね^^;
私は娘でも 面倒見てもらうのはあんまりで…
元気やったらいうことないんだけどなぁ


週末は美味しくビールを飲めましたか?
明日からまた 頑張りましょうかね(^_^)v

Posted at 10:27:44 2012/07/29 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちわ~♪

ぷぷっ(笑)
サクラちゃん、先行投資だなんて(笑)
私も旦那に長生きしてもらわないと困るから
食事管理ちゃんとやらなきゃ~(笑)

「居酒屋さくら」は、美味しいものがいっぱいですね♪
これはビールが飲みたくなるわぁぁ^^v

ポチっ!!おうえーん*

Posted at 14:55:26 2012/07/29 by マムチ

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん~今晩は(^^♪

うなぎ・・・今年は高いんですよね~
毎年、お年寄りにもお出しするのですが・・
今年は、少量となりました~(>_<)
サクラさんの思惑・・・
通じて(バレて)ますよ~面倒見てくれます(^^♪

Posted at 23:43:12 2012/07/29 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって すいません。。。

> サクラさん~(≧∀≦)
> 先行投資って( ̄∇ ̄)
> もう充分してると思いますよ( ´艸`)

( ´艸`)ムププ そ~かしらぁ(笑)
これで 老後の面倒見てもらえるかなぁ!?

> それに 毎日暑い中でもお仕事となると
> スタミナしっかり取らないとねっ!

汗かきまくって ドンドン痩せて行ってるのよ。。。
あたしも 汗かきまくってるに痩せいないのは、何故かしら(-"-)

> やっぱり 娘やと面倒見てもらえないんですかね^^;
> 私は娘でも 面倒見てもらうのはあんまりで…
> 元気やったらいうことないんだけどなぁ

娘に面倒見てもらうのは、難しいかもね~
独身ならともかく 結婚したりしてたら
まず ムリだもんね(;´∀`)
元気な年寄りにならないと イケないね(笑)

> 週末は美味しくビールを飲めましたか?
> 明日からまた 頑張りましょうかね(^_^)v

お陰さまで 飲めましたよん(〃艸〃)ムフッ
今日からまた1週間 頑張ろうね♪
体調よくなったかな!?

Posted at 11:11:57 2012/07/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって すいません。。。

> ぷぷっ(笑)
> サクラちゃん、先行投資だなんて(笑)
> 私も旦那に長生きしてもらわないと困るから
> 食事管理ちゃんとやらなきゃ~(笑)

そ~ですよぉ♪
頑張って 長生きしてもらって あたしらの面倒を
見て頂かないとぉ(〃艸〃)ムフッ

> 「居酒屋さくら」は、美味しいものがいっぱいですね♪
> これはビールが飲みたくなるわぁぁ^^v

あたしホントは、お店やりたかったんで
家だけでも なんちゃってお店屋さんごっこみたくしてみました(笑)


Posted at 11:26:03 2012/07/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事おそくなって すいません。。。

> うなぎ・・・今年は高いんですよね~
> 毎年、お年寄りにもお出しするのですが・・
> 今年は、少量となりました~(>_<)

ホント今年は、高かったですよね~
やっぱお年寄りにも 出してあげるんですね♪
でも 少量かぁ。。。仕方ないですね かなりお高いから(-_-;)

> サクラさんの思惑・・・
> 通じて(バレて)ますよ~面倒見てくれます(^^♪

やっぱバレちゃってますかね( ´艸`)ムププ
老後しっかり 面倒見て頂かなきゃ♪

Posted at 11:34:08 2012/07/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

(*'∀'人)ワォ☆・・・
「サクラ定食」も・・・「居酒屋サクラ」も・・・
どっちも( '艸`*) 捨てがたいぃぃぃ(笑)。

(。-`ω´-)ンー でもやっぱり~~
v-307のついてるであろう~~
「居酒屋サクラ」かしらぁぁぁ(笑)。

ε-d(-∀-` )フィ~ 毎度~こんな素敵な!!
サクラ定食が~頂ける!!おと~ちゃんは・・・
しあわせものですね~~~( '艸`*)。
がっつり~(*-∀-)ゞ胃袋~捕まえときましょ(笑)

Posted at 13:44:40 2012/07/30 by だんご

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはぁ~e-343

またぁ~~~うなぎが登場だぁ~~~(笑)
『さくら食堂』是非 近所に欲しいですv-218

ほんと~~~に お父ちゃん思いだわぁ~e-266
でも・・・サクラさんの作戦には気づいてないのね(笑)

老後の面倒~娘ちゃんも見てくれるよぉ~v-218
息子はねぇ~嫁さん次第らしいわぁ(笑)
今は娘が親の面倒みる。。。のが多いそうですよ~
その方がお互い気を遣わなくて済むかもねぇ~~~
はっv-405ウチ息子でしたわ(笑)

Posted at 16:34:51 2012/07/30 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは~!

