2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


お弁当のストック作り

kage

2011/07/17 (Sun)

7月17日(日)

ナント体重が1.5キロ痩せましたヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

でもね、ただ単にご飯食べなかったって落ちなんですわぁ



金曜日 仕事終わった後 だるかったのでご飯は、コンビニのお弁当にしちゃったんだけど

食べた後 爆睡(笑)

夜中辺りに震度4の地震があって一旦 起きたんだけどまたすぐ寝ちゃった・・・

起きたのは、朝の11時


それから あまりお腹空いてなかったから こうもろこしと ところてん食べて

ダラダラと ブログめぐりしてたら またもや睡魔がぁ~~~~

起きたのは、夜の9時

あたし どんだけ寝たんだろう(笑)自分でも 寝れちゃうコトにビックリ

おかげで 体中痛くなっちゃった(-∀-`; )



夕飯は、起きたらお父ちゃんがコンビニでお弁当買ってきてくれてた(笑)

てか・・・連チャンでコンビニ弁当になっちゃって ごめんよ~~~

そんな感じだったから 体重が減ってたみたいな・・・(笑)

これがキープできれば いいんだけどね


土曜日は、何もせず寝て終わっちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ


ライン3 

今日は、家庭菜園の収穫をしました


逕サ蜒・008_convert_20110715133159 

左のナスは、皮が硬くて食べれるもんじゃなかったけど 右のナスは、何とか皮が柔らかく食べれそう

トマトは、ちょっと早く収穫しすぎたみたいで 硬かったわ(笑)

収穫時期って判断するの難しいなぁ・・・・


ライン3


昨日サボっちゃったから 家の片付けやら洗濯をして買い出しに。

お弁当のストック作りしなきゃいけなかったのに 冷蔵庫に何にもなかった(笑)

買い物から帰ってきてから 早速 お弁当のストック作り開始です (´p・ω・q`)ガンバ♪


画像 478 

・ひじきの洋風炒め煮(左上)

・ナスの素揚げ(右上)

・アジの塩焼き(左下)

・ニンジンの明太子炒め(右下)


ひじきは、いっつも同じ味付けだから 今回は、洋風にしてみました

ウインナーとミックスベジタブル入れて コンソメと塩コショウとガーリックで味付け

洋風のひじきもアリみたい(笑)



ナスは、素揚げして色んなおかずに使える様にしてみましたよぉ。

ナスって結構 火が通るの時間がかかるから 朝やると大変だからね

家庭菜園で取れたのと 買っておいたナスを使いましたぁ~



ニンジンの明太子炒めは、あたしの大好物なんで また作っちゃいました

こーすると ニンジンが沢山 たべれるからね



画像 481 


・明太子とほうれん草のクリームパスタ(左上)

・茹でとり胸肉の解し身(右上)

Cpicon バジルペースト by uzukaji (下)


またもや 明太子パスタ(笑)

うちは、魚卵系が大好きなんで 明太子とかタラコは、よく使っちゃうんです

今回は、クリームパスタに挑戦 でも 生クリームだとカロリーが高いので牛乳で作ったのだ



茹でとり胸肉の解し身は、胸肉を5分くらい茹でたら そのまま冷めるまで放置いておくと

パサパサになりがちな胸肉も シットリ柔らかになるんだって~~~

解して冷凍しておけば 簡単に使えるからオススメ夕飯にも使えそうだな 



バジルペーストは、家庭菜園のバジルが ワサワサ生えてきたので作ってみました

でもね オシャレな料理をしないあたしには、バジルなんて物使ったコトない(笑)

『なのに何で育ててるの!?』って・・・ (`-д-;)ゞ


トマトを育てるのに 虫が付かないようにコンパニオンプランツって言う方法があって

ハーブと一緒に育てるとイイと聞いたので バジルを一緒に育ててるのだ

だからせっかく育ってくれたので 
Cpicon バジルペースト by uzukaji なる物を作ってみたのよぉ(笑)

味見したらなかなか 美味しい

コレ色々と使えるみたいなんで 何か作ってみますかね

また、オシャレなレシピが増えちゃった(笑)



