2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


特選 紀州はちみつ梅干&チャウダーズのスープ

kage

2012/07/30 (Mon)

7月30日(月)

いやぁ~~~オリンピック盛り上がってますねぇ

でも 夜中まで見いちゃって 寝不足気味な方多いんじゃないかしら(笑)
そ~言うあたしも ついつい見いちゃって お父ちゃんに『いい加減 寝ろ!!』と、怒られた口です

なかなか見れそうもないけど 日本選手の皆さんには、悔いのない様に頑張って欲しいなぁ~
今まで頑張ってきた 成果が思う存分発揮出来るコトを 日本から応援してます

頑張れニッポン!!


img_1496051_34110960_18.gif

昨日は、久々にパン作りしちゃいました~~

画像 046 

ピザ風のお味にしました!!

伸ばしたパン生地に ピザソース・コショウ・バジル・ベーコンフレーバー・ローストガーリック・スライス玉ねぎ・チーズを のせて巻いたの
でも ちょっと焦げちゃったけど 味は、めっちゃ美味しくってフワフワよん

久々のパン作りだったんだけど やっぱ夏は、暑いから放置で十分に発酵してくれるから 最高だわぁ

img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は

画像 027  

・2種類のロールカツ
・刺身コンニャク
・スープ

画像 008 

カットコットファンサイト参加中
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

先日、素敵なご縁がありまして 佐川アドバンス株式会社『カットコット』さんから お梅はん本舗「関本宗一商店」 特選 紀州はちみつ梅干 のお試しをさせて頂くコトになりました。 


画像 010 

あたし梅干しって大好きなのよ~~

うちの父は、紀州育ちなんで 昔祖母が良く梅干しを漬けてくれてたんだよね~
でも昔ながらの 赤シソで漬けた梅干しだったんで めっちゃスッパショッパイかったわ(笑)

画像 038 

お梅はん本舗「関本宗一商店」さんは、梅干を一粒一粒手作りで作業しているんですって!!
紀州産の中でも肉厚で皮がやわらかい特選(A級)南高梅を厳選し、純粋はちみつを加え漬込んであります。

梅の酸味をそこなわない程度にほんのりまろやかな味わいに仕上げたはちみつ梅干です。

画像 040 

ホントに肉厚で 結構大粒なのよ!!

実際食べてみると はちみつを使ってるんで『甘めなのかなぁ~』と思ってたんだけど ほのかな甘みがするんだけど 酸味や塩味もあり めっちゃ美味い

画像 031 

こんな美味しい梅干しは、そのまま食べるのが一番なんだろうけど 叩き梅にして焼き海苔・シソと一緒に豚肉で巻いて ロールカツにしてみちゃった(〃艸〃)ムフッ

良い感じの酸味が 油っぽいカツをサッパリ食べさせてくれるんで 暑い夏には、最高
火を通しても 梅干しの味が変わらないのは、上質な梅干しだからなのかぁ!?

全部 梅にしちゃうと勿体なかったんで 半分は、焼き海苔・チーズを巻いてみました~
これは、文句なく美味い(笑)

line05-03.gif

画像 083 

こちらも先日 素敵なご縁がありまして 株式会社チャウダーズさんから『HOT&COLDのスープセット』のお試しをさせて頂くコトになりました

チャウダーズのスープは、素材の美味しさを 楽しんで頂く為に 野菜を大きめにカットしています。
それぞれの具材がしっかりと存在感を主張しながらも 全体が調和してひとつの味にまとまっているんだそうです。
しかも、一人前250gのたっぷりサイズは、スープ好きにはたまりません(〃艸〃)ムフッ

チャウダーズのスープの主な原材料は、アメリカ西海岸のシアトルやカリフォルニアで 採れる野菜や魚介類。
もちろんスパイスや 水も現地のもので調理しています。
 
そのできたてを瞬間冷凍して、日本へ直送します。 だからフレッシュで、シアトルテイストと同じ風味や味わいを 楽しむことができるのです。

画像 012 

温かくても 冷たくしてでも飲めるスープなんだけど やっぱり今回は、温めて頂いちゃいました

スープは、冷凍されてるんで熱湯にそのまま入れ 10分~15分程度温めるだけ~
冷たいくして飲む時は、いったん温めてから 冷たくして頂きます。

画像 015

ビシソワーズ風のスープなんだけど 千切りポテトの食感とまろやかチーズがめっちゃ濃厚で美味い!!

飲むスープと言うより 食べるスープと言った方が良いわね
食べ応え十分で最高

画像 017 

人参さん嫌いな方には、『えぇ~~~~っ!!』って感じかしら(笑)

でもね~たぶん 人参さん嫌いな方でも抵抗なく頂けるほど美味しいのよ!!

画像 020 

栄養満点のにんじんを 鶏ガラスープとクリームで煮込んだ ほんのりスパイス香る一品なんだけど まったく人参の臭みがない!!
サワークリームを少し入れて頂くと 更になめらかで、クリーミーなスープになるんっですって

食欲が無い時でも これなら美味しく頂けちゃいそう
他にも色んな種類のスープがあって 今ならサマーギフトにはチャウダーズオリジナルのメッセージカードを添えてお届け致してくれますよ~

チャウダーズファンサイト参加中
スープ専門店チャウダーズ サマーギフト好評発売中!!

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております        

本日は、忙しくて遊びに行けないかもしれませんので コメント欄閉じております。

 
みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

 

  



この記事へのトラックバック