「さくら食堂」 「居酒屋さくら」 どちらもおいしそうですね~!

うちの近くにできないかな(笑)

やみつきキャベツ、もりもりキャベツが食べられそうです~(´ー`)

Posted at 21:50:10 2012/07/30 by くのた

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん、こんばんは^^

実家に帰っていてPC使うことができなくて
お久しぶりになってしまいました^^;

サクラさんもお忙しいみたいで><
無理せずがんばってくださいね♪

Posted at 17:23:22 2012/07/31 by 胡桃

この記事へのコメント

kage

No title

おはようございます♪

レオくん!!最高だわ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

あまり無理しないでね(^^♪
たまには私からも悪魔のささやきを・・・
手抜きもやっちゃって~(笑)

Posted at 10:11:36 2012/08/01 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

だんごさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって すいません。。。

> 「サクラ定食」も・・・「居酒屋サクラ」も・・・
> どっちも( '艸`*) 捨てがたいぃぃぃ(笑)。

(〃艸〃)ムフッ ちょっとお店屋さんごっこ
みたいな感じで遊んでみました(笑)

> (。-`ω´-)ンー でもやっぱり~~
> v-307のついてるであろう~~
> 「居酒屋サクラ」かしらぁぁぁ(笑)。

ビール付きの方を選ばれた だんごさん さすがです♪
やっぱり今の暑い季節は、ビールが付いてませんとね~( ´艸`)ムププ

> ε-d(-∀-` )フィ~ 毎度~こんな素敵な!!
> サクラ定食が~頂ける!!おと~ちゃんは・・・
> しあわせものですね~~~( '艸`*)。
> がっつり~(*-∀-)ゞ胃袋~捕まえときましょ(笑)

老後の面倒をしっかり見て頂かないといけないんで
食べ物で釣っておかなくてわ( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:23:07 2012/08/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって すいません。。。

> ほんと~~~に お父ちゃん思いだわぁ~e-266
> でも・・・サクラさんの作戦には気づいてないのね(笑)

たぶん気付いてないと思いますよ(笑)
カンカン照りの中仕事してるんだから
これくらい 当たり前だ!!とでも思ってるんじゃないかと( ̄▽ ̄;)

> 老後の面倒~娘ちゃんも見てくれるよぉ~v-218
> 息子はねぇ~嫁さん次第らしいわぁ(笑)
> 今は娘が親の面倒みる。。。のが多いそうですよ~
> その方がお互い気を遣わなくて済むかもねぇ~~~
> はっv-405ウチ息子でしたわ(笑)

確かに、嫁さん次第・・・かなりそれ有るみたいですね(-_-;)
でも娘の場合も旦那さん次第かも(苦笑)
最悪な場合 娘が見てくれれば良いんですがね( ´艸`)ムププ
ぱんくいさん家の息子ちゃんは、優しそうだから
きっとちゃんと見てくれますよ~~
でも イイお嫁さんもらって頂かないとね(^_-)-☆

Posted at 11:31:16 2012/08/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって すいません。。。

> 「さくら食堂」 「居酒屋さくら」 どちらもおいしそうですね~!
> うちの近くにできないかな(笑)

( ´艸`)ムププちょっと遊んでみました(笑)
そ~言って頂けると 嬉しいです♪

> やみつきキャベツ、もりもりキャベツが食べられそうです~(´ー`)

これだと 沢山の千切りキャベツで作っても
あっという間に食べちゃうくらいなんですよ~~(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:37:41 2012/08/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

胡桃さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって すいません。。。

> 実家に帰っていてPC使うことができなくて
> お久しぶりになってしまいました^^;

おぉ~~ご実家に帰ってたんですね(*^m^*)
ご実家では、ユックリ出来たのかな!?

> サクラさんもお忙しいみたいで><
> 無理せずがんばってくださいね♪

ありがとうございます♪
ちょっと仕事が忙しくなっちゃって。。。(-_-;)
も~ムリの効かない歳なんで ボチボチ頑張ります♪

Posted at 11:40:15 2012/08/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> レオくん!!最高だわ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
>
> あまり無理しないでね(^^♪
> たまには私からも悪魔のささやきを・・・
> 手抜きもやっちゃって~(笑)

ありがとうございます(*^m^*)
かなり仕事が忙しくなっちゃいましてね~
毎日の様に 悪魔のささやきが聞こえてます(笑)

Posted at 11:43:09 2012/08/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 08:13:55 2012/08/02 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