画像 483 


・鯖の西京焼き(左上)

・カレイのみりん何とか(名前忘れちゃいました)(左下)

・焼き明太子(右)


明太子とかタラコを いつもグリルで焼くと切れ目から身が出ちゃって 後片付けが大変だったので

トースターで焼いちゃいました(笑)ついでに 他の魚達もトースターで焼いちゃいました Σd(≧ω≦*) グッ

少しの量焼くなら トースターの方が楽チンで グリル洗う手間も省けるから最高(笑)


お弁当に魚をなかなか入れられないから 焼いて冷凍しておけば 朝チンして入れるだけ

今回は、冷凍庫の中に他の食材が入ってるんで 少なめに作りました

冷凍庫小さいんで 大量に作りすぎると 他の物が入らなくなっちゃうんでね(笑)

でも、こんだけ作って置けば 朝慌てずにすみます (*`艸´)ウシシシ



ライン3


今日の夕飯は、買い物に行ったので お惣菜を買ってきちゃいました

半額だったもんで つい・・・・(笑)


画像 476 


・ネギトロと明太子丼(お父ちゃん用)

・めかぶ冷奴(あたし用)

・トマトのクリームコロッケ

・餃子

・キュウリとナスのぬか漬け


あたし 生の魚が食べれないので お父ちゃんだけ ネギトロ丼です

明太子ものせて欲しいと言われたので のせたけど合うのかな~???



そ~そ~金曜日のお弁当に入れた ハートのニンジンですがね~

お父ちゃん お弁当 開けたらハートのニンジンが入ってたもんだから ビックリして

他の人に気づかれないうちに 食べたんだって(笑)

『勘弁してよ~~』って苦笑いしてた(。・w・。 ) ププッ

お父ちゃんとケンカした時は、お弁当一面ハートのニンジンだらけにしちゃおうかしら~~~

(#'pq')グフフ♪



明日もイイ日になりますように・・・・


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

すご~い☆

また、ストック作りがんばったね~☆
これだけいろいろ作ってたら、お弁当に困ることはなさそうだ
本当に頭が下がります

なすもおいしそうに見えるけど、皮が硬いの?
うちの父が作ったナスは、硬かったなぁ(笑)
父は、いとおしそうに「味が違う」って言ってた!!
与えた愛情の分量だけ、おいしさが違うんだと思うな
サクラちゃんが料理すると、おいしいごちそうになってそうだよ!

てか、1.5㌔減は、めっさうらやましい
私は、週末絶対太るから・・・
やばいな、まじで、せっかくちびっとくびれっぽいもんができたのに
リバウンドの道まっしぐら?
とか、言いながら今日も飲みに行って、
なぜか今喧嘩中・・・な~ん~で~?e-263

Posted at 23:46:08 2011/07/17 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

ホントお上手

サクラさん、お料理楽しそうにしますね~ 

見てて伝わりました(#^.^#)

色んなレパートリーがありますね~

でも、一番の尊敬どころは・・・

お弁当作りですね!(^^)!

夜なのにお腹すいちゃいました(>_<)

Posted at 01:13:56 2011/07/18 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

No title

 こんにちは(#^.^#)
 この間言い忘れました。
 リンク、貼らせていただきます!
 これからもよろしくね!

 ふえ~~~~ん暑いよぉ~~~~!!!!

Posted at 12:18:12 2011/07/18 by うまごん

この記事へのコメント

kage

コメありがとうです♪

こぶぅちゃん

ストック作りして置かないと 朝忙しくてね(`-д-;)ゞ
朝ギリギリまで寝てるから お父ちゃんが仕事に出るまで
1時間しかないので 朝ご飯とお弁当を30分で作らないと
今の季節 冷ますのに時間がかかるからね~~
早く起きればいいんだけど さすがに辛い(笑)

ナス ホントに皮が硬くてね><
水やりが 初めの頃 足らなかったから皮が硬くなっちゃたんだって。
途中からバンバン水やりしてたから 何とかマシになったけど
なかなかね(ノω<;)
でも こぶぅちゃんのお父さんと同じく『やっぱりちょっと味違うかも』と
思ったりしてます♪

