2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


チキン南蛮

kage

2012/08/02 (Thu)

8月2日(木)

体操の内村航平選手 金メダル取りましたね!!!!!おめでとぉ~~~~
 今朝 化粧を塗りたくりながら 見入っちゃいましたよ(笑)

演技をしてる時や着地の瞬間なんか めっちゃ綺麗だったもんなぁ~
最後の笑顔なんか 最高の笑顔してたもんね( ´艸`)ムププ
ちょっと可愛くって 思わずキュンとなってしまったわ(笑)

途中までは、失敗ばっかりで凹んでたみたいだけど 諦めずに最後まで頑張ったこその金メダルだよ
人間 諦めちゃ~イケないってコトよね

あたしも仕事が忙し過ぎて 投げやりになりそうだけど 最後まで諦めずにやり遂げるぞっ

 
img_1496051_34110960_18.gif

水曜日の夕飯は

画像 2024 

・チキン南蛮
・ワカメと竹輪の香味醤油和え
・玉子豆腐

画像 2037 

すいません
タルタルソースかけ過ぎて お肉見えなくなっちゃった

でもね~このタルタルソースちょっとヘルシーだから いっぱいかけても大丈夫なのよん(〃艸〃)ムフッ
マヨネーズを半分の量にして 残りの半分を水切りヨーグルトを混ぜたから サッパリでヘルシーになってるんだよ~

水切りヨーグルトは、プレーンヨーグルトをクッキングペーパーを敷いたザルに入れ 冷蔵庫で放置しておくだけ
これが また色んな物に使えるんだなぁ~


今回の鶏肉は、鶏胸肉を塩麹で漬けておいた物を焼きました。
お肉は、柔らかくなってるし 味付けしないで焼けるから最高よ

ただ・・・甘酢が少な過ぎて イマイチ味が絡んでなかったわぁ(泣)

画像 2045 

ワカメと竹輪の香味醤油和えは、以前 『男子ご飯』で栗原はるみさんが紹介してた香味醤油を使いました。

ニンニク醤油は、いつも作ってるんだけど 栗原はるみさんは、それに生姜を入れてらしたのよ~
作って冷蔵庫に入れておけば 結構日持ちするみたいなんで良いですよん

で、その香味醤油にゴマ油・ゴマ・お酢を混ぜて和えて完成です(笑)

画像 2052 

昨日も1時間ほど残業だったんで 少し・・・いやかなり手抜きで玉子豆腐~~

でもこれが美味いんだなぁ(〃艸〃)ムフッ
あたし 玉子豆腐大好き

画像 2049 

やっぱり お漬物があるとホッとするなぁ~~

キュウリ無くなっちゃったから 買って来なきゃ

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

画像 1998 

ホント ごめんね・・・
長いコト 一人でお留守番させちゃって寂しいよね
しかも クタクタになって帰るから あんま遊んであげれてないもんね~

もう少しで落ち着くから・・・落ち着いたら いっぱい遊ぼうね

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております        

本日も、忙しくて遊びに行けないかもしれませんので コメント欄閉じております。 

 
みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

 

  

この記事へのトラックバック