何々!?旦那くんとケンカ中??
も~仲直りできたかな(。´・ω・)
うちも 一緒に飲みに行くと 何故だか必ずケンカするよ><
ま~あたしが 飲みすぎるからなんだけど(笑)
ケンカは、早めに仲直りするのが鉄則よ(*ノД`*)


マリリンカさん

お弁当作るのめんどくさいんだけど
お父ちゃんは、外での仕事だから お弁当買ったり
出来ない時があるんで 仕方なくですよ(笑)

クックパッド見たり 本屋で立ち読みしたりして
レシピを増やそうとしてるんですけど マンネリになっちゃいます(´;ω;`)

そろそろ レシピも底をついてきたので
また増やさなきゃな~~~(笑)


うまごんさん

ホント暑いよね(A;´ 3`) ぁせぁせ
洗濯物干すだけでも 汗ダラダラ・・・

コチラこそ これからも よろしくで~~~す♪
また 色んなレシピ教えてくださいねヾ(*≧∀≦*)ノ

なんせ ありきたりの調味料しか使わないあたしなんで
色々と勉強になります❤

Posted at 20:19:08 2011/07/18 by サクラ

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

お弁当作り、エライわ~。尊敬する(✪ω✪*)♡

え~、ハートの人参は彼氏さんにとって「勘弁してよ~」なの~(苦笑)
まあ、お弁当は人に見られるかもしれないから恥ずかしいかもしれないね。
私も夫のお弁当に、うさぎの稲荷寿司を作ったら、速攻解体された~
ケンカしたときに一面をハートにするのって、可愛くっていいね!ハートフルだよ~

1.5キロ痩せてよかったね(*≧∇≦*)
私は最近油断して食べまくってるから、ちょっと怪しい雰囲気だよ。体重計に乗るのが怖いwww

Posted at 21:35:36 2011/07/18 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

さすがに 大きすぎて目立ってたから 恥ずかしかったみたい(笑)
小さく作ればよかったかな( ´艸`)ムププ

今度は、おうちご飯でハートのせまくっちゃうわよぉ♪
それなら お父ちゃんも平気でしょ(笑)

>私も夫のお弁当に、うさぎの稲荷寿司を作ったら、速攻解体された~
うさぎの稲荷寿司って どんなのか興味シンシン❤
やっぱり大人の お弁当は、シンプルにしないとダメなのかね(笑)

体重減ったけど 今日、三食キチンと食べちゃったから 明日の体重測定が怖い(`-д-;)ゞ
維持してっくて 大変だよね><
太るのは、簡単なのに 痩せるのは 楽じゃないよな~~~~

Posted at 22:07:39 2011/07/18 by サクラ

この記事へのコメント

kage

No title

1.5キロ減!
やっぱり 炭水化物 恐るべしですネ。。

サクラさん
金、土曜日は たっくさん寝られたのですネ★
私は最近、ほんっとに 睡眠時間少なくて
毎日 頭ボーーッ 状態で 仕事に行ってますよー 汗 

明太子とほうれん草のクリームパスタ 美味しそうだな。。
しかし
これだけ作っちゃうとは さすが サクラさんだなぁ!

お父ちゃん・・
やっぱり 照れて 人には見せれなかったのですネ~~
喧嘩したら一面ハートの人参・・
ソレ いいッ ・・笑

Posted at 23:14:30 2011/07/18 by マイ

この記事へのコメント

kage

マイ さん

炭水化物を侮っちゃいけないらしい(笑)
美味しいから 食べ過ぎてたのね・・・きっと><

金、土曜日とホントよく寝ましたよ^^;
日頃 5時間ぐらいしか寝れないから 寝不足が溜まってたのかも。
マイさんも寝不足なの!?
睡眠不足だと 熱中症になりやすいみたいだから
気をつけてね!!

ハートのにんじんは、恥かしがり屋のお父ちゃんには、刺激が強すぎたみたい(笑)
だから今度は、家ご飯をハートだらけにしちゃおうかね♪

Posted at 10:38:58 2011/07/19 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

